--. --. --  



2014. 06. 24  
2014/02/05 wed. (3日目 その4)


京東市場でお買い物を済ませ~、広蔵市場に来ました♪

んまぁ~、すごい人出で田舎者のオバハンは一瞬ひるみますが~、

広蔵市場でもすっかり有名になった 通称"愛子の店"を目指します

この日はいつもお世話になっている元坊さんとママさんの店タパス桜台、

そのオフ会でお友達になったさえじじさんもソウル入りされていると聞き~、

(同時期にソウルと知った元坊さんがセッティングしてくださったのでっす♪)

電話してみたら「もう愛子の屋台で飲んでるからおいで~」と


ところがね、指定の場所10号店に行ってもさえじじさんの姿は無い…、

と言うより愛子の店でさえなく別の店なんですけど~!!

…と焦ったら、ふらうちゃんがいたのはAの10号店

ちなみに愛子の店はBの10号店です~ww

20140624015402614.jpg

ナニはともあれ、無事に再会

20140624015402994.jpg

お久しぶりです~のカンパ~イ

乾杯の手元だけの写真を撮っとるのが珍しかったのか??

2014062401540271e.jpg

並んで座っとった他のお客さんも乱入して!?カンパ~イ(笑)


この店のお品書き、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20140624020105cd2.jpg

これは冬のメニューなので季節によって多少違うと思います。


ネタケースにはジョンの色々が並べてあります

2014062401564109e.jpg

모듬전(モドゥムジョン)=ジョンの盛合せを注文すると適当に見繕ってくれますが~、

お好みを言って盛ってもらってるお客さんもおりました

20140624015641ace.jpg

この店は海外のネットでもけっこう載っているらしく、

日本人もアメリカ人も来ます。

ママさんは日本語も英語も話さないけど指さしとなんとなく~??

で会話が成り立っとるトコロがスゴい

201406240156414dc.jpg

あ、ふらうちゃんの好きなコチュジョンにケニップもあったのね

次回はコレも頼んでみよう~♪


で、この日は既にさえじじさんがつまんでらした~、

2014062401564122b.jpg

임연수=ホッケ、の焼いたのと~、

20140624015641b7c.jpg

과메기=クァメギのご相伴に預かる事に

20140624015641ba7.jpg

サンマ大好き~!! お刺身も焼きもええけど寒い季節はやっぱりクァメギ


それから、京東市場の安東チッで買ってきた白菜のジョン

201406240201057ca.jpg

ママさんが鉄板で焼き直してくれました

聞いたトコロよるとママさんはこの鉄板をフルに操って、

ジョンや炒めものは勿論の事、ラーメンまで作ってしまうらしい!!

ぜひ~見てみたい味わってみたいけどそれもまた次回の楽しみに♪

20140624020105f89.jpg

で、白菜のジョン

この写真では見にくいかもしれまへんが~、

20140624120810dcb.jpg 

白菜の甘くてトロッとしたトコロとシャクシャクしたトコロ、

衣のサクッとしたトコロ、この味は初めて~!!

コレはゼヒ真似してみたい♪と思った新鮮な組合せと美味しさでした

安東チッでいただいてきたチヂミのタレや~、

2014062402010581d.jpg

この店のチョジャンをつけたジョンで~、

201406240201050e7.jpg

クッスンダンの"古 昔ながらのマッコリ"をグビグビ~


ふらうちゃんが買うてきたラーメン鍋を不思議そうに見てたママさん、

「何に使うのか?」と聞くので、(ラーメン作るんですケド…)

fc2_2014-06-24_01-33-03-842.jpg

「飲み会の罰ゲーム用、これで踊るんや~」と冗談半分に言うたら、

ポーズをとってくれました(笑)

この店の人気はママさんのお人柄ですね


休暇旅行で韓国に来てたアメリカ人夫婦、

fc2_2014-06-23_01-25-23-374.jpg

韓国にいればお互いに外人さんww

fc2_2014-06-24_01-34-25-814.jpg 

さしつさされつ…またまたカンパ~イ♪

お客さん同士すぐ打ち解けるのも屋台ならではの楽しみ??


そう言えば~、座る所がいっぱいで荷物を置く場所が無くなると、

ママさんが奥に預かって置いてくれるんですが、

この日はオミジャやらコスメやら鍋やら色々買うてきた物あったもんで、

ママさんが一回り大きい紙袋を出してきて一つにまとめてくれました。

fc2blog_20140624133235d24.jpg 

おお~、ママさんありがとう~

で、紙袋をふと見たら장례식장メモリアルホール??

