--. --. --  



2013. 09. 30  
昨日は常習の脱線ネタで美味すぎた肉食祭りをレポしましたが、

今日は9月の釜山旅のレポに戻ります

ブログ上ではまだやっと釜山金海空港に着いたばっかりでした


2013/9/18 Wed. (初日 その3)


沙上駅から8番バスで30分ちょっと...

チャガルチ市場最寄りの南浦洞のバス停で降りました。

ガラガラガラ~

時刻は20時、キャリーケースを転がして、

既にsuzuさん達が飲んでいるという真珠食堂に直接向かいます


suzuさんとは4月の韓国旅以来、お久し振りです~

その節は釜山でも地方でもお世話になりました<(_ _)>♪

全州のマッコリコルモクにコチャンのうなぎ等々…

多くの方々にもお目にかかり、楽し~い旅でした

過去記事はコチラからどうぞ♪→4月韓国旅目次


そして今日はじめまして~のミカちゃん、2年に渡ってアジア・オセアニアで、

語学を学びワーキングホリデーで世界を見てきたそう。

ミカちゃん、楽しい話しをありがと~う

まだまだ聞きたい話しがいっぱいなので、コッチに戻ったらまた乾杯してね~



さささ…まずはかんぱーい

真珠食堂はパンチャンが美味しい!!

季節の旬の物を使ったパンチャン類をツマミながら、

今日はナニを食べようかね~



オリ(=アヒル)のヤンニョムグイに決定!!

やった~!! オリ大好きで~す

甘辛いタレを揉み込んだアヒル肉と玉ねぎ・じゃが芋を焼き焼き♪

以前いただいた塩焼きのオリも美味しかったので、期待!!でありまっす

過去記事はコチラ→チャガルチの食堂で焼いた絶品アノ!?お肉♪



ある程度お肉類に火が通ったトコロで、ニラとエノキも投入…

オリヤンニョムグイの出来上がり~



ジューシーでプリップリなお肉が美味し~い!!

ちょっとピリ辛なタレが絡まって、こりゃビールがススムすすむ

鶏肉よりも濃厚な旨味だけど、鴨肉よりもクセが少ないので、

野禽類が苦手な方でも食べやすいかもしれません。



このじゃが芋がね、ふらうちゃん大好きなんです!!

今まで特に好きでも嫌いでもないお野菜だったじゃが芋…

これまでにもシツコク!?何度も書いてるんですが(笑)、

真珠食堂のスンドゥブチゲに入っていたじゃが芋がね~、

甘くてモチモチで!!すっかりじゃが芋ファンに♪

もしかしたらこの日もお肉よりじゃが芋の方がいっぱいいただいたかも



夏ですね~、嬉しいな♪なパンチャンのムルキムチ

コレ、酸っぱいからでしょか~??

日本から来る方はこのムルキムチを召し上がらない方が多いんですって

(たしかに酸っぱいだけで美味しくないの出すトコもありましたが…)

ふらうちゃん真珠食堂のは好きです!

コレをツマミに液体&液体コンビで!?ビール飲めますから~(笑)

コレは乳酸菌たっぷりだから美容と健康にもいい筈!?

お肉などを食べている時は口がさっぱりして美味しいんですよ~


その他のパンチャン類…



トトリムkに青菜(青い白菜だったかも??スマソン)のキムチ、

手前真ん中はナンだっけか??オリのタレかヤンニョムだったかも



たぶんそば粉!?を使ったパヂョン

もちっとした生地がほんのり甘くて香ばしい

これには蕎麦焼酎か麦焼酎を持ってくれば良かった!!

