--. --. --  



2013. 12. 30  
Evergreen Mobile(KT)販売のプリペイドSIMカードのマニュアルに、

誤記があったのでとりいそぎカキカキします

記載内容に誤りがあったのはAPNの設定に関する部分。

新たにプリペイドSIMを購入しこれからAPNの設定をする方は要注意です!!

既にAPN設定がお済みの方やこれまでにも使っている場合は該当しません。

20140102150558d6e.jpg

スマホでAPN(アクセスポイント名)設定の画面を開くと、

色んな項目がズラーッと並んでますが、

EvergreenMobileプリペイドSIMの利用に必要な入力は5箇所。

中でも注目はMNCMCC、↓マニュアルの赤い[ ]の部分です。

fc2_2014-01-02_15-42-56-097.jpg

MNC 誤:450 → 正:08

MCC 誤: 08 → 正:450


マニュアルのとおりに入力しても設定出来ず、

顧客センターに問い合わせて聞きました

顧客センター 02-2122-3444 
(韓国語・英語・中国語のみ)

これから韓国のSIMカードをお使いになる方の参考になれば...(⌒-⌒; )


注1_韓国(海外)のSIMを使えるのはSIMフリーのスマホやタブレットのみです。
注2_ SIMフリーで製造販売しているNexus7やiPhone・iPadなどは、
   基本的にSIMカードの情報を自動で読み取るのでAPNの入力は不要です。
注3_製造販売後にSIMロックを解除した端末は自動読み取りしないので、
   手動でAPNの入力が必要です。(詳細は帰国後にレポしますね)

追記… (2014/05/01)
韓国EvergreenMobileのプリペイドSIMカード使用レポをアップしました。
ご興味のある方はコチラ↓をどうぞ。
ドコモのスマホを韓国プリペイドSIMカードで使ってます♪
【続】ドコモのスマホを韓国プリペイドSIMカードで使ってます♪


今年もあと僅かですね。

今日は釜山に移動です♪

今年はあと何回乾杯できるでしょうか!?

来たる新しい年が皆さんにとってより良き一年となりますよう…

旅の空の下よりお祈りしています。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 12. 29  
ソウルに来ています。

成田空港で確認したソウルの気温は最高気温-3℃最低気温-7、

市内に到着した夜12時少し前の時点でたぶん気温は-6℃くらい。

ここ数日は少しあったかいんでしょか、

それほどの寒さではないように感じます。


深夜0時過ぎくらいの屋台村のようす、



まだお客さんが多かったせいか、上着を脱げるあったかさ♪


JAL天気情報を見ると...



この後の年越しからお正月明けくらいまでも、

概ね温かくお天気の良い日が続くようですね。


とはいっても、天気予報はあくまで予報!!

外れる事もありますから油断は禁物ですよね

1年前の年越し旅行の時は最高気温-7℃、

最低気温は-17℃なんて日が続いたので~


これから韓国にいらっしゃる方々も多いかと思います。

皆さんお気をつけて~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013. 12. 26  
10月20日、電車に揺られて西武池袋線は桜台駅へ~♪

目指したのはTAPAS桜台

いつもお世話になっている元さんとママさんのお店です。

この日は元さん主催のオフ会がありました♪



12:07 到着!! タパス桜台♪

づめさん、カヨさん、つるさん、ひろりんさん、yasuさん、江南ウォーカーさん

ミーヤさん、さかともさん、ユミコさん、呑さん、にっくどんちゃん、

ふらうちゃん夫婦と元さん、ママさん

しかさんとユキさんは風邪で参加出来ず~、残念



タパス桜台のオフ会は一人一品持ち寄りスタイル

皆さんおチャケをこよなく愛し!?美味し~いアテを色々ご存知なので、

んまぁ~な御馳走揃い踏みになります

全ての写真を撮れず残念~

一部ですがご馳走の数々をご紹介

fc2_2013-12-22_13-29-46-338.jpg

カヨさんの激ウマ煮込み

サワークリームものっていて、これがおチャケにあうオトナ味なんです♪

fc2_2013-12-22_13-28-55-879.jpg

同じくカヨさんの落花生

茹で落花生を特製のタレに漬けてあるの

八角かな??のスパイシーで甘い香りと落花生の相性が驚きの美味さ!!

fc2_2013-12-22_13-29-29-399.jpg

ミーヤさんのナムル

韓国で買ってきた乾物を自宅で戻して料理された逸品!!

