--. --. --  



2013. 12. 10  
今日は9月の釜山旅行記事のまとめとして目次です。

新ネタはありませぬがご勘弁を~

ナンぞ気になる記事でもありましたら、

気分転換にでも覗いていってくださいませ


【目次】 (2013/9/18~22釜山旅行)

==序章!?(出発前旅行準備&旅行中レポ少々)==

次回韓国旅行予定

釜山にいます♪

帰ってきちゃったのね...


==本編!?==

◎旅初日 成田→釜山
駅弁とふらうと成田エクスプレス♪

乾杯第1弾@真珠食堂♪

まだ飲みますぞ@チャガルチ♪

チャガルチの宿とエアコン...のリモコン⁉

◎旅2日目
うまうまホルモン焼き@ドンウンヤンコプチャン♪

韓国の蚊取り電撃バチバチラケット!!


◎旅3日目
コレが食べたかったのよ~!!なタコ鍋♪

チュソクの国際市場(の辺り)散策♪

屋台でかんぱ~い@釜山♪

訪韓8回目で知った焼肉を食べる時のちょっとしたコツ!?

安い!! 美味しい!! テジカルビ@釜山♪

最近パンチャンの美味しさに地味に感動しています♪


◎旅4日目
チェジュ黒豚のテジクッパをいただきました♪

うなぎ~!! 韓国で再び食べに行ったぞい♪

釜山で食べるタッカンマリ!!とナイショ企画だったパーティ♪

深夜明け方の屋台飲み@釜山♪


◎旅5日目 最終日
クンチッのカンジャンケジャン@釜山♪

路線バスと金海軽電鉄を乗り継いで♪チャガルチから金海空港へ

釜山金海空港のKALラウンジにて一休憩♪

フライト待ちにネイルケア!?@釜山金海空港

これはもしや全州ビビンパですか!?エアアジア機内食


==番外編!?==

釜山金海軽電鉄の始発・最終電車情報

韓国釜山で買った物~食べ物編~(2013/9)

釜山ヘウンデのお得なクーポン♪

これからの季節に…黄土あったかパック♪

買って...これなかったリピ買いコスメ⁉

ドライヤー中にコリャ使える~♪なジェルパック

今さらですが…キモのレギンスを買った件

チャガルチ・釜山駅・海雲台から機張市場へ~♪便利な1003番バス

旅行前に服装と荷物で迷う!! ワタシ的2大お天気予報サイト


===終===



いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 11. 27  
2013/9/22 sun. (5日目 その5)


4泊5日の旅も過ぎてみるとあっという間…

毎度同じ事をボヤいていますが、搭乗の時刻が迫ります。

fc2_2013-11-27_09-28-28-785.jpg

エアアジアJW888便 19:35釜山金海空港発→21:35成田着予定

ふらうちゃん夫婦、家に帰るまでが遠足!?を合言葉に機内に乗り込みます。

fc2_2013-11-27_09-27-46-575.jpg

オトナの遠足にはオトナのプレモル(笑)

fc2_2013-11-27_09-28-49-129.jpg

手前にあるのはオツマミではありませぬ。

ナゼかビールと一緒に持ってこられたコチュジャン

KALラウンジで軽く食べてはきましたが、成田着は22時近く、

自宅に帰りつくのは完全に日付が変わった頃になるので、

機内食のビビンパを頼んでみました~のコチュジャンです

fc2blog_20131127064806190.jpg

ちゃんと温められて出てきます。

事前予約無しだと700円か800円くらいだったと思いますが、

機内での飲食は若干お高めなのは致し方無しですよね。

ホイルを外すと…

fc2blog_20131127065333bcb.jpg

あら、あまり期待していなかったんだけど、思ったより具がいっぱい!!

種類は多くはありませんが、具で御飯が全く見えません♪

ちゃんと御飯も入っているよね??

fc2blog_201311270654106a7.jpg

あった~!! と言うかアレレ??

