--. --. --  



2014. 05. 20  
今日は韓国ネタでもなければ旅行ネタでもありまへん、すまそ

最近時々お邪魔しているnanmo2氏のブログ音楽って、すばらしい!!

ジャンルや有名・無名に関わらず各国の文字通りすばらしい音楽を数々紹介されていらっしゃる。

こちらで2週間ほど前に知ったミュージシャン、

Estas Tonne エスタス・トネーさんのギターが素ン晴らしいので僭越ながらご紹介


(※EstasTonneMusicのFacebookよりお借りしてますので、二次転載はご遠慮ください。)

どうやら彼はストリートを中心に活躍しているミュージシャンらしい。

人となりやバックボーンをふらうちゃんのヘタピーな筆で色々書き殴ると、

先入観が先にたち皆さんのお耳の邪魔になりそうなので~、

…割愛!!(笑)

とにかくオッソロシクかっちょいい~のだ!!

騙されたと思って一度聴いてみてくだされ♪



二十ウン年前!?アメリカやヨーロッパをフラフラ放浪していた頃、

ストリートミュージシャンのレベルの高さに何度も驚いた事を思い出しますた。

(いや、ストリートミュージシャンもピンきり色々ですけどね)

世界は広い~!! こんなミュージシャンがいたとはね♪

旅の空の下、こんな音楽家に出会ったら身悶え間違い無しであ~る!!

ふら夫さんと二人、思わずこの旋律と手指に魅入ってしもた。


YouTubeやTwitter・Facebookを検索するとワサッと出てきますが、

Amazon MP3からアルバム単位でも楽曲毎でもダウンロード出来ます。

お気に召した方はコチラ↓をどぞ
"Strings and Stories of a Troubadour",Live in Odeon,Viennna 2011 / Estas Tonne


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 05. 03  
皆さん、GWを満喫されとりますか~?

ふらう家ではカレンダー通りの休日…

GWにあわせてカキカキしてた旅行情報も一段落したので、

呑んで食べて~の日々!?に戻りま~す


昨年末某日、(え、年末でっか?Σ(゜Д゜;;)

都内で用事をすませ、さてお夕飯はどうすっかのぉ??

そこでハタと思い付いた

桜台で美味しい焼きとんを食べて~、

一年お世話になったあの方々にご挨拶してこよう♪

まま、まずは腹拵え~

20140429174626205.jpg

桜台駅前の秋元屋さん

開店と同時に行かないと待つかも~と思ったらラッキー!!

ちょうど席を立った方と入れ違いで座れた~

fc2blog_20140429174933def.jpg

まずはシャリキンレモン

焼酎を凍らせてあるから氷無し、最後まで味が薄まらないのがグー

でもだがしか~し!!

すぐに酔いがまわるヒジョ~にキケンな飲み物である~(笑)


串を焼いてもらう間に~、

fc2blog_20140429175049a97.jpg

山芋醤油漬け

fc2blog_2014042917512799c.jpg

煮豆腐


日本酒や焼酎も色々あり~、

fc2blog_20140429175147dcd.jpg

福井の凡

美味しいおチャケは数あれど、郷里の酒は格別や~


と、とと…そこに元坊さん、しかさん、とくさん登場!!

「どうしたの~? お食事? これからタパスに行こうと思ってたんだよ~♪」

「ふらうちゃん、Facebookにココにいるって書いたでしょ」って!!

嬉し~い 元さん、しかさん、とくさん、ありがとうございます!!