…葬儀場の袋やった

そんなの気にしな~い♪なおおらかなところ!?も韓国ですよね~


☆愛子の店 애자네
ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 6-1
서울특별시 종로구 예지동 6-1
ソウル特別市 鍾路区 昌慶宮路 88
서울특별시 종로구 창경궁로 88
010-6233-1564
地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口より徒歩約1分


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 06. 23  
2014/04/05 wed. (3日目 その3)


京東市場でお買い物の続きデス♪

とある物(タイトルで言うとるけどww)を買う為に~、

fc2_2014-06-20_06-14-50-362.jpg

京東市場新館の地下へ♪



目指すお店はどこじゃろかい??



食堂やらお餅屋さんやらお肉屋さんやら色々並んどる~、



相も変わらず"地下の真ん中くらい"というテキトーな情報しか持たずにウロウロ…ww

でも見つかりました



アンドンチッ、慶尚北道安東地方のカルグッスが食べられる事で有名なお店…

らしいのですが、この日はこの店のもう一つの名物がお目当て♪



ちょっとこぎれい??な飲食スペースがあるけど厨房らしき場所は見当たらん

と思うたらお向かいの~、

fc2_2014-06-23_03-46-01-048.jpg

↑コチラもアンドンチッ、ここで作ってくださるのでした

カウンターの真ん中に立っている女性が創業者の娘さん、

お母さんと親子二代でお店を切り盛りしてるんだとか。


お品書き、



赤い↗がお目当ての (ペチュジョン)=白菜のジョン

葉物のジョンってちょっと珍しくないですか?

ネットで調べてみたらこれも慶尚北道の名物なんだそうですが、

ふらうちゃんいただいた事がありませぬので~、

甘い白菜とジョンの衣の組合せに興味津々で来たのでっす

「ペチュジョンを一つお持ち帰りで包んでくださ~い♪」

上の写真の娘さんが気さくな方で、焼きながらアレコレとおしゃべり~、

ソートー怪し過ぎる韓国語を話すふらうちゃんに付き合ってくださって

焼いている様子を写真に撮っていいか尋ねたところ~、

生地を反すヘラが写らないように避けてくださったのに、



…ピントが合うてへん

多くのブロガーさんがアップされているキレイな写真の数々を毎日見とるのに~、

ふらうちゃんが上手くなる気配は微塵もありませぬなスマソン


さてさて、焼きたての熱々をすぐにいただく誘惑にも駆られますが~、

この日はある方がソウル入りされており既にお昼から広蔵市場で気炎を上げているとか

ふらうちゃんもいっちょ合流させていただくかなっと

今行きま~す!! 待っててね♪

で、白菜のジョンのお味は次話に持ち越し…デス

ひっぱるようで申し訳もありませぬ


今日もイラナイカモ!?コーナー

白菜のジョンを焼いてもろうとる間にふと目に入った光景…

台車に何かを乗せた男性が近づいてきて、



何かを煮炊きしている鍋の下にしゃがみこんだと思ったら、



灯油かナニか??燃料らしき液体を注いでいたんですが~、

マジか!? いいのか!? それ大丈夫なんかーッ!?!?!?

火ィ点いたまんま給油しとりましたがな

ビビリ~ふらうはカウンターに隠れましたけどね、

でもそんな様子も頑張って??写真に収めてきました!!

どうやら写真撮影の腕以前に被写体について考え直したほうがよさそ~ですネ


安東チッ 안동집(←konestにリンクしています。)
ソウル市 東大門区 祭基洞 1019, 京東市場 新館地下1階
서울시 동대문구 제기동 1019, 경동시장신관B1F
ソウル市 東大門区 古山子路36キル 3, 京東市場 新館地下1階
서울시 동대문구 고산자로36길 3, 경동시장신관B1F
02-965-3948
10:00~20:00(L.O.19:30)※材料が無くなり次第営業終了
第1&第3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休はお休み
地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅 2番出口徒歩約6分
(↓地図はクリックすると拡大画像が出ます。)
20140623043101bdc.jpg
右の赤いが安東チッの入っている京東市場新館ビル、
は前々話で五味子(オミジャ)を購入したデジン商会です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪



2014. 06. 21  
2014/02/ (3日目 その2)


美味しいコマッのビビンパですっかり満足のお腹を撫でつつ~

明日は午前便で帰国なので今日のうちにお買い物を済ませま~す。

向かったのは地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅すぐの京東市場、

いつもの東明人参で韓方の粉を買い足したら、

大通りから1本裏手の京東市場と京東市場新館の通りへ~、



駅からして既に高麗人参の香りがしとりますが、

この辺りに来るとその香りもそれはそれは濃厚に~(笑)



深呼吸しただけでナニかに⁇効きそな気分ww



市場って色々並んでいる物を眺めるだけでも楽しい♪



おっとっと...眺めとるだけじゃあかんのやった!!

