--. --. --  



2014. 05. 28  
やっとこさ~、年越し韓国旅行の旅レポが終わりました。

全40話!? 読み返してみると我ながらまぁ~アホな事ばかりよぅ書いたもんです

だいたい旅行日1日あたり5話くらい書いとるので、

毎日休まずせっせと書けば2ヶ月もかからんと終るハズなんやけどね~!?

その他にもキャンペーンネタやらオバハンが買うた物なんぞ、

別ネタも挟むもんやからなかなかチャチャ~ッとは進みまへん(笑)

特に今回の旅レポは途中で2月にソウル旅行、3月は九州旅行に出掛けたもんで、

そりゃそりゃ時間がかかりますた

もとがズボラ主婦なもんで~、何度途中で気力が切れかけた事か…

これまで長~い間この旅レポにお付き合いくださった皆さん、

あたたかい励ましコメントをくださった皆さん、

そして旅先でご一緒してくださった皆さん…

改めて~、ありがとうございましたm(__)m


で、本日はその年越し旅行のまとめでございます

例の如く新ネタはナニもございまへんが~、

なんぞ気になる記事でもあったら覗いていってやってください。

*買ってきた物などをまとめて~とのご要望をいただきましたので、
本記事の一番下になりますが~、購入品の欄を作りました


【目次】 (2013/12/28~2014/01/04ソウル・釜山旅行)

==序章!?(出発前旅行準備&旅行中レポ少々)==

次回訪韓予定決定!!
旅行前に服装と荷物で迷う!! ワタシ的2大お天気予報サイト
ソウルなう 氷点下なう
ただいま~!!


==本編!?==

◎旅初日 成田→ソウル

fc2_2014-01-10_18-46-04-523.jpg 

韓国旅行、始まりは駅弁から!?
チェジュエアの機内で食べた物
地下鉄空港線、仁川空港から鍾路3街へ
値段の違う2種類のメニュー!? さてどっち??@屋体村
鐘路の宿、サンシャインゲストハウスその1(ツイン)


◎旅2日目 ソウル

fc2_2014-01-18_17-08-30-186.jpg

ピンデトッとマッコリと冷麺♪先酒後麺@ユジン食堂
KTX争奪戦!? チケットが取れな~い!!
今日は鐘閣であのお肉~@ソレカルメギ♪
屋台でかんぱ~い@鍾路3街屋台街


◎旅3日目 ソウル→釜山

20140213120215c0a.jpg

飲んだ翌朝は!?セマウルシクタンの煮詰まったテンジャンチゲ♪
韓国駅弁はいかが~?? ソウル駅の駅弁を一挙掲載!?
晦日の釜山行きKTX!! 大汗の韓国鉄道旅!?
釜山到着!! まずは真珠食堂へレッツラgo~♪
くっさ~いゴルゴンゾーラピザ!?とニンニクとハチミツ@釜山
コンビニキンパあれこれ♪と部屋飲み


◎旅4日目 釜山

201404040923043a3.jpg

サメ一匹!?ローカル市場散策で見たもの@釜山忠武洞市場
市場の移動ドリンク屋さん!?@釜山忠武洞市場
お気に入りテジクッパ屋さん@釜山チャガルチ♪
クァメギを炙ってキュキュッと一杯♪呑兵衛万歳!!
寒い夜にじんわりあったまるテグタン@真珠食堂♪
龍頭山公園からカウントダウンと新年の花火♪
南浦洞人気のチキン♪とお節料理!?