201404291758295e3.jpg

とにもかくにもカンパ~イ

20140429175829f29.jpg

しかさんオススメの煮込み

スジもモツもトロトロ~

fc2blog_2014042917520424e.jpg

元さん、半分お手製??のナンチャッテピーマンの肉詰め

fc2blog_20140429175217c59.jpg

ピーマン串につくねをのせて、少し崩して馴染ませるのがコツだとか~

他にも色々美味しい串をいただきましたん

写真が貼りきれなさそうなので~、

美味ウマな串もの写真とお品書きはコチラ★を見てくだされ


せっかくだから美味しいトコロへ~、と元さんの案内で次のお店、

20140429175829443.jpg

キュベフジヤマ(Cuvee Fujiyama)、ベルギービールとワインがお得意の酒屋さん



店長さんと元さんが選んでくれたボルドー



はい、カンパ~イ

201404291758290ed.jpg

美味しかったじょ~♪

って、酒屋さんで呑んどるんかい!!って?



コチラキュベフジヤマ(Cuvee Fujiyama)さんは角打ちでもあるのでっす

お店の奥にカウンタースペースがあり~、

ご店主が色々ご存知で親切な方なのでお好みの1本1杯の相談にのってくれます~


おお~っと、タパス桜台さんに寄ってママさんにもご挨拶していかねば!!

fc2blog_20140429180128406.jpg

酔いがまわり画角のあってない乾杯写真

この日は3軒目という事でオツマミに手が出ませんでしたが、

ご近所さんだったらアブナイ!! 週3は行っちゃうかもなお店デス

リアルタイム中継!? Tapas桜台に来ています♪に少~し書きましたが、

ママさんと元さんの作ってくださる品々は、

酒飲み心をくすぐる美味いモノ揃いです!!


で、これだけ飲んだのにまだ行くんかい!?



これも年忘れ~??

元さん行きつけのスナックでまたまたカンパイ

fc2blog_20140429180904918.jpg

元さんの歌を聴きながら更けていく練馬の夜…

釜山の夜に負けず劣らず練馬の夜も長いのでありました~!!(笑)


さて、ふら家もようやくGWらしく明日から数日お出掛け…、

次話から年越し韓国旅行レポに戻る予定ですが、

次の記事アップは間に合うんかな~??ウププ


秋元屋桜台店(←食べログのリンクを貼ってあります。)
東京都練馬区桜台1-4-7
03-3992-7890
火~金17:00~23:00
土・日・祝16:00~23:00
月曜日定休
西武池袋線桜台駅より徒歩20秒

キュベフジヤマ(Cuvee Fujiyama)
東京都練馬区豊玉上2-15-9 桜台駅前オリンピックビル 1F
03-3994-7757
西武池袋線桜台駅南口徒歩1分
12:00~22:30
月曜日定休

TAPAS桜台
東京都練馬区桜台1-6-9
03-6760-8444
16:00~24:00
日曜営業
毎週水曜日定休


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 04. 17  
4月も半ばだってのにユルユルと新年の韓国旅行をレポ中ですが、

今日はちょいと脱線ネタ

先日、近所の百均にて購入したモノがあまりにも私的ヒットやったので~

勝手におすすめ~!!

旅行ネタでも韓国ネタでもありまへん


実際に買ったブツがコチラ~、



抜きさしらくらくプラグ

え、そんな名前やったかのぅ~??

名称がわからんので勝手にそう呼んどります(笑)



ここによく抜いたり挿したりする電化製品のプラグを刺して、

普段通り使うんですが、コンセント抜く時ね、



オレンジのツマミをちょいとつまむと~、

スルッと抜けるの



ゼーンゼン力入れてもいなければ引っ張ってもいないのに、

呆気ないくらいアッサリ抜けます!!

急いでいる時に慌ててググッと引っ張ったら爪にヒビ入ったとか

ネイルが剥げたヨ…なんて悲劇はもう起きないのでっす

いや、ネイルを気にする女性だけじゃなく、

使いづらい位置のコンセントなんぞにも威力を発揮しまっす!!

机の下で袖机に思いっきり肘ぶつけてみた~とか、

腰イタタ…なんてのはふらうちゃんだけやないはず~??


