--. --. --  



2013. 03. 31  
エアプサンさん、またまたキャンペーンをやってくれちゃってます

日韓線就航3周年記念キャンペーン!!

main_img01.jpg
main_img02.jpg

キャンペーンは3つのテーマで展開していますが、

特に注目なのは、テーマ02のこれ↓ですよね~

theme2_img.jpg

キャンペーンをブログで紹介して応募すると、合計6名に、

釜山体験パッケージツアーまるごと!!が当たっちゃう

条件は、体験ツアー後1週間以内に、体験レポをブログにアップする事

募集期間:2013年3月29日~4月20日

当選者発表:2013年4月30日

ツアー体験日程が個別調整できるキャンペーンって嬉しいですよね♪

エアプサンさん企画のツアー、とっても楽しみです!!


詳しいキャンペーン内容や応募方法などは、以下のエアプサンさんの、

キャンペーン公式ホームページで、ご確認くださいね

日韓線就航3周年記念キャンペーン
http://www.airbusan.com/AB/airbusan/japan/notice/event/event130328_jp/event.jsp



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 03. 30  
2013/2/8 fri. (1日目 その5)


この日は最高気温2.8℃最低気温-10.7℃の寒い1日だったようですが、

そんなに寒かったかにゃ?? 

風が穏やかな日だったからか、夜もそこまで寒くはなかったです。

ふらうちゃんは普段の服装に起毛タイツ1枚プラス、

ふら夫さんもヒートテックのタイツ1枚プラスで充分なくらい
過去の関連記事はココからどうぞ→韓国釜山の冬のお天気情報 2013/2/8~10


さてさて、ふらうちゃん達が飲み始めたら1軒で終るワケが無い

真珠食堂に来ましたよ

ママさん、お久しぶりです~♪

ここでも再会のハグハグ

そして、今日2回目の乾杯~

20130208_205644.jpg

ふらうちゃんは真珠食堂のパンチャンも大~好き、

20130208_210924.jpg

奥が海苔を甘辛く炒めたので、右側が青菜のナムル、

手前の白菜のキムチはコクがあって、ひと味違う旨さ、

左は白菜のシレギのテンジャンクk、少しピリ辛で、

干した白菜の味と香りが、地味だけど素朴な美味しさなんです。

これだけでもマッコリ1本飲めちゃうね

でも、ここで登場した肉塊

20130208_205856.jpg

あれ~?? さっきまでサムギョプサル屋さんにいたんじゃなかったっけか!?

誰よ、豚肉なんて持ってきちゃったヒトは!!

はい デス… by ふらう…(爆)

やっちゃいましたね、完全にお土産チョイスまつがってますたヨ

20130208_210108.jpg

いやぁ、前日に近所の柿安ってお肉専門店で薩摩黒豚が目に入ったので、

つい、皆で食べたいなぁ、な~んて買ってきちゃったのデス(←チョット言い訳)

20130208_210855.jpg

suzuさんのお肉の焼き加減が絶妙なのと、真珠食堂のお塩がとっても美味しいので、

けっこうな量を食べちゃいました

20130208_214721.jpg

途中からマッコリ、白のセンタkに変えて…

更にグビグビグビ~

そしてチャガルチの夜は更けてゆく~(笑)



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2013. 03. 29  
2013/2/8 fri. (1日目 その4)


釜山はチャガルチに到着~♪

お宿に荷物を置いたら、時刻はもう19時…

お腹減ったね~、燃料(←おチャケね)補給せねば~

suzuさんとご一行様の待つサムギョプサル屋さんに急ぎます


suzuさ~ん、こんばんは~♪

再会のハグハグ

まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないとは思えない!?

