--. --. --  



2013. 04. 15  
2013/2/10 sun. (3日目 その1)


エ~歳したオッサン&オバハンが、前夜今朝!?の4時まで飲んでしまい、

ものの2時間も寝ておりませんが…朝です

朝日が眩しいデス…

今日の帰国便は釜山金海空港を午前10:55発のフライトなので、

遅くとも、8時半にはチャガルチ辺りを発たないと…。

でも、1食も逃したくないふらうちゃん夫婦は、眠い目を擦り×2

チャガルチ市場辺りに出てきましたが…

やっぱりどこも開いてないね


今回の旅行で、初めてソルラル時期の韓国に来たんですが、

思ってたよりも、アチコチ多くのお店が営業していました。

が、さすがにソルラル当日朝の市場はお休みですね。

またまた年越し旅行に引き続き!?suzuさんとコバさんオススメの

ポリパp屋さんはオアズケ

またのお楽しみにとっておきましょうね。

でもクヤジ~(笑)


この日も地下鉄と金海軽電鉄を乗り継いで空港へ、

約51分所要、T-moneyなどの交通カード利用で1,900₩。

08:25 チャガルチ駅
↓  地下鉄1号線 9駅16分
08:41 西面駅
   (徒歩約2~3分)
08:45 西面駅
↓  地下鉄2号線 8駅15分
09:00 沙上駅
   (徒歩約5分)
09:10 沙上駅
↓  金海軽電鉄 3駅6分
09:16 金海空港駅

20130210_092252.jpg

軽電鉄の先頭車両の広告か全部スターフライヤー!!


朝御飯を諦めた為(←シツコイ…笑)、早目に空港に着いたので、

いつもの!?popeyes chickenで、チキンバーガー4,600₩とチーズフライ1,800₩を購入♪

20121118_095706.jpg

エアプサン BX112便 10:55釜山金海空港→12:55成田空港

20130210_103900.jpg

エラいピーカンで写り込みハゲシイですな(汗)

20130210_104337.jpg

座席の前後幅、結構ゆったりじゃないですか?

ソルラル当日だから??機内はガラガラ、

明日2/11まで連休だったのでホントは明日帰国にしたかったんだけど、

2/12の便はギッチリ満席だったんですねー

楽天トラベルのお年玉キャンペーン価格で片道¥2,000-(諸経費別、土日便は+¥2,000-)の、

激安チケットなので、文句なぞ言えませんが

20130210_111339.jpg

ホットミールにジュース・コーヒー・ビール付き、

毎度同じ事ばかり言ってますが、ホントLCCとは思えない充実のサービスですよね

ビールはお一人様1本まで、なんてケチィ事は言いません!!

飲める方は、オカワリしちゃってくださいな♪

20130210_111405.jpg

帰りの便は海老ピラフ

ふらうちゃん夫婦的には行きのカレーピラフのほうが好きです♪

スパイシーなほうがビールにあうものね(笑)


ほぼ定刻通りに成田空港着、

今回の旅でも釜山でお会いした皆さん、楽しい一時をありがとうございました

また、お会い出来る日を楽しみにしています♪


以上で2月の釜山旅行レポ本編は終わりです。

たった2泊3日の旅を長々と17話も書いてしまいましたが、

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございますm(__)m♪

次の旅行出発までの約1週間は、2月の釜山旅行の購入品や、

今度の旅行準備の記事などを更新予定です

ゼヒ、また覗きに来てくださいね~


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけるととっても嬉しいデス(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 04. 14  
2013/2/9 sat. (2日目 その9)


日付が変わる頃まで真珠食堂で飲んだ一行ですが…

もちろん!?次のお店にハシゴ酒です(笑)

チャガルチのコプチャン通り、三原荘の並びのコプチャン屋さんにて、

suzuさん、ナカさん、リーダーさん、ふらうちゃん夫婦で、

またまた乾杯~♪

20130210_001433.jpg

↑乾杯のお手々の下に真珠食堂で焼いてもらったパジョンが…


それにしても、皆さんおチャケがお強い

マッコリとビールの空き瓶がどんどん並びます(笑)


韓国に来るようになってから知った事…

20130210_002416.jpg

オツマミに果物って意外にイケる

suzuさんが市場だったかな??で買ってきてくれた苺、

ホントーは買ってきたかったもっと大粒の品種のが無かった、

と残念そうでしたが…

いえいえこの苺、と~っても甘くて美味しかったですヨ

suzuさん、ご馳走様でした~m(__)m♪


そして、まだまだおチャケのすすむお歴々…

次の日に帰国のふらうちゃん夫婦と入れ違いに、コバさんが釜山入りすると聞き、

残念だね~お会い出来なくって せめて電話で声だけでも!?

