--. --. --  



2014. 04. 06  
昨日は半年前から楽しみにしていたお花見に

詳しくは後日改めてレポしますが季節モノなので、

今日はさわりだけチラリ~ンと昨日の花模様を~♪

fc2blog_2014040610214061b.jpg

ロッテホテルと言っても~、

fc2blog_20140406102606c72.jpg

ロッテシティホテル錦糸町のお隣、

日本にロッテホテルがあるとは知らなんだ!!

女性専用フロアにはマッサージチェア付きのお部屋もあるらしいデス


目の前には~、

20140406104132cc3.jpg

東京スカイツリー

贅沢なロケーションです♪

何はともあれ~、

201404061041321bf.jpg

カンパ~イ

20140406104132d08.jpg

多くの人出で大賑わい

見上げれば…、

20140406104132921.jpg



20140406104132e6d.jpg

心和みます

風に揺らいでピントぶれぶれ写真(汗)

fc2blog_20140406102647aa9.jpg

八重桜かにゃ??これからが見頃ですね


もちのろん!? 美味しいおチャケにオツマミ~、楽しいお喋りありあり♪

詳しくは本編にてレポ予定です。

ご一緒させていただいた皆さん、開催してくださった満作さん

ありがとうございました~m(__)m♪


ついでに今日のお天気

fc2blog_201404061027275ac.jpg
※↑東京都千代田区の情報デス。

朝方降っていた雨も一旦上がり、夕方までは晴れ模様のようですね♪

夕方からはお天気が崩れるようなので夜桜は無理かな

今日は日中もあまり気温は上がらないようなので、

これからお出掛けの方は暖かい服装でどうぞ~

ピンポイントのリアルタイムお天気情報なら以前に満作さんが紹介してらしたアプリ、

X Band MP Radar(Android版) , X Band MP Radar(apple版)が便利ですよん

皆さん、よい一日を~(*^^*)/


iPhoneから投稿


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 02. 26  
b-mobileのSIMカードとイニスフリーの閉店セールネタで、

少々間が開きましたが、秋葉原探訪♪の続きです

関連記事→どうする満作さん!?スペシャルガイドツアー秋葉原探訪♪

で、この日2つ目イベント、どうする満作!?の豊年満作さん主催のオフ会??忘年会??

ふらうちゃん夫婦もお邪魔してきましたよ


場所は総武線浅草橋駅から歩いてすぐの中国小皿料理MEI MEI(メイメイ)、

fc2blog_20140226073553df2.jpg

浅草橋ビジネスホテルの1階に入っています。

明るくてこざっぱりしたお店~♪ 

ここは皆さんがお好きな生マッコリを持込み可という事で~、

満作さんがご用意くださいました

この日の満作さんの記事は↓コチラです♪
中華料理で韓国好きオフ会 浅草橋 MEIMEI(メイメイ)


まずはビール・ジュースなどなど、皆さんお好きな飲み物で~、

2014022608454439d.jpg

かんぱ~い


本格的な中国の小皿料理や家庭料理を楽しめるお店との事ですが、

この日は宴会メニュー全9品+この店の人気メニューをご用意くださいました

2014022608454412b.jpg

前菜三種盛り

左から、蒸し鶏のキュウリソースがけ、くらげの和え物、

キュウリとカシューナッツの和え物、どれも美味しかったんですが~、

特に蒸し鶏!! ニンニクがほんのりきいたソースが絶品でした

ふら夫さんも「これだけでも飲めるなぁ!!」ですって

20140226084544193.jpg

焼き餃子

これはも~間違いない美味しさですよね♪

1杯目のビールがススムすすむ

20140226084544538.jpg

季節の野菜炒め

この日は豆苗だったでしょか??

しゃきしゃきの豆苗、ニンニクのきいたあっさり塩味で美味ぁ~

20140226084544f05.jpg

麻婆豆腐

辛さ控え目の食べやすいお味、豆腐がふるふるでね~!!

それを写真でお伝えできないかな??と思って撮ってみましたが…

20140226084544f5e.jpg

寄り過ぎやし(爆)

お豆腐は少しお塩を入れたお湯でさっと湯通ししておくと、

形が崩れにくくふるふる食感で出来上がると聞きましたが、

自宅で作るとなかなかこうはいかないんよね


この日の為に満作さんが手配してくださっていた生マッコリ

20140226090100790.jpg

もちろん、かんぱ~い

20140226090100ad0.jpg

そしてまたまたカンパ~~イ

なんと、この日のお昼は秋葉原ツアーがあった為にこのマッコリ、

朝早く??前日??近くのコインロッカーに入れておいてくださったのだそう!!