またお会い出来て嬉しいデス

ご一行様、はじめまして~m(__)m♪


そして、お約束の乾杯~

20130208_192301-1.jpg

鉄板の上にはサムギョプサルと別のお肉ものっていたような気が…

テジカルビかな??夢中で食べてて聞くのを忘れちゃった

キムチもナムルも美味しくって、ビールがすすむススム(笑)


suzuさん「ふらうちゃん、リーダーは知っとったっけ?」

ふらう「はい~、年末にお会いしましたよ~

suzuさん「ナカちゃんは?」

ふらう「その方にはまだお会いしてないです~。」

suzuさん「明日、二人が釜山に来るっけね

ふらう「は~い!! 皆で乾杯ですね♪」


日本を遠く離れた異国の地で、(←いや、釜山はゼンゼン遠くないデスネ)

年齢も出身地も職業も全く違う皆さんとの乾杯…不思議な感じですよね!?

こんな機会でもないと、きっと出会わないであろう方々とご一緒して、

色~んな旅の話しをお聞きしたり…、

本当に嬉しいデス!!

明日も楽しみ~♪

…って、まだまだ今日も飲みますケド(笑)


このサムギョプサル屋さん、夢中で飲んで食べてお喋りして…

お店の名前…忘れました

ひー!! ブロガー失格でありんす

次回、確認してきますm(__)m

場所はコチラ↓ (クリックすると大きくなります。)

screenshot20130329101348-1.jpg

チャガルチ駅③か⑤出口から歩いて3分くらい、

駅を背に真~っすぐ、通りの左側1階です。

まぁるい豚ちゃんのイラストの看板が目印です。



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 03. 28  
ここしばらく、愛用のタブレット端末の具合がよろしくなく…

ブログ入力中に何度も落ちて泣きそうなふらうちゃんデス

もう2年近く使っており、チョイチョイの不具合はあったので、

騙し×2、なだめすかしながら使ってたのですが、買い替え時期なんでしょうか…。

ナンとかニュー端末ゲットまで頑張ってくれる様…祈りつつのブログ更新デス


2013/2/8 fri. (1日目 その3)


チャガルチに着いたら、昨年末も利用したATMで換金します。

正確にはクレジットカード利用のウォンだてキャッシング。

参考まで、2/8の金海空港内釜山銀行のレートは、¥100-が1,105₩。

うへ~、レートの良くない空港内とは言え、タハハ…ですね!!

数日内の返済ならば、両替所や銀行での韓国ウォン購入よりも、

外貨だてキャッシングのほうが、レートが良い事が多いですよね。


で、韓国以外の国の発行カードを受け付ける、Global ATMを探しました

MasterCardCirrusロゴJCBCirrusロゴ
VISAPLUSロゴ

マスターカードやJCBはMasterCard・JCBかCirrusの、

ビザカードはVISAかPLUSのロゴを目印にキョロキョロしてたら、

チャガルチ駅のすぐ真ん前にありました

4番と6番出口の間のビルの中1階、

20130210_082018.jpg

階段を登った左側、KEB韓国外換銀行(ハナ銀行グループ)のATMコーナー、

20130210_081947.jpg

見にくいですが、“Global ATM”と書いてあります

アップにしてみると…

20130210_081953.jpg

利用時間:365日07:00~23:30

年中無休で割と朝早くから夜遅くまで使えるのは助かります。

ここのATMは韓国の多くのATM同様、日本語や英語表示に切替可能、

海外用デビットカードからの韓国ウォン引き出しも出来ました~


韓国など海外で、マスターとJCBが使えるATM設置場所は、
“MasterCardグローバルATM検索”のホームページ↓から検索できます。
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/cardholderservices/atmlocations/index.html
釜山市内に30ヵ所ほど設置があるようです。
VISAの案内サイトは、ソウルと金浦空港・仁川空港の情報しか見つけられませんでした


さて~、夕暮れ時…いい頃合いですね

そろそろ、グビグビ~ッと行っちゃいますか♪

…続く。



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2013. 03. 27  
2013/2/8 fri. (1日目 その2)


釜山は金海空港到着~♪

旧正月で入国審査も混みあっているかと思いきや、

意外とスムーズに通過

機内預け荷物の受け取りは、20分くらい??チィット待ちましたの~。


旧正月前の空港周辺と市内地の道路渋滞ってどうなんでしょうね??