と、携帯をプッシュするいい~具合に!?酔いのまわった面々

あ、ワタシか…(爆)


こうして誕生した、“突撃!!深夜の生電話!?”

コバさん、あの晩はホントすみませんでした

声が聞けて私達はと~っても嬉しかったんですが…

次の日に発信記録を見たら、3時をまわってました( ̄▽ ̄;)


要らないかも??なオマケ写真

20130210_043552-1.jpg

帰りしな早朝4時にチャガルチのコンビニで買ったキムパp、

手前のツナサラダ1,000₩が美味しかったです♪

20130210_043840.jpg

過度のアルコール摂取で、食欲のリミッターがおバカになったふら夫婦が、

早朝4時半にお宿のオンドルに座り込みモグモグモグ…

そして、釜山の夜は更ける明けるのでした…(笑)



釜山体験ツアーを当てて皆で飲みましょう!?
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 04. 13  
2013/2/9sat. (2日目 その8)


やっとこさチャガルチに戻ってきました。

真珠食堂でsuzuさん達に合流します

もちろん!?恒例の乾杯~♪

20130209_225332.jpg

昨日に引き続きsuzuさんご一行様、こんばんは~

リーダーさんとイーさんは昨年末以来ですね、お久しぶりです!?

ナカさん、はじめまして~♪


チャガルチのディープな食堂で…

年齢、職業、出身も異なる面々が一緒にグビグビ~

普段の生活で全くしがらみが無いので、他愛もない話しでも盛り上がる×2♪

真珠のアジュンマの作ってくれるのは、な~んでも美味しいしね

↑乾杯のお手々の下に写っているのが、名物!?スジェビ入りスンドゥブ

20130101_212437.jpg

↑年明け1日の晩にいただいた時の写真

コクがあって他所のスンドゥブとは一味も二味も違うんデス~

モッチモチのスジェビもサイコー

何度でも食べたい味です♪

ピリ辛だけどまろやかなスンドゥブと爽やかなマッコリを交互に口へ~

こりゃまたマッコリがすすむススム!!(笑)

冷えた身体が胃袋からあったまりました


そういえば、韓国の食堂でよく見かけるこのヒーター??

20130209_231250.jpg

近すぎるとたまにのぼせるくらい、ハイパワーでよ~くあったまるんですが、

裏側をチラッと見たら…

20130209_231258.jpg

ガスボンベ、積んでました

これは日本には無いですよね?

ハイパワーなワケです


そろそろ日付が変わる時刻ですが…

これで終わるワケがない釜山の夜

真珠食堂で焼いてもらったパジョンをお皿ごと抱えて~!?

次の店に行きま~す♪

…続く。



釜山体験ツアーを当てて皆で飲みましょう!?
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 04. 11  
2013/2/9/ sat. (2日目 その7)


海雲台からチャガルチに戻ります。

この日、チャガルチから機張市場に行く時に乗ったバス、

1003番のバスの逆方向に乗るのね、っと。


GoogleMapとNAVER地図ではバス停の位置が少々違うけど、

どっちにしてもノボテルアンバサダーホテルの前辺りにあるはず
(通りのホテル側が機張方面行きで、通り向かいが釜山駅・チャガルチ方面行き)

2013_04_09_02_10_17-1.jpg
↑バスマークの吹き出しが付いてるトコがGoogleMapのバス停、
黄色いがNAVER地図のバス停

…でも、無い!?