スマホやデジカメの充電コードなどはアチコチで使いますよね~。

あと掃除機なんぞも部屋毎に抜いたり挿したり~

敢えて欠点を挙げるならばこのファンキーなカラーやなくて(笑)

必要個数分ないとあまり意味が無い事…!?

とは言え、100円というプチプラなので、

必要個数分だけ買ってきてもそんなにお財布痛まんですよね?

このサックリ抜ける気持ちよさは病みつき~♪

実際に使ってみない事にゃ~イマイチ伝わらん気ィもするんですが…

コレ今ふらうちゃんの絶賛お勧めでございます

ご興味のある方はお近くの百均ショップで見かけたら、

まずはお一つ~、お試しになってみてください♪

追記…  (2014/04/19)
このグッズを買った場所、記載するのを忘れてましたね ふらうちゃんが購入したのは100円ショップダイソーです。(念のため…日本のダイソーですw)
ありりんさん、コメントとご質問をありがとうございます 



いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 02. 21  
スマホ・タブレットのデータ通信に使うSIMカードですが、

ふらうちゃん買い換えました~♪


これまで使っていたのは楽天SIMカード、
(過去記事はコチラ→楽天ドコモSIMカード買いました!!)

速度も特に問題なく(ふらうちゃんのNEXUS7は3Gモデルやし)

Wi-Fiと併用していたので1ヶ月300MBの容量でギリギリ足りていたんですが、

このところ外出が増えたのでちょと容量が足らんよ~に

残念ながら楽天SIMカードはプラン変更がちょと大変、

旧プランの解約&SIMカード返却、新プランの申し込みが必要なんです


でも最近は各社格安SIMカードの種類や新プランも続々出とるし、

月額千円以下のプランで使えるデータ容量も以前より増えとる~♪

SIMカードを交換せずにプラン変更可能なSIMに買い換える事にしました!!

候補はBIGLOBEとb-mobile、

201402231208462b2.jpg
BIGLOBE LTE・3G for イオン

20140223120846aed.jpg
イオン専用b-mobile SIM

①BIGLOBE.....1GB/月 933円(税別)/月
②b-mobile...40MB/月 934円(税別)/月

どちらも通信イントラは楽天同様のドコモのLTEと3Gで、

近所のAEONで買える手軽さ 

店頭に取扱いのある店舗は以下↓よりご確認ください。
b-mobile販売店舗リスト(pdfファイル)
BIGLOBE取扱い店舗一覧


容量も大事ですが、容量を超えた場合の速度制限も気になります。

①BIGLOBE.....下り150Mbps 上り50Mbps
②b-mobile....下り200Mbps
(※いずれもベストエフォートでの最大値です。)


迷った結果~、b-mobileを購入しました!!



楽天はweb上の申し込みでSIMカードを送られてくるのに対し、

AEONで販売されているBIGLOBEやb-mobileはSIMカード購入後、

自分でweb上で登録&開通作業をします(web環境が必要)。

※一部店舗では登録&開通作業まで行ったSIMカードも販売しているようです。


パッケージの中身はこんなの、



説明書とSIMカード、

web上で利用者情報(住所・氏名・連絡先・決済クレカ情報など)を入力、

端末のAPN設定などを行うので、小一時間くらいかかったかな??

ふらうちゃん、晩酌しながらのんびり設定しました

Android端末であれば他機種の設定も似たようなカンジ??

ご興味のある方は↓過去記事をどうぞ
楽天ドコモSIMカードでNexus7を使ってます♪


ネットで口コミなどを見ると、BIGLOBEはけっこうな通信速度が出てる…とか、

b-mobileは遅い!?なんて情報もありましたが、

正直なトコロまだ使い始めたばかりなので、よ~わかりません

ご要望があれば追ってレポいたしまする~


あ…肝心のSIMカードのお値段

b-mobileとBIGLOBEどちらも通常は¥3,150-ですが~、

b-mobileは只今キャンペーン中!!

