--. --. --  



2013. 08. 30  
楽天のSIMカードが届いて1ヵ月が経ちました。

友人にもよく聞かれるので、使用レポを書いてみます。

SIMカード購入のきっかけとなったのは豊年満作さんのブログ

携帯電話会社との通信契約じゃなくSIMを購入するメリットや、

SIMフリー端末の入手方法、もちろん設定などについても

とても分かりやすくまとめて下さっているので、

ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

情報満載ブログです♪→どうする満作!?


ふらうちゃんはそんなSIMカードがある事も知らなかったのですが、

実際に調べてみるとプランや提供会社も随分増えているようです。

多々検討の末、ふらうちゃんは楽天のSIMカードを購入しました。

クレジットカード決済のみですが、楽天IDがあればWeb申込み可能です。

IMG_20130830_234104.jpg

契約したのは楽天ブロードバンドLTEのエントリープラン、

月額¥875-で高速通信容量は月あたり200MB(10月以降300MB)まで。

詳しくは楽天ブロードバンドのサイトでご確認ください。
楽天ブロードバンドLTE

この他にも色んな種類のSIMが出てますね~

SIMカードで検索するとわさわさヒットしますが、

通信速度・容量や月額料金も様々です。

ざっくりまとめて比較しているサイトがあったので、

ご興味のある方は参考にどうぞ→週アスPLUS


申込から1週間ほどで届きました~♪

(現在プランによっては申込殺到で到着まで時間がかかっているようです。)

fc2blog_201308301337140dd.jpg

届いたのはこんな冊子↑、中を開くと…

fc2blog_2013083013375415d.jpg

簡単な説明と注意が書いてあり、SIMカードが入ってます。

fc2blog_20130830133818ef2.jpg

楽天SIMはドコモのLTEとFOMAの回線を使って通信するので、

SIMカードはまんまドコモですね


続いて設定関係について記載しておきます。

ふらうちゃんが使っているタブレットはGoogleのNexus7、

3Gモデルです。(9月半ばにはLTEモデルが出るらしい…いいなぁ!!)

同じAndroid端末であればその他の機種でも凡そ似たような設定だと思います。


先ずはSIMカードを入れま~す

fc2blog_20130830133834367.jpg

端末を裏返してSIMカードスロットを引き出します。

Wi-Fiモデルはこのカードスロットが無いのでSIMカードが使えません!!
iPad等もWi-Fiモデルはカードスロットが無いですね。3Gモデルでも日本で買うとSIMロックがかかってますが


fc2blog_201308301338523c0.jpg

SIMカードをカードスロットにのせて端末に刺し戻します。


蛇足ですが、端末の両サイド...

fc2blog_201308301339532b5.jpg

↑SIMカードスロットの横と、↓電源&音量ボタンの横の...

fc2blog_201308301340312eb.jpg

赤いで囲ってある小さい穴はマイクです!

ふらうちゃんは間違ってピンを刺しそうになりました

刺すとたぶん壊れます要ちうい!?

そんな寝呆けたオバハンはふらうちゃんくらいか…テヘ


他社SIMカードが使用可能なのはSIMロックのかかっていない端末です。

(楽天SIM等のドコモ回線を使うSIMカードはロックのかかったドコモ端末でも使用可能)

利用可能な機種についてはサイトに一覧表がありました→動作確認端末

購入を検討されている方はSIM契約前にご確認くださいね。


長くなったので端末の設定は続編に記載します。

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 08. 29  
2013/7/13 sat. (2日目 その5)


一昨日の記事の続編、コルモクケジャン本店に来ています♪

過去記事はコチラからどうぞ→カンジャンケジャン屋さん@釜山

IMG_20130827_140043.jpg

場所は釜山駅と中央駅の間くらいの所、

東横イン釜山2やコモドホテルからも徒歩数分の位置です。

IMG_20130826_083506.jpg

テーブルいっぱいにカンジャンケジャンやパンチャンが並びました。

そしてお待ちかねのカンジャンケジャン、アワビ・エビの醤油漬けです

20130713_145326.jpg

見てのとおりではありますが…右から時計回りにアワビ、カニ、エビです。

贅沢すぎる~ お義母さん、お母さん、ごめんなさ~い!?(笑)

20130713_145531.jpg

タレの染みたエビがも~トロトロで!!

