--. --. --  



2013. 10. 14  
連休も終り、十月も半ば…今年も残すトコロあと2ヶ月半!?

アレレ…早いわ~!!

今年飲める晩酌も78回!!

こりゃ気合い入れて飲まないと、あっという間に今年が終るな

と言うワケで(←どんなワケだ!?笑)、

焼き肉ぅ~食べてきました♪

食べたかっただけね、焼き肉


お邪魔したのは、京王多摩線のよみうりランド駅前の焼き肉屋さん、

恋和苑さん(はんりゅうえん、と読むらしいです)

ま、先ずは乾杯~♪

fc2blog_20131015081330368.jpg

甕入り生マッコリ¥1,380-なり~



とりあえずのキムチをつまみながら、メニューを眺めてみる

fc2_2013-10-14_22-15-07-832.jpg

ホルモンが激安!!



お肉もけっこうお手頃価格ですねん♪



サービスのごま油塩ダレのかかった千切りキャベツ、

これが地味だけどけっこう好き

ついパンチャンのノリでオカワリしそうになるけど、

ここは日本~



マルチョウとハツ、各390円

安い~!!



若鶏焼き380円

さあ、焼くじょ~



ココのタレ味は醤油ベースじゃなくて、コチュジャンベース

甘辛い味が堪りません♪

辛さはかなり控えめなので、たぶんお子さんでも大丈夫



あ~、この甘辛いタレとマルチョウの甘い脂、

消費しなきゃいけなくなるであろうカロリーの事なんぞ気にしちゃいかん!!

「カツ丼をあっという間に燃やせる体力が無ければ、どこの世界でも大物にはなれない。」

と、孤独のグルメのゴローさんも言ってたもんね

大物になるのはお腹周りばっかりだけど

fc2_2013-10-14_22-13-44-138.jpg

イベリコ豚中落ちカルビ680円

これは塩焼きで~



脂が甘くて美ン味~い



ハラミ480円と、豚シロコロ390円



ビバ!! 3連休!!

ビバ!! ホルモン!!

焼肉ファイヤ~

(↑もはや意味不明ww)

調子に乗って追加注文しました~

fc2_2013-10-14_22-15-48-557.jpg

オイキムチ!! ここのはヤンニョムを使ってないみたい!?

ムルキムチのように発酵した酸味もなく、浅漬けのようなあっさり味

この他にキムチ類は白菜キムチ・カクトゥギ・青菜キムチが全品290円

日本での値段としては良心的!?

fc2_2013-10-14_22-06-53-540.jpg

カムジャチヂミ680円

周りはハッシュドポテトのようなサクッとカリカリ食感で中心はモチモチ

とろけるチーズは大好きだけど、チーズ無しのこのチヂミも美味しいと思います。

今度は半分だけチーズ無しとか頼んでみようかな??


その他のメニュー

fc2blog_2013101508153608d.jpg

コムタンや参鶏湯もあり…

fc2_2013-10-14_22-12-43-535.jpg

予約制だけど、カムジャタンやタットリタンなどの鍋類も食べれるらしい。

ホルモン鍋ってもしかして、ふらうちゃん大好物のコプチャンヂョンゴルかな??


ついでにドリンクメニュー



お手頃料金で韓国…いや、新大久保か赤坂かな??そんな気分とお料理が味わえました

とってもローカルな場所ですが、よみうりランドに行楽のついでにグ~ッです

ご馳走サマでした~m(__)m


恋和苑(はんりゅうえん)←食べログにアクセスします。
東京都稲城市矢野口2208-1
042-377-0778
17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業(不定休なので来店の際は直接お店に確認して下さいね。)
京王多摩線よみうりランド駅徒歩数十秒


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 10. 06  
やっと秋??急に肌寒くなってきましたが、

皆さん、体調を崩されたりしてませんか?

ふらうちゃん夫婦は先週末ふら夫さんが会社で風邪をもらってき…

今週はふらうちゃんが風邪っぴきになってしまいました

今日はずっと楽しみにしていたイベントがあったので、

参加出来ずホントに残念でした…

大人しくウチで過ごし、殆ど寝てるばかりの週末だったんですが、

溜まる一方で一向に進まなかった写真の整理なんぞもチビッとは致しまして…

でもま~だ写真の整理と画像処理が終わらないのね~


で、旅レポに戻るのはもう少しお待ちいただいて、

超番外編ではありますが…ずっと書こうと思ってたこのネタ

呑兵衛夫婦のふらうちゃん達が普段食べているモノ紹介!?

今回は旅先での美味しかった物やグルメな有名店ではなく、

いつもお世話になっているご近所の赤ちょうちんで頂いている物です。
(以下、お店の紹介ではないので、店名等の情報記載は差し控えさせていただきますm(__)mスマソ)

通常メニューでもふらうちゃん夫婦大好きな物ばかりなんですが、

今日はその中でもお通しに的を絞って!?

この半年分くらいの撮りためた品々を載せちゃいます♪

ひたすらお通しだけです!!(←どんな企画だ!?笑) 

お通しメニューにつき、日々出される物は違います。
「コレが食べたい」というオーダーは一切受付けしてません。




茶碗蒸し、

フタを取るとアツアツの湯気と共に柚子のいい香り~♪



ちゃんと海老も銀杏も入ってます♪



ホタルイカ、春の終わり頃から夏にかけてのお楽しみ

酢味噌をつけて…これは焼酎にも日本酒にもグ~ですよね



ふらうちゃん夫婦が大好きなココの餃子、

その辺のラーメン屋さんよりずっと美味しい

これで生中2杯はイケます!!(笑)



アジの干物、

これまたウーロン割りか緑茶割りが1杯は飲めちゃいますね~



鮭のお刺身、



鶏手羽の甘辛煮、

お通しなのに3本も出してくれる太っ腹ぶり!!

