--. --. --  



2013. 07. 31  
あまり皆さんにご心配をおかけするのもナンなので、

先に結果を言っちゃいますが、壊れてませんでした!!

無事、復活してます!

で、ご興味のある方は事の顛末をご覧ください。

まぁ~、呆気ない話しでありますが


昨夜20時過ぎ頃のお話し…

SIMカードの入っていないタブレットをiPhoneでテザリングして、

出先からブログをアップしようとしていた時の事です。

側に置いていたiPhoneが全く触ってもいないのに、

いつの間にか電源が落ちていました。

んん? な~んかヤナ予感…

ホームボタンを押してみたけど反応無し。

ボリュームボタンもその他ボタンも同様、

もちろん電源ボタンも長押ししましたが、画面は真っ暗なまま



前のスマホも不具合の始まりは電源落ちからだった記憶があるので、

イヤ~な感じの汗が出ます。

もしかして壊れた?


バッテリーはまだあった筈だけど念のため充電してみました。

が、ウンともスンとも言う気配無し

まだ購入から4ヶ月なんですけど

そうこうしているうちにサポートセンターの営業時間は過ぎ、

致し方なく対応は今日に持ち越しになりました


↑ここまでが昨夜の話し、で↓ここからが今日の話し…です。


サポートセンターに問合せたところ、まず確認したい事があると…

電源ボタンとホームボタンを同時に10~15秒ほど長押ししてみてください、

はいはい、同時に長押しですね~

ぽちー

↓ …


↓ ……


↓ ………


↓ …………





リンゴマーク、点いた…

スミマセン、これだけの話しです

何故に電源が落ちたのかは不明のままなので、イマイチすっきりしませんが、

電源が落ちた状態のままフリーズしていた、という事らしいです。

その後、ネットで調べてみたらわりとある現象のようで、

アチコチにちゃんと対応も載ってました

iPhoneユーザーの皆さんは「そんなの知ってるよー」な話しかもしれませんが、

びっくりしたふらうちゃんのぼやき話でしたm(__)mスマソ

いやぁ、壊れてなくて良かった。





2013. 07. 30  
2012年末からの年越し旅行の際、韓国にて思った以上のスピードで

禁煙化の流れを感じました。過去記事はコチラ→タバコ…吸える!?吸えない!?

施行された法案によると、飲食店などは喫煙室を設けない限り禁煙、

違反すると喫煙者・店舗共に罰金が科せられる、とあります。

店舗の規模により段階的に罰則の対象となり、現時点では150㎡以上の大型店が対象。

詳しい情報は旅行情報サイトTravel visionに掲載されています。

中型店や小型店も順次対象となり、2015年には全店舗に適用という事なので、

現時点では小さい食堂や個人店舗は喫煙しても罰則の対象外のはず…ですが、

個人的な印象では既に相当数の小さな食堂なども禁煙になっています。

非喫煙者の方々にご迷惑をおかけしたくはありませんが、

喫煙者にとってはキビシイ現実です


その後数回渡韓しましたので、追加情報として店舗の禁煙・喫煙情報を記載します。

ふらうちゃん夫婦の足の向いた範囲ですので、ごく限られた情報になる事はご容赦ください。

店名をクリックすると過去記事にリンクします。

〈全州・全羅道〉
マッコリ一番地 막걸리일번지 2013/4/22
全州市完山区西新洞835-13
전주시 완산구 서신동835-13
禁煙

청보리수산チョンボリ水産 2013/4/23
全羅北道高敞郡高敞邑邑内里616-114
전라북도 고창군 고창읍 읍내리 616-114
063-561-5525
禁煙

데바사키 テバサキ 2013/4/23
全羅北道高敞郡高敞邑邑内里661-114
전라북도 고창군 고창읍 읍내리 616-114
063-561-3997
喫煙可