オヨヨ?? 気付かず通り過ぎちゃったのかなぁ

キョロキョロ、ウロウロしてるとその横を、

!! ブッブ~

今行ったバス、1003番じゃないか~いorz


…少なくとも、バス停がこの通りなのは間違いないと気を取り直し、

バス停を探す探す探す…

…やっぱ無いね

通りに沿って歩いてみよか


結局、歩いている間にもう1台次の1003番のバスにも抜かれて、

次のバス停まで来ちゃいました

上の地図のピンクのが"海雲台海水浴場入口 해운대해수욕장입구"のバス停、

バーガーキングとモーテルの前です


1003番のバスは平均7分間隔で走っているらしいけど、時間帯によって異なります。

この日19時・20時台は18~20分間隔くらい、他にも何人か待ってましたね~。

ノボテルアンバサダーホテル 노보텔엠버더호텔のバス停(釜山駅・チャガルチ方面行き)ですが、

一部工事中で見え難かっただけで、無くなってはいないと思います。

4/10時点でのバス運行情報サイトには載ってるので

詳しくは↓のNAVERバスでご確認ください。(1003番バスの頁です)
http://m.map.naver.com/bus/lane.nhn?busID=71181

ちょっと寒い日だったので、すっかり冷えちゃったね~

早くチャガルチに戻ってガソリン補給せにゃ(笑)



釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 04. 09  
2013/2/9 sat. (2日目 その6)


たっぷり龍宮寺参拝を楽しんだ後は、海雲台に向かいます。

20130209_174451.jpg

このバス停용궁사 국립수산과학원から181番のバスで18コ目約24分。

스펀지のバス停から10分ほど歩いて着きました、クムスポックk금수복국

20130209_200754.jpg

このお店は、年末にお会いしたユキさん&イチョルさんご夫妻から教えていただきました。

お刺身も美味しく、釜山に来る度に必ず一度は寄るお店とお聞きして、ちょっと期待

お刺身を食べるなら2階でね~、と聞いていたのですが…

んん? ちょっとヤな予感…、

2階の照明が消えている…

まずはお店に入って聞いてみましょう。


店員A&B♂「어서 오십시오. 몇 분입니까?」
       (いらっしゃいませ。何名様ですか?)

ふらう「안녕하세요. 2명이에요. 복 사시미 먹고 싶은데…」
    (こんにちは~。二名です。フグの刺し身が食べたいんですが~)

ナゼか固まる店員A&B♂…

ふらう夫婦心の中で、「…何かマズい事言ったっけか??」

店員A「○○×△□□××△×○××△×□○××~?」(←やたら真剣に聞いてくる)

わ、わからん…、ハングル初心者のふらうちゃんはともかく、

少しは話せる筈(失礼!)のふら夫さんもキョトーン


小声かつマシンガンのようなスピードで何やら相談し始める店員AとB、

店員Aは通りかかった別の店員にナニやら真剣に話しかけ、

その店員は首を振りながら去ってゆき、店員Bは無線でどこかに相談し始める始末…

ナーニー 一体ナニが起きちゃってるのー???


そこに日本語がペラペラな女性店員が現われ、

「お二人様ですか? こちらへどうぞ」と1階席のテーブルへ、

ふらう「今日は2階は営業されてないのですか?」

店員♀「はい、ソルラルなので今日は1階だけで営業しています。」

ふらう「1階でも食べれるのであれば構わないんですが…」

店員♀「40名様ではすぐにお席のご用意は難しいですが、お二人様でしたら大丈夫です。」

ふらう夫婦またまた心の中で「一体ナンの騒ぎやったんかのぉ? ってか40人って??」


まぁともかくも席に通されたふらう夫婦、メニューを渡され、
(↓クリックすると大きくなります。)

20130209_200716-1892742750.jpg20130209_200703.jpg

アレ? お刺身が無い…?

もうお分かりの方もいるかもしれませんね

ふらうちゃん夫婦はおマヌケな事に、また別の店員さんを呼び止め、

「今日は刺身は無い」と確認し、や~っと気付いたんですが


始めの店員A&B♂は、ふらうちゃんの言った“사시미”(サシミ)が

どうやら“사십인“(40人)と聞こえたクサイ!!(爆)

あ、私の韓国語がヘタピーなだけか…タハハ

これに気づいて、ふらうちゃん夫婦は大爆笑!!