まだコチュジャンも何も混ぜてないんですが、

この御飯、色付きです

気になって混ぜる前に一口食べてみたら、炊き込みご飯のような味付きでした!!

fc2blog_20131127065448fd5.jpg

具と御飯を混ぜてもあんまり赤くないですよね?

しっかりお肉??の出汁の味はするもののやはり少々物足りないので、

fc2blog_20131127065546563.jpg

コチュジャンを混ぜてみました

ややや!! ちょっと驚き!! ちょっと美味しい!!


そう言えばブログでいつもお世話になっているありりんさんから以前お聞きした事

コンビニのおにぎりで普通のビビンパと全州ビビンパの違いが分からなかった、

と少々乱暴かつ恥ずかし~質問をしたところ…??

全州ビビンパの一番の特徴は牛からとった出汁で御飯を炊き上げているんだとか

本場全州の有名店で食べたら大した事なかったとか、美味しくなかったなんて、

残念な口コミばかり聞いていたふらうちゃんですが、そこは食いしん坊ゆえに!?

俄然興味が沸いてきて、ちょっと調べてみました。

とってもザクッと簡潔にまとめると…

全ての具材を陰陽五行説に基づき五色五味(緑・赤・黄色・白・黒)と、

(甘味・塩味・香ばしさ・辛味・渋み)で構成し10~30種類も乗せる…だそうです。


で、もう一度エアアジアのビビンパを見てみると…

具材の種類は少ないものの、確かに五色五味揃ってます。

そして、たぶん牛と思われる肉系の出汁で炊いてあります。

もしかしてこれは全州ビビンパ、もしくはそれをベースに作ったオリジナルビビンパ??

コチュジャンもただ単に辛い物ではなく割と美味しい物だったし、

期せずしてけっこうイケるビビンパでありました


残念な事に現在はエアアジアの日本⇔韓国路線が撤退してしまった為か、

他の路線でもこのビビンパは機内食メニューに掲載無し…ですが、

機会があればまた別のメニューも食べてみてもいいかも♪と思えるお味でした


定刻より30分近く早い21時過ぎに着陸。

ふだんなら総武本線を利用するふらうちゃん夫婦ですが、

この日はそうのんびりな事は言ってられない!!

最終のN'EXには間に合わないとしても、イブニングライナーかスカイアクセスには乗らないと、

最寄駅までの最終電車乗り継ぎに間に合わないかも!?なのです

とにかく早く入国審査・税関審査を済ませ電車に乗りたかったふらうちゃん夫婦は、

液体などの機内持ち込み禁止物のお買い物を諦め、預け荷物無しで搭乗していたので、

着陸後ほとんどダッシュで地下ホームまで駆け下りました

fc2_2013-11-27_09-28-10-367.jpg

最終N'EX、間に合った~


この旅最後の乾杯!?

fc2_2013-11-27_09-29-28-256.jpg

車内販売の缶チューハイと、金海空港搭乗ゲート前のコンビニで買ったプルコギトースト2,000W、

このTOAST SANDWICHのシリーズ、いくつか出てまして、

以前買った別の(たしかハム&チーズ??)は美味しかったんだけど…

コレ、美味しくにゃい

おそろしくニンニクがきいていてその他の味付が薄く、全体の味のバランスが悪い、

5日間韓国料理を食べてきてニンニクすごい!!って言うんだからソートーなもんです

よっぽどでないと食べ物は残したくないんだけど、コレは完食できず

薄味&ニンニク熱烈LOVERの方はお好きかも~!?(笑)

fc2blog_20131127065711397.jpg

スパムツナマヨキンパ1,200W、同じく搭乗ゲート前のコンビニで購入。

リラッ○マに似てるような気がするイラスト入り(笑)

fc2blog_20131127065732d7f.jpg

具材を撮っておこうと思ったんですが、意外やN'EXってけっこう揺れるんですよね。

8枚も撮って一番ましなのが↑コレなんです、スミマセン

中身はそのまんまスパムとツナマヨとタンムジ(たくわん)。

切り目が無いのでガブっと丸かじりしなきゃですが、

お味はけっこう美味しかったです。

(強烈なサンドウィッチのおかげかもしれませんが、笑)