干し野菜のしみじみくる旨味とエゴマの粉を使った味付け、

こういうじ~んわりくる味わいね…近頃しみじみ美味しい

病みつきにて、ミー姉!! またマンドゥロチュセヨ~



fc2_2013-12-22_13-26-52-844.jpg

つるさんのつくねと大根のスープ

これがまたじんわり身体にしみる優しいお味

ホワホワのつくねと味の染みた大根に心までホッコリしました♪

fc2_2013-12-22_13-25-43-976.jpg

同じくつるさんの鰤かま煮

ギャー、これまた味が染みゝで美味し~い!!

臭みもなく上品なお味で、きっと丁寧に下ごしらえされたんだろうな…と

手間のかかるお料理をご馳走様でした。

fc2_2013-12-22_13-29-12-168.jpg

手前味噌な松前漬け

これ、昆布とスルメを細く切るのが意外とムツカシイのよ!?

で、元より切ってあるのを出汁醤油に漬けただけ…(笑)

じゃ、あまりに申し訳ないので、イクラは自分で漬けました

…という言い訳デス

fc2_2013-12-22_13-26-05-124.jpg

うんま~なチーズ色々とパン

ココのパンは以前にも元さんからお土産にいただいて美味しかったので、

次こそは買って帰ろ~と思って…いつも忘れる

飲む前に買わなきゃダメですな

fc2_2013-12-22_13-25-28-034.jpg

カマンベールには粗びきの黒胡椒がパラリ

このホンノ少しの胡椒が効いているので、一際おチャケに合うんですよね~

さすが~!! 呑兵衛ちゃんに嬉しい元さんとママさんの小ワザにヤラレます♪

fc2_2013-12-22_13-28-40-770.jpg

ドライフルーツののったクリームチーズ

甘いチーズ!?と思うなかれ、これはワインに合うんですよ~

ふらうちゃん、フランス人ではありませんが(←そりゃそうだ笑)

日曜日のお昼はこれさえあればソートー幸せだぁ

fc2_2013-12-22_13-28-25-018.jpg

叉焼!?のマリネサラダ

すびばせん~、これは何方のお持たせだったでしょうか

叉焼の甘辛い味とさっぱり酸味のきいた味がナイスマッチングな一品でした♪

fc2_2013-12-22_13-26-36-947.jpg

づめさんの鮭チップ

これぞまさに「いえ~い!! 酒飲み万歳!!」な逸品♪

不思議とビールにも焼酎・日本酒にも、果てはワインにもマッコリにも合うんですよね

コレを食みながら飲んでると「あ~、おチャケが美味しい♪」

…と、しみじみ思うワケです

fc2_2013-12-22_13-25-04-090.jpg

江南ウォーカーさんの好餃子のぎょうざっ子

パリッパリの薄~い皮に具がギシッと詰まっていて美味し~い!!

餃子っておチャケ何でもOKな懐の大きいオツマミですよね

ふら夫さんが無類の餃子好きなので、「ね、ね、アレ貰ってきて♪」と(笑)

ニコニコと大人しく飲んでいるように見せかけつつ??

実は子供のように餃子に目を輝かしてしたのでありまっす

fc2_2013-12-22_13-26-22-395.jpg

この日用意してくださったおチャケは数々ありましたが~、

わぁお!!だったのが、やかんマッコリ

このカップとやかんがあると気分が上がりますね~

それだけじゃなかった!?

ふとカウンターを見ると…

fc2_2013-12-22_13-27-07-744.jpg

生マッコリマシーン

「↑の青いハートを手前に倒すとマッコリがジャ~っと来るからね、

ふらうちゃん好きなだけ飲んでいいよ」と聞いたのは妄想ではない…と思う

これは東京で見た事ない!!と聞いたら、この日のために大阪だったかな??から、

わざわざレンタルしたんだそうです!! あ~、驚いた!!

ふらうちゃんは遊び上手なオトナに囲まれているのですな♪

あの方も~、この方も~~、その方も~~~

いつもありがとうございます<(_ _)>


お料理、まだまだありまっす♪

fc2_2013-12-22_13-27-27-834.jpg

江南ウォーカーさんのプライドチキンとヤンニョムチキン!?

実はふら夫さんは無類の(←さっきも出たワ)唐揚げ好き!!

そして当然の如く、私の豊かな横っ腹をつついて「アレ、アレ食べたい♪」とせがむワケです

お持ち寄りである以上アツアツ揚げたてではないんです、ですが!!ですが!!

しっかりつけた下味が効いていてジューシーな美味しいチキンでした♪

fc2_2013-12-22_13-28-05-915.jpg

ユミコさんの紅生姜と若菜のあっさり漬け

あ、すみません…名称がわからないので勝手にそう書かせていただきましたが、

ほんのり効いた酸味に生姜のピリッとした辛味、そして蕪菜か大根菜??の香り、

この組み合わせはシブいです!!