밪꽃마을 ボッコマウル 2013/4/24
全羅北道鎮安郡馬霊面東村里61-3
전북 진안군 마려운 동촌리 61-3
063-432-2007
喫煙可

진안관 鎮安館 2013/4/24
全羅北道 鎮安郡 鎮安邑 郡上里 282-5
전라북도 진안군 진안읍 군상리 282-5
063-433-2629
喫煙可

ポジャンマチャ(店名不明) 2013/4/24
全州高速バスターミナルより徒歩2分
喫煙可

현대옥 現代屋 ヒョンデオク 2013/4/25
全州市完山区殿洞3街2-242
전라북도 전주시 완산구 전동3가 2-242
063-282-7214
禁煙

〈釜山〉
海東龍宮寺 해동용궁사 2013/2/9
釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3
부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3
お寺さんだけど一部喫煙エリア有

금수복국 クムスポックk 2013/2/9
釜山市海雲台区中1洞1394-65番地
부산시 해운대구 중1동 1394-65번지
051-742-3600
禁煙

ペクセジュマウル釜山南浦店 2013/4/21
釜山市 中区 南浦洞 6街 85 2F
부산시 중구 남포동 6가 85 2F
051-647-0103
禁煙

ウリポリパッ 우리보리밥
釜山市中区南浦洞5街76-2
부산시 중구 남포동5가 76-2
051-245-4397
禁煙

浦項食堂ポハンシクタン 2013/4/26
釜山市中区南浦洞5街 92番地 新東亜水産ビル地下1F
부산광역시 중구 남포동5가 92번지
051-245-2138
禁煙

독도 2013/4/26
釜山市中区富平洞1街41-30
중구 부평동1가 41-30
051-241-7337
喫煙可

섬진강 ソムジンガン 2013/4/27
釜山市中区光復洞1街5-5
부산시 중구 광복동1가 5-5
051-246-6471
禁煙

붕년곱창 プンニョンコプチャン 2013/4/27
釜山市中区富平洞1街35
부산시 중구 브평동 1가 35
051-257-8831
喫煙可

진주돼지극밥 晋州(真珠??)テジクッパ 2013/7/13
釜山市西区忠武洞1街43
부산시 서구 충무동 1가43
051-242-1427
店内禁煙・路面席喫煙可

목원 モグォン 2013/4/28
釜山市金井区金城洞241
부산시 금정구 금성동 241
051-517-7805~6
テラス席は喫煙可(店内は不明)

● 주야상희 チュヤサンフェ 2013/7/12
釜山市中区南浦洞4街29-6
부산시 중구 남포동 4가 29-6
051-254-3635
喫煙可

●서래갈매기 부평점 ソレカルメギ富平店 2013/7/13
釜山市中区富平洞1街37-8
부산시 중구 부평동 1가 37-8
051-246-9293
喫煙可


↑店名の横の数字は確認した最新の日付です。


こう一覧にしてみると、ポヂャンマチャや屋台以外殆ど禁煙のようですね。

中には各テーブルに排気ダクトのついた焼肉屋さんなど、



一部のお店では、喫煙可能な店舗も多いような気がしますが、

あくまでふらうちゃんの印象として…程度の情報とご理解下さい。


蛇足ながら…、禁煙はハングルで금연(クミョン)と書きます。

この字が書かれていたら~、お気をつけください(^^;


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 07. 28  
4月の韓旅レポが、ようやくに終わりましたが、

数えてみたら40話以上も書いていたんですよね

過去の記事を確認するのにも、我ながらまぁ~見にくいこと

というワケで記事の整理がてら、目次??索引??のような物を作りました。

今回は試験的に4月の旅レポに関する目次です。

何も新しいネタの無い記事で申し訳ないです


【目次】 (2013/4/21~29韓国旅行)

==序章!?(出発前旅行準備&旅行中レポ少々)==

次回訪韓予定決定♪

出発&到着!?♪

うなぎを食べにレッツラGo~♪(うなぎはまだ出てきまへん)

帰国しました!!

韓国、春と初夏のお天気情報


==本編!?==

◎旅初日 成田→釜山
機内誌から目が離せない!?