五味子を干したのね、買うて帰ろうと思い~、

品質(&お値段もw)は"中国産<北韓(北朝鮮)産<韓国"...と教えてもろたので、



ダダッと並ぶお店で軒並み韓国産の値段を聞き倒す~


んぎゃ!! 한근ハングン=一斤(約600g)で60,000Wやって~

産地にこだわらなければもっと全然お安い物もありましたが、

韓国の聞慶(ムンギョン)産、名産地産やとこれくらいなんかな??

果たしてお味の違いがわかるのか??大いに疑問ですが買うてみました



문경 오미자、慶尚北道の聞慶は韓国全土のうち半分近くを生産する主要産地、(らしいw)

江原道などの産地も知られているが聞慶産は薬効効果が高い、(らしいww)

韓国の方々や韓医院でも聞慶産は人気が高い、(らしいwww)


実際に飲んでみたトコロ~、これまでに買った物やお店で飲んだ物と比べて、

色は薄めで味は濃い、ような気がする??

なんとな~くいつもの色合いくらいで作ったら味は濃かったもんで、

ちょっと薄めて飲みましたがな(笑)

ただね、よぅ考えてみたらこれまでに飲んだのがどこ産地か??分からにゃい...(爆)

お店で飲むのに産地まで確認する事はないだろうけど、

マートなどで買った物はドコドコ産なり国産なり??書いてあったはず…。

ちゃんと見ていなかったばっかりに~、

あまり比較にならない情報でスミマセヌ



ついでに五味子茶の効能は...、

老化防止、糖尿予防、貧血予防、疲労回復、眼精疲労回復、血行不良の改善、
滋養強壮、咳止め、解毒効果、肝機能障害の予防、記憶力思考力強化などなど...

らしいデス


洗って水に浸しておくだけで出来るのにそれすらも毎回だとチョと面倒臭いので⁉

只今、オミジャシロップとオミジャ酒を仕込んでおります

ちゃんとしたレシピが見つからなかったので果実酒を作る要領での挑戦ですが~、

上手くイッた暁にはご紹介しますね


ふらうちゃんが買ったお店は、



↑京東市場新館ビルの、

斜め向かい↓대진상회デジンサンフェ(=デジン商会??)です。

fc2_2014-06-20_06-15-43-315.jpg


☆デジン商会 대진상회
ソウル市東大門区祭基洞1017
서울시 동대문구 제기동 1017
02-965-8178
地下鉄1号線祭基洞駅2番出口から徒歩約6分
(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

右の赤いがデジン商会、②の角が東明人参です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 20  
2014/02/05 wed. (3日目 その1)


遡ること今年の始め~、

ブログでいつもお世話になっているユナーさんの記事で、

それは美味しそうな牡蠣のビビンパを見まして~、

これは是非とも食べたい!!

いや、残念ながらふらうちゃん牡蠣アレルギーなので牡蠣ビビンパは無理ですが、

見ちゃったのね~♪ユナーさんが掲載してくださったメニューの中に、

好物のコマッの文字を~

ビビンパならばお一人様でも問題無しだし、

パンチャンも美味しそうだったもの

で、行ってまいりました~、麻浦区庁駅前のクルマウル♪

コチラ↓がふらうちゃんが「美味しそう~!!」と指をくわえてしまった記事です
メチャウマ!麻浦の牡蠣ごはん☆


地下鉄6号線麻浦区庁駅1番出口真ん前のビル2階です。

fc2_2014-06-19_02-55-32-377.jpg

1階はEDIYA COFFEE、ビル入口は↑右の角をまわった所、

20140619023057bd9.jpg

ドアの正面エレベーターかその裏手の階段で2階へ~

20140619031921d4c.jpg

階段が最初真っ暗でちょとビビりましたが~、

近づいたら明るくなるセンサー式やった

2階に上がったらすぐ目の前の店です。

20140619025041192.jpg

お客さんのひけた隙に店内の様子をパチリ

ランチタイムのピークを外して午後3時過ぎでしたが~、

ご近所ママさんらしき常連さんの姿がチラホラありました。


お品書き、

201406190230575fc.jpg

一番上の段、右から2つ目の뚝배기꼬막밥トゥッペギコマッパp)=石焼きコマッビビンバ、

を注文したつもりで~、

隣の꼬막비빔밥(コマッビビンパ)=灰貝のビビンパを頼んでしもた事に…

20140619023402768.jpg 

ビールを飲んでから気付く…囧rz

ガス欠やったんかね~??