きっと店員さんは団体予約がフッ飛んでいるのかとでも慌てたのであろう…

いくら有名店でもいきなり40人の客はありえへんものね~(笑)


せっかくなので??お刺身はありませんが、ふぐちりをいただいていく事にしました

まずはマッコリとパンチャンが何皿か、

20130209_184554.jpg

おでん、韓国風さつま揚げをちょっと甘く炒めたの、

20130209_184600.jpg

これはお豆腐がちょっとモソッとしていてイマイチ、

タレはけっこう美味しかったので残念。

20130209_184609.jpg

カクトゥギ、これはけっこう辛かったけど、フグチリと一緒に、

もしくは、中に入れちゃって食べるとちょうど良かったです。

20130209_184616.jpg

茎ワカメのナムル、切った幅がバラバラなのが、韓国らしい!?

20130209_184622.jpg

セロリの甘酢漬け、

20130209_184628.jpg

ちょっと小粒だけど味付けはフジッコのお豆さんみたいな甘い煮豆、

20130209_184448.jpg

ふぐちりにはご飯がついてます。

20130209_184544--507536549.jpg

プリプリのふぐの身がたっぷり、セリもシャキシャキいい~香り

薄味なので、お好みでテーブルに用意されたお塩やタレをスープに足したり、

ふぐに付けたりしていただきます。(ふらう夫婦はモミジおろし持参)

う~ん、ふぐって淡泊だけど深~い出汁が美味しいですよね♪


ついでにポッコニ、白子3,000₩も追加注文、

20130209_190606.jpg

残念ながら、白子は焼き物とか唐揚げはありません。

追加注文イコール、ふぐちりにドボン!です(笑)

でも、ふぐのスープの中であったまった白子はトロトロで美味しかった♪

↑この白子はとらふぐの物ではなく、しまふぐか鯖ふぐの物だと思いますが、

それでも、コレ東京だといくらするんだろ…てなぐらいの量が入っているので、

結構お得だと思います

お刺身コースはまたのお楽しみに~

복지리 (밀복) ふぐちり(まふぐ) 15,000₩×2人分
복고니 白子 3,000₩
マッコリ 3,000₩
合計 36,000₩


さ~て~、今日はまだまだ飲みますからね~

あんまりお腹いっぱいにならないうちに、チャガルチに戻りま~す


☆금수복국 クムスポックk
釜山市海雲台区中1洞1394-65番地
부산시 해운대구 중1동 1394-65번지
051-742-3600
24時間営業 年中無休 ソルラルやチュソクは1階のみの営業なので要注意デス。
禁煙 


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 04. 08  
2013/2/9 sat. (2日目 その5)


【前編】に引き続き、龍宮寺のレポです

20130209_170254-1.jpg

金ピカの布袋和尚像の脇の門から急な階段を上ると、
(↓以下、クリックで大きく見れる画像は横に★を付けました。)

