--. --. --  



2013. 02. 28  
2013/1/3 thr. (8日目 その1)


前日から江南エリアのMbiz HOTELエムビズホテルに泊まってます。

移動疲れかソウルの寒さのせいか、ふら夫さんがやや不調

前夜はヨンドンチョッパル1軒のみで

なんと!?はしご酒無しで帰ってきました!!(苦笑)

部屋に戻ったらバタンキュー

いや、ふらうちゃんは到って元気だったんですけどね、

一緒にグ~スカ寝てしもた~トホホ

…で、部屋の写真が一切ありません

帰国後に気付いたら朝御飯の写真しか撮ってませんでしたorz


そんなワケで、いきなり朝食です

20130103_083140-1.jpg

ふら夫さんはトーストにバター。

カウンターにはジャムと、シリアルも有りました。

20130103_083146.jpg

オレンジジュースと枝豆??豆乳。

豆乳は少し甘くてきな粉ミルクみたいな味、ちょっと美味しい

飲物は他にジュース2~3種類と牛乳、

コーヒーはレギュラーとインスタントの両方有り。

20130103_083157.jpg

ふらうちゃんはお粥、意外と普通に美味しい

薄味だけど、カウンターにタレも有ったのでオッケ~♪

20130103_083203.jpg

左から時計回りにレタスだけの!?サラダとサウザンドアイランドドレッシング、

スクランブルエッグ、ボイルしたソーセージ、コーン。

20130103_083209.jpg

水餃子、韓国のマンドゥじゃなくて、日本人的に普通の餃子でした。

これもカウンターにタレ有り。


今回、ふらう夫婦にしては珍しいホテル滞在、それも江南エリア!!

だったんですが、場所も便利で宿泊費も江南にしては安かった~♪

ダブル1泊¥5,870-(Utravelnote価格で)


滞在中、お客さんは半分以上が日本人でした。

日本人いっぱい見るの久し振りだね、とふら夫さん…

H.I.S.等、旅行代理店がツアーで利用しているみたいです。

ほとんどのスタッフが日本語ok、ここは都会なんだね~

ナンだか都会に出てきたばっかのオノボリさんみたいな気分だよ(笑)

駅からは少し歩くけどバス停はすぐ近く、コンビニや飲食店も有り


あと、このホテルのある三成駅周辺に宿泊するともう一つ、

旅行者にとって便利なのが、都心空港ターミナルが近い事

この話しは、数日中に詳しくレポしますね。


滅多に江南にご用は無い気がするけど、また江南に来るなら、

ココに再ステイは有りかも 部屋でタバコ吸えるし


さてさて、ふら夫さんは部屋で休むと言うけど、

ふらうちゃんは用事があるので出掛けま~す


…続く。


Mbiz HOTEL ←UTRAVELのサイトにアクセスします。
ソウル市 江南区三成洞144-5
서울시 강남구 삼성동 144-5
02-953-0500
チェックイン 14:00~
チェックアウト ~12:00
喫煙可能客室有り。(2013/1/4確認)
地下鉄2号線三成駅⑤出口から徒歩10分。
同じく2号線宣陵駅⑩出口から徒歩10分。
客室内の設備や内装はほぼUtravelさんのホームページの写真通りでした。
2013-02-28 16.09.13-1




いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチが励みになってます(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村









2013. 02. 27  
2013/1/2 wed. (7日目 その3.5!?)


先日は地元民達に超のつく人気チョッパル店、ヨンドンチョッパルと

ピョンアンドチョッパルをご紹介しました♪ ↓過去記事はココから♪
ヨンドンチョッパルとピョンアンドチョッパル♪人気店食べ比べ!?