ロックか水割りで2合はイケるな


そしてウマウマなオリグイの〆に…



コレを忘れちゃいかん!!ポックンパ

ガッシガシと御飯を炒めてくれるsuzuさんに、

ハイナ!!と海苔を手渡すママさんのタイミングの良さ、

お二人の息の合ったこの連携プレーも見物なのですよん



ポックンパそのままでも、サンチュにクルっとしても~

オリから出た旨味と甘辛いヤンニョムの味が絡まった御飯が、

美味しくないワケがない!!

suzuさんが焼いてくれると、香ばしいオコゲもバッチリで~♪

これまたビールをゴキュゴキュッとな(笑)

ごっ馳走サマでした~m(__)m


さて~、時刻はまだ22時ちょい過ぎ…

まだ終わるワケが無い釜山の夜(笑)

もちろん!?これからハシゴいたしまっす


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 09. 29  
やっと9月の釜山旅を書き始めたばかりですが~、

またまた今日も脱線ネタ

昨日の食べレポを先にカキカキします♪


お邪魔したのは練馬の激ウマ焼肉の有名店“ホルモン屋 よんちゃん” (←食べログ)

遡ること先月…いつもお世話になっているブロガーの元さんのブログで、

またまた激しく美味しそうなモノを見てしまった!!

その時の記事がコチラ→カールと元の酒日和

タン刺しにウニがのっているじゃあ~りませんか!!

ロースなんかステーキの厚さだし、さしのキレイな事!!

こりゃ堪らん…またまた口の中が大洪水であります


その後もお友達のしかさん、ユキさんのFacebookにも、

お腹がグ~グ~鳴る写真や感想が寄せられており、

皆さん口を揃えて「また行きた~い!!」とおっしゃる…

ええ~い、これは皆で肉祭りだ~ッ!!っと相成りました

あ、女子って年齢ですか~??とお思いの方は、

女性部あるいは婦人部とでも置き換えてお読みくださいね(笑)


お集まりいただいたのは…しかさん・しかさんの先輩Kさん・ユキさん・

づめさん・ジニさん・Naokoさんと肉シャリスト!?元坊さんの皆さん

かんぱ~い





早速に、ソレ反則技や~ん!!のウニタン刺し



見て見て!! キレイな刺しでしょう?

わさびをちょいっとのせてお醤油でいただきますよ~♪



ナンじゃこりゃ~!! 

ジューシーなタンにウニの濃厚な旨味が加わって…いたと思う、たぶん!?

あっという間にとけて無くなってしまったんだものね~

とにかく美味いんだわ~、これは説明不可能!!



勢いで~!?罪作りなウニ乗せシリーズの大人食い



ウニタンユッケ

これもわさび醤油のお刺身とは一味違って美味ぁ♪



ウニハラミユッケ

これまた一瞬でとけて無くなっちゃった!!

罪なモノを食べてしまったもんです…


続いて焼きモンに行きまっす



美味いモンずらっとセットになった豪快な盛合せ



タン塩、これはたぶんタン元ですね♪



豚ハラミ、やわやわジューシー!!



ハラミ…だったかな??



ハツ♪



カルビ♪



ささっとレアに焼いてサンチュかえごまの葉でクル~っとパクっ



ホルモン、たぶんミノかギアラ♪



ロース、これまたスゴいさしですよね



上ロースを追加注文



上ハラミ…だったかな??



牛テールは塩胡椒でさっぱりガブッと♪

どんだけ肉肉肉なんや~!?

でも~、ここは外せない〆の逸品があるそうで…



牛にぎり

これもわさび醤油でいただきます♪



い、一瞬でとけた~

ホントにふらうちゃんコレ食べたかなぁ!?

ってなくらい瞬殺でしたがな…(笑)

これはまた食べに行かなきゃ~ね



ついでに!?よんちゃんカレーと…



ユッケジャンクッパも

大勢だから色々食べれて会話も弾み~

美味し楽しかったですね~!!

次回は男性陣の皆さん、今回来れなかった皆さんもご一緒に♪

また是非ゼヒ行きましょう


お友達のNaokoさんが早速の美味しいレポを書かれています

Naokoさんのキラキラ素敵ブログはコチラですAddicted to Travel


最後に…予約や当日の注文やアレコレに頑張ってくださった、

しかさん、元さん、いつもありがとうございますm(__)m♪

また、よんちゃんで、Tapasでお会いしましょ~う


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 09. 26  
2013/9/18 wed. (初日 その1)


出発の日は朝からいいお天気良かった~

昨年末の韓国旅はふら夫さんの仕事の都合で空港待ち合わせ、

羽田空港まではふらうちゃん一人だったのですが、

今回も自宅からお土産やらお酒やら!?アレコレを持って、

成田空港までヨチヨチ一人移動なので、

久々にNEX、成田エクスプレスに乗ってみました。

fc2blog_20130926215950f11.jpg

旅ともなれば当然必要なのは旅のお伴!?