20130209_165958-1.jpg

海水観音大仏、一つの石から作られた石仏としては韓国最大級との事。

1970年代に晸庵和尚が龍に乗って昇天する観世音菩薩の夢を見た事から、

この菩薩像を奉安したとされている。


そして振り向くと…

20130209_165926-1.jpg

ここは素晴らしい眺めです

高所恐怖症のふらうちゃんは、完全に腰が引けておりましたが

下りて、↑写真の真ん中に小ィさく写ってる金ピカのお地蔵サマを見にいくとします。


…とその前に、おトイレの前のガラスケースに気になる木像を発見

20130209_171603-1.jpg

エライ映り込んだ見難い写真ですね

この小さな二つの木像、特に説明書きなども無かったのですが、

他のどの仏像よりも、この木像のほうがナンだか云われがありそう

20130209_172055.jpg

海を背に鎮座まします放生處 地蔵菩薩、

一度捕獲された生き物、魚や鳥獣を解き放す事により生物の命を救う、

功徳であり慈悲行であると考えられているそうな。

d1_20120911.jpeg←画像はkonestさんよりお借りしました。

数年前までのお姿、個人的には善行の地蔵サマにはこちらのほうが、

しっくりくるような気がしますが…

20130209_172122.jpg

もう少し近づいてみた現在のお姿、

凡そ宗教心や信仰心にはかけ離れた不信心者のふらうちゃん夫婦は、

ここからの日の出はさぞ素晴らしかろう、と想像するくらい


ここから振り向くと、

20130209_172150.jpg

龍宮寺が見渡せるんですね~♪

左に見える角のようなのをアップにすると、

20130209_172159.jpg

七星塔、その昔とある道人の予言により、風水的に??ここに七星の塔があると、

この土地がよく治まる、と建立されたそう。

ちょっと馬耳山の塔寺を思わせる、この塔をもっとよく見たかったんだけど、

近くには行けなくなってました、残念~


その他にも、寺の建立の前からあると言われる地下薬水井、

病苦の治癒に霊験あらたかとされる薬師如来仏、学業成就仏や、

f1_20120911.jpeg

鼻とお腹に触ると男の子を授かるとの噂の得男仏、

鼻とお腹だけ真っ黒けね

スリランカから奉納されたというお釈迦様の真身舎利を奉った、

三層の石塔、真身舎利塔など…

これでもかとばかりにオールスター揃い踏みの豪華な!?お寺でした!!


そして夕暮れ時…、やっぱりふらうちゃん夫婦は花より団子、

念仏よりおチャケのお時間なワケですテヘ

今日は海雲台に行きますよ~

…続く。


☆海東龍宮寺 해동용궁사 《Konest記事》 《海東龍宮寺ホームページ(日本語)》
釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3
부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3
04:00~日没まで


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 04. 07  
2013/2/9 sat. (2日目 その4)


海沿いの岩場のお寺、龍宮寺に来ました♪

↓以下、写真が多いのでサムネイルで貼りました。画像をクリックすると大きくなります。

龍宮寺の成り立ち…

20130209_164721--58007081.jpg

金ピカの龍の門を抜けて、

20130209_164829-1535922769.jpg

もう一つの門、龍門石窟、

20130209_172704-81834082.jpg

何故に頭だけ?? 御体はいずこへ~


この門の先が百八長寿階段、108段の階段を下りれば?上れば?

108の煩悩から遠ざかり、菩提に近づくらしい。

ふらうちゃん夫婦の煩悩が108で足りるかは甚だ疑問だけど??

せっせと下りてきましたヨ(笑)


あ、潮の香り…

見えてきました~

20130209_165110-983975019.jpg

ヒザが抜ける前にたどり着けて良かった~

20130209_165130-1.jpg

石橋の下に三清池、もとは三つの池があったんだけど、

今は何故か二つになっちゃったんだって。

投げ入れられたお賽銭は、福祉や環境事業に使われているらしい。

下の池の手前、凍ってマス

沢山並んだハンアリ、お坊さん方の食べるテンジャンとかが入ってるのかな??

20130209_165331-1392687264.jpg

황금돼지、富と子孫繁栄を象徴する黄金豚。

ヒジョーに縁起が良いとされる豚の年(日本では亥年)の中でも、

12回に1度来る黄金豚の年、2008年に設けられたとの事。

ナゼに2匹なのかは不明デス。

豚さんの後ろ姿も見ておいで~、と聞いていたふらうちゃん。

なるほどね 可愛らしいお尻ちゃんでした

これから行く方々のお楽しみ??が減ってしまっては申し訳無いので、

写真は載せないでおきます。

20130209_165558-1.jpg

豚さんの横には、こ~んな可愛い小僧さんがいっぱい、

よぉく見ると、熱心にお勉強している子や、居眠りしちゃってる子、

ど~いうワケだかお尻を出しちゃってる子など…、表情も色々で面白~い♪

20130209_171423.jpg

内部に奉る仏様によって、大雄殿・大雄宝殿・大寂光殿など、名称が変わるらしい。

20130209_170532.jpg

この日はどの仏様だったのか??わかりませんでしたが、大雄宝殿だったようですネ。

ソルラル、旧正月なので「새해 福 많이 받으세요.(福をいっぱい受けて下さい、の意。)」

と書かれた垂れ幕がかかってました

20130209_165636.jpg

大雄宝殿のお隣さんは、これまた金ピカの布袋和尚サマ

お布施仏としては韓国一の大きさらしい(やっぱり一番が好きね~)

この布袋さん、お顔がミョ~にリアルでコミカルに見えるのは私だけ??


ちょっと長くなってきたので、後編に続けま~す


☆海東龍宮寺 해동용궁사 《Konest記事》 《海東龍宮寺ホームページ(日本語)》
釜山広域市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3
부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3
04:00~日没まで


釜山体験ツアーが当たる!!
エアプサンさんのキャンペーンはココからどうぞ♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

