--. --. --  



2014. 01. 29  
2013/12/29 sun. (2日目 その3)


この日ソウル駅でKTXのチケットを購入した後、

東大門まで靴を買いに出掛けました。

歳のせいか、はたまた元々のオツムの出来の問題なのか??

ちょいちょいボケをかますおっちょこちょいなふらうちゃん…

今回も街歩き用の靴をまんまと忘れてきてしもて~囮rz

履いてきたオサレ靴はガシガシ歩く日向きではないので、

ええ~い!! 買ってしまえ~、と…

東大門のTEAM204にやってきたワケでござます


たしか去年お買い物に来た時に1階になかなかなお店があったはず~

と! ととと!!

あちゃ~!! すっかり忘れてた

卸売りがメインのショッピングビルなので営業は夜からやった~

まだ時刻は夕方の5時くらい、開店までまだ3時間くらいある…

それなら南大門にでも行けば良かったのぅ、と思っても遅いわね

この辺りであんまり歩かずにどわ~っと靴が並んでるトコロ…

で、ミリオレに来ました

ここだと市場や地下商店街よりは少々お高いけど、

たしか7階だったかな、ひたすら靴屋さんばっかり並んでるので~

歩きやすくてあったかそうなブーツはないかな~っと

で購入した靴

fc2blog_20140129123745002.jpg

毛モコモコで中もボアがふわふわのブーツ35,000W。

足の甲と足首をマジックテープのベルトでペタッっと留めるタイプ、

このデザインが今流行ってるんです~、と言われてもよ~わからん

ふらうちゃんお洒落とか流行に疎いんですが、

コレ、オシャレに見えますか?

うう~ん、爪先と踵の黒い部分が合皮なのが安っぽく見える気がするけど、

そんなお値段だものね、まぁいっか


ただ、この靴すっごいあったかい!!

fc2blog_20140129123802fb5.jpg

ピンぼけ写真でスミマテン、↑足首のトコです。

ふかふかで分厚いので絶対足首細くは見えへんけど、

とにかく足が冷えないので、超冷え性のふらうちゃんに嬉しい靴


そして、いらんかもしれませんが靴底はこんなの

fc2blog_20140129123830494.jpg

フツーに使っちゃてるのでキッチャナイ靴裏写真でスマソン

特に溝が深いとかじゃなくてスニーカーっぽい靴底??

でもこの靴かなり滑りにくいの♪

スパイク付きのよ~に全く滑らないワケじゃないので、

それなりに気をつけて歩いてますが、

ソウルのツルツルに凍った路面でもかなりいいグリップ

滑りにくい・歩きやすい・あったかい~、

で、今この靴ばっかり履いてます(笑)


因みに、この靴45,000Wを35,000Wに値切って買ったんですが、

一つ下の階の下りのエスカレーター横の店で同じ物を発見、

最初っから35,000Wの値札が付いとった~(爆)

もしかしたら卸売りメインのお店とか地下商店街だったら、

もっとお買得価格だったのかもですね


それにしても韓国はキモのレギンスと云い、このブーツと云い、

あったかさが違いますね~

次に行ったらまたあったかブーツを買っちゃいそうです!?

ミリオレ東大門(←Konestにジャンプします。)
ソウル市中区乙支路6街 18-185
서울시 중구 을지로6가 18-185
02-3393-0001、0005
10:30~翌4:30
月曜日定休、
夏季休暇(8月中旬)、旧正月・秋夕(チュソク)はお休み


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 11. 17  
この1~2年くらいでしょうか、多くのブロガーさんも書かれていますが、

韓国の通称기모=キモと呼ばれる裏起毛素材のレギンスが大人気ですよね

市場や地下ショッピングアーケード等アチコチで見かけるので、

買ってきた方もとても多いと思います。

とにかく温かいので一度穿いたら手放せない、

いや、脱げないという噂のレギンス

ふらうちゃんも昨年11月に釜山はチャガルチ駅地下で購入し、

その暖かさに感動!!