折よく車内でちょうどお昼をいただく頃合いになるので♪

駅弁と缶チューハイを購入

201309262133166ed.jpg

新宿駅の5番ホーム売店にて、深川めし¥850-、氷結¥150-なり~。


ここ新宿から今回利用する成田空港第2ターミナルまでの約1時間20分、

車窓の旅客をきどって~??

fc2blog_20130926224315409.jpg

一人かんぱ~い

たまの旅だもの、気分だけでも贅沢に昼酒も良しッ


さ~て~、お弁当も開けましょ開けましょ♪

fc2blog_20130926220220a5c.jpg

やっぱり、日本のお弁当は美しいですよね

これから美味しい物を鱈腹食べに海外までお出掛けといっても、

それはそれ、これはこれ!?

子供の頃から駅弁が好きだったふらうちゃん、ゴキゲンです

20130926220647dfe.jpg

まずはメインの深川めし、

お出汁で炊きあげた御飯に、薄口で品良く炊いたアサリの身とゴボウ・油揚げ、

薄味だけどしっかり出汁がきいてて美味しい

お弁当全体の量としては多くはないけど、アサリがケチらずたっぷりなのが嬉しいです。

201309262133167db.jpg

香の物はべったら漬けと小茄子漬、(ピンボケスマソ)

小茄子の可愛らしさに食べるのが勿体ないくらいだけど、

このお漬物もおチャケのいい~アテになるんですよね、パク~ッ


煮物も素材の色合いを活かした、薄口に仕上がってます。

201309262133165d7.jpg

松笠に隠し包丁の入ったこんにゃく、

見た目の美しさだけじゃなく、味が染みやすいんですよね。

ずぼら主婦のふらうちゃんはこんなひと手間を省いてしまいがちなのでチト反省

201309262133164d4.jpg

煮穴子は生姜を少しきかせた出汁で炊いてから焼き目をつけたもの、

穴子と言えば一に白焼き、二に甘辛い煮ツメ穴子のふらうちゃんの好みではないけど、

深川めしとの相性はこのあっさり炊いた穴子のほうがいいのかも

ハァ美味しかった

ご馳走様でした~♪


それにしても成田エクスプレス、前回乗ったのがいつか思い出せないくらいのふらうちゃんは、

完全におのぼりさんか浦島太郎…ずいぶんと便利になってて驚きました!!

201309262138557b0.jpg

日本語・英語・韓国語・中国語の表示はもうどの駅や車内でも珍しくなくなりましたが、

201309262133162a6.jpg

成田出発のフライト情報まで見れるの??

定刻通りのフライトか遅延か…なんて事が確認できるんですね

これは通信手段が限られている海外からの旅行者の方にとっても便利かも!?


特にふらうちゃんがコレはナイスッ!!と思ったのは、

20130926213316edc.jpg

↑空港ターミナル各駅のホームの情報!!

駅ホームの階段・エスカレーター・エレベーターの位置が表示されているんですが、

自分の乗っている成田エクスプレスの車両からの関係位置なのが分かりやすい!!

例えば…ふらうちゃんが乗車したのは5号車でしたので、

ホームに降り立つと階段とエスカレーターが目の前と分かります。(空港第2ビル駅の場合)

これで電車を降りてから右に左にキョロキョロしなくてすみますね

急ぎの時は駅に入る前にあらかじめ車内で都合のいい場所に移動しておくなんて事も出来ちゃう!?

いやぁ、便利な世の中になったもんだ!!(笑)

ナニやら旅の幸先がいいような気分になってきました!?