これにて9月の釜山旅行レポは本編終了です。

ここまでお読みくださった皆さん、釜山でご一緒してくださった皆さん、

本当にありがとうございますm(__)m

こうしてブログを書いているのも、思い出深い旅が出来たのも、

皆さんのおかげです。ふら夫さん共々お礼申し上げます


次回からは旅の番外編をカキカキ予定、

そしてこのブログを始めて1年、ようやっと過去の旅行記が書けます

少々予定よりずれこんでしまいましたが、

クリスマスのこのシーズンの旅の思い出を書く予定です

よかったらまた遊びに来てくださいね~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 11. 26  
2013/9/22 sun. (5日目 その4)


釜山金海空港の国際線ターミナル、搭乗ゲート前(たぶん3番ゲート??)に、

ネイルサロンが出来てました

いや…なんとな~く7月の時点でもあったような気もしますが、

帰国便搭乗前はテンション超低空飛行で殆ど記憶がにゃい

釜山空港は今現在も各所リニューアル中のようで、

コンパクトな空港ですが色々便利になってきているようです


fc2_2013-11-22_10-40-11-083.jpg

店内の様子、別角度から…

fc2_2013-11-22_10-41-44-905.jpg

見たところ5~6席あったので、お友達とも一緒に行ける!?


映り込み激しい写真でスミマセン

メニュー表です。

fc2_2013-11-27_07-37-29-972.jpg

フライト待ちの利用にあわせてか??ごくシンプルな内容のみのようですが、

カラーリング・ジェル(ワンカラーorフレンチ)・ペディキュアとケア、

一通りはあるようです。(ケアはペディキュアコースのみ??)

ジェルネイルのほうが硬化が早いので所要時間短めですね。

料金はケア無しの表示になってるもよう…。


ふらうちゃんは普段セルフネイル派なんですが、

オフとケアとベースまでがけっこう面倒くさい

+1万ウォンくらいでオフもやってくれないかなぁ??

残念ながら、この時は誰もネイリストさんがいなかったので、

詳しい事を聞いてこれませんでした。


フライト前って意外と中途半端に時間が空いたりしませんか?

ちょっとした空き時間にチョチョッとネイルケア出来ちゃうと嬉しいですよね♪

次回行ったらもっと詳しく見てきますね~


ちなみに場所はこの辺り…

fc2_2013-11-23_19-13-01-956.jpg

赤いの所、セブンイレブンの隣です。

出国後のエアサイドエリアにコンビニっていうのも、

ちょっと面白いですよね

韓国土産で人気の定番お菓子などもあるので、

お土産のチョイ買い足しにも便利です

ふらうちゃんの次にお会計してたオジチャンは、

バナナウユを4~5本も買ってました


おまけ??なつぶやき…

このネイルサロンにあったらいいなぁ…なメニュー、

ふらうちゃん、勝手に考えてみました(笑)

◎フットスパコース(クイック版)
フットスパ(10~20分くらい??)+ワンドリンク

◎フットスパコース(豪華版ww)
フットスパ&フットマッサージ(各10分くらい??)+フットローション仕上げ+ワンドリンク

◎ジェルオフ&ベースコース
ジェルオフ+ドライケア+ジェルベース

ジェルオフはちょっと時間がかかるから難しいでしょか??

観光やお買い物に疲れた足をホッコリあっためてしばしティータイム♪

いいと思うんですけどいかがでしょ~

皆さんはどんなメニューがあったら嬉しいですか?


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 11. 22  
2013/9/22 sun. (5日目 その3)


そう言えばこれまで空港ラウンジについては全くレポしてこなかった事に、

今更ながら気付いちゃいました!!