20130102_174905.jpg
(↑画像はヨンドンチョッパルです。)

チョッパルはコラーゲンたっぷりで特に女性には嬉しいですよね~

どちらの店も美味しかったのですが、場所がビミョーに分かりずらかったので、

今日は詳しい行き方をご紹介します


まずは、ヨンドンチョッパル、

5148_01.jpg

地下鉄3号線良才駅(ヤンヂェ 양재역)からだと右側の通りから歩いてきます。

突き当たりが良才駅のあるバス通り、駅は左の方向です。
20130227-081315.jpeg←クリックすると大きい地図が出ます。
=ヨンドンチョッパル本店。
=ヨンドンチョッパル3号店。

良才駅⑤出口を出たら直進、地図上では5本目の路地を右折しますが、

ふらう夫婦が行った2013年年明けは工事中の箇所が多く分かりずらかった

⑤出口を出て少し先に見えてくる陸橋を目印にすると分かりやすいと思います。

駅を背に陸橋を通り過ぎてすぐの路地を右に曲がると、通り右側の4階建の茶色いビルに、

ヨンドンチョッパルの黄色い看板が見えてきます。(創業者アジュンマのお顔が目印)

この建物の1階、地図上のがヨンドンチョッパル本店です。


満席の時は3号店に行くよう案内されます。

3号店でまとめて、順番待ちのお客さんを全5店舗に割り振るそうです。

場所は本店の前を通り過ぎた突き当たり、左側手前角のビルです。

☆ヨンドンチョッパル3号店 영동족발 3호점
ソウル市 瑞草区 良才洞 1-8 
서울시 서초구 양재동 1-8
02-575-4566
17:00~売り切り次第営業終了。
(本店のみ12:00~)
地下鉄3号線&新盆唐線良才駅⑤出口徒歩5分。



続いて、ピョンアンドチョッパル、

4b18e1d159e0f8bb_S-296140470.jpg

通りから少し奥まっているので、通り過ぎてしまう方が多いとか…

20130227-103631-1.jpg←クリックすると大きい地図が出ます。
A=ピョンアンドチョッパル
=トゥントゥンイハルモニチッ
=元祖奨忠洞ハルモニッ

地下鉄3号線東大入口駅(トンデイpク 동대입구역)を③出口から出て、

右カーブの下り坂を道なりに進むと、通り右側に、

元祖奨忠ハルモニチッ(地図の)が見えてきます。

dbdf04bcaa384a29_S-1347314383.jpg

↑この元祖奨忠洞ハルモニチッの前を通り過ぎて、

↓次がトゥントゥンイハルモニチッ(地図の)

564375cc61832e59_S2.jpg

この2つの店の間の細い路地の突き当たりがピョンアンドチョッパルです。

東大入口駅から来ると元祖奨忠洞ハルモニチッが手前、トゥントゥンイが先ですね。


因みにピョンアンド평안도は平安道の意ですが、

近くに平壌の意のピョンヤンチョッパルもあるそうです。

ちょっと紛らわしい店名かも~


ここで記事中の写真について…

店舗外観写真は全てソウルナビさんからお借りしました。

ヨンドンチョッパルに行った日は節電の為、 辺りが薄暗~く、

外観写真がまるでホーンテッドマンションのように

ピョンアンドチョッパルに行った日は台風が近付いていた為、

カメラ自体、とても取り出せへん!!と…

借り物写真ばかりではナンなんで、地図のキャプチャを載っけてみました

雑な仕上がりですが、お許しを~f(^^;


☆ピョンアンドチョッパル 평안도 족발집
ソウル市 中区 漿忠洞 1街62-16
서울시 중구 장충동1가 62-16
02-279-9759
12:30~23:00
地下鉄3号線東大入口駅③出口から徒歩3分。




ずぶ濡れでカワイチョ~だったふらうちゃんに!?
あったかいポチをお願いします(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2013. 02. 26  
ブログ上では韓国年越し旅行の真っ最中ですが…