ちょっとお洒落で割とキレイでけっこう美味しいけど、たぶんまた行く事はないお店(汗)

釜山に行くと絶対食べちゃうチゲ♪

◎旅2日目 釜山→全州
チャガルチで朝御飯♪超ヘルシーな麦飯ビビンパ!!

便利!!釜山8番バス♪

韓国高速道路のお楽しみ??サービスエリアB級グルメ♪

到着!!全州泊♪そしてまず一服!!

お皿のそのまた上にお皿!?全州マッコリコルモク♪

全州で飲んでます♪

椀子マッコリ!?で撃沈!!

◎旅3日目 全州→高敞(コチャン)
全州ローカルバスの旅…高敞へ~♪

う♪う♪うなぎが食べた~い!!@韓国高敞♪

はしご酒♪とモーテル@高敞

◎旅4日目 高敞→鎮安(チナン)→馬耳山(マイサン)
全州から鎮安、そして桜舞う馬耳山へ

馬耳山名物の黒豚&トンドンジュ♪

馬耳山塔寺!!

珍料理!?高級料理!?エジョタン♪

全州のポジャンマチャでキムチチヂミ♪

◎旅5日目 全州→釜山
朝ごはん♪ココははずせない!!@全州

全州韓屋マウル散策

チャガルチで貝汁♪チョゲタン@真珠食堂

“男”ドリンク!?ナンじゃそりゃ??

◎旅6日目 釜山
リピ率No.1!!市場定食♪@チャガルチ市場

チャガルチで透きとおるイカ刺しをたらふく食べたい♪

◎旅7日目 釜山
しじみ汁有名店ソムジンガンで…♪

釜山でホルモン焼き♪

はしご酒~♪真珠食堂の美味しい物あれこれ!!

チャガルチはまだまだ宵の口!?飲んでます♪

◎旅8日目 釜山
釜山B級グルメ代表!! 美ン味~いテジクッパ♪

美味いマッコリが呑みたくて…爆走バスにて山道を!?

金井山城で山料理とあのマッコリを味わう♪

・屋台で一杯!?いっぱい!? (←入力トラブルにより現在復旧工事中)

・南浦洞の居酒屋にて♪ (←入力トラブルにて現在復旧工事中)

4月韓旅、最後の晩のトドメのはしご酒!?

◎旅最終日 釜山→成田
帰国…のギリギリまで!?チャガルチ24時間営業のポリパp屋さん♪


==番外編!?==

釜山でこんなの買いました♪

ペンシル型リップティント!!これは使える~♪

食中毒にご用心!!【転載有り】

アヤシイ… 韓国セブンイレブンで謎のお会計事件!!

お腹がお疲れの時に!?コムタンラミョンとレトルト粥

その汗、ピッターーンと止まるかも!? Driclor!!

6/30迄!! 無料で韓国SIMカード&2,000W分通話券をGet♪

韓国釜山で買った物♪~日用品・雑貨など~

韓国土産、料理してみました♪

チャガルチ市場ビルで買ったお土産♪

韓国で買った物♪~食べ物編~

禁煙化の波!! 韓国の喫煙事情

===終===


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 07. 27  
旅の楽しみというとお買い物もその一つですよね。