今月2/28までは¥1,980-で販売しています♪

(BIGLOBEも2000waonポイント還元してましたが2/20で終了しますた)


それにしてもSIMフリーのスマホやタブレットさえあれば、

月々の通信維持費が千円程度ですむとは…いい時代になりましたね~

※ドコモのスマホやタブレットならSIMフリーでなくとも上記SIMカードは使えます。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




2014. 02. 20  
昨日の記事、秋葉原探訪♪の続きです

船頭満作さんのご案内でツアーはまだまだ続きます♪

この日の満作さんの記事は↓コチラです
満作が案内する無料秋葉原ツアーはこんな感じ 旧万世橋駅など


萬世橋駅をリノベーションした複合商業施設mAAch マーチ エキュート 神田万世橋から、

いったん交通博物館側に出て次に満作さんが案内してくださったのは、

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋の真上に位置する1912階段、

201402210228320e3.jpg

地上階とホームを繋ぐ階段なんですが、ただの階段ではありませぬ~!!

その名の通り、萬世橋駅が完成した1912年(明治45年)当初からの姿を遺す階段なんです。

萬世橋駅の休止以来非公開となっていたのが、昨年2013年に公開となったそう。

20140221022832ec0.jpg

なんだか雰囲気がありますよね

20140221022832503.jpg

花崗岩などの天然石を切り出した立派な階段です

201402210228321c5.jpg

ひびや欠けを修復した跡や表面が黒く変色しているのは、関東大震災と太平洋戦争を経たから??

時間を感じる不思議な場所です


この階段を上がったトコロが…

2014022102283218e.jpg

かつての萬世橋駅のホーム、現在は…

▲展望デッキスペース。電車がくるまで待とう!

↑ガラス張りの展望休憩所と…

▲カフェバー「N3331」

↑カフェバー“N3331”になってます。(画像はラジ館PRESSからお借りしました。)


現在はこの駅に列車が停車する事はありませんが、

2014022102283286c.jpg

両側を中央快速線が走るちょっと不思議な空間

20140221025527870.jpg

近代的なガラスの向こうに一部見える年代を経たホームの対比が何とも言えへんカンジ。


そしてもう一つ、1935階段

201402210255274c0.jpg

この階段も名前のとおり、1935年に作られた階段、

震災後の駅舎を縮小した際に新たに作られた為か、

1912階段より小ぶりで造りや素材も少し質素なようです。

fc2_2014-02-21_03-00-23-061.jpg

1912と1935、同じ駅に設置されている階段ですが全く違う印象を受けます。

鉄子ではないふらうちゃんにもとても興味深い場所でした。


1935階段を下り外に周ってみた架道橋、

20140221025527793.jpg

架道橋自体は2009年に架け替えられた物やけど~、

2014022102552772f.jpg

躯体に使われている煉瓦や花崗岩の細工も目をひきます。


な~んて、昨日の記事からちょっとアカデミックな事??を書いちゃって、

どうにも文体がいつもの調子じゃないふらうちゃんでしたが…

やっぱり花より団子!?(笑)

この架道橋の下にあの肉の万世の直売所をハケーーン


あ~、懐かしの万世のカツサンド

まだふらうちゃんが子供だった頃…新幹線や列車に乗ってお出掛けというと~、

秋葉原本店に寄ってカツサンドを包んでいただいたものです

まだ新宿駅や東京駅などアチコチに支店や直売所は無かったでね

↑子供だった頃もあるんよ!!始めから呑兵衛なオバハンやったワケではありませぬ…(爆)


で、ここで目に飛び込んだお稲荷さん、なんと1ヶ¥50-!!