すぐさま2枚追加購入したほどです(笑)

fc2blog_20131121130232e3c.jpg

コチラがそのレギンス

お店によって柄やデザイン・お値段は様々だと思いますが、

↑のミニスカ付きの物で13,000~15,000Wくらい、

スカート無しのシンプルなレギンスで10,000~12,000Wほど、

その他に室内用にしたほうがいいかも!?なカンジのチョイ奇抜な柄物だと、

5,000~8,000Wくらいだったと思います。

ふらうちゃんはミニスカ付きの色違いで黒とグレーをそれぞれ15,000Wで、

ちょっと柄が歪んじゃってるノルディック柄(雪の結晶模様ね)を室内着に、

6,000Wで買ってきました


生地をひっくり返してみると、
fc2blog_20131121130324480.jpg

こんなにフカフカ♪

ジーパンはもちろん、コーデュロイのパンツと比べても、

断然こっちのキモのほうがアッタカイです!!


で、最近だいぶ寒くなってきたので買い足したいなぁ…と思い、

ネット検索したトコロ、日本でも裏起毛のレギンスは随分販売しているんですね

今シーズンは重ね着用にスカート無しのシンプルなレギンスを買いました♪

fc2blog_20131121130541e0a.jpg

デニムの転写プリント柄の裏起毛レギンス、なんと2枚で¥1,000-の爆安価格(笑)

しかしね~、やっぱり日本で販売されている物の多くは薄い!!

実はどちらもMade in Chinaなんですが、

輸出先??発注元??によって生地が違うんでしょか!?

もちろん全ての商品ではないだろうけど、

平均的には全然厚さが違うよ~に思います。


同じように畳んだ時の厚みを比べてみると、

fc2blog_2013112113083518c.jpg
ね、全然違うでしょ

もっとも、薄手のほうはブーツインしやすいとか、

重ね着しても着膨れしにくいというメリットもあるので、

購入した商品自体には満足しておりますです

fc2blog_20131121130858fd3.jpg

ウエスト部分と裾も折り返しではなく平打ちの伸縮織りなので、

ホンモノの??デニムパンツとも重ね着できそうだし

暖かさでは間違いなく韓国で購入した物に軍配が上がりますが、

どちらもこれからの季節に使い出がありそうです♪

数日前にソウルでは初雪が降ったそうですしこれから益々寒くなります

韓国のお土産に、いえ韓国旅行中の防寒着としていかがでしょ~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2013. 05. 19  
ふら家のネット環境が未だ改善しません(´-`)

という事で...今日はiPhoneから更新、

2013/4/21~29韓国旅行の番外編、釜山での購入品です。

シジミ汁で有名なソムジンガンに行った帰りに、

い~色合いのバッグ見つけちゃいました!!

2013-05-06 13.28.11

リバーシブルの本革ショルダートート♪

写真では判り難いかもしれないですね、

濁りの少な目の抹茶牛乳色??(←ナンじゃ、そりゃ?^^;)

グリーンのびみょ~な色出しがふらう好みです(≧∇≦)

ひっくり返すとパキッと鮮やかなピンク!!



同色のポーチ付き♪



ポーチはD管でバッグに付けられるのがグ~



ファスナー開閉でしっかり裏地付きって、

ふらう的にはかなり高得点デス!!

ただ1点!?気になる点が、

グリーンの面の片側に...

2013-05-06 13.27.21

こんな柄が

内側に持てば気にならない...

いや、気になる??

ふらうちゃんは無理矢理!?気にならない事にしました(笑)


お値段は本革とは思えない破格の40,000ウォン!!

レートが悪くなった今でも3千円台ですよ~♪

場所はこちら、



ピンクの☆の辺り、南浦駅と中央駅が最寄り。

アップにすると、



青い☆がソムジンガンで、赤の☆がカバン屋さん、

ソムジンガンの並びとその通り向かいに数軒あります。


色はこの他にもフレンチカラーなブルーグレーや、

ラベンダー、合わせやすい黒やベージュ等も有りました。

サイズはこの大き目ショルダートートと、

二回りほど小振りのハンドトートの2種類。

どちらもお値段は同じですが、サイズや色揃えが

お店によってちょっとずつ違うので、この数軒の

品揃えを見比べてから買ったほうがいいと思います。

小振りのハンドトートを色違いで欲しいので、

きっと次回もふらうちゃんは行ってしまうだろな。

ちなみに4万ウォンは現金特価なので、カード払いは不可との事。








FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