楽しい旅になるかな♪


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 09. 25  
今日から先日9月の釜山旅行を書きます。

いつもならば、なんとな~く旅レポ本編に脱線ネタを交えつつカキカキ、

最後に番外編をくっ付けていたんですが、

今回はいきなり番外編、購入品のレポから~


ふらう家は甘い物よりおチャケ…の辛党夫婦なので、

普段は殆どお菓子やスイーツ類を口にする事がありません。

会社やご近所さんのお土産に韓国で少~しだけは、

バラマキ系のお菓子類を買ってくるのですが、

大体写真を撮り忘れる…

で、今回はうっかりお配りしてしまう前に、

購入品の食べ物編を書いてしまえ~、というワケです(笑)


最近は輸入食材屋さんやネット通販で色々な物が購入できてしまうので、

目新しい物は無いかと思いますが、

と言うかね…

今回購入品は不発なの(爆)

殆ど面白い物やコレ美味ッ!!な物が無かったんですが、

そんな話しでもふらうちゃんは書いちゃうぞ、っと!?

無駄話が長くなりました

そんな購入品の数々です



ロッテの찰떡 파이、お餅パイ12ヶ入り

パイと言っても、パイ生地は見当たらず…

ぎゅうひのような??お餅生地の中にチョコクリームが入って、

全体をチョコレートがけしてあります。

お餅とチョコの組合せが好きな方にはたまらんやろね~!?

な、お味…(某有名グルメリポーターさんの名セリフ!?笑)

決して不味くはありませんが、少々ネタ狙いなお菓子だった…かな!?




쉬폰케익、シフォンケーキ8ヶ入り2箱セット、

ナゼに2種類に色分けされているのか不明…

KBSの番組内で放送された関連商品のようです。



どちらも味に違いは無く、中身は同じようでした。



見た目のまんま、チョコクリームがはさまったチョコケーキ、

個包装のニャンコ柄が可愛い~♪

これはニャンコ好きの方へのお土産にいいんでないかい!?と思いましたが…

軽い生地…と言うか、口の中の水分を全部吸収してくれちゃう恐るべし!?なスポンジ生地、

大量のお茶類と一緒に召し上がる事をオススメします??



ロッテの감자의 전설、直訳すると“じゃがいもの伝説”!?

うひゃ!!なネーミングに思わず空港内のコンビニで買ってしまった~



中身は じゃがりこ風スナック菓子!?でしょか

パッケージに描かれている唐辛子のイラストと、

핫스파이시맛=ホットスパイス味、の記載からして、

「之如何にも韓国な味!?」かと思いきや、

ぜーんぜん辛くない!! ふらうちゃん的にはあまり韓国な味も感じず…

ほとんどコンソメ味なので食べやすい、と言えなくもない??

たぶん好き嫌いなくどなたでも召し上がれる味かな、とは思います



건고추잎(コンゴチュイップ)=干した唐辛子の葉っぱのようです。

食堂で出たパンチャンで山菜のようなナムルが美味しかったので、

試しに買ってきました…が、ふらうちゃんにコレ料理出来るのか!?

この実食レポはまた後日、別記事でアップしますね



ドリンク類、左からアロエジュース2種類と缶のシッケ、

レシートが見当たらずお値段が分からなくなってしまったのですが、

だいたい800~1,500Wくらいだったと思いますスマソン

旅行中は普段と食が変わるので、なんとなくお腹の調子が気になるんですよね。

アロエジュースは胃腸の調子を整えてくれる気がするので、

ふらうちゃん夫婦はよく飲んでいます。

お味は殆どマスカット??左の方がアロエ特有の青臭さが少なくて飲みやすい気がしますが、

入っているアロエはデルモンテのほうがコロコロぎっしり入っていると思います。


最後にコンビニで買ったサンドウィッチ、(右のチューハイは成田エクスプレスで買った物です)



불고기 토스트 プルコギトースト2,000W

具のプルコギがけっこうギッシリで買ってみましたが、これまたビミョ~

韓国でいただくプルコギは日本に比べてお醤油控え目…ではないですか?