白い御飯とお味噌汁と焼き魚にコレがあったらね、もう~!!

ふらうちゃんはもちろん!?おチャケが2合イケると思いますた♪



呑さんのポッサム

お仕事の後にわざわざ買ってきてくださったらしいです

やわやわジューシーでね~、危うくお皿ごと自分のお腹に抱えそうに!?

残念ながら、何処でご調達された物だか失念いたしました

次回、聞いておかねばね~でありまっす


まだまだ美味しい物はいっぱいあったんですが撮り忘れ~、

もうお腹に入ってしまったよ…と

全部ご紹介出来なくてすみません

なんせ食べる飲む、そしてオシャベリに忙しいのです

他愛もない話しから超お役立ち旅行情報まで飛び交いますので

そしてもちろん!?1軒で終わるワケはないのでございます♪

続く~


TAPAS桜台
東京都練馬区桜台1-6-9
03-6760-8444
16:00~24:00
日曜営業
毎週水曜日定休


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 12. 24  
皆さん、メリークリスマス♪

各地で0℃を下回る寒いクリスマスでしたが、

皆さんはいかが過ごされたでしょうか?

ふらうちゃんは今年お世話になった方々を訪ね飲み歩き、

軒並み大したご挨拶もしないうちに酔っ払う…という、

普段と何ら変わりのない!?ような連休を過ごしました囮rz

(↑馬○と酔っ払いにつける薬はありませんね)

ふらうちゃんの襲撃を受けた皆様、申し訳ありませぬ~m(__)m


今年もあと僅か…気忙しい毎日かと思いますが、

皆々様、どうぞお風邪などひかれませんよう、

ご自愛くださいませ

ふらうちゃんも日々痛飲アルコール消毒に努め!?

あと数日を乗りきりたいと思いまッす(笑)


で、昨夜の事…クリスマスのイルミネーションを撮影してみたんですが、

ついでなのでアプリでちょいと加工してみました

いやぁ、昨今は面白いアプリが色々あるもんですね!!

元の動画はショボくれたシロモノでしたが、

想像よりもカッチョよく仕上がったかと思います、たぶん(笑)

1分も無い短いモノですが、よかったらご覧ください。

ちょぴっとはクリスマスの雰囲気を味わって頂ける…かな??

〈追記〉動画の公開を終了しました。
動画編集アプリについては以下のリンク↓ーよりご覧ください。

Android版のみのアプリですがご興味のある方は↓のリンクからどうぞ♪
majisto!! 魔法のビデオエディター

iPhone版だと少々機能は違いますが↓コチラがオススメでありまっす♪
RoadMovies
自動車メーカーHONDAのアプリ
なかなかカッチョいい~のが出来ます


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 12. 21  
先日の事~、ブログのデザインを少々マイナーチェンジしようかと、

夜中にチマチマ作業していたところ、やらかしましたワタシ…

Oh!! ニョ~~ッ

どこをどうやったのか謎ですが一瞬にして背景がゼ~ンブ紺色に!!

文字も濃紺なのでナンにも読めません。

画面がディープブルーの悪魔に見えてきた~


元のソースは保存してあったので現状復帰は問題無しでしたが、

サイドカラムやらフォント比率やらをいじった数時間の結果が、

サラリ~と消えましたorz

ちょっと前までのノリノリ(←死語w)はどこへやら、

1ミリもやる気は残っておらず、

あるのは飲み過ぎたワインのシブい後味の悪さだけ…

え~、ナニが言いたいのかというと、

酔った勢いで深夜に余計な事を始めるな!! です(爆)

もしくは…

飲みながらパソコンに向かうな自分!! デス(大爆)


まだショックから立ち直れてないので、

今日はちんまりと小ネタ


水原だったかな??の駅前を歩いていてふと目に入りました

fc2_2013-12-19_14-56-56-454.jpg

ナイキ、

お、セールですか♪

じゃなくてショーウィンドウ、

特に左側、男性のほう…


アップにしてみます。

fc2_2013-12-19_14-57-27-628.jpg

マッチョメ~ン!!

逞しいマネキンさんですね

ムキッと鍛えてる方が多い韓国ではコレが普通なんでしょか!?

その後もけっこうアチコチでマッチョマネキンさん、

お見かけしました(笑)

普段マネキンに目が行く事はまず無いに等しいんですが、

気にしてみたら味のある!?オモローなマネキンさん、

けっこういらっしゃいますね

またオモロいマネキンさん、見つけられるかな!?

