--. --. --  



2012. 11. 20  
2012/11/16 fri. (1日目 その2)


今日のお夕飯はナクチポックm~

南浦の駅から徒歩3分くらいのところにあるケミチpにレッツラGo~♪

3ebea8daa09f37c3_S.jpg
(pusannaviさんより店舗外観写真をお借りしました)

ふらうちゃん実はある有名ブロガーさんの記事でこのタコを見て以来、

モ~ッ猛烈に食べたくなっちゃって

うひょひょ、道1本間違えて遠回りしちゃったりしたけどね~

ぜ~んぜん気にしな~い、さあ食べるよ~

って、あれれ??

20121116_194718.jpg

実は…今回ナクポックm(タコ+エビ)を頼んだんだけどね、

運ばれてきた鍋の中にエビの姿が見えない…。

しばし火にかけてから混ぜ混ぜして~、やっぱり見当たらない…。

ふらう「アジュモニm~、エビが入ってないよ~」

アジュンマ「ナクチポックmにエビは入ってないよ~」

ふ「いやいや、ナクチじゃなくてナクセ頼んだってばよ~」

ア「今日はもうエビ無い~。」

ふ「ええッ!? エビ無いなら無い、って注文の時に言ってよ~。」

ア「ゴメンゴメン(with 笑顔)」

まぁね、タコがメインだからエビが無くてもそんなに困る訳じゃ無い…(^_^;)タハハ

唐辛子とニンニクのきいたタレで煮たタコは本当にプリプリで、でも柔らかくて

その旨味を吸ったタンミョンとトッkもそりゃあ美味しくって~

残った汁でしっかり御飯も炒めて~

20121116_201822.jpg

てへへ…完食♪

さぁ~、もう1軒行っちゃおうかなぁ♪

…続く。


☆ケミチプ 개미집
釜山市中区東光洞2街11-3
부산시 중구 동광동2가 11-3
051-246-0228
09:00~23:30
GoogleMapでこの住所を検索すると表示位置がちょっとズレてます。
釜山タワーに昇るエスカレーターのある坂より1本手前(南浦駅&ロッテ
アクアモール寄り)の道沿いにあります。鮑粥の有名店'済州家'が
通りの右側に見えたら、そのちょこっと先、正面に見えますよ~。




関連記事



NEXT Entry
釜山に無料で行ける!? キャンペーン中♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

