--. --. --  



2013. 03. 08  
先日、ちょっとご近所の和食屋さんに行ってきました。

小田急線の読売ランド前駅から歩くこと数分…

この辺りは駅前通りも狭いですが、今でも個人経営の八百屋さんやお肉屋さん、

お豆腐屋さんや和菓子屋さん、居酒屋などが並ぶ昔ながらの商店街です。

気取らない人付き合いが残っていて、お洒落な有名店や、

食産チェーン店が並ぶ町より、ふらうちゃん夫婦は気に入ってます。


旬彩かぐらさん

2013-03-05 22.38.55

明るくこざっぱりとしたきれいなお店です。


ここのお通しは¥500-と少しお高めなんですが、

これを意外と楽しみにしてるんです♪

だって…

2013-03-05 19.35.08

3点盛り!! ちょっと豪華でしょ♪

この日は鰤のお刺身に、茹でつぶ貝、卯の花。

2013-03-05 19.43.31

お、今日はうまいこと取り出せたよん いい事あるかな!?

このお通しだけでお銚子1本イケそうなふらうですが、

今日のオススメの〆鯖を♪

2013-03-05 19.53.22

ピカピカとってもきれいな鯖~、それもそのはず!!

もとは魚屋さんだったご店主が自分が飲みたい店を、と始めたこだわりの店なんです。

ここの〆鯖は浅い〆具合でふらうちゃん好みです

脂ののった鯖なので、さっぱりと焼酎の緑茶割にしま~す

緑茶割のお茶もご店主が煎茶から水出しした物なので、

すっきり味良し、香り良し~ここにもこだわりが見えますね!!

2013-03-05 19.57.13

牛すじ煮込み、しっかり味が染みてて美味しい!!

これはビールかなぁ

2013-03-05 20.13.26

ふらう夫婦病みつきのキャベツ蒸し、味噌ダレをつけていただきます

キャベツの自然な甘みとシンプルな旨味がいいのですよ~

ビールにも日本酒にもあうし、お値段なんと¥250-!!


その他にも酒盗¥250-や、ポテトサラダ¥300-、串揚げ¥100から、等々

と、とってもお値段リーズナブル

これは本日のおすすめメニュー、この他まだまだ定番メニューがありますよん。

2013-03-05 22.40.09--450611571

福井の銘酒黒龍の専売店なので、珍しい限定酒も楽しめ、

焼酎などの取り揃えもなかなか…、

サワー¥400から、生ビール中ジョッキは¥400-とお手頃です。


残念な事にこちらのお店、ご店主の都合で4月いっぱいで閉店されるそう

残るところ2ヵ月足らず…あと何回行けるかな。

ご店主、またお邪魔しますね~。

お近くの方は機会があれば、是非足をお運びください。

御馳走様でしたm(__)m



☆旬彩かぐら
川崎市多摩区西生田4-3-29 2階
044-272-8223
17:00~23:00
水曜日定休



いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチで頑張れマス(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





関連記事



NEXT Entry
韓国的美肌の定番!? 韓方粉購入♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re:
株の初心者さん、
こんにちは^ ^
訪問&コメントをありがとうございます。
お気軽に、またおいでくださいね♪
懐かしい

魚屋時代の同僚です。
手に取るようにわかります!
Re: タイトルなし
あ さん、こんばんは♪
訪問とコメントをありがとうございます(≧∇≦)

> 懐かしい
>
> 魚屋時代の同僚です。
> 手に取るようにわかります!

元ご同僚の方ですか!
かぐらさん、こだわりがあっていいお店でした。
"でした"と過去形になってしまった事が残念でなりません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

