--. --. --  



2013. 03. 15  
2013/1/4 fri. (9日目 その1)


いよいよ、帰国の日

8泊9日の年越し旅行も過ぎればあっという間です。

前夜もハシゴ酒無しでお宿に戻ったんですが、

そこはふらうちゃん夫婦

寝酒と称した部屋飲みで、チト飲み過ぎた


最後の朝は、そんなスロースタートで…

朝御飯抜きのチェックアウト後にまず向かったのは、

江南区の三成駅にあるCALT都心空港ターミナル도심공항터미널

20130104_110457.jpg

地下鉄2号線沿いの大通りから撮った写真
(以降、写真がありません。画像はKonestさんからお借りしましたスマソ)

正面のCALTのロゴのあるビル、

この1階で帰りの航空便のチェックインをします。

b2.jpg

アシアナ航空のチェックインカウンター、

b1.jpg

大韓航空のチェックインカウンター、


ここだとあまり込み合う事なく(ほとんどガラガラ??)で搭乗手続きが出来ます

今回の旅行は厳寒対策の防寒着でスーツケースが大きかったので、

ここで荷物を預けて手ぶらになれるのは嬉し~い♪


そして、1階で搭乗手続きを済ませた後は2階へ~

c1.jpg

このガラス張りの向こうで出国審査を受けました。

これで、空港の出国審査の長~い列に並ばんでええのね

ここもガラ空きで、あっちゅ~間の手続きでした♪


蛇足ですが…今回ふらうちゃん夫婦は江南エリアの宿泊だったので、こちらを利用しました。
とても便利ですが、この近くのステイでなければわざわざここまで来るメリットは…微妙デスネ
ソウルでよく宿泊する鍾路界隈からは、地下鉄でも空港バスでも1本なので。



さてこの出国手続き後は、同じフロアに空港バス乗場があるので、

空港まで楽々直行してもいいんですが…

せっかく身軽になったので、最後のハンジャンしに街に繰り出そ~

1軒、と~っても行きたかった店があるのデス♪

この話しは次のレポで…


注①!! この都心空港ターミナルでの搭乗手続き受付は05:20~18:30、
搭乗機の出発時間から、国際線は3時間10分前まで、国内線は2時間10分前まで。
同日出発分のみの受付なので、深夜早朝便は利用時間外になります。
金浦空港発便は、アシアナ及び大韓航空のみの取扱い可能。
コードシェア便は手続き不可能な場合があるので、各航空会社にお問合せ下さい。

注②!! この都心空港ターミナルでの出国審査受付時間は06:30~18:30、
搭乗手続き同様、深夜早朝便は利用時間外になると思います。

【追記】
その後、このCALT都心空港ターミナルにて搭乗手続き可能な航空会社が増えました。
詳細は↓以下の関連記事をご覧ください。
江南区のCALT都心空港ターミナルがちょっと便利になった!?
ソウル駅のKARST都心空港ターミナルは便利なのか!?



都心空港ターミナル도심공항터미널←詳細はKonestさんの記事からどうぞ♪
ソウル市江南区三成洞159-6
서울시 강남구 삼성동 159-6
電話:02-551-0077~8
FAX:02-551-0588
地下鉄2号線三成駅(サムソン삼성)⑤出口からCOEXを抜けて徒歩約8分。



いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチで頑張れマス(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




関連記事



NEXT Entry
春の箱根にレッツラGO~♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
江南から空港までどの位かかるのでしょうか?いつも漢江を渡るまでが長いので、1時間半か2時間ぐらい見ていたのですが、それだと昼食の寄り道はつらいですよね。
くまさんへ
>江南から空港までどの位かかるのでしょうか?いつも漢江を渡るまでが長いので、1時間半か2時間ぐらい見ていたのですが、それだと昼食の寄り道はつらいですよね。

Konestさんの記事によると、この都心空港ターミナル発のノンストップリムジンで仁川空港までは約65分、金浦空港までは約45分所要との事です。が、交通状況を考えると難しいような気がします。私は仁川空港までのバス利用は深夜早朝便しかありません。金浦空港までは地下鉄を使ってます。
ちなみに、都心空港ターミナル最寄り駅の三成駅から地下鉄利用だと、仁川空港までは約1時間40分、金浦空港までは約1時間10分所要、どちらも弘大入口駅にて1回乗り継ぎです(^^)

はじめまして
教えていただきたいのですが、今回初めてカンナムの都心ターミナルで出国手続きをしてみようと思っているのですが、手続きをした後にまたお買いものなど出てそのまま例えばミョンドンなどに行って各自好きな交通手段で空港まで行って大丈夫なんでしょうか?
もう都心ターミナルには戻ってこなくてもよいってことですか?
スーツケースも預けたら飛行機まで自動的に持って行ってくれるということですよね?
初心者なのでよくわからなくて。
教えていただけたら嬉しいです。
Re: はじめまして
モモさん、はじめまして^ ^
ご訪問とコメントをありがとうございます。

> 教えていただきたいのですが、今回初めてカンナムの都心ターミナルで出国手続きをしてみようと思っているのですが、手続きをした後にまたお買いものなど出てそのまま例えばミョンドンなどに行って各自好きな交通手段で空港まで行って大丈夫なんでしょうか?
> もう都心ターミナルには戻ってこなくてもよいってことですか?
> スーツケースも預けたら飛行機まで自動的に持って行ってくれるということですよね?
> 初心者なのでよくわからなくて。
> 教えていただけたら嬉しいです。

モモさんのおっしゃるとおりです。
一旦搭乗手続きと出国審査を済ませてしまえば、
その後は搭乗時間まで自由時間です。
預け荷物は飛行機を降りた空港まで運ばれますので、
身軽になってお買い物や街歩きを楽しめますよ♪
私達は街に戻ってゆっくりお食事を楽しんでから空港に行きました。
もちろん、空港までの足はバスでも地下鉄でも大丈夫、
この都心空港ターミナルに戻ってくる必要は無いので、
お好きなルートで空港に向かえます。
どうぞご旅行を楽しんできてくださいね(*^^*)/~~
ありがとうございました。
お返事ありがとうございます。
カンナム地区のホテルに泊まるので最終日にはミョンドン方面に立ち寄ってから帰ることができそうです。
Re: ありがとうございました。
モモさん、こんばんは♪

> お返事ありがとうございます。
> カンナム地区のホテルに泊まるので最終日にはミョンドン方面に立ち寄ってから帰ることができそうです。

いえいえ、どういたしまして^ ^
お役に立てたならば嬉しいです。
いいご旅行になるといいですね♪
お気をつけて~、楽しんでらしてください(*^^*)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