夕方なので、普段でも車は多い時間帯だし…、

待ち合わせしているsuzuさんとも早く乾杯した~いので!?

時間の読める電車移動でチャガルチに向かいます


金海空港駅からは2回乗り換え、所要時間は約47~55分(乗り継ぎによります)。

料金はT-moneyなど交通カード利用で1,900₩。

金海空港駅
↓ 金海軽電鉄 3駅 約7分
沙上駅
  徒歩約5分
沙上駅
↓ 地下鉄2号線 8駅 約14分
西面駅
  徒歩約3分
西面駅
↓ 地下鉄1号線 9駅 約16分
チャガルチ駅

まずは空港を1階出口から出て横断歩道を渡り、

右斜め前に見える、金海軽電鉄の金海空港駅へ、

20130208_171627--1857698703.jpg

↑沙上行きのホーム、

↓車両内はこんな感じ、

20130208_172248--1964604178.jpg

正面が沙上駅方向、金海軽電鉄は無人電車なんですね。

運転席が無いので、よく見えるるる~(笑)


沙上駅では一旦金海軽電鉄駅を出て、地下鉄2号線駅まで徒歩約5分ほど、

屋根有り、エスカレーター&エレベーター有りなので、

雨の日やスーツケースを持ってる時でも大丈夫♪

西面駅で地下鉄1号線に乗り換える場合は、2号線に乗る時に、

2号車両の1番ドア付近に乗るといいですよ


チャガルチ駅の⑩出口が上下エスカレーターになってました

お正月には普通の階段だったので、1ヶ月チョイの間に!?

チャガルチ市場付近に宿泊される方は、10番出口が便利ですよ~


お宿にチェックインしたら、ちょいと韓国ウォンに換金して、

お夕飯!?乾杯~に出掛けます♪


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2013. 03. 26  
今日から2月の釜山旅行レポを始めま~す♪

2泊3日の旅だったので、そんなには長くならないはず!?

いつもの如く、呑んだくれ夫婦のドタバタ旅行記ですが、

ちょっと息抜き~にでも、気軽にお立ち寄りくださいね♪


2013/2/8 fri. (1日目 その1)


今日のフライトは成田発エアプサン

楽天トラベルの新春お年玉セールで大特価♪

釜山往復¥6,000-(燃油サーチャージ等、諸費用別)でした


搭乗手続きをした際に、エアプサンの地上職員さんより

「旧正月の為、出国審査がとても混みあっております。同じ第1ターミナルの
北ウィングに中国便も集中してるので、お早目にお手続き下さい」

と、聞きました。

そういや、カウンター周辺も人多いね

まぁ、まだ2時間あるので、カードラウンジで只の(←ココ重要)

ビールでも1杯飲んで行こうかね…。

と、この悠長な出発乾杯ビールが失敗だった!!

数十分後にラウンジから降りてきたら…

20130208_125506.jpg

い、いつの間に!?

出国審査以前にセキュリティチェックが長蛇の列!!

まだ1時間以上前なんですが、一抹の不安…

そして、20分後…

20130208_131626.jpg

10m!!、進みました…orz

この先100m近くあるんですけど~!!


更にこの10~20分後くらい、搭乗ゲートから地上職員に連絡が入ったそうです。

「搭乗客がまだ半分以上、搭乗ゲートに来ていません!!」

BX111便搭乗客を探しに来てくれた地上職員さんのお陰で、

別ゲートでセキュリティチェックを受ける事が出来たんですが、

…出国審査はがら空きでした


優しい地上職員のお嬢さんは、何度も搭乗ゲートと出国審査場を行き来して、

「お客様が最後ではないので、心配なさらないで下さいね。」

と、言ってくれたんですけどね…

いや、心臓に悪いっす

良い子の皆さん、賢明な大人の皆さん…旧正月時期のセキュリティチェックは、

2時間前でも早くありません!!(爆)

あ、常識ですか(?_?;)