◎旅5日目 釜山

20140419033414329.jpg

農協ハナロマートのカペコーナー@チャガルチ♪
トバギで久々の~レバ刺し♪
美人ママの骨付きカルビとホルモン焼き@釜山♪
絶品オリプルコギ@真珠食堂♪


◎旅6日目 釜山→ソウル

fc2blog_201405100427523b2.jpg

KTXで食べた物…釜山→ソウル
裏通りのカルクッス有名店@鍾路3街
ヤンコチの美味しい焼き方!?知らずに食べてみた♪
イラ韓のあの名物コーディネーターのお店!?
ドラマ"ソウルの月"、下町人情酒場での一杯@阿峴市場


◎旅7日目 ソウル

2014051801302586c.jpg

オギョプサルにコプテギ、カプリサル♪地元で人気の美味~いお店!!
カンパ~イ!! 深夜の屋台飲み@鍾路3街♪


◎旅最終日 ソウル→成田

201405231441418da.jpg

注!! 韓国の喫煙所で見ちゃいかんモノ…??
コンビニで買ったちょっと残念なチーズ(A'REXでソウル駅から仁川空港へ)
仁川のラウンジでまったりタイム@MATINAラウンジ
コンナムルクッパ…チェジュエア機内で食べてみた~


==番外編!?(旅行情報&脱線ネタなんぞ…)==

2014050109331609a.jpg

注意!! 韓国プリペイドSIMカードを利用予定の方へ
KTX乗車券インターネット予約…をリハーサル!?
海外の薬ってどうなの?? 効き目がわからな~い!?
出入国審査は自動化ゲートでスピーディーに!? もう長~い行列で待ちません♪
タバコ!!機内で吸うとどうなる!?
楽々出国手続き♪もう帰国の空港では並びませ~ん!!
ハードル高過ぎ⁉LGU+の無料Wi-Fiサービス
成田エクスプレスがちょっとお得で便利に乗れる!?
ドコモのスマホを韓国プリペイドSIMカードで使ってます♪
【続】ドコモのスマホを韓国プリペイドSIMカードで使ってます♪
KTXの無料Wi-Fi事情がちょっと変わった!?


==購入品なんぞ…=

fc2blog_20140408194652203.jpg

釜山の市場と農協ハナロマートで買った物~食べ物編~(2014.1)
韓国の隠れお買い得品♪
東大門TEAM204…じゃなくてミリオレで靴買うた~^ ^
海外の薬ってどうなの?? 効き目がわからな~い!?
アリタウムでネイルシール買うてきた♪
ホントに流行っとるん??コンビニ店員おすすめのチーズ
まとめ買い!!PRIMERA女性専用品届いた♪
VDL!! 唇が乾きにくいウルツヤティント♪
買ってよかったマジッククッションケース♪
…オススメはしませんがネタにはなるかも!?なお土産@コンビニ
農協ハナロの業務用コーナー@チャガルチ

==終==


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 05. 27  
2014/01/04 sat. (最終日 その4)


チェジュエアの搭乗ゲートはコンコースA、

スターラインとか言う無人シャトル電車で移動するんやけど、

そこからが遠かった~!!

チョイとラウンジでのんびりし過ぎ!?

時間が迫っとるけどお目当てのナンバーのゲートは一向に見えてこんもんで~、

動く歩道の上をランニングマシーンよろしく走る走る走る…

真冬の暖房がきいた空港内を10分くらいランニングしてしもた

20140527080910990.jpg

往きのフライトで物は試し~と注文してみた機内販売メニュー、

20140108140803a09.jpg

お湯かけて3分…ならぬ10分で出来上がり~のビビンパp、

到着したらいくらでも現地の食を楽しめるというのに~、

ナゼかちょいと挑戦してみたくなるしょもない性分

関連記事はコチラ→チェジュエアの機内で食べた物


そして帰りの機内でもまたまた果敢に挑戦

さしてお腹も空いてへんクセに物好きやね~ww

201405270809104ad.jpg

コンナムルクッパ(=豆モヤシのスープご飯)、¥400-・4,000W・$4-

中身は~、

20140527080910e8c.jpg

左からフリーズドライの加熱調理済み御飯、同じくフリーズドライの具材、液状のソースの3つ。

20140527080910672.jpg

全てを器に開けてお湯を注ぎ待つ事…アラ??