まいっか!!(笑)


しばしパンチャンをツマミに~

20140619023057e89.jpg

生玉ねぎにサムジャンをつけてポリポリ

甘辛い玉ねぎにビールがすすむww

20140619023057226.jpg

カクトゥギ、コクがあって美味しかった♪

20140619023057cc3.jpg

韓国さつま揚げを甘辛く煮たの、

コレはけっこうパンチのきいた辛さ!!

さつま揚げは日本のとは違う弾力でコレも美味しい♪

201406190234025f2.jpg

ムルキムチ、コレはそれほど辛くなくてね、

ユナーさんも言ってらしたけど、ナンともいい~味なの

お目当てのビビンパがこれから来るというのについつい手が伸びてしまう~!!

まさかの液体+液体…でもふらうちゃんこれでビールが飲めまする

20140619023402b64.jpg

キムチも旨味たっぷりでこれまたビールがすすむんやけど、

食べ過ぎないようにちょっとだけ我慢!?


おまちかねのビビンパ

20140619023402019.jpg

ご飯と別に盛られてきました。

真ん中の赤~いのがコマッをコチュジャンベースのヤンニョムで和えたの

20140619025523733.jpg

旬の季節だけあって身が厚くてプリプリのコマッ(この時2月デス)

このまま一つつまんでみたけど辛すぎずいい塩梅!!

ヤンニョムは見た目真っ赤っ赤やけどどちらかと言うと甘味のほうが強いピリ辛、

貝の旨味といい相性やと思います。


人気のある店は材料の回転も早い!?

ビビンパの具のナムルもどれも新鮮でキレイなお野菜やったのでご紹介
(ナムルのお野菜やパンチャンは季節によって違うかも⁉デス)

2014061902340257a.jpg

セリのナムル、シャキシャキでいい~香り。

2014061902340283b.jpg

モヤシのナムル、これも一目で鮮度がわかる~♪

2014061902471294b.jpg

海苔の下には細切り大根のキムチ、浅漬けやからコッチョリ??

2014061902471217b.jpg

チョレギのようなドレッシングで和えたお野菜もシャキシャキ♪

タレで和えて時間が経つとショレ~ッと萎びてくるからね、

多分ここは注文が来てから和えていると思います

201406190247120aa.jpg

そして汁物のテンジャンククと御飯、

20140619024712300.jpg

カパッと御飯をあけて~、

20140619024712ed6.jpg

はい、混ぜ混ぜ~♪

ってブレとる上に画角もズレとるわスマソン


ビビンパの出来上がり~

20140619024712f28.jpg

もう~、プリップリのコマッが美味しいのなんのって

量もたっぷり、中から中からザクザク出てきます。

歯応えのいいお野菜とプリプリジュワ~ッのコマッ、

味を思い出してしもた~


汁物のテンジャンククもね、

20140619025041fa0.jpg

白菜のシレギ(干し野菜)が甘~くて旨味たっぷり

ビビンパと交互にパクパクモグモグ

間違うて注文したビビンパでしたが、

美味しい新鮮野菜をいっぱい食べれたので~、

これはこれで正解だったのかも

石焼きはまた別の機会の楽しみにとっておきます♪


鍋物などのメニュー、

2014061902305752a.jpg

ナクチポックムや牡蠣蒸し、牡蠣の天ぷら等々~、

ふらうちゃんの食事中も夜の予約に来た方が何人かいらしたので、

きっと地元の方々がお夕飯や飲み会に来る人気店なんですね


コマッビビンパ 6,500W
ビール 3,000W
合計 9,500W

オゴッソウ様でした~m(__)m♪


今日のオマケ!?

一人で来てアチャコチャ写真を撮っているふらうちゃんが気になったのか!?