ひぇ~!! 満作さん、頭がさがりますm(__)m


お料理はまだまだ続きます♪

20140226090100aa4.jpg

鶏肉の唐揚げ

甘辛い下味のついた鶏肉とサクサクの衣が美味し~い!!

これまたお酒がすすむわい(笑)

20140226090100017.jpg

酢豚

ツヤッツヤ、トロトロの餡がからんでたまらんね~♪

中華料理なのに不思議とマッコリにもあう事を発見

2014022609010032c.jpg

五目チャーハン

このパラッパラの炒め加減はなかなかご家庭じゃ~難しい!!

けっこうなボリュームで皆さん大満足

20140226090100dff.jpg

四川風玉子スープ

四川風といってもそんなに辛くないの、むしろ優しいお味

fc2_2014-02-26_12-31-39-211.jpg

一度フワフワに炒めた卵にキクラゲ・にんじん・筍・青梗菜などなど…

具だくさんで嬉しいデス

これにデザートのアイスクリームがついて全9品の宴会メニュー、

なんと¥1,500-というんだから驚きです!!


そしてそして、追加で注文してくださっていたこの店の人気メニューだという一品、

20140226091243cf6.jpg

餃子鍋

2~3人分だと聞きましたがすごいボリューム、

¥1,200-というとってもお得なお値段にもビックリですが~、

さっぱり、でもコクのあるスープで炊いたお野菜と餃子がも~

で、この餃子鍋に添えられていたタレがこれまた絶品!!

fc2blog_20140226092833374.jpg

食べるラー油…というか中国山椒=花椒がきいているのでマー油かな??

その他薬味色々などが入った自家製ダレ、文字通りシビレル美味さです

あまりに美味しくかったので、お店の方にお願いし…

fc2blog_20140226092819b40.jpg

少しお譲りいただきました

このタレ、ホントーッに万能選手でして、水炊きの鶏にちょっとつけてみたり~、

唐揚げに添えてみたり~、冷奴にのせてみたり~、

担担麺にちょっと加えてみたら超本格的な四川の味!!

四川に行った事ないんやけどね(笑)


手前味噌ですが、このタレを使ったふらう家の一品

fc2blog_2014022609285204b.jpg

中華の和え麺にこのタレを少しのせて混ぜ混ぜ~、

早い~!! 簡単!! 美味いッ!! で、今コレにはまってます


気付けば十ン本あった生マッコリも~、

2014022609124368f.jpg

完飲

そしてお店のメニューからこんなのも飲んじゃったり~!!

20140226091243122.jpg

右の赤いラベルの物が5年物、で左の緑のラベルは10年物

比べてみたらハッキリとわかる味の違い~

どちらがお好きかはそれぞれの好みでしょか??

10年物はかなりどっしりしたお味だったので、ちょっと勿体無いですが~、

ふらうちゃん、バニラアイスクリームに少しタラリ~ンとかけてみました。

甘~いアイスクリームがちょっとオトナ味になって美味しかったです♪


この日は宴会メニューをいただきましたが…

fc2_2014-02-26_11-51-18-069.giffc2_2014-02-26_11-51-33-417.gif

ここは単品メニューもかなりリーズナボー

ふらう家からはちと遠いんですが、近くに行った際にはまた行きた~い♪

満作さん、いいトコロをご紹介いただきありがとうございました

中国小皿料理 MEIMEI(←ぐるなびにジャンプします。)
東京都台東区浅草橋1-11-9 浅草橋ビジネスホテル1F
03-3865-4747
11:00~14:00 17:00~22:00
日曜・祝日定休 喫煙可
本記事中に記載した餃子鍋のタレですが売物ではありまへん。
この日はお譲りいただいても差し支えない量の用意があるとの事でしたのでお売りいただきましたが、
いつ行ってもお譲りいただけるという物ではないと思われます。悪しからず~



さてさてこの日は美味しい中華をガッツリいただいていただけではなく、

美味しい生マッコリをグビグビも致しましたが~(笑)、

色んな方々との出会いや楽しい会話がありまして♪

このオフ会と前回の青空マッコリパーティでお会いした方と、

今年年明けのソウルでカンパ~イさせていただいちゃいました

まだ詳細はナイショ!?でございますが~、

次回の韓旅でもまた、ある方とカンパイできちゃうかも!?

出会いやご縁ってありがたいものですね

いつもありがとうございますの皆さん、はじめましてだった皆さん、

そして楽しい会を主催してくださった満作さん、ありがとうございました!!

次の回から韓国年越し旅行のレポに戻りまする~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国情報ですが~↓以前のバナーも気に入っとるので(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 01. 20  
年越し韓国旅行のレポ中ですが今日はちょっと脱線

書きたいネタが多すぎて終りそうもないのでチョイチョイ!?