ふらうちゃん夫婦もホームプラスやeマート・農協ハナロなどによく行きます。

お土産屋さんや免税店より地域のマーケットや市場で売られている一般的な物のほうが、

旅慣れた方や美味しい物をよく知ってる友人達にも好評なようです。

必ずしもすごーく美味しい物ばかりではありませんが、

その土地でフツーに売られている物、人気の食材などを見て歩くのも、

その土地を知る一つの手段なのかなぁ、と思っています。


で、4月の韓国旅行で購入してきた食品アレコレです

既にレポートした物もいくつかありますが、

備忘録を兼ねてまとめ、という事で記載しておきます

日用品などは過去記事のコチラをどうぞ↓
韓国釜山で買った物♪~日用品・雑貨など~


◎さきイカ 4,000W/農協ハナロマートにて購入

fc2_2013-07-27_17-09-53-789.jpg

韓国、特に釜山で購入したアタリメは“半干し”と言うんでしょうか、

柔らかくて美味しいといつもお土産に好評なんですが、

このさきイカはフツーだったようです。

強いて言うならば、量がたっぷりでコスパが良い、くらい


◎오징어젓 イカの塩辛(約600g) 10,000W/チャガルチ市場ビルで購入



この塩辛は美味しかった~

呑兵衛のご近所友達にも大好評でした

購入レポは良かったら↓過去記事をご覧ください。
チャガルチ市場ビルで買ったお土産♪


◎국수 クッス(乾麺1kg) 3,800W/農協ハナロマートにて購入



細うどんより細めで冷や麦や素麺よりやや太めの小麦粉麺、

スープがよく絡むので、この暑い季節食欲が落ちた時などに、

キリッと冷やしたスープでいかがでしょう

キムチやカクトゥギなんぞを添えれば栄養面的にもバッチリですね

実食レポは過去記事をどうぞ↓
釜山で買ってきたミルミョンでマンドゥクッス(風!?)を作ってみました♪


◎당면 タンミョン=韓国春雨(乾麺300g) 3,000W/ホームプラスにて購入



チャプチェなどに使われる韓国の春雨ですね。

モチモチした食感が特徴で煮崩れしにくいので、

プルコギや鍋などに入れると出汁を吸ってウマウマ~

ふらう家では夏でも鍋料理を食べるので一年中大活躍の食材!

すき焼きやタッカンマリにもオススメです♪


◎홍초 紅酢 ホンチョ(ザクロ酢500ml)5780W//農協ハナロマート



持ち運び用に小さめサイズを買ったので少々割高

最近は近所のスーパーやネット通販でもお手頃価格で売っているので、

わざわざお土産として買う必要はあまり無いかもしれないですね。

それを韓国でわざわざ買ったのにはもちろん理由があります。

それは旅先でいつもよりいっぱい食べちゃってもお腹がスッキリするから

どうスッキリか…と言うと、超快腸!(笑)

きっかけとなったのはミーヤさんのブログです

詳しくは↓コチラをご覧ください。参考になる情報が満載です
コヤンイ韓国

ちなみにふらうちゃん夫婦には豆乳は勿論でしたが、

牛乳でもバッチリ効果アリ!!でしたよ


◎두유 豆乳 トゥユ(190ml)1,600W



ふらうちゃんは韓国の豆乳がわりと好きです。

豆クサイ物が苦手な方にはオススメ出来ませんが、日本の一般的な物と比べると、

きな粉のような香りとほんのり甘味があって濃厚な物が多いようです。

↑はあまりお手頃価格ではありませんが、常温で2~3ヶ月と、

保存と持ち帰りしやすいので、時々買ってきます。


◎키위샐러드소스 キウイドレッシング(1.9kg) 6,800W/農協ハナロマートにて購入



韓国の飲食店のパンチャンで出るサラダにかなりの高確率でかかってる、

あのドレッシングです

キウイヨーグルトのような!?甘酸っぱい味、

食事に甘い味は苦手~という方も少なくないと思うので、万人向きではありませんが、

ふらうちゃん夫婦はアメリカやヨーロッパでもラズベリーヨーグルトや

オレンジクリーム味のドレッシングを買ってくるのでこれもOK

個人的には塩気の強い物にあうと思うので、フェタチーズや、

鴨の燻製・生ハムをのせたサラダなんぞにかけると美味しいです♪

タルタルソースがわりに白身魚のフライなんかもイケるかもしれません


しかしこれは重かった~! 