ナンとかフライト5~6分前に搭乗出来ました

OX111 13:55成田発→16:15金海空港着予定

気を取り直して…

20130208_144500.jpg

あったか機内食でもう一度出発乾杯~

20130208_144813.jpg

↑往きの便はカレーピラフ

以前の機内食のクロワッサンサンドのほうが評判いいみたいですが、

無料ホットミールにアサヒスーパードライが飲み放題

20kgまで機内預け荷物無料は、LCCとは思えないサービス充実ぶりですよね♪

カレーピラフってビールすすむし

20130208_154912.jpg

座席前後幅も充分ですよね フラ夫さんの足が特に短いワケじゃありませんよ~(笑)


出だし大変な出発でしたが、お天気も良いし、

20130208_143826.jpg

綺麗な富士山も見れて…

楽しい旅になるかな♪

…続く



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2013. 03. 25  
最近、めっきり春らしく暖かい日が続きましたね。

ふらう家の前のお宅の桜も咲き始め、気分ウキウキなんですが、

黄砂かはたまた噂のPM2.5のせいなのか、埃っぽい日が多く、

何かと言っちゃあすぐ調子を崩す、ふらうちゃんのお肌はお疲れ模様

お肌の調子が良くない時は化粧ノリが悪く、下手すりゃヒリヒリしたりして、

気分までドヨ~ンと暗くなっちゃいますよね

で、今日はそんなトラブル状態のお肌でも使えちゃう&お肌が綺麗に見えちゃう、

今ふらうちゃんがイチオシのBBクリームをご紹介します

↓以下、記事の下部にふらうちゃんのコキッタナイお肌写真が登場しちゃいます。
「オバハンのキチャナイ肌のアップなんぞ見と~ないわい!!」と言う方は、
本日の記事はスルーしてくださいませ(^_^;)/

Skin_Blemish_Balm.jpg

↑“女優コ・ヒョンジョンBB”として有名な、CMSのスキンブレミッシュバーム
(ふらうちゃん韓国の女優さんをあまりよく知りません、スマソ 美しい肌で有名な方だそうです。
興味のある方はネットなどで、そのお肌をご覧ください)


↓そのBBクリームの、紫外線防止&美白効果をプラスした版、

2013-03-24 16.50.31--473004250

ダーマブレミッシュバーム SPF36 PA++ 50ml 80,000₩

いわゆるドクターズコスメですね、多くの美容皮膚科やエステ等で皮膚レーザー治療の

後などに使われており、販売も基本的にはクリニックやエステ等のみ。

ほとんど一般販売されていないにも関わらず、韓国女性はもちろん、

日本でもコスメに詳しい皆さんの間では、ヒッジョ~に有名だそうで、

ふらうちゃんもお肌のとても綺麗な方(日本女性)から、教えてもらいました

メーカーによると…
FDA(アメリカ食品医薬品局)認定のメディカル専用多機能カバークリーム。1本でシワ改善、美白、紫外線をカバー。色素沈着と化粧ヨレを最小化し、有害な紫外線から肌を守ります。アルブチン(美白成分)がチロシナーゼ(強力な酸化物質)の生成を阻害、年齢性のシミ、そばかすを減らし肌のくすみを防ぎ再生を促します。 

ブランド名のCMSとは、医学用語のCell Membrane Structure(細胞膜構造)の略で、肌本来の保護膜に限りなく近づけた成分のこと。肌構造と似せることでより速く深く成分を浸透させ、ダメージの回復を促し健康な肌を作ります。また、アンチエイジングや肌の再生にはたらく物質と、30種類の活性化成分を合わせ安定化させた物質を作る「デュアルリポゾーム」技術など、「Cell Fusion C(CMS)」の商品には肌を再生させる成分や独自の技術が多く使われています。…だそうです。


手にとってみると、こんな感じ…

2013-03-24 16.52.40

購入したのが冬だったので、初めはちょっと硬めのテクスチャー??

と思いましたが、実際には体温でみるみる柔らかくなり、

肌の上でスルスル伸びます。

この写真くらいの量で2回分くらい??イケちゃいます


さて…そろそろオバハンの諸肌写真!?を出しちゃいますヨ!!