別ネタも挟んで参りまっす

と言ってもそこは誰のブログ!? やっぱり飲みネタです

タパス桜台秋のオフ会の2次会と3次会の模様~

1次会の記事はコチラ↓からどうぞ
韓国大好き♪秋の東京オフ会inタパス桜台


1次会でしこたまご馳走と生マッコリを頂いているので足取りも軽く~!?

今日の2軒目、秋元屋さん桜台店へレッツラgo~

この日はオープンしたと同時に行ったので並ばずに入れました♪

カウンターに5人横並びだけど焼き方さんの真ん前特等席

fc2_2014-01-20_15-11-30-283.jpg

秋元屋さんというと先ずはシャリキンレモン (シャリキンホッピーもいいですよね)

左のグラスに入っているのがシャリシャリに凍った焼酎!!

氷を入れないので最後まで水っぽくならず美味しく飲めるというシロモノ

薄まらない分あっという間に撃沈する確率が激的UPのキケンな飲み物であ~る(笑)

そしてこのマドラー!! 常連さんは空いたレモンの瓶(緑の瓶ね)に挿している様子。

これがある意味で重要な事に後々気付く…??

fc2_2014-01-20_15-01-53-412.jpg

呑さん、にっくどんちゃん、ミーヤさん、ふらうちゃん夫婦でかんぱ~い

ちょうど奥のテーブルが空いたトコロで後発隊の皆さんもご到着!!

fc2_2014-01-20_14-54-40-358.jpg

づめさん、さかともさん、ユミコさん、yasuさん、サダコさんとカンパイ

今日は食べ物の写真が多いのでジャンジャン行きま~す

fc2_2014-01-20_14-55-14-468.jpg

厚揚げ焼き

fc2_2014-01-20_14-54-56-908.jpg

カワだったかな??

fc2_2014-01-20_15-01-37-130.jpg

シロとカシラ

どれも美味しいね~♪

fc2blog_201401201530470f4.jpg

ここの焼き方のオニイサンの手がかっこよくてね~

ふら夫さんと二人してジ~ 見惚れてしまいました♪

串をかえしたり塩をふる手さばきの見事さ…職人さんの手というヤツですね!!


ふらうちゃんの好きな半焼きシリーズ♪

fc2blog_2014012015301628a.jpg

半焼きタン

fc2blog_201401201529380d5.jpg

半焼きれば

fc2blog_201401201528446e8.jpg

半焼きちれ


ここでナゼ~にシャリキンレモンのマドラーはレモンの瓶に挿したほうが良いのか、

という、ちんまい話し…

酔いがまわってきて、ちょいと箸を取り上げたら、

fc2_2014-01-20_15-00-58-831.jpg

こんな事になっちゃってましたから

これ、ネタではありませぬ~!!

皆でケラケラ笑いながら何かをつまんだらつかみにくいなぁって

手元に目を落としたら自分の手が握っている物にビックリしました

意外とふらうちゃん器用なのかな(爆)


秋元屋さんのメニューはコチラ、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2014-01-20_15-03-59-516.jpg

まだまだ食したい物は色々ありますが、ここはお待ちのお客さんがいらしたら、

2時間でお席をお譲りするキマリ、次回のお楽しみにとっておいて

次に行きましょ~♪


この日の3軒目、お隣り江古田駅前のお志ど里さんにレッツラgo~

この店も夏のオフ会の時に元さんに教えていただいたお店でっす

fc2blog_20140120154528934.jpg

まだ飲むんか~い!? ってまだ18時過ぎですもん

お昼の12時から飲んでる事は置いといて~

fc2blog_20140120153259fb1.jpg

ミーヤさん、呑さん、にっくどんちゃん、ふらうちゃん夫婦で乾杯

fc2blog_20140120153340c58.jpg

お刺身定食、お値段なんとナナヒャクキュージューエーーン

ちなみに6月の定食のお刺身はこんなの↓でした

20130623_193509.jpg

お刺身の内容はその日や季節で多少違いますが、

これだけの内容で¥790-は御の字価格です!!

いい店だぁ~(笑)

fc2blog_20140120153524a9c.jpg

厚焼き玉子、¥350-

この日、このテーブルは5人中3人がブロガーだったというのに、

誰ですか!! 写真を撮る前に一切れ食べたのは~??

あい ふらうちゃんです、ダハハ~

fc2blog_20140120153707626.jpg

かつおのたたき、¥460-

fc2blog_201401201536129e4.jpg

さんま刺し、四百円台…だったと思うけどメニュー写真撮り忘れ

おまけに、飲み屋さんでウトウト…というオトナとして、いや!!

