--. --. --  



2013. 04. 05  
2013/2/9 sat. (2日目 その3)


機張市場でタ~ンマリ、酒の肴を購入し大満足のふらうちゃん、

その足で、海東龍宮寺に向かいます

20130209_172130.jpg

岩壁を背に紺碧の海を臨み、足下には白波の打ち寄せるお寺…

とっても有名らしく一度来たいと思っていたんだけど、

残念ながら前回も前々回も来れず…俄然、期待が高まります


あちゃ!! ここで龍宮寺へのバスを調べておくのを忘れてた事に、気がつきました

この日はKTのモバイルルーターを持ってきていたので、

早速バスルートを検索しようとしたら、なんと…

機張市場の入口辺りはWi-Fi電波が入りません!!

あらま~!! 目の前は携帯屋さんだというのに


しょうがないので、通りの向こうと手前のバス停の表示を見て、

何とか龍宮寺行きのバスの番号を確認。
(以下、地図とルート案内図はクリックすると大きくなります。)

2013_04_05_01_13_26-1.jpg
↑赤い縁のラインが機張市場のメインストリート、
緑の[A]が기장시장 機張市場のバス停。

181番のバスに乗りま~す。(平均18分間隔らしい)

1003と181のどちらのバスも海雲台やセンタムシティに行くけど、

1003の方が幹線沿いを走るので早い、が、龍宮寺は181しか通らないようです。

20130209_161430.jpg

上の段の真ん中くらい기장시장 機張市場から、

용궁사 국립수산과학원 龍宮寺 国立水産科学院まで、

19コ目約23分。(バスの値段、忘れました)

2013_04_05_01_26_42-1.jpg
↑緑の[B]が龍宮寺 国立水産科学院のバス停、
ピンクのが龍宮寺入口。

20130209_162229.jpg

途中、可愛いらしい灯台のある小さな漁港を抜けて、

何度か海岸線沿いを走り~、龍宮寺のバス停に着きました。

20130209_174425.jpg

バス停から撮った龍宮寺入口への道、

写真左端から右端に横断歩道を渡って、坂道を登っていきます。

道路がきれいに舗装されているところを見ると、ホントに有名なお寺なんですね。

10分ほどで龍宮寺の入口に着きました。


んん? ナニやらいい匂い~

入口の通りに沿って、露天が並んでる

小腹も空いていたので、花より団子、仏様よりホットック!?

一番手前の屋台でホットックを買いました♪

が、夢中で頬張って写真無し!! スイマセン…

お値段は700₩、釜山スタイルの!?シアホットック、

カリカリの松の実やカボチャの種が入っていて、

アッツアツ、サクサクのモッチモチ~♪

それほど期待していなかったんだけど、かなり美味しかったのでオススメです

蒸かしたジャガ芋も美味しそうだったけど、お腹が膨れると、

歩くのに体が重くなっちゃうもんね!? 我慢×2(笑)

20130209_164356.jpg

参道の入口で↑象さんと、↓干支にちなんだ十二支がお出迎え、

20130209_164554.jpg

人身獣面の石像を奉安してあるのは海東龍宮寺のみ、とパンフに書かれてますが、

慶福宮や水原にもいらした気が…?? お寺では、って事なのかな

十二支それぞれにちゃんと一つずつ、お賽銭箱が置いてあります(笑)

20130209_164740.jpg

交通安全のために奉安されているらしい石塔、

台座には守護とされる十二支が彫られています。

もちろん、この石塔の前にもお賽銭箱有り


や~っと龍宮寺の入口に辿りついたんですが、中はもっと写真とネタが満載なので、

次のレポでご紹介しちゃいます

☆海東龍宮寺 해동용궁사 《Konest記事》 《海東龍宮寺ホームページ(日本語)》
釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3
부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3
04:00~日没まで


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



NEXT Entry
海東龍宮寺に行ってきました♪【前編】
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