さっき食べたカップ麺がちょっと面白かったので、

そのレポを先に


それが、このカップ麺、

2013-02-25 23.42.22

곡곡!곡!스파게티 コッコッ!コッ!スパゲティです♪

今月、釜山に行った際に買ってきた物、

その後、我が家の近所の輸入食料品店にもあるのを見かけたので、

珍しい物ではないのかもしれませんが…


まずは、作り方から、

紙蓋を半分ほど剥がして、スープ等の3つの袋を取り出し、

2013-02-25 23.43.13

一番左の袋、건더기스프(かやくかな??)を麺の上に開け、

沸騰したお湯を内側の線まで注ぎます。


4分後、写真の紙蓋の右上部分の☆マークのところを、

お箸などでコッ!コッ!コッ!コッ!と4ヵ所穴を開けます。

2013-02-25 23.44.26

なるほど!! だから、곡곡!곡と言う商品名なんですね~

この穴からカップ焼きそばのように、湯切りします。

湯切りするとこんなカンジ

2013-02-25 23.46.12

あとは、残った2つの袋、ペースト状スープと粉状スープを入れて、

2013-02-25 23.47.41

よくかき混ぜれば出来上がり!!

2013-02-25 23.52.56

ちょっと楽し~い♪


で、食べた感想なんですが、スパゲティではないです!!

麺は韓国ラーメンの麺です。

が、味はアララビアータ風!?

ちょっぴりタバスコの風味がするけど、ほとんど辛くないトマト味

これはこれで、普通に美味しいデス

我が家に常時キープしておこう、とまでは思わないけど、

たまに見かけたら、きっと買うと思う

そんな味です。


お友達にお土産にしても、ネタとしても面白いかも~♪

ちょっと脱線でご紹介しました




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れますm(__)m




2013. 02. 25  
2013/1/2 wed. (7日目 その3)


ソウルに着いたら、やっぱり極寒でした
↓関連記事はココから♪
12/27~1/2のお天気情報
2/8~10のお天気情報

マイナスの世界にいるとお腹が空いてくるるる~(笑)

早速今日も美味しい物を食べにレッツラGO~♪


向かうは良才駅から歩いて5分ほどのところにある、

ヨンドンチョッパル(ヨンドン・オヒャン・聖水ソンスがソウル3大チョッパルなんだとか。)

前回ソウルに来た時は、ふら夫さんの会社の先輩で現在ソウル駐在の、

S氏のお薦めで東大入口の平安道(ピョンアンド)チョッパルに行きました。

こちらも現地の方に人気の有名店だそうです。

今回は両店の食べ比べレポを一気にご紹介しちゃいます♪

同時に食べ比べたワケではないので、悪しからずご容赦クダサイ。


まずはヨンドンチョッパル、パンチャンのモヤシスープから、

20130102_174915.jpg

寒い外を歩いてきてこのコンナムルクッ、あったかくて嬉し~と思ったら、

今年のソウルは飲食店の中も寒くて、すぐ冷めちゃう

店員さんに言えば熱々のお代わりをくれるけど、

スープばっかりをそんなに飲んでも、お腹がたぽんたぽんになっちゃいますよね。

20130102_174933.jpg

手前がアミの入った辛口のつけダレで、右があっさりだけどけっこう辛いキムチ、

奥の大根のキムチは強引に例えるとナマスのような甘酸っぱ味です。


おお~、来ましたよ!! ツヤツヤぷりんぷりんのチョッパルです♪

20130102_174905.jpg

んん~、美味しい!! ホカホカで出てくるので、コラーゲンたっぷりの皮の部分も

嫌な歯触りじゃない、トロッとぷりんとしています。

匂いやクセもなく見た目よりあっさり薄味なので、お好みでつけダレや、

別注文のチェンパンマッククスと一緒にいただきます。
(スイマセン画像が迷子です google検索を貼っておきますね→チェンバンマッククス ヨンドンチョッパル)

サラダのようにたっぷりの野菜(胡瓜、ニンジン、玉葱、サンチュ等)と、

ビビンネンミョンのような辛いヤンニョム和えの蕎麦粉冷麺を、ビビンビビン♪

けっこうな辛さだけど、チョッパルと一緒に食べると、

また一味変わって美味しいね~

辛いのが苦手な方は最初からガッツリ全部混ぜないほうがいいかも、デスヨ!!