お会計の際に親切で人懐っこいアジュンマが~、

「これも写真に撮っていきますか?」とww

20140619025041ab5.jpg

一つ一つ誰のサインだと説明してくださったんですが、

スミマセン…芸能関係に疎くてどれがどなただかわかりまへん

20140619025041133.jpg

どれかはリュ・シウォン氏だと言ってらしたと思います

どなたかご存知の方のはありますか~?


☆クルマウル 굴마을
ソウル特別市 麻浦区 城山洞 591-4 2F
서울특별시 마포구 성산동 591-4 2F
ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路 196 2F
서울특별시 마포구 월드컵로 196 2F
02-372-0552
10:00~22:00
旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日は休み
麻浦区庁駅1番出口目の前
禁煙


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 17  
2014/02/04 tue. (2日目 その1)


2月の旅レポに戻ります

この日はちょっと体調がイマイチでしてですなぁ、

1月にヒツッコ~イ風邪をひき、ようやっとに治ったような治ってへんような??

体力が落とちとったんか~全身がバキバキ…

こりゃチムジルパンであったまってほぐすべな、と出掛けたら、

大陸からの方々が団体でフロントにワッサリ!!

…敢えなく撤退

さて、どうしたもんかな~、お腹も空いてきたしな~

それにそろそろ燃料を給油せんことにゃ~ガス欠だわよ(←おチャケねww)

20140616015740be9.jpg

ポッサム通りをウロウロと徘徊してみましたが~、

201406160157406d1.jpg

さすがにお一人様のポッサムは厳しいすな


そうだ 今日はうなぎ汁でいこう~!!

2年前の夏にもふら夫さんと来た楽園洞商街すぐ脇のうなぎ屋さん、

地下鉄5号線鍾路3街駅やこの時のお宿ホテルファクトリーからも歩いて3分くらい、

fc2blog_20140616021203ac3.jpg

楽園洞商街の横の路地をテクテク…

fc2blog_20140616021231d46.jpg

黄色い電球がどことなく昭和なカホリ…

fc2blog_20140616021217175.jpg

アグチム屋さんが何軒も並ぶ通りです。


あ、肝心のうなぎ屋さんの写真を撮ってくるの忘れた

ホント、お腹減ってたんよねぃ(笑)

お店の外観↓画像はソウルナビさんからお借りしました。

20140616020405da0.jpg

うなぎ屋さんやけどね、この日はうなぎ焼きやなくて、

チャンオタン、うなぎ汁でござます

自称にょろにょろ族(うなぎ・あなご等w)愛好家ふらうの過去のうなぎ食べレポ
う♪う♪うなぎが食べた~い!!@韓国高敞♪
うなぎ~!! 韓国で再び食べに行ったぞい♪


パンチャン類、

201406160157404e2.jpg

キムチ、

20140616015740eb4.jpg

玉ねぎの甘酢漬け、

201406160157402c8.jpg

あれまー、そんなにペゴッパ?? 大根のコッチョリ、

ピントが合うてへんのに、この1枚しか撮ってへんとは

20140616015740a0a.jpg

ひとりカンパ~イ

パンチャンをツマミにしばしグビグビ~

キムチとマッコリってよく合うんよね~♪

と言ってもキムチは以外と塩分あるから食べ過ぎんように気ィつけんと~


201406160200029dd.jpg

来ました~、チャンオタン

熱々グツグツいい~匂い

201406160200027fd.jpg

雑穀米と一緒にいただきま~す!!

20140616020002c9c.jpg

豆がゴロゴロのテンジャンに白菜や青菜のシレギ??ウゴジ??(=干し野菜)がタップリ、

うなぎは擂り潰してあるので姿は見えませぬが~、

干し野菜の甘みと相乗効果で濃い~旨味です♪


所々にね、

20140616020002564.jpg

こんな長~いのが入っているのもご愛嬌!?

お腹の中からホッコリあったまる美味しいご飯でした~。


お品書き、

20140616020212bf1.jpg

ミンムルチャンオ、うなぎの小と大がそれぞれ25,000Wと29,000W、

タレ焼きと塩焼きのどちらか選択(1匹あたり)。

パダチャンオ、あなごの小が19,000W。

ミンムルメウンタン、うなぎの辛い汁物は大45,000Wと中30,000Wで、

モクズ蟹とナマズ入り!?

