--. --. --  



2013. 03. 25  
最近、めっきり春らしく暖かい日が続きましたね。

ふらう家の前のお宅の桜も咲き始め、気分ウキウキなんですが、

黄砂かはたまた噂のPM2.5のせいなのか、埃っぽい日が多く、

何かと言っちゃあすぐ調子を崩す、ふらうちゃんのお肌はお疲れ模様

お肌の調子が良くない時は化粧ノリが悪く、下手すりゃヒリヒリしたりして、

気分までドヨ~ンと暗くなっちゃいますよね

で、今日はそんなトラブル状態のお肌でも使えちゃう&お肌が綺麗に見えちゃう、

今ふらうちゃんがイチオシのBBクリームをご紹介します

↓以下、記事の下部にふらうちゃんのコキッタナイお肌写真が登場しちゃいます。
「オバハンのキチャナイ肌のアップなんぞ見と~ないわい!!」と言う方は、
本日の記事はスルーしてくださいませ(^_^;)/

Skin_Blemish_Balm.jpg

↑“女優コ・ヒョンジョンBB”として有名な、CMSのスキンブレミッシュバーム
(ふらうちゃん韓国の女優さんをあまりよく知りません、スマソ 美しい肌で有名な方だそうです。
興味のある方はネットなどで、そのお肌をご覧ください)


↓そのBBクリームの、紫外線防止&美白効果をプラスした版、

2013-03-24 16.50.31--473004250

ダーマブレミッシュバーム SPF36 PA++ 50ml 80,000₩

いわゆるドクターズコスメですね、多くの美容皮膚科やエステ等で皮膚レーザー治療の

後などに使われており、販売も基本的にはクリニックやエステ等のみ。

ほとんど一般販売されていないにも関わらず、韓国女性はもちろん、

日本でもコスメに詳しい皆さんの間では、ヒッジョ~に有名だそうで、

ふらうちゃんもお肌のとても綺麗な方(日本女性)から、教えてもらいました

メーカーによると…
FDA(アメリカ食品医薬品局)認定のメディカル専用多機能カバークリーム。1本でシワ改善、美白、紫外線をカバー。色素沈着と化粧ヨレを最小化し、有害な紫外線から肌を守ります。アルブチン(美白成分)がチロシナーゼ(強力な酸化物質)の生成を阻害、年齢性のシミ、そばかすを減らし肌のくすみを防ぎ再生を促します。 

ブランド名のCMSとは、医学用語のCell Membrane Structure(細胞膜構造)の略で、肌本来の保護膜に限りなく近づけた成分のこと。肌構造と似せることでより速く深く成分を浸透させ、ダメージの回復を促し健康な肌を作ります。また、アンチエイジングや肌の再生にはたらく物質と、30種類の活性化成分を合わせ安定化させた物質を作る「デュアルリポゾーム」技術など、「Cell Fusion C(CMS)」の商品には肌を再生させる成分や独自の技術が多く使われています。…だそうです。


手にとってみると、こんな感じ…

2013-03-24 16.52.40

購入したのが冬だったので、初めはちょっと硬めのテクスチャー??

と思いましたが、実際には体温でみるみる柔らかくなり、

肌の上でスルスル伸びます。

この写真くらいの量で2回分くらい??イケちゃいます


さて…そろそろオバハンの諸肌写真!?を出しちゃいますヨ!!

洗顔後、化粧水・乳液・アイクリーム・日焼け止めまでの状態です。

20130325-123420--1006847496.jpg

うぎゃ!! シミ・ソバカスにくすみがヒドイですね~

おまけに毛穴全開、やや炎症気味の頬の赤味も気になります


では、CMSのBBを塗ってみま~す。

今回は敢えて、プライマーや化粧下地の類は使ってません。

気になる部分への重ね付けも無しで、さらっと1回塗った状態です。

20130325-122624.jpg

ど~でしょうか?

濃いシミ・ソバカスとホクロは無理ですが、薄いシミやくすみは

自然にカバーしてくれてますよね? 

