--. --. --  



2013. 05. 05  
2013/4/21 sun. (初日 その2)


前回釜山に来てから2ヶ月ちょい…

あっという間に春ですね。

釜山は日も長くなり、日中は長袖のシャツ一枚でも少し汗ばむくらいの陽気です。

あ、朝晩はまだ少し冷えるので上着はお忘れなく!!


あたたかな陽気の中、キャリーケースをコロコロ引いて、

チャガルチのいつものお宿にチェックイン♪

喉が渇いたね~!!

シャリッと冷たい百歳酒を飲みに行こう♪

で、ペクセジュマウル釜山南浦店に来ました。

マッコリや百歳酒等を製造するクッスンダンの経営で、

ソウルではアチコチ見かけるので、割と有名なお店ですよね。

店内に入ると、

__-2.jpg

こんな甕や、

__-3.jpg

こんな醸造設備が並んでいます

ここでは、店内で醸造した出来立てのマッコリや、

生の百歳酒がいただけるらしい

で、注文したのがオルムペクセジュ、15,000₩(約¥1,360-)

2013-04-21 18.49.46

言わばフローズンペクセジュ??

2013-04-21 19.29.54

シャリシャリッと半分凍っているんですね~

少しクセのある百歳酒もフローズンなので飲みやすい

これからの暑い季節、マッコリや焼酎以外の飲み物が欲しい時にいいかも♪

2013-04-21 18.46.59

パンチャン??添え物はカレトk、きな粉をまぶしたお餅でした。


この日は残念ながら、食べたかったポッサムは無かったけど、

次に美味しそうだった、黒豚の炭火焼き26,000₩(約¥2,300-)をオーダー、

2013-04-21 19.10.19

これは韓国にしては珍しく!?オーダーから20分くらいかかりましたが、

どうやら注文後に本当に炭火焼きしているらしく、香ばしくて美味しい♪

添えられたチョレギもさっぱりいいお味、

少し甘めに味付けされたお肉と一緒に食べると相性バッチリ

包み野菜やキムチ等のパンチャンは無し、

全てカトラリーを使っていただくお料理のみなのかな??

72ac1324e875ae0d_S.jpga5a7bdd0b17bbdc3_S.jpg
(↑店内画像はkonestよりお借りしました)

店内は広く開放的でバーカウンターも有り、

化粧室もまあキレイで女性でも使いやすい、

店員さんの対応も良いし、肝心のお料理も美味しい。

何種類かの生マッコリを飲み比べするのも面白いかも

でも、ふらうちゃん夫婦がまた行く事はたぶんない

これはお店の問題ではなく、私達のミスチョイスの結果

全席禁煙になってしまったのもあるけど、

ここはふらう夫婦には小綺麗すぎたのです(爆)


例えば、海外から友人が日本に来たらどこに連れて行くか、

ふらうちゃんは大体、よく行く近所の赤提灯

友人達も普段から足を運んでいるお店のほうを、

喜んでくれている様ですが、決して接待などで招かれた、

有名店や高級店が気に入らなかったワケではない、と思う。

飲食店に何を求めて行くか、の違いなだけだと思います。

ただ単に、"類は友を呼ぶ!?"かもしれないけど(笑)

2013-04-21 19.58.42-1873331712

春の新メニューはこんなカンジクリックすると大きくなります。


そろそろ次のお店に行きましょ~

やっぱりふらうちゃん夫婦には裏通りの人間クサイ食堂が向いている!?

今日の2軒目は釜山でお約束のアノお店です♪

…続く。


ペクセジュマウル釜山南浦店←Konestの地図ページのリンクです。
釜山広域市 中区 南浦洞 6街 85 2F
051-647-0103
禁煙

ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事



NEXT Entry
フライト前後は空港で足湯♪@鹿児島
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
私は行くよ。笑
ふらうちゃん♪
炭焼き肉にポッサム&生絞り(?!)酒と聞けば
行きますよ~^^/
で・・オルマエヨ?
値段が鍵かな!(笑)
>私は行くよ。笑
ミーヤさん♪
肝心のお値段を書くの、すっかり忘れてました^^;
自宅に戻ったら、追記しますね。
聞いてくださってありがとうございます<(_ _)>
キレイなお店なので、女性ウケすると思います♪
ポッサムはもしかしたら事前にお願いしておいたほうがいいのかもしれないです。
なんとなく…ですが、毎日は無さそ~な匂いがしたので(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