ふらうちゃんご注文のチャンオタンは本当はランチメニュー、

あらかじめ注文可能か確認してから入店しました。

※うなぎは仕入れの関係で値段が変わる事があるそうです、あしからず~


飲み物類のメニュー、

2014061602021252e.jpg

メニューには書かれていませんがマッコリはありました。

常時あるかどうかは不明です。


チャンオタン(うなぎ汁) 8,000W
マッコリ 3,000W
合計 12,000W

ご馳走サマでした~m(__)m♪


☆コヒャンプンチョンチャンオ 고향풍천장어
ソウル市鍾路区楽園洞94
서울시 종로구 낙원동 94
02-763-3142
禁煙


ただいま少々手忙しく~、コメントのお返事が遅れとります。
全てありがた~く拝読しております。
今しばらくお時間くださいませ…スミマセヌ


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 12  
2014/02/03 mon. (初日 その6)


このところソウルに来る度に新しいホテルが目につきます。

新たに建設されたホテルや建設中のホテルも少なくないですが、

リノベーション、既にあった建物を改装した宿泊施設も多いですよね~!!

昨年末にいつものお気に入りユジン食堂に行く道すがらでも、

アレ、こんなトコロにあったっけ??、なホテルが目に入り、

帰国後にネット検索してみたトコロ去年10月にオープンしたばかり~。

東大門のジャストステイホテルの系列で、口コミもなかなかの評判のようで、

場所も夜な夜なウロウロと飲んで歩きまわるふらうちゃんにバッチリ(笑)

肝心のお値段的にもアラ!! リーズナブル♪

上品な言い方ではありませんが安宿と言ってもいい部類の価格だと思います


早速2月のソウルではコチラに泊まってみましたがどうでしょうか~??

HOTEL FACTORY ホテルファクトリー

1号線の鍾路3街駅から徒歩約3分の好立地です。



建物2&3階部分が宿泊施設にリノベーションされた全16室のホテルです。

こじんまりとアットホームな雰囲気のフロントは2階部分にあり、

ガラス扉の向こうはすぐ階段ですが~、



入口入ってすぐのチャイムをピンポ~ン♪

で、スーツケースなどの荷物を上げるのにスタッフの方が来てくださいます


各部屋のドアはオートロック



カードキーをピピッとタッチで解錠、

ドアを閉めると数秒で自動ロックが作動します。



室内の照明など電気はカードキーをスロットに挿すと点くタイプ



広々~とまでは言いませんが、充分なスペースがあり~、

スーツケースを広げっぱなしでもオケ~イ

あ、壁の色ムラは汚れやありまへん、わざと表面ムラをつけた塗装のようです。

コンクリート打ちっぱなしの工場のようなイメージの内装は、

ホテルファクトリーの名前のとおりですね。



デスク周りにはコーヒーカップに韓国インスタントコーヒー・緑茶のティーバッグなど、

ウォーターサーバーはありませんが、冷蔵庫には無料の水が1人1日1本あり。



お部屋に電気湯沸かしポットがあるとコーヒーにカップ麺に!?

何かと便利ですよね~


そしてコレ↓



デスク脇に充分な数のコンセントと、マルチタップ(A・C・SEタイプに対応)が有り!!

日本やアメリカ・主なヨーロッパなどの電化製品もそのまま挿せるのは高ポイントですよね

未確認ですがマルチタップに変圧機能は無いと思います。韓国の電圧220Vに対応している電化製品をお使いください。海外対応ではない製品(日本は110V、ヘアアイロン・ドライヤー・アイロンなどが多いでしょか??)を使うと焦げ臭~い匂いがして壊れます。スマホ等は対応している物が多いですね。充電器もしくは製品本体に[100-240V]などと書かれていれば大丈夫です。


それからコチラのホテルは無線LAN環境が良かったです!!

もちろん無料Wi-Fiなんですが各階に複数のアクセスポイントがあり、

お手頃価格の所に多い1フロアにアクセスポイント1つだけ…とは全然違う!!

サクサク快適~♪にネットが繋がりました

2階のフロント向かいにあるPCコーナーも利用可能、

お願いしたらプリントアウトも対応していただけました。


お部屋の話しに戻ります



ベットに横になるとちょうどいいトコロにテレビ~

お目汚しなオバハンの太っといアンヨが写っててゴメンナサイネ

ゴロッとリラックス感がよく出とるでしょ!?(爆)


続いてバスルームに行きま~す

全室浴槽付き(バスタブはタイル張りと一般的な白い樹脂製のお部屋があるそう。)



韓国スタイルの宿泊施設では珍しいシャワーカーテン有り!!

ポンプタイプのシャンプー・リンス・ボディーシャンプーも有り!!

