--. --. --  



2013. 03. 11  
2013/1/3 thr. (8日目 その6)


京東市場の東明人参で韓方粉を買った後は、
過去記事はココから→韓国的美肌の定番!? 韓方粉購入♪

すぐ近くのホームプラス東大門店に寄っていきま~す。

20130308-114002.jpeg(←地図はクリックすると大きくなります。)
地図上のがホームプラス東大門店
は東明人参です。

東明人参からだと徒歩約5分ほど

1階がフードコート、2階が家電製品など、

地下1階が衣類や日用品、地下2階が食料品売場。

ふらうちゃんは主婦なので、スーパーに来るとつい目がキラキラ…

時間があれば、半日くらいウロウロ徘徊してしまいそうです(笑)

○左がチヂミ粉부침가루 450g 2,990₩ (約¥250-)
○右がカムジャヂョンの粉감자전분맛 400g 2,950₩ (約¥247-)
2013-02-16 21.31.32
チヂミ粉は「これがオススメよ!! 今一番売れてるのよ~」と

通りがかりのアジュンマ←店員さんではない、が教えてくれました(笑)

誰も聞いた訳じゃないんですケド、勝手に教えてくれるこの親切心??が韓国的ですよね

よく売っている定番物より若干お高めなんですが、韓国産小麦100%使用なんだとか。

アジュンマありがとう~!! 美味しかったですよ♪

カムジャヂョンの粉は要は片栗粉!? 正直、この粉だけでカムジャヂョンを

作っても、そんなに美味しくない…

やっぱりジャガ芋をすりおろして作ったほうが、断然美味しいのですが、

チヂミやスジェビにちょっと混ぜると、モチッとして美味しくなるのデス


○イカの塩辛 오징어젓 (100gあたり3,000₩) 354g10,620₩ (約¥890-)
2013-01-05 14.43.21
イカやタコの塩辛を見かけるとつい買ってしまいます。

このままでもお酒の肴に最高ですが、ビビンパッの具にしても美味しいですよね~

その他に購入した海鮮物は過去記事にあります→お持ち帰り!! 釜山グルメ♪


○ラミョンサリ라면사리5食入り 1,400₩ (約¥118-)
2013-03-12 02.51.15
これはもうお鍋の定番ですよね♪

韓国で食べると、なんか味が違う気がする??

ふらう家の近くのスーパーでも¥60-くらいで売っているのですが、

食べ比べてみようと思って買ってきました。

そのうち、チゲかカムジャタンで比較レポを書くかも…です


○トゥンヂ冷麺둥지냉면4食入り 4,980₩ (約¥418-)
2013-03-12 02.52.25
インスタントのムルネンミョン

トンチミ味、に惹かれて買ってみました

これは後日、調理&実食レポ予定です。


以上、ホームプラスで買ってきた食料品でした♪

いったいふらうちゃんの年越し旅行記事はいつ終わるんでしょ~ね

気長に立ち寄ってくださっている皆さん、

本当にありがとうございますm(__)m

読んでくださっている方がいる事が力となり、頑張って更新しています

あともう少し、お付き合いくださいね♪


☆ホームプラス東大門店
ソウル市 東大門区 龍頭洞 33-1 
서울시 동대문구 용두동 33-1
02-2173-8000
09:00~24:00(フードコートや一部店舗は10:00~21:15)
第2・4日曜日は定休
地下鉄2号線龍頭駅(ヨンドゥ용두)③出口直結
地下鉄1号線祭儀洞駅(チェギドン제기동)③出口徒歩約10分



いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチで頑張れマス(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村







関連記事



NEXT Entry
MISSHAのオマケ情報♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