2kg近い業務用サイズだってのに、帰国日に空港への道すがら購入し、

トートバッグに入れちゃったので、肩にめり込む重さでした

ご近所の居酒屋さんのこれまた業務用ドレッシング1kgと比べても、



どどーん!!と立派なこのサイズ

早めに買ってスーツケースに入れるべきでした。

リアルふらうちゃん夫婦をご存知の方にはお分かりだと思いますが、

あの赤提灯の店に置いていただいてます(笑)

冷蔵庫に入っているので、ご自由にお召し上がりください


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 07. 25  
2013/4/29 mon. (9日目 その1)


全州まで足を伸ばした春ののんびり韓国旅も遂に帰国日です。

午前便での帰国なので遅くとも8時半には空港に向かわねば。

その前にチャガルチで最後の朝食に~

22日にも行った麦飯ビビンパp屋さん、ウリポリパp

24時間営業なので、フライトが早朝便の日にも便利です。

2013-04-22 10.00.09
(↑写真は4/22に撮った物です。)

好きなオカズと濃いめのチョングッチャン、コチュジャン等をお好みで混ぜ混ぜしていただきま~す

なんせフライト前で時間の余裕が無く…一品一品を撮っていないので
詳しくはコチラの過去記事をご覧ください→チャガルチで朝御飯♪超ヘルシーな麦飯ビビンパ!!

ここはほとんど辛い物が無い(少ない)ので&ビビンパの辛さも自分で調節できるので、

辛い物があまり得意ではないふら夫さんもお気に入りです


店内入って正面の壁にかかっている写真、

fc2_2013-07-25_16-04-28-842.jpg

いつ頃の写真なんだろう、今でも残っているお宅なのか…

はたまた、かつての釜山の景色なのか…聞こうと思っていたのに忘れた

麦飯屋さんだけに??手前に広がっているのはたぶん麦畑?


おっとと、のんびりヌルンジをすすってる場合ではありません

釜山金海空港に向かいます。

チャガルチ駅からは地下鉄1号線と2号線を西面駅で乗り継ぎ、

沙上駅で金海軽電鉄に乗り継いで、およそ45~50分1,900W(交通カード利用)


金海軽電鉄の西釜山流通地区の辺り、

fc2_2013-07-25_16-06-00-328.jpg

新しい建物や建築中の建物が並んでいます。

fc2_2013-07-25_16-05-42-219.jpg

倉庫群のような建物や、

fc2_2013-07-25_16-04-50-068.jpg

店舗用と思われる建物、

日本だと地方近郊型アウトレットのように見えなくもない…かな。


あっという間に空港到着、

fc2_2013-07-25_16-06-50-792.jpg

成田→釜山の機内食はカレーピラフからキムチチャーハンに変わったけど、

fc2_2013-07-25_16-04-37-709.jpg

帰りの釜山→成田は前回同様エビピラフでした

fc2_2013-07-25_16-06-42-029.jpg

エビピラフよりカレーピラフのほうがビールにあうんだけどな

(7月にエアプサンに搭乗した際は、チキン照り焼きライスに変わってました。)

fc2_2013-07-25_16-05-14-332.jpg

機内でお疲れさんのかんぱ~い

今回の旅では、suzuさんを通じてまた嬉しい出会いがあり、ダンちゃん、ちえぞーさんと

全州をご一緒させていただきました。ハンさん&チェさんご夫妻とお会いしたのも全州でしたね

釜山ではダンちゃんを通じてナツコさんとお会いしました

また、2月にお会いしたなかさん、イーさんとも再会し、ジョン君、サムさんとも乾杯♪

いーっぱいの乾杯と思い出が出来た旅でした

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m♪

また再びご一緒できる日を楽しみにしています


それにしてもまたまた42話も書いてしまいましたね~

殆どが「食べた~飲んだ~酔っぱらった~」のダラダラブログなワケですが、

皆さんが立ち寄って下さる事に感謝いっぱいです。

この後は4月旅の購入品なんぞを幾つかご紹介し、

7月の2泊3日旅行レポを更新予定です。

お気軽にまたお越しくださいね(*^^*)_旦~


4月旅最後のイラナイカモ!?シリーズ

帰りの機内でもらった新聞を読んでいたところ目に入ったのは、

おつまみ海苔なる商品の広告ですが…

5種類あるらしい海苔の中で気になったのは下段真ん中、

fc2_2013-07-25_16-05-25-226.jpg

りめんじゃこ、だそうです

えびちりめんじゃこ…に見えますか?