タオル類もバスタオルとフェイスタオルが有り!!

そしてバスマットも有り~

シャワーの水圧もイタイくらいに豊富な湯量



洗面所周り、アメニティが充実しています♪



歯ブラシ&歯みがき粉にコットン・綿棒・ヘアゴム・シャワーキャップ・カミソリ…

これらが全て無料で揃っているのは韓国では珍しいですよね~



いつからあるのかわからない石鹸じゃなくて、個包装されたミニソープ。

ふらうちゃん3連泊しましたが、これらアメニティやタオル類は毎日交換されてました

ついでながら…シャンプー等も含めアメニティは全て日本のセシール社製でした。

日本各地のお手頃価格なチェーン系ビジネスホテルでお馴染み!?



ヘアドライヤーは据え付けタイプではないのでお部屋に持っていけマス。

髪の毛を乾かしている間ってちょっとヒマな事ないですか?(笑)

お部屋でテレビでも見ながら髪を乾かせるとか~、

鏡の前に座って髪をセット出来るのってけっこう高得点デス

お友達や家族と一緒のお部屋でバスルームを使っている場合にも、

時間のロス無くドライヤーが使えるしね♪


ベッド周りにいきます



シングルのお部屋のベッドはセミダブルやったと思います。

枕元のライトのスイッチが手元に見つからなくて…、

寝しなに立ち上がってスイッチを消しに行くのがチト面倒やったかも



枕元のサイドテーブルにセキュリティボックス、コレは嬉しい!!

韓国のこの価格帯の宿泊施設ではなかなか無いと思います。



自分でナンバーを設定するタイプ



金庫の使い方は各部屋に置かれた施設案内に日本語で書かれています。

エアコンやテレビのリモコンの使い方などの記載もありましたが、

何かわからない事があればフロントのスタッフが丁寧に対応してくれます。

日中09:00~18:00はフロントに日本人スタッフがいるのも安心では??

観光情報や飲食店などの相談にも乗っていただきました


客室以外の設備、

fc2blog_2014061219055641e.jpg 

4階の廊下左手奥にとっても可愛らしいサイズの飲食スペースがあり、

朝7~9時には軽い朝食のサービスがあります

セルフサービスですが、レギュラーコーヒー・牛乳・オレンジジュース、

トースト・シリアルがいただけます。


ふらうちゃんは朝食は外に出掛けましたが、

寝起きにはコーヒーを持って更にもう1フロア上の階へ

屋根裏部屋に昇るかのような急な階段に一瞬慄きまするが外に出ると~、



ガーデンチェアが置かれた屋上テラスには灰皿も有り(館内全室禁煙デス)、

朝のひととき、ゆっくりコーヒータイム~(^-^)y-~

正直なトコ…2月の屋上テラスはウッヒョ~な寒さでシビレましたが、

先日5月の訪韓時はなかなかに気持ちがよかったデス♪


昨今は物価高騰でソウルの宿泊施設のお値段も随分上がりました。

以前は3万Wくらいだった安宿でさえ設備は変わらんのに(むしろボロくなり!?)

5万Wだとかそれ以上も珍しくないですもんね

コチラは建物は古いものの昨年10月のオープンで内装は新しく機能的、

アメニティ・ファシリティの内容の割にまだまだお手頃な料金、

このお値段ならば暫く常宿になりそうです♪


HOTEL FACTORY 호텔팩토리(←U-TRAVELのサイトにジャンプします。)
ソウル市 鐘路区楽園洞233
종로구 낙원동 233
TEL:02-766-1974
FAX:02-762-1974

(↓地図はクリックすると拡大画像が出ます。)


徒歩での凡その所要時間は地下鉄1号線鍾路3街駅から約3分、
5号線鍾路3街駅から約7分、5号線鐘閣駅から約9分。
ちなみに鍾路3街駅利用の場合、1号線駅だと4番出口、
5号線だと1番出口はエスカレーターがあって便利です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 11  
2014/02/03 mon. (初日 その5)


ソウル到着~

まずはお宿にチェックインしましたが、その話しは後程…

年末に通りかかって気になっていたお店にレッツラgo~

2014061108314971b.jpg

看板には牛カルビやらマクチャン、サムギョプサルなどの字が見えますが~、

ふらうちゃん気になっていたのは立て看板にあったメニュー、

とりあえず一人でもOKか聞いてみます。

この時既に夜の11時を少しまわっていて店内もさほど混みあっていなかったせいか、

にこやかに「どこでも好きな席へどうぞ~!!」と


店内のメニュー、

20140611083149f92.jpg

ふらうちゃんが注文したのは通りの立て看板にもあったカムジャタン

まま…、まずは一杯♪

2014061108314932a.jpg

ひとりカンパ~イ


パンチャン類は2皿、

201406110831493c0.jpg

カクトゥギ、あっさり漬かっていていい~歯ごたえ、

韓国というとこのトコロよく行ってる釜山のほうの味に慣れていたのか??

