--. --. --  



2013. 03. 01  
こんなクリーム、探してました!!

購入から3週間ほど使用してみた結果ですが、

もうタイトルで言っちゃいましたね。

このクリーム、リピ決定です

2013-03-01 12.03.06-1

PHYSIOGEL CREAM フィジオゲルクリーム
/ Stiefel社製 (グラクソ スミス クライン グループ)

以下、メーカーや販売元によると…

皮膚構造によく似た成分構造により、損傷した肌保湿膜を改善、

合成乳化剤を一切使わない独自の技術を用い、皮膚を理想的な状態に修復、

肌と油分水分バランスを改善、72時間持続する保湿膜を作ります。

香料・着色料・パラベンフリー、顔や全身に使用可能。

ドイツでは多くの皮膚科や小児科で、乾燥やアトピー、

ダメージを受けた肌の保湿と保護に使われている…という製品だそう。


手に出してみると、こんなカンジ。

2013-03-01 22.19.47-1

ふらうちゃんが使ってみた感想…のびとなじみがよく、

保湿力が高いクリームにありがちなベタつきや油っぽさがないので、

スルスルとのびた後、ピトッとした指止まりと浸透を実感します。

ツルンとした肌触りが独特で、肌表面を一枚の潤いの膜が

覆い守ってくれている感じ

使う箇所と量を調節すればメイク前でも使えます。
(乾燥がそれほどでもない方は、ややテカッたりメイクがヨレるかもしれませんが…)

さすがに、72時間もの保湿力の持続は分かりませんが、

頬や口元がまるで粉ふき芋!?のように化粧崩れしていた乾燥が、

最近は気にならなくなってきました

BBクリームとの相性もあると思いますが、ツヤ感が良いみたいで、

友人から「ふらう!! 一体その顔何をした!!」と聞かれました(笑)


実はふらうちゃん、子供の頃からアトピー持ちの乾燥肌です。

幾つかアレルギーもあり、皮膚も薄い…という、厄介な肌の持ち主

基礎化粧品は特に色々情報収集し試行錯誤してきました。

そんな中、口コミや美容ブロガーさんの評判を聞いたPHYSIOGEL、

試してみて、これは大正解

今のところ、ふらうちゃんの肌にはアトピーが出ているところ、

もしくは症状が出そうで心配な場所にも、問題なく使えています。

この保湿力と安心感は手離せなくなりそう

ちなみに欧米では乾燥かゆみ肌の改善や赤ちゃんのオムツかぶれ、

韓国では、レーザー治療の後によく使われているそうです。

ちょっとした、お土地柄も見える気が…!?


お肌にあうならば、全身に使える万能ぶりなので、旅行時など

スキンケア色々の荷物を減らすのにも便利かもしれないです♪

男性や子供でも乾燥や手荒れに悩む方にはいいみたい。

冬はスネの乾燥がひどい、ふら夫さんも現在お試し中なので、

また追ってレポしま~す


ふらうちゃんはWATSONSの光復路で購入しましたが、

たぶんどこのWATSONSでもあると思います。

また日本からでも、海外通販や個人輸入などで購入できるようなので、

Googleのキーワード検索リンクを貼っておきます。
PHYSIOGEL クリーム


オマケ写真
2013-03-02 09.36.02

WATSONSでもらった、ポーチ入りサンプルセット。

これがホントのオマケ写真!!な~んてね

あ、ダジャレ〆ですいません(笑)


☆WATSONS 光復店 광복점
釜山市 中区 南浦洞 5街 1-1
부산시 중구 남포동 5가 1-1
参考まで2/9のふらう購入価格…150gのチューブ37,800₩(約¥3,220-)、
セール中だった為、2割引の30,200₩(約¥2,580-)でした♪

医薬品ではありません!! もちろんアトピーの治療薬では
ないので、万人が効果を期待できる物ではないと思います。
相性は人それぞれですが、特に皮膚炎の患部への使用などは、
専門の医師と充分に相談の上、お使いくださいね。




いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチが励みになってます(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



関連記事



NEXT Entry
ソウル二村洞でブデチゲ♪
NEW Topics
広蔵市場の人気屋台でプチオフ会♪
変わり種チヂミ??白菜のジョンをお持ち帰り♪@京東市場
オウチご飯、夏のサッパリ味覚♪きゅうりのカラシ漬け
産地指定の五味子(オミジャ)、高い!?安い!?@京東市場
これが食べたかった!!季節ならではの旨々ビビンバ♪@クルマウル
リピ買い♪ミシャで買ってきた地味なグッズが気持ちよすぎる件
うなぎ汁~♪@鍾路3街
カンジャンケジャン♪季節はまさに今~!!@仁川ソンウォン食堂
アシアナ航空アプリのeチケット、あ~勘違い!?
昨秋オープン!!すでに人気の便利でお得なホテル@鍾路3街ホテルファクトリー♪
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