主にお塩で味付けしてある場合が多いような気がするんですが、

このサンドウィッチもそんな味付け、でもムムム…美味しくない

お塩メインの味付けが問題ではない…と思います。

ソウルの乙支路でいただいたプルコギは素晴らしく美味しかったし、

おそろしくニンニクが効いているけど、ふらうちゃん夫婦はニンニク好きだし…。

たぶん味のバランス??これはもう買わないな

もちろんお好みの味には個人差があるので、

口にあわなかったのはふらうちゃん夫婦だけかもしれません。

ご興味のある方はお試しになってみてください


ダダーッと書いてみましたが、やっぱり今日の(今日も!?)記事はまとまり悪いですね。

ふらうちゃんは食いしん坊なので、美味しかった物のレポは気分もノルんですが(笑)

次回からはちゃんと!?旅レポ本編に突入したいと思います


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 09. 23  
怒涛のような釜山滞在4泊5日の旅から、

昨晩遅く、帰宅しました。

自宅最寄駅に着いたのが夜中0時を周っており、

ドコの赤提灯も開いてないやないかい…

チャガルチ・南浦ならまだまだ宵の口!?ですよね~

しょがないので、ふら夫さんとの乾杯旅の反省会は諦めて!?

大人しくまっすぐ家に帰りましたとさ(笑)


今回は…



こんなの焼いて~



こんなのも焼いて~、



こんなのを煮て~、



こんなのを蒸して~、



またまた、こんなのも焼き~、


乾杯のお手々も…



気付いたら、



こんなになって、



こ、こ、こんなに増えて!?

深夜3時でも!!



ま、まだ頑張れるじょ~!?


それにしてもふらうちゃん、釜山で一体何をしたんでしょ…??

今朝目が覚めたら全身筋肉痛でした

ナゼにぃ~?? いくら頭をひねってもわかりまへん


釜山でご一緒させていただいた皆さん、

楽しい楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

また、皆さんと再び乾杯出来る日を楽しみにしています♪


そして、留守中も当ブログを訪問してくださった皆さん、

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます(*^^*)

コメントのお返事が遅れておりますが、

落ち着いたら少しずつお返ししていきます

そして毎度ながら、飲んだ~、食べた~、のゆるゆるブログですが、

旅先での楽しい一時や嬉しい出会い、美味しいアレコレ…なんぞを、

ブログに記していきたいなぁ、と思っています。

よかったらおチャケお茶でも片手に、

また是非、お立ち寄りください


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 09. 19  
成田空港に来ました。

久々の第2ターミナル、昨日お昼過ぎの様子



こんなトコロを通り、



こんなトコロを抜け、



こっちでいいのかな?



こっちでいいみたい



こんなの眺めて…

そして、到着~♪

また来たよ~釜山

fc2blog_20130919170005c81.jpg

お宿に着いたら既に晩酌タイム、



早速に乾杯



こんなの焼きました~

これからまだまだ行きまっす♪

詳しくは帰国後にレポしますね。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 09. 16  
前回の釜山旅行では久々にアカスリに行ってきました♪

チャガルチから近いチムジルパンと言うと、

有名ドコロの松島(ソンド)ヘスピアがありますが、

この時行ったのはお宿からも歩いてすぐのチャガルチサウナ

チムジルが無いんだから、チムジルパンとは言わないか…(笑)

とってもローカルなこじんまりとしたサウナでした。

今日はサウナのネタなので、ほとんど写真がありません~

あしからずご容赦ください


入口に人のいない時を狙って撮った写真、

fc2_2013-09-16_10-08-47-757.jpg

営業時間後なので薄暗くてちょっとコワイ…

参考まで、NAVERのストリートヴューからお借りした画像ですが、

fc2_2013-09-16_11-46-27-545.jpg

昼間はこんな感じ、人通りも多い通りです。

チムジルではないので仮眠室などはありません。

脱衣所やお風呂もチムジルパンに比べるとかなりこじんまりですが、

日本の一般的な銭湯くらい??の広さだったと思います。

サウナも洗い場の横に1箇所のみ、

その分!?入浴料はちょっとお安く5,000Wでした。


フロントで入浴料を払ってロッカーの鍵をもらったら、

階段を昇って2階が女性の脱衣所で、男性用はその上4階のようです。

靴は脱衣所のロッカーの中に入れます。

「脱いでそのまま置いとくと持ってかれるわよ~」と言われました

ええ~ッ!! 知らん人の履いてた物なんてフツー履きたくないんじゃ~!?