あ~、もう旅も終わりや~

と帰国の空港ではテンションがだだ下がりになってしまうので、

免税店で煙草を買うくらいしかご用もなく、

ただボケ~っと過ごしているふらうちゃん夫婦です(笑)


で、今日は釜山金海空港国際線ターミナルのラウンジレポ

このターミナルにはエアサイド(出国ゲート外)の航空会社ラウンジのみ、

ランドサイド(出国前)のラウンジやカードラウンジは無いみたい。

位置的には出国ゲートの真上にアシアナ航空・KAL大韓航空それぞれの

ラウンジが2つ並んでます。

今回のフライトはLCCのエアアジア利用だったので、

プライオリティパスで入場。

有名なプライオリティパスについてはもういいですよね(笑)

KALかアシアナのどちらでも良かったんですが、この日はKALラウンジへ、

ナンデだっけか??忘れちゃった

fc2_2013-11-22_10-39-13-415.jpg

こじんまりサイズですが、あまり混みあってないので広く感じます。

混雑具合は時間帯にもよるのかな!?

fc2_2013-11-22_10-38-04-311.jpg

ドリンク類のカウンター、

fc2_2013-11-22_10-41-00-460.jpg

レギュラーコーヒーや紅茶・緑茶、韓国インスタントコーヒーのパック等

韓国はフレーバーコーヒーが流行ってるの??

ヘーゼルナッツのシロップやシナモンパウダーもありました


ふらうちゃん夫婦はコーヒー党でも紅茶党でもなく、

おチャケ党なもんで…

fc2_2013-11-22_10-41-26-008.jpg

もっぱらカウンターのコッチサイドへ♪

赤白ワインにバーボン・スコッチ・ブランデーと一通りありますね

蓋付きのガラスの容器にはミックスナッツが入ってました。


コーヒーやおチャケのカウンターを挟んで両側に冷蔵庫、

fc2_2013-11-22_10-38-49-544.jpg

左側がソフトドリンク、

ロッテの缶シッケ(←美味しいけどムチャムチャ甘い)に、

アロエジュースや野菜ジュース等もあり、

これなら二日酔いの朝でもレッドアイが飲める!?

fc2_2013-11-22_10-39-53-082.jpg

カウンターの右側はビール・ミネラルウォーターとフード類、

と言ってもシンプルなクロワッサンサンドとフォカッチャサンド、

キャンディチーズに韓国海苔くらいのごく軽食ですが

やっぱりラウンジは観光なら仁川のほうが充実してますね


通路を挟んでもう一つのカウンター、

fc2_2013-11-22_10-37-26-486.jpg

チョコウェファースやクッキー、クラッカーとカップケーキ等、

ふらうちゃん夫婦は1日の必要糖分はアルコールで充分摂取しているので、

甘い物にはほとんど手を出さず~(笑)

カップケーキ等のお味は不明であります

fc2_2013-11-22_10-37-46-311.jpg

韓国海苔とキャンディチーズをオツマミに乾杯

クロワッサンサンドとフォカッチャ??のサンドイッチは小ぶりで食べやすかったです

クロワッサンはパン自体がイマイチだったけど全体のバランスは良し、

具はシンプルにハムとレタスとマヨネーズでした。

ふらうちゃん的にはチーズとハムの入ったフォカッチャっぽいの、

意外やチーズが美味しくて!!気に入りました


喫煙組には残念ですが、ここのラウンジも禁煙

やっぱり喫煙エリアもありませんでした

たぶんアシアナラウンジも無かったと思います。

世界的に禁煙方向だものね~、喫煙組は肩身が狭い

もう少しこのラウンジでのんびりしてから搭乗ゲートに向かいま~す


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 11. 20  
2013/9/22 sun. (5日目 その2)


晴~れた空~♪ 風も気持ち良かったこの日、

離れがたし釜山ですが、帰国のフライト時間が迫ります。

この日は空港で少々ご用があったので早めに空港へ

いつも帰国の日は時間の読める鉄道ルートで空港へ向かいますが、

この日は時間に余裕があったので、街中の景色も楽しめる路線バスと、

沙上駅からは金海軽電鉄を乗り継いで~


カンジャンケジャンのクンチッから一番近いバス停から、

8番バスに乗ります。(クリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2013-11-20_18-36-26-079.jpg