因みに辛い物があまり得意ではないふら夫さんは、スープで洗って!?食べてました(笑)


さすが超のつく人気店だけあって、-10℃を下回る寒い日なのに、続々とお客さんが

入ってきます。満席になると、お客さんを順番に割り振っている、

3号店に行くよう、案内されてました。

ふらうちゃん夫婦が驚いたのは、お持ち帰りのお客さんが途切れる事なく、

ひっきりなしに来る事!! 地元での人気がわかる光景でした。


しかし、この日のヨンドンチョッパルはホント寒かった~

モヤシスープもチョッパルもすぐ冷めてきちゃいます。

後日、元坊さんのママさんに教えていただいた話しですが、

現在、韓国は電力不足の為、節電対策を飲食店などに課しており、

室温が規定の20℃を越えると罰金が科せられるそうです。

どおりで上着を来たままのお客さんが多かったわけだ!!

このヨンドンチョッパルに限らず、これからお出掛けの方は

ホカロンべた貼りの用意があったほうがいいかも!!デス

チョッパル中 30,000₩ (約¥2,540-)
マッコリ 3,000₩ (約¥255-)
チェンパンマッククス 12,000₩ (約¥1,015-)
合計 45,000₩ (約¥3,810-)



対するピョンアンドチョッパル、

20120814_190040.jpg

手前がアミの入ったつけダレで、写真が切れてますが左手前がトンチミ、

お肉を食べている時に嬉しいサッパリ爽やか~な酸味ですね。

奥に向かって青唐辛子とサムジャン、包み野菜と一緒にいただきます。

まだほんのりあったかいチョッパルはほとんどチャーシューのよう。

豚足というと、皮や脂の歯触りがニチャッとして苦手…という方も多いかと思いますが、

このホカホカでジューシーなチョッパルなら食べれるかも!?

言わなければ、角煮の薄切りか味付きポッサムと思っちゃうのではないかしらん


この店にふらうちゃん夫婦が到着したのは午後6時半くらい、

小雨が降るなか十数人の行列が出来ていました。

小さな入口ですが中は意外に広く、奥と上階に座敷もあるようで、

思ったほど待つ事なく座れましたが、ずっと満席でお店を出た時には、

行列は更に長くなってました。

雨の中傘をさして待つなんて、相当な人気店なんですね


また、S氏の奥様からここはピンデトッも人気と伺いました。

さくっとふかっとしたピンデトッは確かに美味しかった♪

余談ですが、韓国の人気漫画『食客』をご存じでしょうか。

この店はその作者のお墨付きで漫画にも登場したらしく、

壁にはその数ページが貼ってありました。

ふらうちゃんは残念ながらその漫画を知らないんですが

代表的なメニューとお値段(2012/8/14確認)
チョッパル
特大 50,000₩
大 40,000₩
中 35,000₩
小 30,000₩
ピンデトッ 6,000₩
ビール・焼酎・マッコリ 3,000₩


さて~、ヨンドンチョッパルとピョンアンドチョッパル、

どちらのチョッパルも美味しかったのですが、

味付けやパンチャンなど、意外と違いが出ましたね。

ふらう夫婦は夫:ピョンアンド、妻:ヨンドンと票が割れました

コラーゲンたっぷりの皮ならヨンドン、ジューシーなお肉ならピョンアンド、

漢方がきいた香りしっかりならピョンアンド、あっさり薄味ならヨンドン、でしょうか。
(あくまでも、ふらう夫婦の主観です。)


まだまだ行きたいチョッパル屋さんが他にもあります。

次回はどこに行こうかな♪


☆ヨンドンチョッパル
ソウル市 瑞草区 良才洞 1-8 
서울시 서초구 양재동 1-8
02-575-4566
17:00~売り切り次第営業終了。
地下鉄3号線&新盆唐線良才駅⑤出口徒歩5分。