だらけきった毛穴も、無かった事に~♪とまではいきませんが、

目立たない程度にはキメが整ってるかと…

ふらうちゃんのような極端な乾燥肌の人でなければ、けっこうツヤ肌の部類のBBです。

ふらうちゃんも下地使い等で、ツヤ肌に調節する時も有りです
(ツヤ肌仕様のレポは、今度化粧下地等のご紹介の時に書きますね。)


実はふらうちゃんこのトコロ寝不足続きで、口角の横辺りに、

持病??のアトピーの症状がやや出ています。

でもこのBBで「おお~!!」と感じたのは、そのアトピー部分に

塗ってもあまり浮かなかった事なんです。

一般的に、アトピーのトコロにファンデ等を塗ると、却ってアトピーの

肌荒れが目立つ事が多いと思うので、これは嬉しい!!

さすがは皮膚医療の観点でつくられただけの事はある、と感じました。


あと、時間が経った時のくすみとヨレがあまり気にならないです。

ヨレないと言うより、ヨレにくい&ヨレが目立たないカンジ…。

目元や口元は、指先でチョチョッと撫でれば、あら元通り♪

高い保湿力もウリなので、Tゾーン等は多少テカりますが、

パウダーの部分使いで充分解消できます。


残念なのは、若干色が白い

ふらうちゃんはやや地黒なので、フェイスラインまでしっかり塗ると、

塗った直後はちょっとばかし白塗りチックになります。(時間が経つと馴染みますが)

なので、フェイスラインはぼかすか濃い目のシェーディングカラーで、

首と色味を馴染ませています。

一般的な日本人の肌色で普通よりやや明るめの方や色白の方は、

問題無いと思いますが、テスター等で確認したほうがいいと思います。


正直、80,000₩のBBクリームってだいぶお高いと思ったんですが、

1度コレを使ったら、路面店で売ってるお安いBBはもう要らな~い

これでBBクリーム断舎里できそうです


ふらうちゃん今回の記事では、お見苦しい肌写真を掲載するか…迷いました。

気になった事やお伝えしたい事はコスメでもナンでも書きますが、

コスメブロガーではありませんし、え~年した普通のオバチャンなんでね

でも正直言って、お肌の綺麗なヒトや女優さんなどの方々は

どんなファンデを使っても、それなりに綺麗に見えるでしょ??

世間の皆さんはむしろ、肌に難有りの人が何を使っているのか、

何が効いて&何が効かなかったのか、を知りたいに違いない…と思い、

恥ずかしながら掲載に踏切りました。ご容赦くださいm(__)m


最後に販売場所について…美容皮膚科やエステにご用の無い方でも、ソウルだと

ロッテ免税店と鍾路の東和免税店に取扱いが、お値段は84,000~85,000₩だそうです。

もしくは、海外通販サイトなどでも購入出来るようですが、中にはニ○モノも有り!?

との噂を聞きましたので、お気をつけください。

ちなみに、ふらうちゃんはソウル駅直結の4ever皮膚科にて購入しました。

今なら現金購入だと70,000₩になるそうなので、けっこうお得ですよね

皮膚治療無しで、BBクリームの購入も出来るそうなので、

ご興味のある方は↓下記ホームページでご確認ください。

☆4ever皮膚科
公式ブログ→http://ameblo.jp/4everhihuka/



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックお願いします(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

関連記事



NEXT Entry
2泊3日釜山の旅♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
日本上陸してます
cell fusion cは2013年日本②正式上陸してます。近鉄百貨店で催事ででてましたよ。
BBは確かにすごかったです。

>日本上陸してます
ドクターズコスメマニアさん♪
訪問とコメントをありがとうございます。

>cell fusion cは2013年日本②正式上陸してます。近鉄百貨店で催事ででてましたよ。
BBは確かにすごかったです。

正式上陸しているとの事、知りませんでした。
情報をありがとうございます!!
日本でもcell fusion Cの人気が上がっているようですね(^^)
No title
こんにちは。
株式会社東京ギャムインターナショナルと申します。
今年2月より弊社でCell Fusion Cの日本正規輸入をしております。
基礎ラインも取り揃えておりますので是非ご覧くださいませ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