↑地図真ん中の南浦浦停留場から沙上方面行きに乗車。

(紫のラインがチャガルチ・南浦エリアの8番バスのルートです。)

8番バスは沙上駅と太宗台を往復する路線バス。

通りの反対側には逆方向の沙上→太宗台行きのバス停、

チャガルチ入口と南浦浦があるので要注意です。

南浦洞から沙上までの所要時間は約30分前後。


降りるバス停にもちょっと注意!!

fc2_2013-11-20_18-41-11-313.jpg

↑沙上駅は地下鉄2号線駅と金海軽電鉄駅、そしてKorail駅、と3つの駅があります。

8番バスを降りる際に〈沙上駅〉の停留場で降りると…

fc2_2013-11-20_18-41-43-639.jpg

↑地図上右側のKorail駅の沙上駅です

金海軽電鉄の沙上駅は目と鼻の先、目の前に見えていますが、

スーツケースなど荷物がある時には出来るだけ歩きたくない…ですよね

金海軽電鉄駅の最寄りの停留場は〈西部市外バスターミナル〉、

〈沙上駅〉の次のバス停、〈西部市外バスターミナル〉のバス停で降りま~す!!

忠武洞方面から来る161番バス利用の場合も同じです。


この沙上駅から空港駅までは金海軽電鉄で3駅約7~8分。

あっという間ですね。

ああ~、空港に着いてしもた…

毎度ながら空港が近づくと旅も終わりだな~、とテンション下がります

いやいや、家に帰るまでが遠足…ですよね!?

釜山では美味しい半干しのスルメも買って遠足のお伴にバッチリなことですし、

もう少し楽しみましょ~(笑)

…続く。


蛇足ながら…鉄道ルートだと地下鉄と金海軽電鉄の乗り継ぎになります。

チャガルチor南浦駅→西面駅 地下鉄1号線 約16~18分
西面駅→沙上駅 地下鉄2号線 約18分
沙上駅→金海空港駅 約7~8分

乗り継ぎ時間を入れると凡そ55分くらいでした。

*沙上駅での乗換えに約5分ほど歩きます。
エスカレーター・エレベーターと屋根有り、
雨の日でもスーツケースを引きながら歩ける乗り換えですが、
乗り継ぎ時間には余裕を持って行ったほうがいいですね。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2013. 11. 18  
2013/9/22 sun. (5日目 その1)


この日も見事に快晴

今回の旅行はエアアジアにしたのでフライトは夜便、

前夜(早朝!?)まで屋台でワイノワイノと飲んだふらうちゃん夫婦ですが、

のんびりブランチ朝抜きお昼御飯でもいただいていきましょう♪

ちょうどお宿をチェックアウトしたタイミングでsuzuさんから、

「クンチプ?」とフェイスブックにメッセージが

やほ~い♪釜山滞在最後にカンジャンケジャン、いいですね~

suzuさん、今行きま~す

fc2_2013-11-18_19-18-57-512.jpg

큰집 クンチッ??クンチプ??の店頭の立て看板、(クリックすると大きくなります。)

左の黄色いメニューがお持ち帰りメニューで、右が店内飲食用メニュー、

日本語併記なのでわかりやすいですね。


店内に入ると、

fc2_2013-11-13_01-31-50-042.jpg

1階がテーブル席、釜山マダム達や地元ファミリーが仲良く日曜のランチ中

fc2_2013-11-13_01-29-15-758.jpg

入口から右側奥の階段を昇ると2階がお座敷席、(写真がありませ~んスマソ)

