--. --. --  



2013. 05. 07  
鹿児島から戻りました~

帰国直後でスケジュール的にはキツキツでしたが、

春の鹿児島は気持ちのいい陽気で、

鹿児島グルメに温泉…と、た~っぷり漫喫してきました

落ち着いたら鹿児島旅行レポもアップするかも!?

ちょいちょいオサボリしてた韓国旅行レポですが、今日から戻ります♪


2013/4/21 sun. (初日 その3)


釜山に来たら必ず足が向いてしまうお店、

通称、真珠食堂♪

注文したのはもちろん、

2013-04-21 20.52.51

スンドゥブチゲ


たぶんスンドゥブチゲはアサリ等の貝類のお出汁が一般的だと思いますが、

ここのはゴロゴロッと入った豚肉??の出汁が特徴的!!

とってもコクがあってまろやか~♪

見た目ほど辛くないです。

ふらうちゃん何度か自宅でも挑戦してみたけど、

やっぱりこの味にはならない

ここに来ないと食べれない味なんです

2013-04-21 20.41.59

熱々のチゲとシュワッと冷たいマッコリを交互に口へ~

何度食べても美味し~い♪

2013-04-21 20.43.06

一見地味なパンチャンもどれもじんわりいいお味

アジュンマが一つ一つ丁寧に下拵えして作った物なので、

いわば、家庭の味的な??美味しさです。

春だから、山菜やセリのナムルが特に美味しい

2013-04-21 20.54.34

ふらうちゃん大好きなスジェビ、


真珠のアジュンマはパッと見、ちょっと強面(←失礼)

だけど、実はかなり面倒見がいい

「卵はいるか~?」とか「ジャガイモ入れるか~?」だとか、

常連さんからの頂き物のお餅を配ってくれたり…

なんやかんやと世話を焼いてくれる、あったかいオバチャンです♪

もちろん、チゲの〆にはラミョンサリを入れてもらって、

2013-04-21 21.56.34

はぁ~、満足満足

今日もご馳走サマでした♪


明日は全州に行くので深酒は禁物!!

今日のハシゴ酒は2軒で打ち止め!?

お宿で寝酒にマッコリ飲んで、おやすみなさ~い(笑)


ンキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



NEXT Entry
チャガルチで朝御飯♪超ヘルシーな麦飯ビビンパ!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
真珠食堂のビビンククスもいいよ
ふらうちゃん、こんばんは!
真珠のスンドゥブチゲは人気あるねぇ!
ワタシは真珠のビビンククスが大好きで、毎回特盛りにしてくれるビビンククスをぺろりと食べちゃいますよ^^;
>真珠食堂のビビンククスもいいよ
ちえぞーさん!! いらっしゃいませ(≧▽≦)
ちえぞーさんが私のブログに来てくださるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら…感激です!!
ありがとうございますm(__)m♪

しまった!! うっかりビビンククスを忘れてました~(涙)
真珠のヤンニョム??タデギ??、いい~お味だそうですね。
たしかアジュンマがドカンとわけてくれた記事を読んだと思います(^m^)
次回は忘れずビビンククスを食べねば!!
また次のお楽しみが出来ました♪
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
>
送付状さん
こんにちは
訪問&コメントをありがとうございました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