何分やったっけ??

しもた!! すっかり忘れますたスマソ

20140527080910889.jpg

待っとる間のビールは忘れまへん

ふら夫婦は韓国の水っぽいビールも嫌いやないんですが(別モンと思うとるので)、

クリーミーな泡を作るのは難しいやね


そろそろクッパの出来上がり~、フタをとってみると…、

201405270809108b0.jpg

…ほとんど具が見えない寂しいルックス??

混ぜてみたら~、

201405270815101df.jpg

ホッ ちゃんと具はありました~。

お味はね、う~ん…コレはコンナムルクッパかなぁ??

ダシダのような野菜コンソメのようなスープに御飯が入った味(←そのまんまやね)

御飯はやっぱりポソポソなのね~


最近のフリーズドライの技術って目を見張る物があると思っていて、

以前期限間近で入れ替えた災害時用の御飯をいただいた時、

その味付けにもモチモチの食感にも美味しくてビックリした覚えがあるんやけど、

偶然かもしらんけどこれまでに食べた韓国のフリーズドライ御飯はドレもポソポソ…

正直なトコ、も少しどうにかならんかな~??と思う

今後に期待??って事で!?

201405270815101a1.jpg

あ、主役の!?コンナムル(=豆モヤシ)はちゃんと入っていますた


インスタントと並べるのは気の毒な話しですが~、

本場全州のコンナムルクッパはこんなの、

2013-04-25 13.07.09-636958935

全州の南部市場内の現代屋(ヒョンデオク)の物

小さ~なお店で迷路のような市場内をウロウロ辿り着くのもチョイと骨が折れる店ですが~、

これでもかとひろがるモヤシの風味とじんわり身体に染みるスープが美味しかった

ママさんのキャラもナイスやったっけ♪

全州に行かれたらゼヒこちらへ~→朝ごはん♪ココははずせない!!@全州


気付けば窓の外はすっかり黄昏模様…

20140527081510e8a.jpg

オウチに帰るまでが遠足です!!を標語に!?

空港バスの中ではオヤツならぬキンパとビールを楽しみました


これにて~、年越し韓国旅行レポの本編終わりでございます~。

長いことお付き合いくださった皆さん、韓国でご一緒してくださった皆さん、

ありがとうございました~m(__)m

感謝の気持ちで~、皆さんお一人お一人におチャケ

いやいや、美味し~いお茶の一杯でもお出ししたいトコロでありますが~、

…無理っすな

スマセン、お飲みになったつもり…もしくはご自身でお淹れくださいませ(笑)

この後チョロッと番外編を挿し挟みつつ~、次の旅行記をカキカキしまっす


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 05. 26  
2014/01/04 sat. (最終日 その3)


いよいよあとは帰国するだけ~、

帰りの空港ってホント、テンション下がりますね

あとはフライトまでラウンジでまったり一休みするくらい

今回はLCCのチェジュ航空利用なのでプライオリティパスでラウンジ利用、

仁川空港はプライオリティパスで利用出来るラウンジが6ヶ所。

MATINAラウンジとHUBラウンジがイーストウィングとウェストウィングに、

それぞれ1ヶ所ずつとアシアナビジネスラウンジの5ヶ所がメインターミナルに。

コンコースAにはKALラウンジ、合計で6ヶ所。

(その後コンコースAのアシアナラウンジも利用可能になり現在は計7ヶ所です。)

この日使ったのはメインターミナルのMATINAラウンジ(ウェストウィング側)。

入口写真、一度も撮ってませんでしたね~↓画像は楽天トラベルからお借りしました。

20140525182821cd2.jpg

ここは"TRANSIT HOTEL & RESTAURANT"の一角、ブフェレストラン部分を、

プライオリティパスホルダーや対象カード保持者にラウンジとして開放してるんですね。

HUBラウンジと同じく所定の料金を支払えば対象メンバーでなくても利用可能らしい。

トランジットホテルは6時間から利用可能、24時間チェックイン&アウト対応。

まぁ~ご立派なお値段やし条件的に私が泊まる事はないやろけどね~、

ご興味のある方はコチラ↓に詳細があります。
仁川空港トランジットホテル(←KONESTにジャンプします。)


ラウンジ部分、

20140523145517597.jpg

メインターミナル中央部分から少々距離があるからか??