☆ピョンアンドチョッパル
ソウル市 中区 漿忠洞 1街62-16
서울시 중구 장충동1가 62-16
02-279-9759
12:30~23:00
地下鉄3号線東大入口駅③出口から徒歩3分。

どちらの店も駅から近いのですが、場所がちょ~っと分かりにくい…

長くなったので、次の記事で詳しい行き方を書きますね



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れますm(__)m




2013. 02. 24  
2013/1/2 wed. (7日目 その2)


前半に引き続き、釜山→ソウルの鉄道旅のレポです。
↓過去の関連記事はココから♪
一路ソウルへ、KTX鉄道の旅Part1
光州へ、韓国鉄道の旅♪


車内はWi-Fi무선인터넷が使えるハズなんだけど、エライ遅い~

20130102_141428-473976351.jpg

もしくは、すぐ切れます…

しょうがないので!?車内をウロウロ徘徊開始(笑)

20130102_140702.jpg
↑クリックで大きくなります。

乗車してすぐ脇の案内板、分かりやすいけど、

携帯の充電が出来る車両が限られているのが意外です。

20130102_131415.jpg

案内板の裏が大型のスーツケースも置ける荷物置場。

誰も使ってなかったけど、チェーンロックもかけられそうでした。

20130102_131355.jpg

荷物置場の通路挟んで反対側が、各種新聞雑誌スタンドと、

ミネラルウォーターの自販機。

特室旅客はこれらが無料です。

20130102_143153.jpg

イヤフォンが配られましたよ。

飛行機の中みたいに、音楽が聴けるんですね。

パッケージにチャンネルの内容が書かれています。
①/⑥ 영상시청용 映像視聴用?? (どこに映像が?)
②/⑦ 팝송    ポップソング いわゆるK-popかな??
③/⑧ 국내가요  国内歌謡 たぶんトロット韓国演歌という物ではないかと…
④/⑨ 이지리스닝 イージーリスニング 伝統音楽やインストゥルメンタル

飛行機の中みたいに、音楽が聴けるんですね。

⑤チャンネルはどこに行ったんでしょ~ね~(笑)


そんなこんなを聞きながらマッタリしているうちに、

20130102_140845.jpg

대전 大田

20130102_142426.jpg

오송 五松(逆光で眩しい写真ですね~、スビバセン)

あと、수원 水原を過ぎたら、ソウルももうすぐですね。


そう言えば…、テーブルに↓こんなのが付いてました

20130102_142714.jpg

金属製のワイヤーのような…

20130102_142738.jpg

可変式??好きな角度に動かせるのですが、

一体これはナンぞや? 気になる~(笑)

使い方を知っている方がいらしたら、是非教えてください♪


到着が少し遅れているのかな、3時を15分ほど過ぎました。

そろそろちゃんとした物が食べたいな~(笑)

燃料も切れてきたからガソリン補給せねば

ソウルに着いたら何食べよう♪


…続く。


KORAILの時刻と料金を調べるサイト→KORAIL 英語版
残念ながら日本語版はありませんが…→KORAIL 韓国語版
クレジットカード決済のみですが、事前予約&購入だとお値段も若干お得みたいです。
例えば、龍山駅→光州駅だと34,300が32,800₩。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m





2013. 02. 24  
2013/1/2 wed. (7日目 その1)


アワ!! アワワッ!!

目覚めたらジュー時サンジュッ分ーッ

ヤバイのバイバイバイ…

連日の酒盛が効いたのか!?

大寝坊!!

KTXの発車12:20まで2時間を切ってます(汗)


あらかた荷物をまとめてあったからいいようなものの、

慌てて顔を洗い、着替え、…あとナンだっけ??

想定外に弱いふらう夫婦、頭がまわりません

あ!! 朝御飯食べれないわ… (←そこかい!!)

