--. --. --  



2013. 04. 09  
2013/2/9 sat. (2日目 その6)


たっぷり龍宮寺参拝を楽しんだ後は、海雲台に向かいます。

20130209_174451.jpg

このバス停용궁사 국립수산과학원から181番のバスで18コ目約24分。

스펀지のバス停から10分ほど歩いて着きました、クムスポックk금수복국

20130209_200754.jpg

このお店は、年末にお会いしたユキさん&イチョルさんご夫妻から教えていただきました。

お刺身も美味しく、釜山に来る度に必ず一度は寄るお店とお聞きして、ちょっと期待

お刺身を食べるなら2階でね~、と聞いていたのですが…

んん? ちょっとヤな予感…、

2階の照明が消えている…

まずはお店に入って聞いてみましょう。


店員A&B♂「어서 오십시오. 몇 분입니까?」
       (いらっしゃいませ。何名様ですか?)

ふらう「안녕하세요. 2명이에요. 복 사시미 먹고 싶은데…」
    (こんにちは~。二名です。フグの刺し身が食べたいんですが~)

ナゼか固まる店員A&B♂…

ふらう夫婦心の中で、「…何かマズい事言ったっけか??」

店員A「○○×△□□××△×○××△×□○××~?」(←やたら真剣に聞いてくる)

わ、わからん…、ハングル初心者のふらうちゃんはともかく、

少しは話せる筈(失礼!)のふら夫さんもキョトーン


小声かつマシンガンのようなスピードで何やら相談し始める店員AとB、

店員Aは通りかかった別の店員にナニやら真剣に話しかけ、

その店員は首を振りながら去ってゆき、店員Bは無線でどこかに相談し始める始末…

ナーニー 一体ナニが起きちゃってるのー???


そこに日本語がペラペラな女性店員が現われ、

「お二人様ですか? こちらへどうぞ」と1階席のテーブルへ、

ふらう「今日は2階は営業されてないのですか?」

店員♀「はい、ソルラルなので今日は1階だけで営業しています。」

ふらう「1階でも食べれるのであれば構わないんですが…」

店員♀「40名様ではすぐにお席のご用意は難しいですが、お二人様でしたら大丈夫です。」

ふらう夫婦またまた心の中で「一体ナンの騒ぎやったんかのぉ? ってか40人って??」


まぁともかくも席に通されたふらう夫婦、メニューを渡され、
(↓クリックすると大きくなります。)

20130209_200716-1892742750.jpg20130209_200703.jpg

アレ? お刺身が無い…?

もうお分かりの方もいるかもしれませんね

ふらうちゃん夫婦はおマヌケな事に、また別の店員さんを呼び止め、

「今日は刺身は無い」と確認し、や~っと気付いたんですが


始めの店員A&B♂は、ふらうちゃんの言った“사시미”(サシミ)が

どうやら“사십인“(40人)と聞こえたクサイ!!(爆)

あ、私の韓国語がヘタピーなだけか…タハハ

これに気づいて、ふらうちゃん夫婦は大爆笑!!

きっと店員さんは団体予約がフッ飛んでいるのかとでも慌てたのであろう…

いくら有名店でもいきなり40人の客はありえへんものね~(笑)


せっかくなので??お刺身はありませんが、ふぐちりをいただいていく事にしました

まずはマッコリとパンチャンが何皿か、

20130209_184554.jpg

おでん、韓国風さつま揚げをちょっと甘く炒めたの、

20130209_184600.jpg

これはお豆腐がちょっとモソッとしていてイマイチ、

タレはけっこう美味しかったので残念。

20130209_184609.jpg

カクトゥギ、これはけっこう辛かったけど、フグチリと一緒に、

もしくは、中に入れちゃって食べるとちょうど良かったです。

20130209_184616.jpg

茎ワカメのナムル、切った幅がバラバラなのが、韓国らしい!?

20130209_184622.jpg

セロリの甘酢漬け、

20130209_184628.jpg

ちょっと小粒だけど味付けはフジッコのお豆さんみたいな甘い煮豆、

20130209_184448.jpg

ふぐちりにはご飯がついてます。

20130209_184544--507536549.jpg

プリプリのふぐの身がたっぷり、セリもシャキシャキいい~香り

薄味なので、お好みでテーブルに用意されたお塩やタレをスープに足したり、

ふぐに付けたりしていただきます。(ふらう夫婦はモミジおろし持参)

う~ん、ふぐって淡泊だけど深~い出汁が美味しいですよね♪


ついでにポッコニ、白子3,000₩も追加注文、

20130209_190606.jpg

残念ながら、白子は焼き物とか唐揚げはありません。

追加注文イコール、ふぐちりにドボン!です(笑)

でも、ふぐのスープの中であったまった白子はトロトロで美味しかった♪

↑この白子はとらふぐの物ではなく、しまふぐか鯖ふぐの物だと思いますが、

それでも、コレ東京だといくらするんだろ…てなぐらいの量が入っているので、

結構お得だと思います

お刺身コースはまたのお楽しみに~

복지리 (밀복) ふぐちり(まふぐ) 15,000₩×2人分
복고니 白子 3,000₩
マッコリ 3,000₩
合計 36,000₩


さ~て~、今日はまだまだ飲みますからね~

あんまりお腹いっぱいにならないうちに、チャガルチに戻りま~す


☆금수복국 クムスポックk
釜山市海雲台区中1洞1394-65番地
부산시 해운대구 중1동 1394-65번지
051-742-3600
24時間営業 年中無休 ソルラルやチュソクは1階のみの営業なので要注意デス。
禁煙 


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
ネット接続不調
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