鮮度のいい物を漬けてるからですよね、生臭みもなく美ん味いです

エビミソもちゅ~ちゅ~吸って…たまりません!!

ハ~、シヤワセ~

20130713_145546.jpg

アワビ~

20130713_150742.jpg

小ぶりだけどしっかり身の厚いアワビです。(写真がちょっとブレてるのね、スマソナノネ)

タレに漬けこんであるせいか??不思議と普通のアワビ刺しよりも身が柔らかい。

でもちゃんとアワビ独特のコリコリした歯応えは有り

一口で噛み切るのは大変なので、各テーブルに備え付けのハサミで、

チョキチョキしてからのほうが食べやすいかも~

スライスに切るかサイコロに切るかはお好みで(笑)

これは日本酒が欲しくなる味でしたわい


そして定食注文だと1,000Wになるアルパッビビンパp(単品注文だと2,000W)

20130713_145319.jpg

とびこに生卵の黄身・韓国海苔・ゴマなどが入った御飯に・・・

20130713_145924.jpg

カニミソ投入!! ケジャンが漬かっていたタレも加えて混ぜ混ぜすると…

ひゃ~、美味しいビビンパpの出来上がり

混ぜ混ぜするのと食べるのに忙しくて写真…撮り忘れました


そんなにアチコチでケジャンを食べてきたワケではありませんが、

現在この店のカンジャンケジャンの味がふらうちゃん夫婦はNo.1です!!

ある程度はしっかりタレに漬かっているほうが好みなんですが、

もちろん漬かり過ぎやしょっぱ~いの、はたまた生臭いなんてのはご勘弁…

その点ここのは鮮度も良く、しっかり味は染みているけどしょっぱ過ぎず、

ばっちりのお味でした


正直なトコロ、カニは多少小さめです!! 何度か行ってらっしゃる方曰く、

季節やその日の仕入れなどにより大きさにバラつきもあるようです。

でもこのカンジャンケジャン定食とテハジャン定食のお値段、6,000Wだもの!!

有名店のお値段を考えてみたらね、足りなきゃオカワリすればいい!!んでないでしょか!?

アワビも小ぶりとはいえ3個ついて15,000Wはソートー良心的なお値段ですよね♪

こんなに庶民的なお値段なのにパンチャンも丁寧で美味しかったしね

もうね…このレポを書いているとツラいんです

あの味を思い出しちゃって~

次も絶対に行くどーーーッ

20130713_154332.jpg

この店の社長さんと皆さん、何故かガタイのいい方揃い!?

そして、レジ横に貼ってあった写真、

20130713_153826.jpg

有名人でしょか?? A-Jax、と書いたサインがいっぱいありましたが…

ふらうちゃん、芸能関係に疎くてわかりません…スマソ


ふとレジ横の冷蔵庫を見ると…

20130713_144656.jpg

2万Wからこのタッパーにパックしてくれるんですね!!

メニューにも“全メニューお持ち帰り&配達可能”って書いてありました

真剣に悩みましたよ…コレをウチで食べれたらってね

夏でなかったら買ってきたかったです


간장겢장정식=カンジャンケジャン定食2人分 6,000W×2 12,000W
대하장정식=大エビの醤油漬け定食 6,000W
전복장정식=アワビの醤油漬け定食15,000W
ビール1本 3,000W
合計 36,000W

4人でしたが、なんと一人千円いかなかった~

ご馳走様でした~m(__)m♪


☆골목게장 コルモッケジャン
釜山市中区中央洞4街80-11
부산시 중구 중앙동 4가 80-11번지
051-468-1250
11:30~22:00 (L.O. 21:00)
地下鉄1号線中央駅⑫&⑭出口から徒歩約8分
地下鉄1号線釜山駅②出口から徒歩約12分
Korail釜山駅から徒歩約14分


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 08. 28  
コルモッケジャンのレポ中ですが、今日は閑話休題…

新大久保で開催されているイベント情報です。

gekikaragourmet2013.jpg

開催日時___2013/8/22(木)~9/1 11:30~21:00

会場_____新宿区立大久保公園

飲食代____食券制(メニューやサイズによって600円・900円・1,200円の3種類)

入場料____無料

イベント概要_インド料理・タイ料理・韓国料理・四川料理・メキシコ料理など、
       世界各国を代表する激辛グルメの名店による激辛グルメ祭り

※雨天開催 荒天時中止となる可能性があります。


マイルドから激辛まで!?全店舗で辛さの調節可と書いてありますが、

「辛さで体調を崩す場合もあるから注意」との記載も有り(笑)