わりと小ぶりなスペースですがHUBラウンジよりも空いている気がします。

(未確認ですがHUBラウンジは法人などに利用券が配布されていると聞いた事があります。)


ドリンク類の冷蔵庫、

201405231434264df.jpg 201405231434269e9.jpg 

フレッシュジュースは無い模様。

白ワインがワインクーラーやなくて、冷蔵庫に入っているのにちょと笑ろた


あったかいミール類、

この時お昼時を過ぎて時計は14時くらいやったので、

お食事系のミールは既に少なめですね。

20140523143426829.jpg

エビチャーハン、

2014052314342622c.jpg

재육뽁음肉野菜炒め、

201405231434264bd.jpg

テリヤキチキン、

20140523143426801.jpg

닭계장タッケジャン、鶏の辛いスープ。

スープ類は全部で2~3種類あったかも。

 
時間的にお食事系メニューより軽食・フィンガーフード類が多かったかも

20140523144141104.jpg

ムール貝のグラタン。


コールドミールは10~12種類くらいあったかな。

201405231441410ba.jpg

グリーンサラダにビーンズ、コーンサラダ、マリネ、

グレープフルーツやパインのフレッシュフルーツなどなど。


フィンガーフード類、

201405231441418da.jpg

カリフォルニアロールにお稲荷さん、チキントルティーヤ、ミニバーガー、

サンドウィッチ2~3種類、クロワッサン、

201405231441419c0.jpg

ブルーベリーパイ、アップルパイ、カナッペ、スイートポテトマッシュ、

この辺は3時のティータイムメニューやね。


今回の韓国での最後のカンパイ~

201405231441412ea.jpg

久々のワイン、白も赤も甘いヤツやなくてちゃんとフツーにワイン(←コレわかる??ww)

韓国にいる間は殆ど生マッコリばっかり、韓国料理にはよく合うし美味しいんやけど、

さすがに毎日やとチィ~ッと飽きる…、

時には日本酒やワインのほうが合うのになぁ、と思う事も有りですが~、

町中の庶民的な飲食店ではまだまだおチャケの種類が少ないのは致し方無し

わざわざ韓国でワイン飲まんでも~、とも思うけど、

フツーに美味しかったのでした(笑)

20140523145919743.jpg

ふら夫さんのとってきたガーリックトースト、

20140523145919ed7.jpg

エビチャーハン、

20140523145919a58.jpg

ふらうちゃんは小籠包にチキンカレートルティーヤ、

20140523145919b90.jpg

スモークサーモンのマリネとブロッコリーのサラダ、

20140523144141808.jpg

ムール貝のグラタン、

どれもと~~っても薄味!! 塩分控えたい方にはいい塩梅かも!?

ふらうちゃんのオツマミにはちと味が薄すぎなので~、

自分でカウンターの塩コショウやドレッシングをかけて調節しました~


ドリンクバーコーナー、

2014052314591931a.jpg

緑茶、紅茶、ハーブティーはティーバッグやけど、

エスプレッソマシーンはあり~、見たトコロ、ラテ用のフォームミルクも

ウィスキーやブランデーなどのハードリカーは見当たらなかったけど、

たぶん時間かな??夕方以降は出るのかも~ですね。


はい、お約束は~!?

20140523152658c73.jpg

韓国カップラーメン

コレ、韓国のラウンジはドコでもあるんかと思ってましたが~、

釜山金海空港(国際線ターミナル)のラウンジはアシアナもKALも無かったデス。

なんでかな~??