正しい呑兵衛として!?ヒジョーに恥ずかしい失態をご披露してしまったのさ

fc2blog_20140120153546804.jpg

あん肝、¥400-
(この値段↑はこの日のサービス品だったかも)

薬味やタレが全部いっしょくたにドバーッとはあまり好きじゃないんですが、

ここのお料理はアサツキ・茗荷・もみじおろし・生姜なんぞが別々に盛ってあるでしょう

ふらうちゃん的にはとっても嬉しい♪

ちょっとした事が細々行き届いているって高ポイントですよね


これだけ飲んでも未だ夜8時半か9時くらい~

ふらうちゃん酔っぱらいで楽しくてすっかり忘れとりましたが、

前夜ちょいと突発お仕事が有り~の、徹夜で家を出てきたんでした

楽しい時間と皆さんとのお別れは心惜しいけんども、そろそろ帰りまするか

皆さん、楽しい時間をありがとうございました~m(__)m


秋元屋桜台店(←食べログのリンクを貼ってあります。)
東京都練馬区桜台1-4-7
03-3992-7890
火~金17:00~23:00
土・日・祝16:00~23:00
月曜日定休
西武池袋線桜台駅より徒歩20秒

お志ど里(←食べログのリンクを貼ってあります。)
東京都練馬区栄町4-1
03-3993-7133
11:30~23:50 (L.O.23:20)
年中無休
西武池袋線江古田駅より徒歩3分


今日のイラナイカモ!?シリーズ

ヒトって少々多めの??アルコールを摂取すると満腹中枢がおかしくなりますよね?

この日食欲のリミッターがおバカになってたふらうちゃん夫婦…

つい駅前の明かりに引き寄せられてしまいました

fc2blog_201401201538029c6.jpg

お持ち帰りでお願いしま~す♪

fc2blog_20140120153829940.jpg

いやぁ、深夜のカレーライスは美味しいやね♪

ダイエットはもちろん!?明日から~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 12. 26  
10月20日、電車に揺られて西武池袋線は桜台駅へ~♪

目指したのはTAPAS桜台

いつもお世話になっている元さんとママさんのお店です。

この日は元さん主催のオフ会がありました♪



12:07 到着!! タパス桜台♪

づめさん、カヨさん、つるさん、ひろりんさん、yasuさん、江南ウォーカーさん

ミーヤさん、さかともさん、ユミコさん、呑さん、にっくどんちゃん、

ふらうちゃん夫婦と元さん、ママさん

しかさんとユキさんは風邪で参加出来ず~、残念



タパス桜台のオフ会は一人一品持ち寄りスタイル

皆さんおチャケをこよなく愛し!?美味し~いアテを色々ご存知なので、

んまぁ~な御馳走揃い踏みになります

全ての写真を撮れず残念~

一部ですがご馳走の数々をご紹介

fc2_2013-12-22_13-29-46-338.jpg

カヨさんの激ウマ煮込み

サワークリームものっていて、これがおチャケにあうオトナ味なんです♪

fc2_2013-12-22_13-28-55-879.jpg

同じくカヨさんの落花生

茹で落花生を特製のタレに漬けてあるの

八角かな??のスパイシーで甘い香りと落花生の相性が驚きの美味さ!!

fc2_2013-12-22_13-29-29-399.jpg

ミーヤさんのナムル

韓国で買ってきた乾物を自宅で戻して料理された逸品!!

干し野菜のしみじみくる旨味とエゴマの粉を使った味付け、

こういうじ~んわりくる味わいね…近頃しみじみ美味しい

病みつきにて、ミー姉!! またマンドゥロチュセヨ~



fc2_2013-12-22_13-26-52-844.jpg

つるさんのつくねと大根のスープ

これがまたじんわり身体にしみる優しいお味

ホワホワのつくねと味の染みた大根に心までホッコリしました♪

fc2_2013-12-22_13-25-43-976.jpg

同じくつるさんの鰤かま煮

ギャー、これまた味が染みゝで美味し~い!!

臭みもなく上品なお味で、きっと丁寧に下ごしらえされたんだろうな…と

手間のかかるお料理をご馳走様でした。

fc2_2013-12-22_13-29-12-168.jpg

手前味噌な松前漬け

これ、昆布とスルメを細く切るのが意外とムツカシイのよ!?