落ち着いてゆっくり食べたい時や大人数の時は2階のほうが良さそうですね。


お座敷の一角にて本日もカンパ~イ第1弾(笑)

fc2_2013-11-13_01-32-26-393.jpg

suzuさんとナカさん、今朝がた釜山入りされたコバさんと


早速にご注文、ふらうちゃんはもちろんカンジャンケジャン

ふら夫さんはちょっと目先を変えてクンチッ定食

大勢だと違うメニューを頼んで皆でシェア出来るのがいいですよね


パンチャン類、(とっても品数が多いのでその一部を載せます)

fc2_2013-11-13_01-30-59-542.jpg

ナスをピリ辛に炒めたの、

fc2_2013-11-13_01-29-38-174.jpg

チヂミ(食べかけ写真でスミマセン)

手のひらくらいの小ぶりサイズなので、皆で分けて食べやすいですね

fc2_2013-11-13_01-28-57-939.jpg

チャプチェ、モッチリした韓国の春雨って美味しいですよね!!

あまり油っぽいチャプチェはお好みじゃないふら夫さんも、

ここのはゴマ油がしつこくなくて美味しかったそうです。

fc2_2013-11-13_01-33-31-257.jpg

甘酢っぽいドレッシングのかかったサラダ、

カンジャンケジャンのようなナマモノをいただく時は、さっぱりな生野菜があると嬉しいです

この他にも玉子焼きやカボチャの煮物、カンジャンケジャンにはお約束の海苔などなど…。

fc2blog_201311131611388c5.jpg

黒米などを一緒に炊きあげたモチモチの御飯、

fc2blog_2013111316121299c.jpg

これまた食べかけ写真でスミマセ~ンなミヨクッ=ワカメ汁、

やっぱり釜山のワカメは美味しいですね。

磯の香りがいっぱい

御飯とミヨクッは一人一膳ずつ来ます。


そしてお待ちかねのカンジャンケジャン!!

fc2blog_20131113161243447.jpg

4つに割った身でもこのサイズなので、大きいですよね

대천꽃게=大川がざみという種類(渡り蟹の一種??親戚??)なので、

大ぶりで身や味噌がギッシリ詰まっているそうです

トロトロの甘~い身に、濃厚な旨味の蟹味噌、

もう言わずもがなの美味しさですよね

チューチューかぶりついて、身を御飯にのせて、

御飯と一緒に海苔で巻いて、甲羅に御飯とタレを入れて混ぜ混ぜして…

し~~っかり堪能しました


ふら夫さん注文のクンチッ定食は基本の御飯・ミヨクッ・パンチャンは同じですが、

カンジャンケジャンの代わりのオカズが、

fc2blog_20131113161108e65.jpg

たぶんチョギ=イシモチの塩焼き、

(お魚やパンチャン等の種類は季節や天候などで変わるかもしれません)

パリッと焼きあがった焼き魚は淡泊な味わいだけど臭みもなく、

身はホロッと柔らかく、御飯がススム美味しさですよね

それからもうひとつのオカズが、

fc2blog_20131113161015b67.jpg

トゥッペギプルコギ=石焼きプルコギ、

甘く味付けされたプルコギや塩焼きのお魚などのメニューがあると、

辛い物やナマモノが苦手な方、お子さんにも嬉しいかもしれませんね

器が熱いので小さいお子さんは要注意~


2回もオカワリしたテンジャンクッ

fc2_2013-11-13_01-33-48-672.jpg

本日3回目の食べかけ写真ですね…スマソン

これはカンジャンケジャンに付いてきたのかもですが各テーブルに一つずつ、

ナゼかこのホッとする味が地味に人気!? で、すぐ無くなるのね

もちろんオカワリ可能だし、店員さんも気付けば聞いてくれます

ハァ~、もう食べきれない!!

お腹いっぱい、ご馳走様でした~m(__)m


ふらうちゃん達がいただいたのは大川ぎざみのカンジャンケジャン定食、

대천꽃게장정식(テチョンコッケジャンジョンシク) 22,000W。

このサイズのカンジャンケジャンをソウルでいただいたら4~50,000Wくらい??