一瞬“え○ち”に見えちゃったの…私だけかなぁ?


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 07. 24  
2013/4/28 sun. (8日目 その6)


南浦洞の居酒屋さんで総勢10名!!わいわいと飲みましたが、

まだまだ飲みます♪

【お詫び】 8日目その4&5の入力したデータが飛んでしまいました
記事と更新の順序があべこべになってしまいスミマセン…。なるべく早く修復します。

suzuさんに連れてきていただいた串焼き屋さん“火の将軍”

ん!? ナンだか聞き覚えがあるような無いような…と思ったら、

suzuさんの記事で見てたお店でした(笑)



間接照明でムーディーな!?お店



店内入って左側が焼き場とカウンター、右側がテーブル席、

写真には写ってませんが、右手前にガラス壁で仕切られた喫煙席もあります。

ここまでしっかり分煙化されていると喫煙組にも嬉しい~



なかさん、suzuさん、ダンちゃん、ナツコさん、ふらう夫婦でかんぱ~い

カウンターにズラ~リ並んだネタケースから好きなのを選んで焼いてもらいます♪

ネタの種類がいっぱいで選ぶのも楽し~い

写真を撮ろうと思ったら店員さんがダメだって…

suzuさんのブログ韓国大好きっ♪にいっぱい載ってマス

美味しい物と楽しい旅情報が満載ですよん



ぷりぷりのエビに、何の肉だったかな??たぶんハラミかカルメギサルっぽいところ(汗)



焼きしいたけ、この傘にたまった汁が美味しいからね♪

こぼさんように慎重に食べねば!?



パンチャン??というか付け合せのキャベツ、ポン酢のような和風ドレッシングのようなタレがかかってます。



右手前から時計回りに、青唐辛子の醤油漬けとらっきょう、奥が大根の甘酢漬け。



これがsuzuさんオススメの焼きおにぎり 中からとろとろチーズが

塩昆布がアクセントになったご飯の味付けも美味しかったです



ありゃ、ピンボケですね…スミマセン

銀杏とたぶんサザエ?? 肝のところが美味しかった気がする…(←記憶がアヤシイ)



肉巻きトマトとコプテギ=豚の皮、そしてウマウマ焼きおにぎりagain



うなぎの串も美味しかった~

串モノはお値段1,000Wから、一番高い(たぶん大エビかうなぎ)が5,000Wで、

だいたいは2~3,000Wくらいの物が中心のようです。


時刻は深夜1時過ぎ…まだまだ皆ノリノリで盛り上がっていましたが、

残念!! ふらうちゃん夫婦はタイムアップです

翌日は帰国日、午前便なので寝坊するワケにはいかない…

後ろ髪引かれつつ皆さんとお別れしました

皆さん!! 楽しい時間をありがとうございますm(__)m

また、乾杯してくださいね~♪


☆火の将軍(南浦洞店)
釜山市中区南浦洞3街8-3
051-244-5757
17:00~05:00
禁煙席・喫煙席、分煙


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013. 07. 23  
今日7月23日午前11時に環境省より、