で、元より切ってあるのを出汁醤油に漬けただけ…(笑)

じゃ、あまりに申し訳ないので、イクラは自分で漬けました

…という言い訳デス

fc2_2013-12-22_13-26-05-124.jpg

うんま~なチーズ色々とパン

ココのパンは以前にも元さんからお土産にいただいて美味しかったので、

次こそは買って帰ろ~と思って…いつも忘れる

飲む前に買わなきゃダメですな

fc2_2013-12-22_13-25-28-034.jpg

カマンベールには粗びきの黒胡椒がパラリ

このホンノ少しの胡椒が効いているので、一際おチャケに合うんですよね~

さすが~!! 呑兵衛ちゃんに嬉しい元さんとママさんの小ワザにヤラレます♪

fc2_2013-12-22_13-28-40-770.jpg

ドライフルーツののったクリームチーズ

甘いチーズ!?と思うなかれ、これはワインに合うんですよ~

ふらうちゃん、フランス人ではありませんが(←そりゃそうだ笑)

日曜日のお昼はこれさえあればソートー幸せだぁ

fc2_2013-12-22_13-28-25-018.jpg

叉焼!?のマリネサラダ

すびばせん~、これは何方のお持たせだったでしょうか

叉焼の甘辛い味とさっぱり酸味のきいた味がナイスマッチングな一品でした♪

fc2_2013-12-22_13-26-36-947.jpg

づめさんの鮭チップ

これぞまさに「いえ~い!! 酒飲み万歳!!」な逸品♪

不思議とビールにも焼酎・日本酒にも、果てはワインにもマッコリにも合うんですよね

コレを食みながら飲んでると「あ~、おチャケが美味しい♪」

…と、しみじみ思うワケです

fc2_2013-12-22_13-25-04-090.jpg

江南ウォーカーさんの好餃子のぎょうざっ子

パリッパリの薄~い皮に具がギシッと詰まっていて美味し~い!!

餃子っておチャケ何でもOKな懐の大きいオツマミですよね

ふら夫さんが無類の餃子好きなので、「ね、ね、アレ貰ってきて♪」と(笑)

ニコニコと大人しく飲んでいるように見せかけつつ??

実は子供のように餃子に目を輝かしてしたのでありまっす

fc2_2013-12-22_13-26-22-395.jpg

この日用意してくださったおチャケは数々ありましたが~、

わぁお!!だったのが、やかんマッコリ

このカップとやかんがあると気分が上がりますね~

それだけじゃなかった!?

ふとカウンターを見ると…

fc2_2013-12-22_13-27-07-744.jpg

生マッコリマシーン

「↑の青いハートを手前に倒すとマッコリがジャ~っと来るからね、

ふらうちゃん好きなだけ飲んでいいよ」と聞いたのは妄想ではない…と思う

これは東京で見た事ない!!と聞いたら、この日のために大阪だったかな??から、

わざわざレンタルしたんだそうです!! あ~、驚いた!!

ふらうちゃんは遊び上手なオトナに囲まれているのですな♪

あの方も~、この方も~~、その方も~~~

いつもありがとうございます<(_ _)>


お料理、まだまだありまっす♪

fc2_2013-12-22_13-27-27-834.jpg

江南ウォーカーさんのプライドチキンとヤンニョムチキン!?

実はふら夫さんは無類の(←さっきも出たワ)唐揚げ好き!!

そして当然の如く、私の豊かな横っ腹をつついて「アレ、アレ食べたい♪」とせがむワケです

お持ち寄りである以上アツアツ揚げたてではないんです、ですが!!ですが!!

しっかりつけた下味が効いていてジューシーな美味しいチキンでした♪

fc2_2013-12-22_13-28-05-915.jpg

ユミコさんの紅生姜と若菜のあっさり漬け

あ、すみません…名称がわからないので勝手にそう書かせていただきましたが、

ほんのり効いた酸味に生姜のピリッとした辛味、そして蕪菜か大根菜??の香り、

この組み合わせはシブいです!!

白い御飯とお味噌汁と焼き魚にコレがあったらね、もう~!!

ふらうちゃんはもちろん!?おチャケが2合イケると思いますた♪



呑さんのポッサム

お仕事の後にわざわざ買ってきてくださったらしいです

やわやわジューシーでね~、危うくお皿ごと自分のお腹に抱えそうに!?

残念ながら、何処でご調達された物だか失念いたしました

次回、聞いておかねばね~でありまっす


まだまだ美味しい物はいっぱいあったんですが撮り忘れ~、

もうお腹に入ってしまったよ…と

全部ご紹介出来なくてすみません

なんせ食べる飲む、そしてオシャベリに忙しいのです

他愛もない話しから超お役立ち旅行情報まで飛び交いますので

そしてもちろん!?1軒で終わるワケはないのでございます♪

続く~


TAPAS桜台
東京都練馬区桜台1-6-9
03-6760-8444
16:00~24:00
日曜営業
毎週水曜日定休


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 12. 03  
11月某日都内某所にて開催された豊年満作さん主催のマッコリパーティー♪

紅葉の美しい公園で皆さん持ち寄りの美味し~いオツマミに、

生マッコリをた~んまり堪能した満作さんと愉快な仲間たちの皆さん。

日も傾いてきましたが、まだまだ終わりませ~ん(笑)

二次会会場へと場所を移します

満作さ~ん、どこに連れていってくださるんですか~?