倍くらいのお値段になっちゃうので、とってもお得~

ふら夫さんがいただいたクンチッ定食は큰집정식(クンチッジョンシク)10,900W。

ちら~っと見た限りでは地元のお客さん達はこのクンチッ定食か、

石釜炊き御飯の상황돌솥밥정식(サンホァントルソッパッジョンシク)13,000Wを、

注文している方が多かったようです

メニューに載っていた、あわびを一緒に炊きあげた石釜御飯の、

전복돌솥밥정식(チョンボットルソッパッジョンシク)20,900Wも美味しそうでした


ついでにお持ち帰りメニューの一部です。

fc2_2013-11-18_20-13-22-799.jpg

真ん中の간장게장(カンジャンケジャン)10,000Wは小ぶりの物が5匹、

店内でいただいた大ぶりの物は右の대천간장게장(テチョンカンジャンケジャン)15,000Wです。

この他にも甘辛いコチュジャンダレを絡めた양념게장(ヤンニョムケジャン)10,000Wや、

生のエビやアワビをそれぞれ醤油ダレに漬けた새우장(セウジャン)や전복장(チョンボッジャン)、

キムチ等もお持ち帰り用に包装・販売してました。(1階レジ横にて)


큰집 クンチッ(←プサンナビにジャンプします。)
釜山市中区新昌洞2街21-8
부산시 중구 신창동2가 21-8
051−255−4547
11:10~22:00
旧正月と秋夕の前日&当日は休み
メニューに日本語併記有り、
禁煙


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2013. 11. 09  
2013/9/21 sat. (4日目 その4)


真珠食堂でのsuzuさんのバースデーパーチーの後…

次行くよ~ん♪とのsuzuさんの号令で!?

深夜1時過ぎの南浦をゾロリと移動



なんだか毎日この屋台通りを歩いてる気がするな…(笑)



数日前にもお邪魔したsuzuさん行きつけの屋台へ~♪

↑の写真は酔う前夕方のうちに撮っておいた画像ですが、

時計の針が真上を回り日付が変わってもまだまだ人通りはいっぱい!!

煌々と明るい照明に照らされた屋台に腰を下ろす、

“まだまだ飲むぞ組!?”の数名…

そしてこの日何度目でしょ??の乾杯



suzuさん、リーダーさん、ホンマさん、ナカさん、

皆さんホントおチャケがお強いのね(笑)

この日釜山入りするなり草履の鼻緒が切れるという、

不吉な事故に見舞われたナカさんは少々お疲れ気味…

あ、誰かが深夜の電話で寝かせなかったからでしたっけスビバセン



suzuさんが注文してくれたスンデ入りのタットンチ

炒めた砂肝がコリコリのジューシー♪

スンデ未経験のふらうちゃん夫婦に、

「ココのスンデを食べてみるっちゃ!!」とsuzuさん…

初スンデは全然臭みもなくモチモチ触感で美味しかったです



この時期はコノシロが食べた~い!!と騒いでいたら、

ママさんが「あるよ!」と焼いてくれました♪

…が、ひょえ~!! 5匹も出てきたっちゃ

suzuさんが「誰や、こんなに頼んだのは~!!」と。

はい…ワタスです責任消化しま~す


肝心のお味は…覚えてましぇん

美味しかったと思います、たぶん

そして釜山の夜は更けて明けてゆく~!?


超ひさしぶりのイラナイカモ!?シリーズ

この日の午前中、龍頭公園近くのダイソーにて、

ふと目に入ったお買い物客のご夫婦とおぼしきお二人。



男性の右手に握られていたのは…

アップにします

fc2_2013-11-09_14-27-13-557.jpg

点滴のパック!!

ええ~っと…赤ちゃんを抱っこした女性の腕に点滴の針が刺さっていて、

その点滴パックを男性が持ち、お買い物されていたんですね

普通にお出掛けしてて大丈夫なんでしょうか??

お、お大事にどうぞ…m(__)m


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