機会があったら国内線ラウンジも見てみたいです(笑)


そろそろ~、搭乗時間…

搭乗ゲートに向かわねば~

…続く。(あと1話だけねw)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 05. 23  
2014/01/04 sat. (最終日 その2)


ソウル駅の都心空港ターミナルにて搭乗手続きと出国審査を済ませました。

これでキャリーケースなどの受託荷物は預けてしまったので身軽るるるぅ~♪

仁川空港でのセキュリティチェックも専用レーンで優先的に楽々でっす

過去の関連記事はコチラ→楽々出国手続き♪もう帰国の空港では並びませ~ん!!


ソウル駅より空港線の直通列車(A'REX)にてノンストップで仁川空港に向かいます。

毎時00分と30分発車(8&9時台だったかな??は出発時間がちょっと違う)、約43分間所要。

ソウル駅では都心空港ターミナルと同じ地下2階の直通列車専用の自動改札から、

これまた直通列車専用のエレベーターで地下7階!!の直通列車ホームに降りました。

fc2_2014-05-23_10-12-39-737.jpg

自動改札の向こうに2台並んでいるのが専用エレベーター、

2014052311040099b.jpg

都心空港ターミナルのある地下2階から下は、空港線一般列車の改札がある地下3階と、

直通列車専用ホーム階の地下7階しか止まらないようですね

照明の反射で見にくいですが↓空港線ソウル駅のフロアガイドです。

20140523100815189.jpg

いくら直通列車A'REXがガラガラといってもエレベーター2機だけ??と思ったら、

エスカレーターでも行けるようですね。


この時はお昼12:30の列車でしたが~、

2014052310081550c.jpg

やっぱりガラガラ~!! お席は選り取りみどり!?でっすwww

(※2月の平日早朝6:30の列車に乗った時は見た目で半分くらい席が埋まってました。
  座れない事は無いと思いますが、早朝はビジネスマンで多少混み合うようデス。)

車両のシートは前半半分は仁川空港方向で後ろ半分はソウル駅方向に向いてるみたい。

車両の連結部分、

fc2_2014-05-23_10-18-13-597.jpg

自動ドアではありまへん。左右両側の緑に点灯しているボタンを押して開けます。


さて、40分なんてあっという間~に到着やけどね、

昼時も過ぎてふら夫さんがちょとビールの1杯でも飲みたいと仰るもんで~、

ソウル駅のコンビニで買うたオツマミも出しましょう

20140523100815fef.jpg

チーズタイムとやらのブラックペッパー味、

うっかり先に封を開けてしまったのでチョイとつまんで写真撮影(笑)

20140523100815832.jpg

分厚い角切りのチー鱈なカンジ?? これは残念賞でした~!!

チーズが硬くてボソボソなの 

パルメザンなどのハードタイプともちょっと違う硬さでして、

これは再購入は無いな


ついでにビールとトマジュー、

201405231008153bd.jpg

このトマジューは韓国によくある加糖してあるタイプ、

甘いトマトジュースはお好みが分かれますよね~??

絞りたて(潰したて!?)生ジュースの甘いトマジューはけっこう好きやけど、

瓶缶入りで甘いのはやっぱりちょとビミョーでした


今日もイラナイカモ!?コーナー

直通列車A'REXが仁川空港駅に着いて改札を出ようとした時の事。

ナニをボケ~ッとしとったんだか??まるでT-moneyかPASMO・SUICAのように、

A'REXの乗車券をタッチセンサーにタッチタッチタッチタッチ…

当然ピピッともウンともスンとも言わんし改札は開かへんし~、

ふら夫さんはとっとと通過して先を歩いていってしもたから焦る×焦る…


こんなオマヌケさんはそうはおらんやろと思いますが~、

乗車券は…

fc2_2014-05-23_10-21-19-844.jpg

改札のスリットのトコロに挿入してご返却いたしましょ~!!