201312031015319e9.jpg

亀戸横丁に到着~

20131203101531c0e.jpg

屋台のようなビニールカーテンの向こうは…

2013120310153116b.jpg

こんな風になってるのね

裏路地のような通りの両側にいろんなお店が並んでます

201312031015315cf.jpg

ほんとナントカ長屋とか横丁の雰囲気ですよね♪

なんだか面白~い!!

あっちをウロウロ、こっちをキョロキョロ(笑)

fc2_2013-12-03_17-07-54-138.jpg

海鮮にお好み焼き、カフェや焼き鳥・ラーメン屋さん・カラオケ、

インド料理・フィリピン料理・メキシコ料理に韓国料理屋さんなどなど…

大小15軒ほどのお店が入っているようです。

fc2_2013-12-03_11-01-05-581.png

この日の青空マッコリパーティーにもいらしてた、

満作さんのご友人のお店もコチラに↑

お顔をお見せできないのが残念!! おキレイな方ですのよん

fc2_2013-12-03_10-47-53-653.png

「ふらうちゃ~ん、早くおいで~♪」とミーヤさん、

は~い、今行きま~す


この日満作さんが予約をしてくださっていた仙台やさん(←満作さんの過去記事にジャンプします♪)

fc2_2013-12-03_17-22-57-648.jpg

カウンターが十数席とテーブル席が2つか3つくらい、(↑画像は仙台やさんHPからお借りしました。)

2013120310153105b.jpg

満作さんyokotanさん、くみさん、ミーヤさん、ひろりんさん、sachiko1004さん、ayaさんと、

またまたカンパ~イ

20131203111343882.jpg

呑兵衛ちゃんのお約束、えいひれ

20131203111343736.jpg

茹でたてホカホカの落花生

みずみずしくて甘~い

20131203111343957.jpg

さんまさんま!!と騒いだくせに食べた記憶のないさんま

この辺りから酔いがまわりましてヘロヘロなオバハンです

20131203111343cb2.jpg

某有名パワーブロガーさんの手、

この日は何杯もオカワリを作って下さるスーパーバーテンダーさんに!?

満作さん、ありがとうございました

fc2_2013-12-03_11-03-08-652.jpg

お昼から飲んでるというのに話しは尽きません

次はソウルで、はたまたチェジュでまた乾杯しましょう!!

なんて話しまでこの日アチコチで出てまして…

人のご縁というのはどこから繋がるかわからないものですね

201312031113438ff.jpg

同じ横丁内の別のお店から届けていただいたカレー&ナン

fc2_2013-12-03_11-07-35-210.jpg

カレーはもちろんの事、このナンが美味しくって!!

ほんのり甘くてモッチモチのナンに手と口が止まらない


ここで皆さんからいただいたお土産もご紹介しちゃいます。

fc2blog_20131201172629831.jpg

博多辛子明太子味のぼんち揚げに富山しろえびのお煎餅

頂き物だしね、ちょっと格好つけて写真撮ってみました(笑)

fc2blog_20131201172549b59.jpg

サックと甘じょっぱいぼんち揚げはピリリと明太子の風味と辛味が効いてます。

博多やまやの辛子明太子を使っているんだそうです

これはビールにも焼酎にもあうお味でございますよ

しろえびと言えば富山!! 福井生まれのふらうちゃんにとっては、

しろえびもガスえびもとっても馴染み深くて懐かしい味

このお煎餅はあっさり塩味でしろえびの風味に香ばしい香りが堪りません!!

これはお茶にもおチャケにもあう美味しい一品でありました

キレ~にお腹に収めさせていただきましたよ♪ ご馳走様でした~m(__)m

fc2blog_20131201172602718.jpg

ミーヤさんがこの日ご自宅のお庭から摘んできてくださった月桂樹の葉

ローリエというヤツですな これホントにいい香りで!!

ちょっと葉を千切ると1日中、手もいい~香りなの

これは早速お料理に使わせてもらったので後日別記事でレポ致しまする

ミーヤさんはホントまめで人の好みとかをよ~くわかってくれているの~

いつも機張のワカメや月桂樹の葉…ありがとうございますm(__)m


楽しい時もやっぱり終りという物があるワケで…

名残惜しいけどお開きの時間です

でもね、満作さんが引き合せてくださったこの日の新しいご縁は、

また次のオフ会での再会や韓国旅行で乾杯しましょう!!との、

嬉しいお約束につながったのであります

皆さん、次にお会い出来る日をメッチャ楽しみにしておりますので~

今後ともよろしくお願い致しまっす


亀戸横丁 仙台や
東京都江東区亀戸5-13-2
03-5836-7274
17:00~23:00
月曜日定休
メニューは食べログに載ってます。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 12. 01  
11月 某日 都内某所にて…