黒糖・生姜・ゴマの3種類あり~、全種類買ってみる事に♪

20140221031023d38.jpg

たった50円のお稲荷さんなのに一つずつパックに入れて、

お箸にオシボリも人数分つけてくださる店員さん、

受け答えもとても折り目正しく気持ちの良い対応で…

さすがは万世!! 50円というお金に換算できない価値があります。

自然にふらうちゃんの姿勢も伸びました


肝心のお稲荷さんのお味もとても美味しかったデス

20140221031023c6b.jpg

生姜に~、

20140221031023524.jpg

ちょとピントが甘いよなゴマのお稲荷さん、

そしてここはコーヒーが百円!! 紙コップにセルフサービスですが~、

その都度挽きたて淹れたての美味しいコーヒーがいただけちゃいます♪

なのに~、ふらうちゃんやっぱり食い意地はり過ぎ!?

食べ物しか撮ってまへんでした


この後はツアー参加の方の欲しい電化製品なんぞを買いに~

実はこの日あまりに楽しくて脇目放題の寄り道だらけで~、

満作さんが考えて下さっていたコースの半分ほどしか回れなかったらしい!?

気付いたら時刻は既に夕暮れ時…

20140221031023fc1.jpg

秋葉原の空にぽっかり浮かぶお月様

楽しい時間はあっという間やわ~!!

満作さん、楽しいツアーの企画と引率をありがとうございましたm(__)m


で、夕暮れ時という事は~、そろそろいい時間ですよね♪

この日2つ目のイベント、生マッコリ三昧な忘年会(←また勝手に命名…スマソン)へと~、

レッツラGo~

え、今頃忘年会ネタですか!? もう2月も下旬ですなぁ

スマソンスマソンスマソンスマソンスマソンスマソンスマソンスマソン…

未だブログ上では年末のイベントがワッサ~残っとります

頑張って連日記事更新なるか!?

どうするふらう!? ←完全にパクリですだ( ´艸`)


本記事中で訪問した場所はコチラ、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20140221020547a36.jpg

が1912&1935階段とカフェバーN3331のあるmAAch マーチ エキュート 神田万世橋

が美味しいコーヒーとお稲荷さんをいただいた肉の万世 ラジオガァデン 直売所

前話で登場した 京やきぐり 比沙家です

☆カフェバーN3331
旧萬世橋駅構内
月~土 11:00~23:00(L.O.22:30)
日&祝 11:00~21:00(L.O.20:30)

肉の万世 ラジオガァデン 直売所
東京都千代田区神田須田町1-25
08:30~20:00


今日もイラナイカモ!?シリーズ

肉の万世秋葉原本店に行く機会があったらちょっと見てみて!!な~、

フロアガイドとエレベーターの表示

そのどちらにも6Fはありまへん&エレベーターも止まりまへん!!

外からも~、

fc2_2014-02-22_03-00-15-431.jpg 

ね、中を窺い知る事は不可能そうですが…

この謎の6Fはどうなっとるのか??というと~、

あの!!カツサンドなどが作られる“集中調理室”なるモノがあるそうです

万世のトリビア~♪はコチラ↓をどうぞ
肉の万世 秋葉原本店6階の謎!?


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




2014. 02. 19  
12月某日のこと…(スイマセン、だいぶ経ってしまいました)

豊年満作さんがガイドしてくださる秋葉原探訪ツアーにお邪魔してきました♪

今日は年越しの韓国旅行レポをお休みしてその時の模様を~

いやぁ、これが楽しかったんだなぁ!!

秋葉原になんて興味無いよ~、な方もいらっしゃるかもしれませんが…??

ちょ~っとイメージが変わるかもしれませんよ♪


まずは秋葉原駅を出てすぐのラジオセンター、

20140220203352cf3.jpg

1枚目の写真からブレブレでスミマセヌ

ショーウィンドウやシャッターが何やら懐かしいカンジ、

昭和の香りですね~

いや、最近だとこんなアーケードは韓国の裏路地なんかに見るかも~


館内の階段に貼ってあった写真、

2014022020335295a.jpg

ラジオセンター創業当時の秋葉原駅前はこんなカンジだったのね。

荷車を牛さんが曳いてます。

あ、秋葉原の正しい読み方は江戸弁で「あきばっはら」だったらしいです。

秋葉原ラジオセンターのサイトにそんな逸話が紹介されてました。

今はAKB48やメイドカフェなどのイメージが強い秋葉原ですが、

ちょっと「へ~」なお話しが載ってました

秋葉原が電気街として始まった頃の礎とも言える場所のようです。


荷車をひく牛さんの写真の横にこんな写真も

20140220203352335.jpg

彼、ソニー坊や君と言うそうです。ご存知でした?