マネキンマニアさん!? お楽しみに~(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 12. 19  
だいぶ遅くなってしまいましたが、9月釜山旅行の際のお宿です。

韓国の秋夕チュソクにがっつりぶつかってしまった今回の旅行、

チャガルチのいつもの宿が3週間前の時点で満室

前半の9/18~20はsuzuさんのご好意で三原荘に泊まりましたが、

後半の9/20~22は同じくチャガルチ内で歩いて数分の、

ヘリムモーテルに小移動となりました

過去記事はコチラ→チャガルチの宿とエアコン…のリモコン!?

その他の9月釜山旅行の目次はコチラ→9月釜山旅行まとめ


年末年始は韓国の方々にとっては大型連休ではないんですが、

釜山もソウルも人気のある宿は既に満室になりつつあります。

2ヶ月前でも予約取れなかったトコロもあったものね

ご予約はどうぞお早めに~!!


で、ザザッとですがお宿の様子をご紹介~

fc2_2013-12-19_18-04-30-191.png

入口を入ってすぐ左が客室への階段(エレベーターはありません)

階段の裏手がフロントです。

入口や廊下が薄暗いので一瞬アヤシイ雰囲気ですが、受付窓口のガラス戸をトントンすると、

韓国アジュンマっぽくない物静かで柔らかい笑顔のママさんが出てきますよ。

ふらうちゃんは会いませんでしたが、息子さんは留学経験があるので日本語ペラペラらしいです。

この時は一泊一部屋¥3,500くらいだったかな…

チュソクやソルラルと言えば日本の盆暮れ正月・ゴールデンウィークみたいなものですから、

夫婦二人でこの値段なら御の字であります


お部屋の中の様子…

fc2_2013-12-19_16-39-41-613.jpg

冷蔵庫の中にフリーのお茶が1人1本ありますが、ウォーターサーバーも各部屋に有り~

インスタントのコーヒーパックと緑茶だったかな??のティーバッグも鏡の前に

もちろんエアコンにオンドルもついてますが、扇風機も有り~(笑)

ちなみにパソコンは置いてありましたが、何故かハードディスクが抜き取られていたという謎

韓国のモーテルはパソコンのあるお部屋も多いんですが、きっとメンテナンスの問題??

あっても使えない事が多々…

パソコンが必要な場合には早めに事前リクエストを出しておいたほうが良いみたいです。

fc2_2013-12-19_16-40-32-174.jpg

ダブルのお部屋ですが床はオンドル、テーブルセットがあるのは嬉しい♪

ちょっと飲んだり食べたり書き物をするのには、やっぱりテーブルとイスは欲しいですよね

タオルはベッドサイドにたっぷり4枚も!! でもこれまた韓国モーテルのお約束!?

フェイスタオルサイズのみなんですよね

あ、ベッド…見ちゃいました??

そりゃ、写真のど真ん中にこんだけ派手なのが写ってるんだものね(笑)

fc2_2013-12-19_16-39-58-848.jpg

あら~!! 韓国に来て人生初のちょっとだけ!?丸いベッド!!

寝心地は至って普通でした

ここも韓国モーテルに多い、シーツ・カバー無しの直接ベッドパッド&掛布団スタイル、

シーツを洗う方がラクじゃないのかなぁ??と思いますが、交換の手間はこのほうが早いの??

ベッドパッドも肌掛布団もきちんと洗濯されているのでふらうちゃん夫婦的には問題無しです。

fc2_2013-12-19_16-40-16-316.jpg

お風呂場はちょっと広めでしょうか、おトイレと一緒でシャワーカーテンが無いのも韓国スタイルですね

浴槽のヘリが広かったので持って行ったシャンプー類を置くのに便利でした

まあまあ清潔な部類のモーテルだったと思います。


あと、廊下から入ってお部屋とバスルームにそれぞれもう1枚ずつドアがあり、

玄関のドア1枚で直接廊下じゃないのが良かったです。

深夜・早朝のドアをガチャガチャいう音って気になりますもんね。

と言っても壁はちょっと薄かったみたいですけど(笑)