さすれば自動改札は瞬時に開きまする(笑)


え~、今週は外出続きでバタバタと落ち着かん1週間でした。

今日もこれから外出です

コメントのお返しは土日以降になると思います。

何卒ご容赦くださいませ~m(__)mペコリ~ノ


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 05. 22  
2014/01/04 sat. (最終日 その1)


朝~、一週間ちょいの年越し旅行も帰国の日が来てしまいました

過ぎればあっちゅ~間… (その後この旅レポはもう4ヶ月も書いとりますけどねww)

で、これからソウル駅の都心空港ターミナルに向かうんやけどね、

KORAILのソウル駅の喫煙所に寄ってプカリ~と一服した時の話し。

タイトルどおり"見ちゃいかんやった~"な話しなので、

ずばり、気分悪くなっちゃうかもデス

お食事中あるいはこれからお食事の方はお手数ですが後程ご再訪くださいませ。

(あ~あ、ランチタイムに覗いてくださる方々もいらっしゃるというのにちょと申し訳ないな…スマソン)


都心空港ターミナルにて搭乗手続きと出国審査の前にちょいと寄り道

(この都心空港ターミナルについては過去記事↓をどぞ。)
楽々出国手続き♪もう帰国の空港では並びませ~ん!!

fc2blog_201405220921127f2.jpg

KORAILソウル駅の3番出口を出たチョイ右側のS LOUNGE??

ラウンジなんて言うほどの立派なシロモノではない気もしますが、

イチヨー雨風をしのげる喫煙所です

年々肩身の狭くなる喫煙家にとっては有り難~い場所、

換気ダクトに飲み物の自販機なんぞもありまする。

fc2blog_201405220921416b5.jpg

ここで「今日は軍人さんが多いなぁ」なんて思いながら一服していたら~、

見ちゃいました~!!

ふと一人の軍人さんが灰皿に吸殻を置き~、

おもむろに覆いかぶさるように身を乗り出したと思ったら、

その吸殻にあるモノをタラーッっと

なんと自分の唾でタバコの火を消しやがった!! (←口調の乱れはお許しを)


オ、オェ~~ッ!!

気持ち悪いモン見ちゃったよ

ふと横を見たら、ふら夫さんも目にしてしまったらしくゲンナリ顔…

コレね、軍人さんほぼ全員やっとりました。ナンの流行りじゃ

中には一般のオッチャンでもチョイチョイいたりして…。

見なきゃいい話しやけど、この日は右も左も軍人さんだらけ、

目のヤリ場も無い始末で、早々に喫煙所を立ち去りました

喫煙組の皆さんもタバコをお吸いにならない方々も~、

近くでタバコを吸っている軍人さんがいたらお気をつけください

この話しだけで既に気分良くないと思いますが(スマセンスマセン…)、

皆さんが実際にヨケ~なモンを目にされないようお祈りしとります


今日はと~っても久しぶりにイラナイカモ!?コーナー

お口直し…にはならんやろけどね~

地下鉄ホームの売店で見かけた売りもんのコレ↓

fc2blog_20140522092745704.jpg

懐かしの??仁丹…ならぬ、銀丹!?

PureSilverという事は純銀??

ナンとなく銀の成分なら消臭効果ありそうにも思えるけど…

アップにして見ま~す

fc2blog_201405220930430fe.jpg

99.99%って~、使用した銀の純度の話しよね?

製品に対してのパーセンテージだとしたら10gで3,000Wはスッゴ~イお値打ち(笑)

持ち帰ってウッシッシの一商売!?(ナンちゃって)

蛇足ながら…
この銀丹とやら、森下仁丹社製の仁丹のパク○ではないようです。(商品名は狙ってるようにしか見えませんが。)
仁丹と並ぶ口中香料錠、オリヂナル社の"カオール"という商品を輸出した物で各種生薬を銀箔で包んである。オリヂナル社は江戸時代から続く井筒屋香油店を前身とし、"カオール"の販売開始は森下仁丹社の仁丹より6年ほど早い1899年。現在の主力商品はハンドクリーム"ももの花"との事。   (Wikipediaより抜粋)


本日は大変お粗末サマでございました

この年越し旅行レポもあと数話で完結しますので、

呆れずおチャケお茶でも片手にお立ち寄りくださいね


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 05. 21  
2014/01/03 fri. (7日目 その2)


美味しいお肉をたんまり食べた後はもちろんハシゴ酒!?