今で言うユルキャラ!?とはちょっと違うんかな??

このソニー坊や君の人形、ヤフオクをちょっと覗いてみたトコロ…

状態がいいとモノによってはン万円という結構なお値段で取引されとりました~

20140220203352adf.jpg

↑こんなテーマソングもあるのです!!

譜面の読める方、テーマソング好きの方??クリックして出る拡大画像を見て、

是非歌ってみてください

追記!? YouTubeで当時のテレビCMの音源を見つけました

ご興味のある方は聞いてみてね~(笑)




ラジオセンター1階通路にあった自動販売機、

2014022020335255e.jpg

千葉・茨城エリアの皆さんに懐かしいマックスコーヒーを発見!!

それも百円!!

その他にもちょっとプチサイズで80円のコカコーラやなども~!!

満作さんのガイドによると、安いモノを買いに来て飲食代に高い金額は払わないだろう…

な、お土地柄だったので、こんな嬉しい価格の自販機があるそうです。

ちょっとトリビアな解説付きツアーです


ラジオセンターを出たトコロで地元アイドルさんかな??遭遇!?

2014022020335290a.jpg

友人曰く、真ん中の女の子は秋葉原のメイドカフェ出身のアイドル??声優さん??かもしらん、だそうです。

芸能関係に疎いのでよくわからないのですが、イベントの広報で秋葉原を走っていたよう。

周囲にいた人々がカメラやら携帯カメラやらを向ける~

でも写っているご本人達よりもある意味目立つイデタチの撮影者さんがいらして!?

思わずそちらに目が吸い寄せられてしもた~(笑)

満作さんのこの日の記事↓に登場されてます
満作が案内する無料秋葉原ツアーはこんな感じ 旧万世橋駅など


東北・上越新幹線の線路下から昭和通り方向を眺める~、

2014022020443644a.jpg

神田川沿いも場所場所で景色や雰囲気が違いますね。

ふと振り返った橋のたもとに…

20140220204436317.jpg

大量のエアコン室外機を発見!! どうでもいい??(笑)

い~っぱい室外機が並んでる景色って韓国では珍しくないですけどね、

ここは日本~


ちょっと小腹が空いたね~なんて言いながら歩いていたトコロ、

橋を渡ったガード下に焼き栗屋さん発見

こりゃ、ちょうどいいね♪ オヤツにいただきましょう

201402202044364d6.jpg

和紙を折ったちょっとお洒落なパッケージ、開けたらホンワカ栗のいい香り~

300g入り¥1,000-を購入しましたが十数粒くらい、けっこうな量が入ってますた~♪

やっぱり女子は芋栗南京~!! え、誰が女子やって??(笑)

2014022020443693b.jpg

一粒がとっても大きい!! 甘くてとっても美味しい栗でした。

後日パッケージをよく見たらけっこう有名なチェーン店だったみたい。

アチコチにあるようなのでまた買いに行こうかな♪ 京やきぐり 比沙家

購入したのは1袋だったのに親切な店員さん、人数分のオシボリも入れてくれました

この日は少し肌寒い日だったので、あったかい焼き栗を抱えての町歩き、

ほっこりしましたよん


満作さんのご案内のもと~、次の目的地へと再び秋葉原の街を歩きます。

20140220204436dc6.jpg

萬世橋を渡って着いたのは~、

201402202044365b5.jpg

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

とある歴史的建造物をリノベーションした複合商業施設です。

何の建物だったのか?? 答えは記事↓下部に書きま~す

20140220205357d40.jpg

神田川沿いに細長~く続く建物、赤レンガ造りでけっこうな年代モノのよう??