場所はコチラ~ (↓クリックすると拡大地図が出ます。)

fc2_2013-12-19_17-26-18-610.jpg

真ん中の[A]がヘリムモーテル、チャガルチ駅の10番出口(エスカレーター有り)から歩いてすぐ、

コプチャン通りのど真ん中ですね♪

ついでに…、は空港バス乗り場があるフェニックスホテル、

がお買い物に便利な農協ハナロマート、がチャガルチ市場ビル、

は新東亜水産ビル、ふらうちゃん夫婦が釜山では必ず朝食を食べに行く、

浦項食堂はこのビルの地下1Fです リピ率No.1!!市場定食♪@チャガルチ市場


ただ正直なトコロ、この界隈はそんなに治安のいい場所とは言いにくいです。

韓国に何度も旅されている方ならばゼーンゼン問題無いと思いますが、

この辺りに不慣れな女性一人での深夜の街歩きは私はおススメしません。

ふらうちゃんも一人の時は「ワタシはすぐ噛みつくメンドーなオバハンやで!!」

…というドヤ顏を作って歩いてます


オマケ情報

このヘリムモーテルは無料送迎サービスがあります

船便の到着する釜山旅客ターミナルと、釜山金海空港に対応、

空港の場合は3泊以上の宿泊が条件になってしまうようですが、

ピックアップかセンディングのどちらかを選べます。

釜山の公共交通機関に慣れていない方や、荷物が多い場合などには便利ですよね~!!

空港バスだと6,000W、地下鉄乗り継ぎで1,900Wかかるので、

人数が多い(4名まで乗車可)と結構お得なんじゃないでしょか

*送迎サービスは事前予約が必要です!!
車は1台しか無いそうなので早めに連絡してほしい、と言ってました。
詳しくは↓のリンクからご確認ください。


ヘリムモーテル←UTRAVELのサイトにリンクしてます。
釜山市中区浦洞5街86-2
부산시 중구 남포동 5가 86-2
tel 051-245-5145
fax 051-256-2295
チェックイン 14:00~
チェックアウト ~12:00
喫煙可


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 12. 17  
恥ずかし気もなくふらう家の恥飯シリーズ第4弾です

(↑恥ずかしいのか恥ずかしくないのかどっちだ??笑)

タイトルは長いですが、手順は超簡単スピードメニュー

そりゃそうよね、ふらうちゃんが作るんだもの

そのまんまズバリ!!ニンニク好きの方にオススメの、

ニンニクの明太子和え♪

休前日しか食べれない臭ぁ~!!&美味ぁ~!!なオツマミです


用意する材料は…

fc2blog_20131217203411833.jpg

ニンニク一房と明太子のパスタソース、

以上です!!


また明太子ソース!?

と言うか、材料2品だけ!?

だって呑兵衛のふらうちゃんが飲みたい時に作るオツマミですもん♪

ウチにある物で早くて簡単

栄養バランスは他で摂ってください(笑)


早速、作り方です。

fc2_2013-12-17_20-48-13-635.jpg

①まずはニンニクをバラして赤い点線の辺りで根元を切ります。

外皮と薄皮はそのままでオッケ~イ

fc2blog_20131217203429952.jpg

↑こんな具合に芯が分断されるように切るのがポイントです

あんまり根元ギリギリで切るとこの後の具合がよろしくありません。


③耐熱容器に入れてラップしたら凡そ1~2分ほどチン♪

…するとアラ不思議~!?

fc2blog_20131217203445bbc.jpg

外皮と薄皮が弾けて芯が飛び出てます

この為に少~し根元から離して切るんですね


④後は楊枝か何かで芯を取って…

fc2blog_201312172035038d5.jpg

皮をツルッと剥いたら~

⑤明太子のパスタソースで和えて…

fc2blog_20131217203518986.jpg

出来上がり~

あれば刻み葱なんぞを散らすと彩りもいいですね♪


パスタソースの量は適当ですが、ニンニク一房あたりだいたい1/3~1/2袋くらい、

味見をしてお好みの塩梅にしていただければよろしいかと

ニンニクの臭みが気になる方やもう少し手をかけたい方は、

ニンニクの外皮と薄皮を剥いてから電子レンジじゃなく、

ヒタヒタの牛乳でコトコトと弱火で煮てください。

臭みが抜けてホコホコのお芋のように仕上がります、

…と、お友達のシェフに教わりました


コレはビール・日本酒にも、軽めのワインにもあいます

刻まず丸ごと過熱するので、食べる時はさほど匂いは気になりません。

が!! やはり翌日は多少匂うかも~!?

どなたとも会うご予定の無い前日にお召し上がりになる事をオススメします

もしくは、その方にも食べさせちゃうとか!?(笑)

ニンニク好きの方は一度お試しあ~れ♪


そろそろふらう家の食卓の貧しさが心配されそうですねぇ??

たまには!!たまにはね!!ちゃんと作る事もあるのよ!?

クリスマス前くらいにはちょっと書いちゃうかも~!?

(↑ナニ見栄張ってんだか…ww)

親戚も何人かこのブログを見てくれている様なので、

ふら夫さんの健康を心配されるのではないかと、

ちょとビクつく小心者のズボラ嫁でありました


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

