--. --. --  



2012. 11. 24  
2012/11/17 sat. (2日目 その1)


朝はやっぱりちょっと寒いね~

8時少し前、朝御飯にお宿を出たらプルッときたよ

ふらうちゃんはカットソー生地のつなぎと薄手の革ジャンで、

夫殿はTシャツとパーカー、ジーンズに薄手のキルティングジャケット。

最近はもっと寒くなってきてるみたいなので、

これからお出掛けの皆さんはあったかい上衣を忘れずにね~


さあ、身体が冷えきる前にあったかい御飯を食べに行こう!!

お昼は蟹をお腹いっぱい食べるという目論見があるので、朝食はあっさりね。

で、やって来たのは済州家…ガイドブックにも載ってる有名店みたいね

済州家-1417955442
(外観とメニューの写真はプサンナビさんからお借りしました。)


ふらうちゃんはアワビの肝がだぁい好き

その肝を溶き混ぜたお粥で有名な済州家ですが、

この数年は口コミを見ても何やら賛否両論のようで…

どうなんだろう?? とにもかくにも食べてみないとね~


まずは夫殿注文の甘鯛の焼き魚定食 10,000₩(約¥760-)

20121117_081056--491329467.jpg

ご飯とウニ入りワカメスープにキムチやトンチミ等が並べられて…

20121117_081131.jpg

来ました~、こんがり揚げ焼きされた甘鯛

20121117_081150.jpg

テーブルの上はこんな感じに…


揚げ焼きと言っても全然油臭さはありません。

外はパリッと中はふっくら、いい焼き加減♪

ただちょっと惜しいのは…しょっぱい。たまたまこの日がそうだったのか!?

薄味好みの夫殿にもご飯と一緒に食べても塩気がチィッと強かったので

ワカメスープや甘めのトンチミでお口をリセットしながら食べてました。


そしてふらうちゃん注文のアワビ粥の小 10,000₩(約¥760-)

20121117_081119-1017683079.jpg

食べる人がそれぞれの好みで味付け出来るように薄味なので、

テーブルにセットされているお塩や海苔などを加えていただきます。


うーん、不思議なくらい肝の味がしない…、とってもアワビの肝色なお粥なのにね

胡麻油がとっても効いてるので、その風味に負けちゃってるのかなぁf(?_?;)

ふらうちゃんの舌では肝の味は…見つけられませんデシタ

3切れ乗せられたアワビ自体は硬過ぎず柔らか過ぎず、普通に美味しい。

総合的には肝の濃厚な磯の風味を期待しなければ、普通に美味しいお粥です。

韓国では日本に比べてアワビ自体のお値段が安いとはいえ、やっぱり他の素材に比べると

原価が安い物ではないので、ふらうちゃんはこの値段に納得です。

でもアワビにこだわらなければ他にももっと安くて美味しい物があるんで~

ふらうちゃん夫婦、次の来店は無い…かな


参考まで済州家のメニュー

済州家メニュー--1846872127

甘鯛のお値段が2種類あるのは甘鯛の大きさの違いで、

アワビ粥の特と普通の違いはアワビの切身の数とお粥の量との事。


ちなみにこの日ふらうちゃん夫婦が行ったのは8時くらい。

他のお客さんは2組だけでしたが、さすがに有名店らしく

あっと言う間に満席になり、外から覗いただけで帰っていく人達も…

パッと見では小さなお店だけど、2階にもお席ありますよ~

ガイドさんに連れられて来る日本人のお客さんも多かったデス。


お腹も膨れたことだし、これからチャガルチ南浦洞エリアでの

Wi-Fi利用の設定をしながら(何故か外を歩きながらね)一旦お宿に戻ります。

その話しは次の記事で…。


☆済州家
부산시 중구 광복동1가 5-22
釜山市中区光復洞1街 5-22
051-246-6341
詳しくはプサンナビさんの記事にありますよ~
http://www.pusannavi.com/food/1002/#pagetop



釜山往復の無料航空券が当たる↓キャンペーンはここから♪

おッ得~な運賃のキャンペーンも12/20まで販売期間延長中!!
smart運賃キャンペーン詳細はココから♪
img01--2131421223.png






関連記事



NEXT Entry
釜山はチャガルチ南浦洞辺りのWi-Fi利用
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