無理な辛さに挑戦するのは身体に悪いですよね


出店しているのは以下の9店舗、

IMG_20130828_070243.jpg

韓国料理だけではなく、七ヵ国??出店しているんですね。

カレーのエチオピア、懐かしいなぁ

勤務先が御茶ノ水だった時にはよく行きました


イベントの公式サイトを見ると、平日は特典があるようで…

IMG_20130828_070131.jpg

①平日のランチタイム11:30~15:00に900円以上1店舗で使うと、

600円分(ディナータイム用18:00~21:00)の試食券がもらえる♪

お昼に来てまた夜も来たい方にはかなりお得なのかも!?

②ハッピーアワー、ビールorハイボール半額♪

平日の15:00~18:00って開催期間中で明日・明後日の2日のみですが、

お勤めが近くの方はダッシュでGo~!!すれば間に合うかも!?

詳細は公式サイトをご覧ください♪→激辛グルメ祭り

もしかしたらふらうちゃんもこの土曜日の夕方頃出没してるかも~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 08. 27  
2013/7/13 sat. (2日目 その4)


以前から行きたかったお店の内の一つ“コルモッケジャン”

や~っと、行ってきました♪

IMG_20130827_140043.jpg

いつもお世話になっているsuzuさん韓国大好きっ♪や、ミーヤさんコヤンイ韓国の記事を見ても、

ヨ○レがタレそうになっていたワケで…(←きっちゃなくてゴメンナサイネ~)

とにもかくにも注文せねば

メニューはこちら↓クリックすると拡大画面が出ます。

IMG_20130827_142452.jpg

まずはお約束の간장겢장정식=カンジャンケジャン定食、6,000W

それから대하장정식=エビの醤油漬け定食、同じく6,000W

전복장정식=アワビの醤油漬け定食、これは少々お高め15,000Wをご注文。

モヒカンのオニィチャン(たぶん社長??)が丁寧な接客でカンジが良いです♪

韓国で注文を復唱して確認された事なんて殆ど無かったもの…


早速にパンチャンが並びます。

ここはパンチャンも丁寧な作りで美味しいと聞いていたので期待感いっぱいです

20130713_144951.jpg

モヤシのナムル、ニンジンやネギの彩りがキレイですね。

油が控え目でさっぱり味、ふらうちゃん夫婦好みの味付けです

20130713_145009.jpg

もちろん白菜のキムチも、ここのはしっかり漬かった味、

これはビビンバに使ったら美味しいだろうなぁ~!!

20130713_145004.jpg

サラスパ!?っぽく見えるけどモヤシ…でもなく、

コンニャクのような食感の麺のマヨ和え。

これは残念ながら食べてないのでお味わからず…

(ミーヤさん♪訂正コメ、ありがとうございます)

20130713_145112.jpg

トッカルビ??甘酢ダレをからめた一口ハンバーグのようなツクネのような…

酢豚のようなタレの味付けもフワフワのトッカルビの触感も美味しかったです。

20130713_145120.jpg

ケランマリ、この玉子焼きは一同皆美味しいと言って、おかわりしちゃいました

20130713_145151.jpg

ブチュキムチ、ここのニラのキムチは結構ホットな辛さでした。

ニンニクもきいてましたよ~!!

20130713_145253.jpg

ミヨクk、この日はちょっと暑かったので冷たいワカメスープは嬉しかった!!

写真を撮った時には溶けてしまってましたが、少し凍らせてありました

それに一人一つずつ出されたのもポイント高し

汁物も含めてパンチャン類は皆で一つの事が多いですもんね!?

20130713_145213.jpg

蟹ミソと御飯と一緒に食べる海苔、この海苔が美味しくてね~!

ケジャンが漬かっているタレをつけて白い御飯を巻いて食べるともうッ!!

うんま過ぎ

いや、御飯巻かずにタレつけた海苔を齧るだけでお酒が飲めちゃうな~♪

で、またまたビールがすすんでしまうわけで…(笑)

私的にはこの海苔、某有名店よりいい物だと思います。

ただ今ふらう、半ば本気でこの海苔とタレを持って帰る作戦を考えていまっす!!