せっかく昨日美味しいビビンパ屋さん教えてもらったのに~

釜山と私の朝御飯よ、さようなら~(;_;)/~~~(笑)


とにかく急いでね、釜山駅に向かいます

チャガルチ駅から3駅6分、(T-money使用で1,100₩ 約¥92-)

なんとか発車30分前に着きました

時間が出来たらナニやら急に寂しくなってきました

今回の年越しではsuzuさんをはじめ、色々な方にお会いし、

楽し~い時間を過ごしたので、チィ~ッと感傷的になるふら夫婦

また来ますからね~


そろそろ時間かな、ホームに降りようか…

と、目に入った足下のこの表示 龍山駅にもあったんだけど、

20130102_120822.jpg

We Trust You! (Only paid customers can cross this line.)

私達はあなたを信じています! (支払い済旅客のみこの線を越えられます)


韓国国鉄駅は改札が無い、という事からだろうけど、

…信じてたらコレ必要無いよね??

いやいや、思わず突っこんでしまいました(笑)


因みにハングルでは、고객신뢰선 (운임경계선)

直訳だと、顧客信頼では (運賃境界線)。

…ナンのこっちゃ!?

脱線しましたね、オホホ


KTX134 12:20釜山駅発→14:57ソウル駅着予定 特室74,600$×2名=149,200$ (約¥12,560-)

20130102_121127.jpg

朝御飯は逃したけど(シツコイ??)、旅のお供は仕入れて、

20130102_122554.jpg

左からとうもろこしのヒゲ茶、ちょっと笑える17茶、ツナサンド、

お茶は二つとも普通に美味しい。サンドウィッチは、

刻んだブロッコリーや胡瓜がいっぱい入っていて、わりとイケました

20130102_123331.jpg

焼き卵と、全州ビビンおにぎり、

この焼き卵は付いてるお塩が美味しくて、ついいつも買っちゃう。

おにぎりはどこ辺りが全州なのか判らず、やたら辛かったです。

20130102_125200.jpg

そうこうしている内に、新慶州を過ぎ、

20130102_131148.jpg

東大邸を出ます。


写真が貼りきらないので、後半に続きます。


KORAILの時刻と料金を調べるサイト→KORAIL 英語版
残念ながら日本語版はありませんが…→KORAIL 韓国語版
クレジットカード決済のみですが、事前予約&購入だとお値段も若干お安いみたい。
例えば、龍山駅→釜山駅だと34,300が32,800₩。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m





2013. 02. 22  
今日は旅行記事をお休みして、昨年11月から今年2月にかけて、

ふらうちゃんが釜山からお持ち帰りした、

ご当地グルメをご紹介します♪



まずはイカの塩辛(のラベル!! ヨレヨレで見難いですね、スミマセン)

2012-12-02 21.39.12

中身はこんな感じ、

2013-01-05 14.53.35

辛いだけではなく、じんわり甘味もあって美味しいです。

味付けはお店によってだいぶ違ったり、異なる味付けの物を2~3種類

販売しているお店もあるので、味見させてもらったほうがいいと思います

○イカの塩辛 오징어젓갈
100gあたり3,000₩
2012/11/17 農協ハナロマート チャガルチ店にて購入。

2013-01-05 14.43.21

飛行機に載せます、と言えばグルグル~に梱包してくれます。

そのままでも、ビビンパッの具にしても美味しいですね♪

お酒の肴なら、胡瓜の薄切りと和えたり、冷奴にのせても美味しいです。

○同じくイカの塩辛 오징어젓
100gあたり3,000₩
2013/1/3 HomePlus 東大門店にて


お次は、クァメギ 과메기

2013-01-05 14.59.05

約20尾分で一盛り(サイズにより数は違うかも??)