鐘路3街の安心して飲めるサービス満点の屋台に来ました

ここは韓国通のつぶおさん、元坊さん、満作さん方が以前からご贔屓にしてる店らしい

ふら夫婦は屋台大好き~♪

色んな方から評判を聞くこの店にも行ってみたく、

今回はお願いして連れて行っていただきました♪

満作さんのこの店の記事はコチラ★です


まずはカンパ~イ

201405200158499fc.jpg

満作さん、natuさん、ayaさん親子と


サービスのパンチャン類、

20140520015849626.jpg

オデンタン、韓国おでん(=薄いさつま揚げ)のスープ

世間サマのカレンダーはもう5月も終盤ですがこのブログ上では未だお正月

あったかくてじんわ~り美味しいオデンタンは身体に染みました

20140520015849954.jpg

コレもサービスのケランマリ(=卵焼き)、塩コショウのシンプルな味付けにケチャップ、

このシンプル具合が思いの外美味しいのね~


あ、サービスのばっかりやなくてちゃんと注文したのありマス

20140520015849392.jpg

コマッ(=灰貝)のササッと焼いたの

ふらうちゃんコレ大好物~!!

おチャケにあうんだよね♪

ちょっと写真が暗くて見にくいかもですが~、

20140520015849857.jpg

旬の季節冬のコマッは火を通しても殻の中いっぱいに身がふっくらしてて美味い!!

釜山でも海鮮系のお店などのパンチャンでよく出てくるのでオカワリしたっけ

赤貝と同種なので味も似ているけどクセは少なく味は濃い~♪

全羅道の筏橋(=ポルギョ)が名産地らしいので一度行ってみたいものです。


もう一つ注文したの、

20140520015849068.jpg

コムヂャンオ(=ヌタウナギ、ヤツメウナギ)の炒めたの

コチュジャンなどで味付けした甘辛い味の物が一般的らしいんですが~、

韓国人にも韓国人としか思われないネイティブ発音のnatuさんが交渉して、

辛くない味付けの物を作っていただいたんだとか!!

コレ、おチャケのアテに韓国では定番らしいけど食わず嫌いで初挑戦!!

201405200201001a0.jpg

うん、ウナギや穴子よりシコシコした歯触りがあるけどクセも無く美味しい

変な店で食べるとクチャイと聞いていたけど、ココのはぜ~んぜん

下拵えしてヌメリの無いヤツを使ってたからかな??


はい、ここで満作さんがマッコリのボトルをギューギュー押しはじめました

20140520020100b77.jpg

ギャー!! 破裂する~ やーめーてー!!

…なんて、破裂する事はなく!???

なんでもボトルを押して中身に圧力をかけると炭酸が液体に押し込まれるので!?

う~理屈はよくわからないけど、開栓した時にプシューと吹かないそうデス

スゴい!! 確かに吹き出さなかった~!!

でもこれはちょっとコワイので!?自分では出来まへん

やっぱり加減を知ってる満作さんにお願いしましょうm(__)m


あれ~、もう一つサービスのパンチャン!?

20140520020100bbc.jpg

スパムを薄く卵にくぐらせてこんがり焼いたの

塩っ気の強いスパムは卵とよく合うね

これはビールのオツマミにも良さそう~、ふら家でも真似してみよう♪

ここはどのお料理もだいたい1万ウォン前後、

これから気候もよく外呑みが気持ちいい~季節

ママさん、またお邪魔しますね~♪


気付けば深夜2時近くまで飲んでいたワタス達…

楽しい時間も終わりがあるのデス

それにしてもご縁とは不思議なものですね~!!

