--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2013. 03. 21  

追記1 (2013/6/14)
販売券種が増えたようです。従来の1時間券(1,100W)・1日券(3,300W)の他に、新たに1日券×4枚(9,900W)が販売されているようです。1日券×4との記載ですので連続96時間利用ではないと思われますが、実際に購入していないので詳細は未確認です。
また販売店舗は発売開始時はセブンイレブン(ソウル/京畿)に限られており、順次全国に拡大予定との事です。
KTの該当情報ページはコチラ→http://first.wifi.olleh.com/jp/notice_view.html?btn=Y&Aid=58&firstflag=jp&branchflag=firstwifi',scrollbars=yes

追記2 (2013/7/29)
釜山の南浦洞・チャガルチエリアのコンビニ数軒にて上記販売券種、1日券×4枚の販売を確認しました。また、現在はレシート状の形態の物とカード状の物と両方販売しています。


韓国でのWi-Fi利用について…秋の釜山旅行と年越し旅行で

ふらうちゃん夫婦はKTのOlleh Wi-Fi Prepaid Cardを使いました。

ネット利用は色々な方法がありますが、結局は使い方次第??ですよね。

どれも一長一短なんですが、“韓国 KT wifi prepaid card”等のキーワード検索で、

思いのほか、多くの方がこのブログに来てくださっているので(汗)

改めてこのプリペイドカードの、購入方法と利用方法なんぞをご紹介しま~す。

前に書いた記事は分かりにくいしね


まずは、“KT Wi-Fi Prepaid Card”のメリット…(ふらう主観デス)

・レンタルルーター利用のように、ルーター等を持ち歩かずにすむ。
(ルーターの充電の手間とバッテリー切れの心配が無い。)

・国際ローミングやWi-Fiルーターのレンタルより価格的にお得。

デメリットは…

・アクセスポイントが無ければ当然繋がらない。
 (地方や郊外または住宅地などではアクセスポイントが激減します。)

・バスや車・電車(地下鉄を除く)などでの移動中の利用もほぼ不可能。

・同時に複数台端末の接続は不可。(制限時間内であれば別の端末への切替は可能。)


で、一番気になるのはどのくらい繋がるのか?ではないでしょうか。

その他の接続サービスとざっくり比較すると…、

韓国携帯・スマホ > モバイルWi-Fiルータ > Olleh prepaid card

設置されているWi-Fiスポットは全国で8万5千以上らしいですが、

ふらうちゃん的には数から受ける印象ほどは繋がらない…かな

場所がある程度限定される事を踏まえて…であれば便利に使えました。


続いて、KT Wi-Fi プリペイドカードの購入について。

ほとんどのコンビニで購入可能ですが、ほとんどの店員さんは、

“KT Wi-Fi Prepaid Card”という商品名を知らないようで、

ふらうちゃんも何軒かで「取扱い無し」と言われました。

が、このレシートみたいなのをよく見てみてください。

20130321-163214.jpeg

↑これが“KT Wi-Fi Prepaid Card”です。カード状の商品ではなく、

購入したサービス内容がプリントアウトされた用紙なんですね。

青いラインをひいてある所に、서비스명:WiFi이영권イヨングォン、

サービス名:WiFi利用券と書いてありますよね。

そう!! カードじゃなくて「利用券ください!!」と言わないと通じなかったんです

すると、店員さんが分厚いバーコードブックをめくって、

KTのWi-Fiサービスの、1時間か1日券のバーコードをレジで読み取り…、

お支払いが済むと、上の画像のような用紙を渡してくれます。


試しに「Olleh Wi-Fiの1日分の利用券をください」もしくは、

「Olleh Wi-Fiを1日利用したいです」と言ってみたところ、

全ての店舗で購入出来ました (と言ってもコンビニ5~6軒ですケドネ)

ふらうちゃんの韓国語は初心者ですが、スムーズに買えたトコ見ると、

CU(旧ファミリーマート)やGS25等、ほとんどのコンビニで購入可能だと思います。

注!! 2013年7月に釜山訪問した際ですが、南浦洞・チャガルチエリアのコンビニのうち数軒がOlleh Wi-Fi Prepaid Cardの販売を終了、もしくは一時休止していました。他のエリアや都市については不明ですが、何店舗か足を運ばないと購入できない可能性があるので追記しておきます。  (2013/7/28)


蛇足ながら…

もしかしたら「ふらうちゃんは韓国語で何と言って買ったの~?」と、

知りたい方がいらっしゃるかもしれないので、(いないかな??)

以下に書いておきますね。私の韓国語はアテにならないので、

私よりも出来の良いふら夫さんのチェック済です

「KT Olleh Wi-Fiの利用券を1日分(1時間分)ください」
 ↓
「KT Wi-Fi 이용권 1일분 주세요. 」
「ケーティ ワイパイ イヨングォン イリルブン(イルシガンブン) チュセヨ」

1日分→일일분イリルブン
2日分→이일분イーイルブン
3日分→삼일분サミルブン
4日分→사일분サーイルブン
1時間分→한시간분ハンシガンブン
2時間分→두시간분トゥシガンブン
3時間分→세시간분セシガンブン


使用済みにつきヨレヨレですが…実物写真を貼っておきます。
(クリックすると大きくなります)

2013-03-23 11.58.17-1

↑画像保存して、이거 주세요.イゴ チュセヨ、

と店員さんに見せれば、通じると思います。
(画像の無断転載はご遠慮ください。)


ご意見、ご指摘、ご質問をお受付します。
ふらうちゃんでわかる事であれば、お返事させて頂きます。
お気軽にコメント欄をお使いください


次の記事では利用方法をご紹介したいと思いま~す♪


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックお願いします(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
使った♪ Olleh Wi-Fi Prepaid Card!!
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。