皮を剥いで適当な大きさに切るとこんなカンジ…

20121231_221158.jpg

お好みの包み野菜や韓国海苔で巻いても、そのままでも美味しいですが、

ふらうちゃん流クァメギ料理は(←料理と言う程のシロモノではありませんが)

軽く炙ってからほぐしてお茶漬け、わさびを添えるとグ~

または、ほぐしてから御飯と混ぜて焼きおにぎり、塩気があるから味付け要らず。

どちらも晩酌のお供や〆に喜ばれますよ♪

○クァメギ
一盛り現地相場で20,000₩
チャガルチ市場にて


続いて、牡蠣の塩辛、

2013-02-22 22.48.18

中はたっぷり500g以上入ってました!!

2013-02-22 22.58.20

これもお店によってだいぶ味付けが違います。

辛いの辛くないの、サッパリ味やコクのあるタイプ、

ふらうちゃんは遠慮無く味見させてもらいます。

何日かして生でいただくのには鮮度が心配になってきたら、

海鮮チゲに入れちゃいます。

いい出汁が出るのでコクが増して美味しくなりますよ~♪

○牡蠣の塩辛 
1瓶(約 g)10,000₩
2013/2/9 機張市場内、トスニ 또순이にて購入。
イカの塩辛、手長ダコの塩辛も美味しかったです。


最後はカンジャンケジャン、

2013-02-22 22.43.58

この容器にふらうちゃんは5匹入れてもらいました。

2013-02-11 22.08.20

これは味見させてもらった事無いですね…

評判のいい店で購入しました。

この店の物は臭みも無くとっても美味しかったです♪

塩気がキツイと感じる方は食べる10~20分前から、

お水でうす~く薄めた漬けつゆに浸しておくといいですよ。


容器に残ったこのタレにも蟹の旨味がいっぱい溶け出ているので、

捨てるのは勿体無いです!!

ふらうちゃんは炊き込み御飯にしちゃいます♪

タレとお水をあわせてお吸い物ぐらいの塩気にした物で御飯を炊くだけ簡単

身を入れなくても、充分に蟹飯の風味を楽しめますよ

足先や蟹の甲羅が余ったら、一緒に炊くと更に味に深みが、

細く切った針生姜を一緒に炊けば、生臭みも気になりませんよ。

お好みでアサツキなどを散らしてどうぞ。

○カンジャンケジャン
2尾あたり10,000₩
機張市場内、トスニ 또순이にて
(蟹のサイズや季節で多少値段が変わります。まとめて買うと値引き交渉可 )



他にも色々お持ち帰りしたのですが、今回はこの季節の物、

特に海鮮系に絞ってみました。

どれも、お裾分けした友人達(呑兵衛揃い!?)にも好評だった物ばかりです。

機会があれば、是非お試し下さい♪


ナマモノにつき、鮮度や衛生管理については、充分にお気をつけ下さい。
特に温かい季節はふらうちゃんもお薦め出来ませんので、自己責任においてお願いします。


次回から年越し韓国旅行のレポに戻ります♪



☆農協ハナロマート チャガルチ店
釜山市 中区 南浦洞 6街 1
부산시 중구 남포동6가 1
051-250-7700
07:00~23:00
地下鉄1号線チャガルチ駅⑩出口目の前

☆Home Plus 東大門店
ソウル特別市 東大門区 龍頭洞 33-1 
서울특별시 동대문구 용두동 33-1
02-2173-8000
09:00~24:00
地下鉄2号線龍頭駅③出口直結
地下鉄1号線祭基洞駅③出口から徒歩10分

☆チャガルチ市場
チャガルチ市場ビル及び新東亜水産ビル周辺の路面店
営業時間は店舗により異なる。

☆トスニ 또순이
住所 : 釜山広域市 機張郡 機張邑 大羅里 68-5 
부산광역시 기장군 기장읍대라리68-5
051-721-6557
05:00~21:30 日により多少異なる、らしい。
機張市場内、機張市場バス停から歩いて通り右側。

参考為替レート 10,000₩=¥873-(2013/2/22現在)。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
皆さんのポチで頑張れマスm(__)m





FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