年齢も職業も出身も違う面々がこうして海外で一緒に乾杯しているなんて

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪






2014. 05. 19  
2014/01/03 fri. (7日目 その1)


年越し旅行、ソウル滞在最後の晩…、

ふら夫さんは結局ず~っと風邪ひきっぱなしやったけどね、

日中は身体を休めていたので夜は気合いが復活したらしい

この日の晩は焼肉屋さんからスタート

もちろんカンッパ~イ

2014051801302551a.jpg

ご一緒させて頂いたのは、豊年満作さん、満作さんご友人のnatuさん、ayaさん親子

で、集合したのはコチラ~♪

201405180130255c3.jpg

地元で大人気のお店、辰大砲(チンデポ)

ソウル駅から目と鼻の先、淑大入口駅と南営駅の中間、

昔から変わらぬ美味しさのお店という事でnatuさんがご紹介くださいました!!

この日の満作さんの記事↓、さすが~写真もキレイでわかりやすいデス
ソウル駅から近い 辰大匏(チンデポ) サムギョプサルはオススメ


さあ、どんどんお肉イキますよ~

2014051801302586c.jpg

가브리살(=カプリサル)、キレ~なお肉

首から肩にかけての辺りのお肉かな??

20140518013025c9c.jpg

うひょひょ~!! じんわり脂が滲んで香ばしいええ匂いがしてきたで~

20140518013658203.jpg

ジュワ~っとジューシーで柔らかいお肉♪

美味ぁ~い!!

20140518013025475.jpg

오겹살(=オギョプサル5枚肉)、サムギョプサル(=3枚肉)の皮付版

これまたキレ~なお肉でしょ??♪

こんがり焼いて~

20140518013658191.jpg

カリッとプリッとナハハハ~♪

美味しいと笑っちゃうのはどおして~!?


껍데기(=コプテギ豚皮)も焼きま~す!!

20140518013658b4e.jpg

ここでnatuさんがお店のアジュンマから聞き出してくれた、

コプテギの美味しい焼き方~

焼きながら~、

20140518014925e6e.jpg

タレを浸けつつまた焼く~

これを何度か繰り返してからハサミでチョキチョキ…

で、焼きすぎないあたりでいただきま~す、っと♪

ここはつけダレも甘過ぎなくていい味~

なるほど~、豚皮自体には味が無いから何度かつけ焼きすると、

味がつく&香ばしさが加わっていい具合になるようです。

いい事を教えていただいたね~!!

natuさん、ありがとうございます


パンチャン類、

201405180136585c2.jpg

どういうワケだかパンチャン類はどれもピンぼけですた、スンマヘン

↑ピンぼけ写真のケランチムも、キムチやモヤシのナムルも、

どれも数揃えのいい加減なカンジのじゃなくて美味しかったです♪

キレイな写真は満作さんの記事にありますのでコチラ★をご覧くださ~い


最後は〆に~、

20140518013658489.jpg

冷麺もペロリといただいてご馳走サマでした~m(__)m♪


この店のメニュー、

20140518013658c26.jpg

いやぁ、手頃なお値段でありながら肉質のいいお肉ばかり、

地元で人気なのも納得です

店内は明るく清潔でお店の方々も皆さんにこやか親切~、

社長さんが帰り際にファブリース??消臭スプレーをシュシュッとしてくれました

ここはまた行きたいお店です♪


☆辰大砲
ソウル特別市 龍山区 青坡洞3街 84-4
( 서울특별시 용산구 청파동3가 84-4 )
ソウル特別市 龍山区 青坡路 255
( 서울특별시 용산구 청파로 255 )
02-717-0398
旧正月・秋夕の連休はお休み


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪







FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