20130713_145627.jpg

サービスで出してくれたテンジャンチゲ

社長!! ありがとうございま~す!

ケジャン屋さんだけあって、コッケ=渡り蟹の大き目のがドーンと入ってました

底のほうに唐辛子が沈んでいたので、辛いのが苦手な方は食べる時は要注意です。

おつゆ自体はピリ辛くらい、蟹の旨味が出たお汁がマズいワケないですよね~!?

ケジャンを食べに来たのでなければ、これに御飯でもふらうちゃんは充分だな♪

いや、このチゲで焼酎飲めるかも…

カンジャンケジャン定食かヤンニョムケジャン定食のを頼むとこのチゲはついてくるそうです。


はい、来ましたよ~!!カンジャンケジャン♪

IMG_20130826_083506.jpg

ああッ!! もうテーブルの上に乗りきれません!

テーブルの上もパツパツですが、この記事も容量パツパツです

写真が貼りきれないので、後編に続けます


あ、で今日のタイトルですが、次回訪韓への決意表明であります。

ふらう家の旅は殆ど食い気で成り立っておりますが、

いかんせん胃袋は皆様と同じ一つ…、

限界というものがあります

短い滞在期間の中で何を食べるかはヒジョ~に重要な問題なので、

時として夫婦間で過酷な争い議論になる事も少なくないワケです。

で、先に食べたい物宣言しちゃえ~、っとな

ジャンケンで決める時に「ワタシちょき出すからアナタぱ~出して」みたいな!?

ちょっと違う??

犬も食わぬツマラン夫婦ネタを持ち出しましたが、まとめると、

この店は美味しかったからまた行くぞ!!という事です。

お粗末様でした~(笑)

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2013. 08. 26  
エアアジア・ジャパンが今日15:00よりバーゲンチケットを発売しています!

もうご覧になった方や予約された方もいらっしゃいますよね♪



東京(成田)発着のソウル(仁川)・釜山・台北(桃園)航空券が、

なんと!!片道¥3,900-!!

成田の空港税等諸費用¥2,540-を合計して¥6,440-、

帰国便の空港税等諸費用もソウルなら¥2,570-プラスの¥6,470-

釜山だと¥2,110-プラスの¥6,010-からです♪


予約期間__2013/8/26 15:00~2013/9/1

搭乗期間__2013/9/1~2013/10/26


エアアジアは燃油サーチャージ料込みなので機内受託荷物の

加算料金を払ったとしてもお小遣い価格ですよね

10月の3連休は1日くらい日付をずらさないとダメそうですが…

9月の3連休はこの値段で発売しています!

先程18時頃の段階ではまだ座席がありましたよ~

今年はシルバーウィークが無い方が多いようですが、

3連休でもこの価格なら嬉しいですよね♪


詳細はキャンペーンホームページ“ご愛顧感謝!この夏最後の大放出!”

もしくはエアアジア・トップページからご確認ください

セール価格につき、座席数には限りがあるそうです。

ご興味のある方はお早めに~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 08. 25  
2013/7/13 sat. (2日目 その3)


いやぁ~、昨日今日とだいぶ涼しくなりましたね。

韓国のお天気はどうでしょう。

7月この日の釜山は暑かったです

日が暮れて海外沿いで海風でも吹けば屋台で1杯…もいいのですが

お天頭様は真上の時刻、まだまだ表は暑い~!!

もう少しでお昼御飯の時間なので、涼を求めてカフェに入りました。



A TWO SOME PLACE 西面店、

ふらうちゃん夫婦は一日の糖分必用量の殆どをおチャケで摂取しちゃってるので、

甘い物をいただくのは年に数えるほど…

評判のお店の情報などもあまり持ち合わせていないので、

チェーン系カフェの中では割りとスイーツの評判がいいという噂の??

A TWO SOME PLACEに入りました。

でも誰もスタンダードなパッピンスを頼まない、という…


注文したのは…

20130713_134430.jpg

ヨーグルトベリーピンスと、緑茶ピンスです。

写真を見て「녹차빙수(緑茶ピンス)ひとつ~」と注文したら、

店員さんに「그린티빙수=グリーンティーピンスでよろしいですか?」

と、確認されてしまった…

メニューをよくみたら確かにグリーンティーピンスと書いてありました。

20130713_134439.jpg

抹茶ミルク味のふわふわ氷に同じく抹茶味のアイスクリームが乗ってます。

氷の中には小豆も埋まってました。

お餅が乗ってるともっと嬉しいかなぁ

20130713_134443.jpg

ヨーグルトベリーピンスは練乳味の氷にヨーグルト味のソフトクリームと、

ベリーたっぷりのソースがかかってます。

フレッシュベリーではないですが美味しかったそうです。

20130713_134525.jpg

それにしても、韓国のかき氷は本当に大きいですね!!

