--. --. --  



2013. 04. 01  
2013/2/9 sat. (2日目 その1)


よく晴れた朝~ 

港街なので、風があるとちょっと寒いデス。

この日はソルラル旧正月の前日、

市場は旧正月のお買い物をするお客さんで賑わってます。

ふらうちゃん夫婦は朝ご飯に市場のポハンシクタンに向かいます♪


有名ブロガー元さんのブログで拝見して以来、

釜山に来たら必ず寄るお気に入りの食堂

美味しい物と楽しい旅情報満載の元さんブログ→カールと元の酒日和

チャガルチ市場ビルのお向かいさん、新東亜水産ビルの地下1階、

いつ行っても、一番お客さんが入ってるお店なので、すぐわかりますよ


カウンターに座るとまず、お茶がわりのヌルンジタンが出て、

サササーッとお食事を並べてくれます

20130209_090443.jpg

この店のメニューはその日の定食、これ一つのみ

水産市場ビルだけあって、メイン??は季節の旬のお魚

その日によって、煮魚だったり焼き魚だったり~を出してくれます。

20130209_090705.jpg

この日は鯖とキムチの煮たの、見た目真っ赤っ赤ですが、それほど激辛ではないです。

フワ~っとジューシーで脂ののった鯖と、キムチの酸味は相性バツグン

ここに来ると、ついご飯がすすんでいつもより食べ過ぎちゃう(笑)

20130209_090503.jpg

白菜のシレギと大根のテンジャンクk、ちょっとピリ辛で、

干した白菜は旨味が凝縮してていい~お味なので、これまたご飯がススム君!?

20130209_090527.jpg

モヤシのコチュジャン和え、これも見た目ほど辛くないです

これは韓国で初めて食べたお味、ふらうちゃんの語学力では聞き出せませんでしたが、

炒り卵か炒り豆腐かな??、を一緒に和えてあって何ともクリーミー!!

これまたまた!?箸が止まらない美味しさでした♪

20130209_090608.jpg

ブチュキムチ、韓国のニラは全く筋っぽくなくて甘~いんですよね。

ニカッと笑ったら歯の隙間に…なんて、恥ずかしい事にならなくていいでしょう?(笑)

ビビンパpの具にしたら最高かも!! お持帰りしたかった~!?

20130209_090635--1849864777.jpg

イリコを甘辛く炒めたの、

20130209_090726.jpg

ジャガ芋のナムル、お芋自体の味が濃くて甘~い!!

ふら夫さんもとっても気に入って、おかわりしそうな勢いでした

20130209_090746-853178492.jpg

キュウリとキャベツのキムチ、さっぱり味で飽きないお味。

20130209_090752.jpg

キャベツのさっぱりナムル、噛むとジュワーッと柔らかくて美味しい


そして、ソルラルだったからか、たまたまか??

この日はいつもより豪華な一品…

20130209_090819.jpg

渡り蟹のチゲ!!

蟹ってホントいい~出汁が出るんですよね


あと、ママさんが「卵焼き食べるか~?」と聞いてくれます。

サービスなので、聞かれなかったら遠慮なく頼んじゃいましょう

ビビンパpで食べたい方は、ご飯をビビンパp用の大きな器で出してくれるので、

最初にお店のアジュンマに言ってくださいね~

ああ~、胃袋がもう一つ欲しい!!(笑)

今日も大満足の朝ご飯でした♪


ここは市場で働くオジチャン達ご用達なんで、朝もかなり早くから、

開いてるので、忙しい旅行中の朝ご飯にも便利です。(朝7時過ぎでもう開いてました)

一日中ひっきりなしにペダルの電話が鳴って、大きなお盆を頭に乗せたアジュンマが、

いそいそと配達に出掛けます。地元の人気の高さがわかりますよね。


あ、もちろんお昼ご飯にもオススメ、おチャケの好きな方は、

市場のオジチャン達に混じって、焼酎なんぞ飲んじゃっても楽しいカモ

この日隣に座ってた市場のオニイチャンは、今日の仕事が終ったら、

ソルラル休暇で福岡に遊びに行くんだ、と言ってました

ちなみに、これだけ食べて一人5,000₩(約¥400-)!!

お財布にもお腹にも嬉しいお店です♪


☆浦項食堂ポハンシクタン
釜山市中区南浦洞5街 92番地 新東亜水産ビル地下1F
부산광역시 중구 남포동5가 92번지
禁煙
↓過去の関連記事はココからどうぞ♪
新年最初の朝御飯は市場飯♪
チャガルチ市場の朝御飯♪
禁煙・喫煙情報タバコ…吸える!?吸えない!?


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪
main_theme02.jpg


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


関連記事



NEXT Entry
B級グルメお買い物三昧@機張市場♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
エアプサン
いやぁ~旨そう♪
エアプサンの無料航空券
ゲット出来る様に頑張ってね。
初代広報大使「元坊」より
>エアプサン
元坊さん、ありがとうございます♪
初代広報大使の応援コメントがあれば百人力!?
皆で行けたらいいんですけどね(*^^*)
はじめまして
大分県在住のいるかといいます。
ぶらっと立ち寄ったらとても素敵なページにたどり着きました。
釜山へは家族や同僚と6回ほど行ったのですが、本当に食べ歩きが楽しい街だと感じています。行ったお店はガイドブックに載っているお店が中心だったので、今回こちらのブログを見てぜひこのお店に朝食を食べに行こうと思っています。
次に釜山に行くのがとても楽しみになりました。また、こちらのブログに立ち寄らせていただきます。ありがとうございました。
Re: はじめまして
いるかさん、はじめまして♪
ようこそおいでくださいました(*^^*)
コメントをありがとうございます。

> 大分県在住のいるかといいます。
> ぶらっと立ち寄ったらとても素敵なページにたどり着きました。
> 釜山へは家族や同僚と6回ほど行ったのですが、本当に食べ歩きが楽しい街だと感じています。行ったお店はガイドブックに載っているお店が中心だったので、今回こちらのブログを見てぜひこのお店に朝食を食べに行こうと思っています。
> 次に釜山に行くのがとても楽しみになりました。また、こちらのブログに立ち寄らせていただきます。ありがとうございました。

いるかさんも釜山によく行かれるんですね♪ 仰るとおり、釜山は美味しいものが多く町歩きが楽しい所ですよね。私も前回の釜山がちょうど6回目だったんですが、まだまだ食べたい物や行きたい所がいっぱいです。大分も美味しいものがいっぱいですよね。主人が大分に行くといつも色々お土産をお願いするんですよ。
このお店は韓国版オフクロの味とでも言うんでしょうか、季節毎のお惣菜が頂けてお気に入りのお店です。いるかさんのお口に合うと嬉しいんですが^^ 次の釜山旅行も楽しい旅になるといいですね。
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