女性用の浴室は3階、脱衣所の中の専用階段で上がります。

サウナとアカスリをする場所は洗い場の横にありました。

もちろんスッポンポンでアカスリ代20,000Wを握りしめウ~ロウロ(笑)

アカスリする所でアジュンマに直接手渡してアカスリをお願いすると、

適当な頃合いで呼びに来てくれます。

それまではお湯に浸かったりサウナに入っての~んびり♪

でもナゼか15分くらいで呼ばれたので、もうちょっと待ってもらいました~

あんまり早くアカスリするとちょっと痛いからね

ちなみに洗い場もそう広くはないので、地元のオバチャン、

オジョーチャン達でぎゅうぎゅう~のいっぱい、まさに芋洗い状態でした。


それにしても、韓国のお風呂に来ると色々な光景を目にします。

今はもう無くなってしまった東大門のヘビッツスパワールド(旧ケレスターサウナ)に

以前行った時は韓方を顔のみならず全身に塗ったくった女性に遭遇したし、

(サウナに入ったら目の前に全身タイツばりに深緑色のバディのヒトが、
腰に手をあてて仁王立ちしてて、かなりギョッとした記憶有り…ヒィ~)

チムジルスペースや休憩所があっても、ナゼか脱衣所でキムチやキンパなんぞ

頬張っている方々を見掛けるのもたぶん珍しくない光景…


だからこのチャガルチサウナの脱衣所でも、茹で卵を食べている親子を見ても、

さほど驚きはしなかった。

ナゼ洋服を半分脱いでから食べる??とは思ったけど

そして洗い場にカップのヨーグルトが置いてあるのを見た時も、

たぶん顔に塗ってパックにするんだろうな、としか思わなかった。


でも!!そのヨーグルトはパックじゃなかった!!

ふと隣を見たら、どこぞかのオジョーチャン(推定年齢20代前半)が、

フツーに、それこそフツーに!!食べていた

当然、その女性も周りの入浴客もスッポンポン、

芋洗い状態でシャンプーしたり、体を洗っている中で…であります。

ナゼ脱衣所で…いや、ウチで食べない?

深い…韓国、深過ぎます(@_@;)

こんな不思議シーンが見れるので、まだしばらくは韓国旅行やめられません

さて、今度の旅ではどんな光景が見れるでしょ~

楽しみです♪


あ、肝心のアカスリですがなかなかに丁寧で良かったですよ

シャンプー&ヘアパックとキュウリパックの後、ちょちょっとですが、

お顔のツボ押し??マッサージもしてくれました♪

ここはシャンプー&リンスも石鹸も無いので、自分で持参要です。

fc2_2013-09-16_10-08-03-135.jpg

営業時間は朝5時から深夜0時まで

チャガルチ市場から歩いて数分の場所なので、

あまり時間に余裕の無い時でも便利でした

ふらうちゃんはまた行くと思います♪


色々なチムジルパンでのんびりゴロゴロしたい方や、

釜山港を眺めながらお風呂に浸かりたい方は、温泉場か虚心庁、

松島(ソンド)ヘスピアのほうがいいと思います。

いつもお世話になっているブロガーのミーヤさんが松島ヘスピアをレポしてます

数話に渡って詳し~く書いて下さっているので、

ご興味のある方はコチラ↓をどうぞ
松島(ソンド)ヘスピアのよもぎ蒸しは7千ウォン♪♪


☆チャガルチサウナ 자갈치사우나
釜山市中区南浦洞6街29
부산시 중구 남포동 6가 29
051-231-1178
05:00~24:00



いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