洗顔後、化粧水・乳液・アイクリーム・日焼け止めまでの状態です。

20130325-123420--1006847496.jpg

うぎゃ!! シミ・ソバカスにくすみがヒドイですね~

おまけに毛穴全開、やや炎症気味の頬の赤味も気になります


では、CMSのBBを塗ってみま~す。

今回は敢えて、プライマーや化粧下地の類は使ってません。

気になる部分への重ね付けも無しで、さらっと1回塗った状態です。

20130325-122624.jpg

ど~でしょうか?

濃いシミ・ソバカスとホクロは無理ですが、薄いシミやくすみは

自然にカバーしてくれてますよね? 

だらけきった毛穴も、無かった事に~♪とまではいきませんが、

目立たない程度にはキメが整ってるかと…

ふらうちゃんのような極端な乾燥肌の人でなければ、けっこうツヤ肌の部類のBBです。

ふらうちゃんも下地使い等で、ツヤ肌に調節する時も有りです
(ツヤ肌仕様のレポは、今度化粧下地等のご紹介の時に書きますね。)


実はふらうちゃんこのトコロ寝不足続きで、口角の横辺りに、

持病??のアトピーの症状がやや出ています。

でもこのBBで「おお~!!」と感じたのは、そのアトピー部分に

塗ってもあまり浮かなかった事なんです。

一般的に、アトピーのトコロにファンデ等を塗ると、却ってアトピーの

肌荒れが目立つ事が多いと思うので、これは嬉しい!!

さすがは皮膚医療の観点でつくられただけの事はある、と感じました。


あと、時間が経った時のくすみとヨレがあまり気にならないです。

ヨレないと言うより、ヨレにくい&ヨレが目立たないカンジ…。

目元や口元は、指先でチョチョッと撫でれば、あら元通り♪

高い保湿力もウリなので、Tゾーン等は多少テカりますが、

パウダーの部分使いで充分解消できます。


残念なのは、若干色が白い

ふらうちゃんはやや地黒なので、フェイスラインまでしっかり塗ると、

塗った直後はちょっとばかし白塗りチックになります。(時間が経つと馴染みますが)

なので、フェイスラインはぼかすか濃い目のシェーディングカラーで、

首と色味を馴染ませています。

一般的な日本人の肌色で普通よりやや明るめの方や色白の方は、

問題無いと思いますが、テスター等で確認したほうがいいと思います。


正直、80,000₩のBBクリームってだいぶお高いと思ったんですが、

1度コレを使ったら、路面店で売ってるお安いBBはもう要らな~い

これでBBクリーム断舎里できそうです


ふらうちゃん今回の記事では、お見苦しい肌写真を掲載するか…迷いました。

気になった事やお伝えしたい事はコスメでもナンでも書きますが、

コスメブロガーではありませんし、え~年した普通のオバチャンなんでね

でも正直言って、お肌の綺麗なヒトや女優さんなどの方々は

どんなファンデを使っても、それなりに綺麗に見えるでしょ??

世間の皆さんはむしろ、肌に難有りの人が何を使っているのか、

何が効いて&何が効かなかったのか、を知りたいに違いない…と思い、

恥ずかしながら掲載に踏切りました。ご容赦くださいm(__)m


最後に販売場所について…美容皮膚科やエステにご用の無い方でも、ソウルだと

ロッテ免税店と鍾路の東和免税店に取扱いが、お値段は84,000~85,000₩だそうです。

もしくは、海外通販サイトなどでも購入出来るようですが、中にはニ○モノも有り!?

との噂を聞きましたので、お気をつけください。

ちなみに、ふらうちゃんはソウル駅直結の4ever皮膚科にて購入しました。

今なら現金購入だと70,000₩になるそうなので、けっこうお得ですよね

皮膚治療無しで、BBクリームの購入も出来るそうなので、

ご興味のある方は↓下記ホームページでご確認ください。

☆4ever皮膚科
公式ブログ→http://ameblo.jp/4everhihuka/



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックお願いします(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