「暑さ指数31(運動は原則中止)を超え熱中症の危険が高まった為、
外出はなるべく控え、涼しい室内に移動してください。」

との発表があったそうです。

とは言え仕事などで外出せざるをえない人がほとんどだとは思いますけど

陽が落ちても気温が下がらず寝苦しい夜も多くなってきましたよね

ふらう家も最近ちょいちょい忙しく睡眠不足気味なので、

なんとな~くいつも眠いような…シャッキリしません

時間が短い分、質のいい眠りを…とは思うものの、

寝なきゃ~と思うと余計に寝付けなかったりします。

で、何気なくiPhoneをいじっていたら、こんなアプリを見つけました

快眠サイクル時計



その特徴は…

  1. iPhoneのセンサーを利用して眠りの浅い状態と深い状態を分析、眠りの浅い状態を見計らってアラームが作動するため、自然で快適な目覚めを実現します。
  2. 心地良い睡眠に効果的なオリジナル快眠ミュージックと、起床の際にストレスを与えない柔らかいアラーム音が各10曲揃えてあります。ハイテンションなアラーム音もあります。(*1無料アプリはデフォルト各1曲ずつ。)
  3. 毎日の睡眠時間や眠りの状態をグラフで確認できます。
*1の快眠ミュージックとアラーム音の全ては有料サービス(¥85-でDL)ですが、
紹介アプリをダウンロードすると無料で全20曲ダウンロード可能になります
(いらなかったら、後でアンインストールすればいいですよね)


早速使ってみました~

まずは起床時間をセット、



↑この設定時刻の30分前から設定時刻の間の一番眠りの浅い状態で、

目覚ましアラームが起動するそうです


次に快眠ミュージックを設定、



音量を設定したらお好みの楽曲を選択、再生時間も設定します。



設定時間で快眠ミュージックが止まるので、

一晩中鳴り続け…にならずにすむのがいいですね。


続いて、起床時のアラームを設定します。



音量・バイブレーションやスヌーズの有無、お好みのアラーム音を設定します。

ふらうちゃんはBirds Singing、鳥のさえずりを選んでみました

fc2blog_2013072313432203e.jpg

あとは↑のスタートボタンを押して、



↑okボタンをタップすれば、作動開始。

スーッと眠りに引き込む心地いい音楽が流れはじめます


そして起床時刻…眠りの浅くなった頃合いに、

爽やかな鳥のさえずりで~

fc2blog_20130723152238f5e.jpg

グッモ~ニン(笑)

いきなりの大音量ではなく、小さ目の音から設定の音量まで、

徐々に大きくなるので寝覚めもいいです。


記録を見ると、眠りの深さ・浅さが一目瞭然、

一度目が覚めちゃったのがグラフでわかりますね

fc2blog_20130723134550ba6.jpg

使ってみての感想、個人的な好みもあると思いますが、

ふらうちゃんはこの快眠ミュージックでけっこうα波出るカンジ

以前よりも寝つきが良くなりました

有料版なら自分のお気に入りの曲をこのアプリで使う事もできます。


このアプリ、実は春と先日の旅行の際にも役立ちました

旅先だと普段と違う時間に寝起きしたり、慣れない場所や枕で、

なかなか寝つきにくい事ってありませんか?

万能!!とまでは言いませんが、ふらうちゃんには大いに、

リラックス&ヒーリング効果はありましたよ

出張の多いお父さんにもオススメかもしれません!?


残念なことに、一つ注意点が!! 

睡眠中(アプリ作動中)にメールやメッセージ・電話を受信すると、

その時点でアプリが停止してしまう事があるんです(爆)

これはマズいですよね~

朝一出張の日なんか、アワワワでは済まされない事故に!?

万が一を考えると、絶対起きなきゃいけない時刻にはフツーのアラームで、

保険をかけておいたほうがいいかもしれません

アプリの改善に期待しています♪


そしてAndroid版でもチェックしてみたところ、同じアプリは無かったんですが、

熟睡アラームforポケットメディカ、という類似のアプリがありました。

あるいは、目覚まし&睡眠状態の記録機能は無いものの、

リラックス効果で眠りにつきやすい音楽を自分好みに再生出来るアプリ、

Relax Melodies 睡眠&ヨガ、なんて物もありました。

レビューによると、寝つきの悪い子供にも効果があったとか!?

いつの間にか便利なアプリが色々出てるんですね~

皆さんはどんな便利アプリをお使いですか♪


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