豊年満作さん主催のマッコリパーティーが開催されました♪

青空の下、ピクニックシートを広げて満作さんを中心に車座に、

美味ちい生マッコリをぐびぐび~♪(^m^)

以前から満作さんのブログでその様子を見てウズウズしてたふらう、

念願の初参加です

前回の模様はコチラ↓からどうぞ♪
10月31日はマッコリの日? 一足早くマッコリパーティーしちゃいました

そしてそして、本日は同時アップ企画♪

皆さんがこのパーチィ模様を記事アップされているかも~

記事本文中↓のお名前にリンクを貼らせて頂いてます

ポッチ~とクリックで素敵ブログにジャンプしますよん♪


早速にかんぱ~い

20131201161731b00.jpg

満作さんyokotanさん、満作さんのお友達のくみさん、Naokoさんミーヤさん

sachiko1004さん、ayaさん、ひろりんさん、ふらうちゃん夫婦


皆さん食べて飲んで~がお好きな方々ばかり…

一人一品持参のオツマミがどれも心憎い逸品ばかり

201312011621197f3.jpg

ひろりんさんお手製のゲソのティギム、ちゃんとツケダレとマヨネーズまで付いているぅ

ピンデトッのようなサクッとモッチリ生地にゲソが美味しい!!

マッコリにばっちグ~じゃないですか

写真を撮り忘れてしまったけど、エゴマの粉をドレッシングに使ったサラダも美味しかった♪

ひろりんさ~ん、このドレッシングはふらう家でも真似させて頂きますね~!!

20131201162119e02.jpg

sachikoさんご持参の砂肝の塩だれ

コリッと旨々!! これまたお酒がすすむ君間違いなし(笑)

ふら夫さんもエラい気に入ってパクパク

さすが~のチョイスです!!

20131201161731f6a.jpg

Naoko姫お持ち寄りのお稲荷さん

これはその辺のお稲荷さんとはちょいと違う!!

御飯に芥子菜??高菜??が混ぜ込んであってピリッと辛味が効いてるの♪

ふわ~っと鼻に抜ける香りも良くてオトナのお稲荷さんでありまっす

姫~、コレはどこのでっか~? 今度教えてね

20131201161731c28.jpg

同じくNaoko姫のメンチカツ

冷めてもジューシーでおチャケの友にばっちり!!

Naoko姫はホント美味しい物をよく知っているのだ~

20131201161731f0e.jpg

ayaさんの鶏唐

これはし~っかり下味がついていて、おチャケのアテにバッチリ

酒飲みの心をくすぐるニクイ逸品でした♪



201312011617312b0.jpg

くみさんお手製の韓国式??爆弾おにぎり

味付き韓国海苔のふりかけがまぶしてあるの

小ぶりでおチャケのオツマミに食べやすく、韓国海苔の風味がマッコリにも合うんだなぁ

20131201162119945.jpg

同じくくみさんお手製のチャプチェ

写真がブレブレでアップ出来ず残念なんですが、モヤシのナムルも作ってきてくださって!!

すご~い!! 聞けば、娘さんと普段一緒に韓国料理を作るんですって

素敵な母娘関係で裏山裏山…朝からお料理するの大変だったんじゃないですか??

帰りにちゃっかりお持ち帰りに頂いちゃったふらうちゃん、

とっても美味しかったです、くみさんご馳走様でした~

20131201162119d62.jpg

明太きゅうり巻とネギトロ巻

2013120116211990d.jpg

海老ふりゃー巻

スミマセ~ンこの海苔巻きはどなたがお持ちに?

食いしん坊なふらうちゃん、お聞きする前に胃袋に収めてしまいましたん

週一は海苔巻きをオツマミに飲んでるくらい好きなんデス!!

特にね、明太キュウリ大好き

[追記]この海苔巻きはyokotanさんが持ってきて下さった品でした。

yokotanさん、大変な失礼をお許しくださいm(__)m

美味しくいただきました。(満作さん、お知らせ下さってありがとうございます。)


そして満作さんとくみさんのご友人がたが到着~

fc2_2013-12-01_16-52-50-041.png

満作さんと愉快な仲間たちご近所さん友達

はじめまして~

韓国好きとかブロガーさんだけのお付き合いじゃないんです

職業とか出身なんて関係無しに皆和気あいあい♪

そしてグビグビ~

201312011628427b1.jpg

満作さんお手製の山形名物、芋煮~

里芋に玉こんにゃく、ねまがり筍にじ~んわり味が染みていて、

ホッカホカあったか美味しい

ほとんど芋煮会の様な体を成してきました。

河原などで行われるという本場の芋煮会はこんなカンジなんでしょか?

