--. --. --  



2013. 03. 10  
2013/1/3 thr. (8日目 その5)


8泊9日の年越し韓国旅行もあっと言う間に過ぎ、明日はついに帰国

お夕飯の前に、在来市場とスーパーマーケットでお買い物です。

まずは、祭儀洞の京東市場に行きますよ~

ここではお肌のパックに使う、粉状の韓方を買います。

韓国エステなどで出てくる、あの韓方パックの素ですね

たまにチムジルパンでも、これを顔に塗ったくったアジュンマ見かけますよね~

向かうは東明人参トンミョンインサム、地図はクリックすると大きくなります♪

20130309-091042.jpeg

祭儀洞駅チェギドン제기동(東大門駅から3駅約6分)②出口から直進約2分、

大きな交差点の左手前の角、↑地図上の〔A〕です。

看板は店名の東明人参より売り文句なのか??の6년근홍삼(6年根紅参)の文字が目立ちます(笑)

焦げ茶の看板に白い文字の6년근홍삼←この字を目印に!!


ここは約20種類も韓方各種や高麗人参商品などがお取り揃え、

始めから既に粉末に挽いた状態で販売しているのでとっても便利

お店の方は日本語は出来ませんが、韓方の名前と主な効能などが書かれた、

日本語メニューがあるので、指差し購入も大丈夫です。

2013-03-08 10.37.57

昨年夏に購入した物の補充と、前回買い忘れた甘草を購入

2013-03-08 10.42.13

普段使う分は小さめのタッパーに小分けして冷凍庫で保管。

2013-03-08 10.36.56

見にくい写真でスミマセン、保存用に真空パックしてみました

保管は冷蔵庫なら約3ヵ月、冷凍庫だと凡そ1年だそうです。

2013-03-08 10.44.00

↑この日はお肌が過敏になっていたので、沈静効果のあるヨモギと当帰を混ぜ混ぜ~♪

韓方粉は1種類でも、2~3種類ブレンドでもオッケ~

お好みの物、又はお肌の状態にあわせた物を垂れない程度の固さに練ります。

量は大さじ1~2杯??、適当ですね~

2013-03-08 10.53.34

混ぜ混ぜするとこんなカンジ~、あら、ちょっと恐い色合いですね

お水でも充分効果はありますが、牛乳や卵、ハチミツなどで

混ぜるとよりしっとり~、洗い流すとスベッスベです♪

ふらうちゃんのオススメはヨーグルトかマッコリ

キメが整う上に、透明感が半端ない!!

余計な混ぜ物や防腐剤無しの天然の栄養分は、効果も抜群です

もうシートパックはいらないかも~!?

(↑いや、シートパックの手軽さは別物ですケドネ)


ちなみに、ふらうちゃんの購入した物のお値段(各200g)と主な効能は以下の通り…
●ハトムギ율무ユルム 4,000₩_抗酸化作用、シミ、そばかす、ニキビ、美白、保湿、イボ。
●ヨモギ인진쑥インヂンッスk 3,000₩_消炎、沈静、かゆみ抑制、入浴剤としても使用可。
●甘草감초カムチョ 4,000₩_皮膚炎、蕁麻疹、肌荒れ解消。保湿、美白。
●白芷백지ベクヂ 6,000₩_おできや傷、色素沈着抑制。抗酸化作用、美白。
●当帰단기タンキ 8,000₩_血色、ツヤ、皮膚再生。抗炎抗菌作用。入浴剤としても使用可。
●栗の渋皮율피ユルピ 3,000₩_毛穴縮小、美白、アンチエイジング(たるみ、小じわ)
●杏の種살구씨サルクッシ4,000₩_シミ、そばかす、小じわ予防。老人性シミの除去。美白、保湿。
●麦飯石맥반석メkバンソク 3,000₩_カルシウムやマグネシウム等、ミネラルが豊富。PH調整、ピーリング。ニキビ、シミ。
↑若干、文章がおかしい所がありますが、ほぼお店の案内どおりの記載にしました。

ほとんどの韓方は3~4,000₩なので、今日のレートで¥260~350-くらい、

6~8,000₩とちょっとお高めの白芷と当帰でも¥530~720-だから、

めっちゃリーズナボー

このお値段なのに、効果は本格エステ並み

いつでもオウチで気軽に出来るのは嬉しいですよね~♪

食用の物や、男性の頭髪に良い韓方もあるらしいです


この韓方パックについては多くのブロガーさんが記事にされていて、ふらうちゃんも

と~っても参考にさせて頂きました♪ ありがとうございました。

全てのリンクを貼るのは無理なので、googleのキーワード検索を付けておきます。

お役立ち記事や素敵なブログがいっぱいなので、興味のある方は↓コチラからどうぞ♪
韓方パック 京東市場  韓方パック 薬令市場


☆東明人参 トンミョンインサム
ソウル特別市 東大門区 祭基洞 1051-1
서울특별시 동대문구 제기동 1051-1
02-968-5264
地下鉄1号線祭儀洞駅(チェギドン제기동)②出口徒歩約2分。
お肌と韓方には相性があります。念のため腕の内側などで、
パッチテストしてからの使用をオススメします



いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチで頑張れマス(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





関連記事



NEXT Entry
ホームプラスで買った物♪ ~食べ物編~
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