少~しだけ辛く感じたけど、たぶんソウルでは普通の辛さかな

201406110831491b2.jpg

もう一皿は生のニンニクを甘辛いコチュジャンベースのタレで和えたの

これが意外や美味しくて~!!

見た目は真っ赤っ赤やけど、こういう赤さのは辛さはそれほどでもないんよね♪

生ニンニクはあんまり食べると胃が荒れるので控え目にいただきましたが、

マッコリがすすむこと!! ほい、グビグビ~(笑)

帰り際に「コレ美味しいですね~」と言ったら少し包んでくれました

20140611083149370.jpg

お箸とスプーンはテーブルの引き出しに入っとります。


来ました~、カムジャタン

20140611083844f8e.jpg

エゴマの葉たっぷり、コレが煮えて味が染み込んだので白いご飯を巻くと、

も~!! ご飯食べ過ぎてしまいます

苦手な方は最初によけておくといいですね

201406110838443e6.jpg

カムジャタンのスープは最初は赤くないんよね

豚骨スープみたいなカンジ

辛いのがあまりお得意でない方は~、

201406110838445e9.jpg

鍋の真ん中↑葱やエゴマの葉の下にあるタデギを少しよけておくといいです

途中煮ながら味見して自分のお好みで足すとちょうどよく出来る~

このコツは釜山のケミチプでナクチポックムいただいた時に、

suzuさんに教えていただいたの

以来、ナクチポックム以外の鍋でも辛すぎずちょうどいい具合に食べれるように

suzuさん、いつもありがとうございますm(__)m

201406110838440ce.jpg

さて~、煮えてきましたよ~

20140611083844c46.jpg

デ~ッカいお肉がゴロゴロ!!

注文したのは小ですが4~5ヶは入っとったかな

20140611083844e96.jpg

このスープがまたいい~お味なのよね

ふらうちゃんの好みとしてはもう少しエゴマの粉がドバッと入っていると嬉しいけど、

その分ココのはエゴマの葉が随分タップリ、20枚以上入っとったからね

20140611084230a0a.jpg

ありゃ、ちょとピンぼけでスミマセヌ

白ご飯とスープも美味しゅうございました♪

20140611084230b11.jpg 

もちろんお肉もね♪

あ、これはもうちょっと煮たほうがよかったかな??

どうもひとり鍋やとペースが早くなるようです


ふ~!! 〆のポックンパの分、ご飯は控え目にせにゃ~と思っていたのに、

…食べ過ぎた

ママさんに「お腹いっぱいでポックンパ食べれへん」とぼやいたら、

「ゆっくり食べていきなさいよ」と言ってくれましたが~、

とても入る余地は無し、と諦めますた

後からよぅ考えてみたら、お部屋食に持ち帰ればよかったのにね


場所はセマウル食堂のお向かいさん、(↓画像はNAVERストリートビューからお借りしました。)



あったかくなってくると店舗手前部分のビニールテントは外されます。

この辺りは飲食店の多い場所柄の為、ピーク時間帯は若い方々のグループも多い。

で、コチラもとくにお一人様メニューを用意しているお店ではありませんが、

混雑時を外して空いている時間帯ならオッケ~でした

店内にデッカいテレビがあるので一人でもナンとなく間がもちます


帰り際に気づいたんですが~、

201406110842301cf.jpg

お水やお酒類はセルフで持ってくるようだったみたい

全部アジュンマが持ってきてくれたけど、

それはたぶん私が一人やったからですね

カムジャタン(小) 12,000W
マッコリ 3,000W
合計 15,000W

ご馳走サマでした~m(__)m♪


☆ウリナラ 우리나라
ソウル市 鍾路区貫水 4-2 1階
서울시 종로구 관수동 4-2 1
地下鉄1号線鍾路3街駅15番出口から徒歩約5分、
鐘閣駅4番出口から徒歩約8分

地図中心よりちょと右下、赤い★のトコロです。
(地図はクリックすると拡大画像が出ます。)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