ん??ホカホカ…??

20131201162842f18.jpg

なんと!! ホカロンをつけて温かいままにご自宅から運んできてくださったの!!

この芋煮と満作さんの気遣いのあったかさに総勢ヤラレマシタ~!!

満作さんをご存知の方はきっと皆さんココを読まれたら、

「うんうん」と頷かれているのではないでしょうか?

自然に人の輪が集まって皆がニコニコ…満作さんのお人柄です

fc2_2013-12-01_16-51-56-814.jpg

変わり種のおこげマッコリ、

香ばしさがほ~んのり、後からしっかりした酸味がくるカンジ

fc2_2013-12-01_16-51-41-284.jpg

黒豆のマッコリ、

これはホントに豆の甘~い香りがするの。

大勢いると色々なマッコリもちょっとずつ楽しめていいですね

20131201162842482.jpg

見事に空いた14本??15本??のマッコリ

すぐ傍に座っていた鳩も、

fc2_2014-02-26_14-05-18-940.jpg

…と言ったとか言わなかったとか!?(笑)

fc2_2013-12-01_19-05-28-861.png

気付けば夕暮れ時、ちょっと物悲しいような気持ち…

になんてなるワケな~い!!

fc2_2013-12-01_21-06-01-733.png

ぞろりんぞろりんと~♪

次のお店に向かいまっす


まだまだご紹介出来てないお料理があります

カメラの腕がヘボヘボなので全てをご紹介出来なさそうですが、

二次会の記事でも少しご紹介したいと思います。

はじめまして~の皆さん、いつもありがとうの皆さん、

そして満作さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m♪

ヘラヘラと酔っぱらっているだけのふらうちゃんですが、

皆さんに深く深く感謝しております

…続く。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 10. 12  
去る8/4(日)の事、東京は練馬のTapas桜台さんにて、

“韓国大好き♪東京オフ会inTAPAS桜台”が開催されました!!

韓国が好き、旅が好き、美味しい物が好き…

そして、仲間と乾杯するのが大好き~♪な皆さんが集い、

和気あいあいワイワイ楽しく杯をかたむける会です

もちろん、初めての方でも、下戸の方でもご参加オッケ~イ

韓国好き!! の方ならどなたでも大歓迎だそうですよ~


ふらうちゃん夫婦も前々回の6月開催のオフ会で初めての参加でしたが、

あたたかく迎え入れていただき、ひゃ~!! 楽しかった

6月のオフ会の模様はコチラ↓をご覧ください
《カールと元の酒日和》  《どうする満作!?》


そんな大好評だった6月に続いて開催された8月の“東京オフ会inTAPAS桜台”、

1次会をすっ飛ばして!? TAPAS桜台近くのスナックに場所を移し、

2次会の模様をレポします
(実は途中から参加で1次会の写真が殆ど無かったのね…)

2次会からなので、いきなりトップギアです!!

心のご準備はよろしいですか~!?(笑)

行っきま~す!!


キレ~なオネーサマ達が~



いぇ~い♪


タパス仲良しコンビも~

fc2blog_20131012204128b97.jpg

最高だぜ~♪


皆さん、ご一緒に~!!



いぇ~~い♪



みんな!! 盛り上がってるか~い??



いぇ~~~い!!



歌って~♪



踊って~♪(ノリノリ江南スタイル)

大盛り上がり!!


参加されている皆さんは見事なまでに年齢も職業も出身地もバ~ラバラ!!

でもココでは世間でのしがらみや肩書はまったく関係ナシ!!

初めて参加された方も、初めてお会いした方々も、

皆で和気あいあい!!ワイワイ!!楽しまれてます♪


あ、1次会の様子も気になりませんか?

恒例となった皆さん持ち寄りのフード類がまた豪勢です!!

酒呑みの心をくすぐるおチャケがすすむシブ~いオツマミがいっぱい

コチラ↓の記事をご覧になったらキケンかもしれませんよ~(笑)

貴方もきっと参加したくなっちゃう~!?
《コヤンイ韓国》  《ソウル食堂》  《Addicted to Travel》


そして、ここでお知らせ!!

来たる10月20日(日)…

“韓国大好き♪東京オフ会inTAPAS桜台”が開催されます

これまで同様、韓国好きならどなたでもご参加いただけます。

会費は¥3,000-で、お一人一品のオツマミ持参です。

お一人様でもすぐうちとけますよ~

詳細は主催者元さんのブログ↓をご覧ください
韓国大好き♪東京オフ会inTAPAS桜台

元さん、いつもありがとうございますm(__)m


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