ふらうちゃん夫婦は二人で緑茶ピンス一つをいただきましたが、

二人でも多かったので、完食はできませんでした。


A TWO SOME PLACEのレシート、



↑の赤い[ ]のトコロ…

비번と書いてありますよね。

たぶん비밀번호=秘密番号、パスワードの事だと思うのですが…

ひょっとしたらフリーWi-Fiが利用できるのかもしれませんね。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 08. 23  
釜山は西面駅から歩いてすぐのネイルグッズ専門店、

ネイルモールに行ってきました♪

店内はそう広くはありませんが、きちんと整理されたネイルグッズが、

あれやこれやと並んでいます。

エヘヘ~、目移りしちゃう

迷いに迷った末の購入品がコチラ…

20130821_021112.jpg

な~んとなく並べてみました。

使わなきゃ意味無いんですが、こんなの眺めてニマニマ…

完全に自己満足ですね(笑)

20130821_021649.jpg

パレット、700W

アクリル絵の具やジェルの色づくり用なんだろうけど、

アルミホイルの上で混ぜ混ぜの方が後始末はポイッとラクですよね。

ふらうちゃんはストーン等のパーツを出しておくのに使います。


一番上の写真でパレットに乗っていたスティック状のパーツ、

20130821_022140.jpg

断面はこんなカンジ↑直径は5mmあるかないか…くらい。

薄くスライスして使うデコパーツです。

20130821_021818.jpg

どこを切っても同じ柄!! 名付けて金太郎飴パーツ!?

20130821_023846.jpg

ゼブラファイル(150番&180番)、700W

これは消耗品なので、気付いた時にプチプラでまとめ買い


ジェル類は今回はスタンダードな2種を買ってきました。

20130821_023414.jpg

左がGraciaのホワイトジェル5g22,000W、LED&UV対応。

右はipdのビルダージェル14g25,000W、UV対応のハードジェル。

長さ出しできるジェルではこれが好きです。

20130821_023519.jpg

指台(正式名称不明)1,500W

これは地味だけど便利~

ジェルを塗る時やアートをする時に指を乗せて作業すると、

しっかり安定するので、手がぷるぷるしな~い

セルフネイル派の方にはオススメです

20130821_022401.jpg

ストーン&メタルパーツ、各500W~

ガラス製のストーンでこの値段はお得だと思います♪

サロンユースにはもっと単位の多いパッケージも有りました。


ネイルグッズではありませんが…

20130821_034102.jpg

右から時計回りに、まつエクのリムーバー15ml6,000W

3Mのメディカルテープ1,000W

まつエク・まつげパーマ用スティック(たぶん100本くらい!?)9,000W

20130821_024150.jpg

ケースの底から1本ずつ取り出しやすい

これは歯のホワイトニング命の知人が見たら強奪されそうだわ~(笑)


オマケにいただいた物、

20130821_022840.jpg

店頭商品から現物のオマケをいただきました。

数は購入した物や金額によって変わるようです。

この時は500Wパーツから好きな物を4つ選んでいいよ、と

内容は時期などで変わってくるかもしれません。

セール品等も対象外かもしれないので、詳しくはお店の方に確認してくださいね

お店の社長さんはかなり日本語が上手で親切な男性ですよ♪


以上、ネイルモールでの購入品でした。

オバチャンの買った物なんぞ大して面白くもないレポですが、

ネイルモールに行く方の参考になれば…幸いです


☆부산네일몰 釜山ネイルモール
釜山市釜山鎮区釜田洞183-1 Judies大和(ジュディース テファ)新館6階
부산시 부산진구 부전동 183-1 쥬디스태화 신관 6층
051-635-9933
地下鉄1&2号線西面駅②出口から徒歩約3分
年中無休(旧正月と秋夕は休みかも!?)
月~土 10:00~21:00
日・祝 11:00~19:00


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
お役立ち情報がいっぱい♪→にほんブログ村





FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