20140220205357764.jpg

中に入ってみよう~♪

20140220205357c5c.jpg

雑貨屋さんやカフェ・レストランにギャラリーなどが並んどります。

定期的にイベントやワークショップも開かれているみたい

201402202053576de.jpg

ここは雑貨屋さんですが~、天井を見るとここが何の建物だったかわかるかも??

答えはこの施設の一角にあるこんなの…

20140220205357158.jpg

かつて御茶ノ水駅と神田駅の間にあった萬世橋駅(1912年明治45年完成)、

それが現在このmAAch マーチ エキュート 神田万世橋としてその息を吹き返したんですね

その萬世橋駅とその周囲の大正初期の風景をジオラマで再現、

20140220205357023.jpg

大正初期のこの辺りはこんな風景が広がっとったようで~

fc2_2014-02-20_20-59-59-516.jpg

タッチパネルを操作すると夕暮れの景色に様変わり~

ここを訪れたのは12月でしたが、このジオラマはそのわずか2ヶ月前、

2013年10月に出来たばかりだそう。


初代駅舎をアップにしてみます~

20140220210317b4d.jpg

立派な建物だったようですね~!!

赤レンガとアーチ状の天井がナンとなく東京駅を思わせます。

20140220210317ee8.jpg

駅のすぐ近くにはこんな生活圏もひろがっていたんですね。

いやぁ、よく出来とるわぁ!! ふらうちゃんは鉄子ではないんですが~、

当時の姿を知り、また想像をかき立てる面白い展示です


ここにはまだまだ明治・大正・昭和当時の姿を偲ぶ遺構が残されています。

見どころ多し!!ツアーは続く!! なので~、次の記事に続けまする


本記事中で訪問した場所はコチラ、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20140221020547a36.jpg

京やきぐり 比沙家mAAch マーチ エキュート 神田万世橋です。

は次話に登場します


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





2013. 12. 24  
皆さん、メリークリスマス♪

各地で0℃を下回る寒いクリスマスでしたが、

皆さんはいかが過ごされたでしょうか?

ふらうちゃんは今年お世話になった方々を訪ね飲み歩き、

軒並み大したご挨拶もしないうちに酔っ払う…という、

普段と何ら変わりのない!?ような連休を過ごしました囮rz

(↑馬○と酔っ払いにつける薬はありませんね)

ふらうちゃんの襲撃を受けた皆様、申し訳ありませぬ~m(__)m


今年もあと僅か…気忙しい毎日かと思いますが、

皆々様、どうぞお風邪などひかれませんよう、

ご自愛くださいませ

ふらうちゃんも日々痛飲アルコール消毒に努め!?

あと数日を乗りきりたいと思いまッす(笑)


で、昨夜の事…クリスマスのイルミネーションを撮影してみたんですが、

ついでなのでアプリでちょいと加工してみました

いやぁ、昨今は面白いアプリが色々あるもんですね!!

元の動画はショボくれたシロモノでしたが、

想像よりもカッチョよく仕上がったかと思います、たぶん(笑)

1分も無い短いモノですが、よかったらご覧ください。

ちょぴっとはクリスマスの雰囲気を味わって頂ける…かな??

〈追記〉動画の公開を終了しました。
動画編集アプリについては以下のリンク↓ーよりご覧ください。

Android版のみのアプリですがご興味のある方は↓のリンクからどうぞ♪
majisto!! 魔法のビデオエディター

iPhone版だと少々機能は違いますが↓コチラがオススメでありまっす♪
RoadMovies
自動車メーカーHONDAのアプリ
なかなかカッチョいい~のが出来ます


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