奥は常連さんからのお裾分けの燻りがっこと高菜漬け、

これで3杯は飲めちゃうから大変!!

お腹がいっぱいになる前に何を注文するか考えなくちゃ(笑)



マグロのやまかけ、

これも緑茶割りか抹茶割りが1杯はカタイよね~



マグロ刺しの日もあったっけ!!

これで御飯を頼んじゃったらお店の儲けが無いんじゃ…



野菜の天麩羅、(大根おろし付き)

季節によってお野菜が違うのも嬉しい♪

これはビール?それとも酎ハイ?



牛たたき、

もう充分に通常メニューとして御代が取れるんじゃ??


その他にもじゃが芋ゴロゴロのポテトサラダ、肌寒い日に嬉しい肉豆腐、

ビールがすすむメンチカツやチョリソ、茄子味噌炒めなどなど…

嬉しいお通しばかりで!!

マスター!! いつもありがとうございます


普段は旅先や出先でいただいた美味しかったモノばかり、

このブログでは書いてきましたが、

ふらうちゃん夫婦は決してグルメな夫婦ではありません。

料理人の方が丁寧に作って下さった物は何でも喜んで、

美味しく楽しくいただいています♪

今日はそんな地味なネタでした

fc2blog_20131007120446512.jpg

おでんが美味しい季節になりましたね♪

秋の風を感じると湯気のあがるあったかメニューが嬉しくなります。

風邪を感染しちゃ悪いのでふらうちゃんは数日はオウチ御飯ですが、

早く治して美味しいモノおチャケをいただきた~い!!(笑)

皆さんも風邪などひかれませんよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 09. 29  
やっと9月の釜山旅を書き始めたばかりですが~、

またまた今日も脱線ネタ

昨日の食べレポを先にカキカキします♪


お邪魔したのは練馬の激ウマ焼肉の有名店“ホルモン屋 よんちゃん” (←食べログ)

遡ること先月…いつもお世話になっているブロガーの元さんのブログで、

またまた激しく美味しそうなモノを見てしまった!!

その時の記事がコチラ→カールと元の酒日和

タン刺しにウニがのっているじゃあ~りませんか!!

ロースなんかステーキの厚さだし、さしのキレイな事!!

こりゃ堪らん…またまた口の中が大洪水であります


その後もお友達のしかさん、ユキさんのFacebookにも、

お腹がグ~グ~鳴る写真や感想が寄せられており、

皆さん口を揃えて「また行きた~い!!」とおっしゃる…

ええ~い、これは皆で肉祭りだ~ッ!!っと相成りました

あ、女子って年齢ですか~??とお思いの方は、

女性部あるいは婦人部とでも置き換えてお読みくださいね(笑)


お集まりいただいたのは…しかさん・しかさんの先輩Kさん・ユキさん・

づめさん・ジニさん・Naokoさんと肉シャリスト!?元坊さんの皆さん

かんぱ~い





早速に、ソレ反則技や~ん!!のウニタン刺し



見て見て!! キレイな刺しでしょう?

わさびをちょいっとのせてお醤油でいただきますよ~♪



ナンじゃこりゃ~!! 

ジューシーなタンにウニの濃厚な旨味が加わって…いたと思う、たぶん!?

あっという間にとけて無くなってしまったんだものね~

とにかく美味いんだわ~、これは説明不可能!!



勢いで~!?罪作りなウニ乗せシリーズの大人食い



ウニタンユッケ

これもわさび醤油のお刺身とは一味違って美味ぁ♪



ウニハラミユッケ

これまた一瞬でとけて無くなっちゃった!!

罪なモノを食べてしまったもんです…


続いて焼きモンに行きまっす



美味いモンずらっとセットになった豪快な盛合せ



タン塩、これはたぶんタン元ですね♪



豚ハラミ、やわやわジューシー!!



ハラミ…だったかな??



ハツ♪



カルビ♪



ささっとレアに焼いてサンチュかえごまの葉でクル~っとパクっ



ホルモン、たぶんミノかギアラ♪



ロース、これまたスゴいさしですよね



上ロースを追加注文



上ハラミ…だったかな??



牛テールは塩胡椒でさっぱりガブッと♪

どんだけ肉肉肉なんや~!?

でも~、ここは外せない〆の逸品があるそうで…



牛にぎり

これもわさび醤油でいただきます♪



い、一瞬でとけた~

ホントにふらうちゃんコレ食べたかなぁ!?

ってなくらい瞬殺でしたがな…(笑)

これはまた食べに行かなきゃ~ね



ついでに!?よんちゃんカレーと…



ユッケジャンクッパも

大勢だから色々食べれて会話も弾み~

美味し楽しかったですね~!!

次回は男性陣の皆さん、今回来れなかった皆さんもご一緒に♪

また是非ゼヒ行きましょう


お友達のNaokoさんが早速の美味しいレポを書かれています

Naokoさんのキラキラ素敵ブログはコチラですAddicted to Travel


最後に…予約や当日の注文やアレコレに頑張ってくださった、

しかさん、元さん、いつもありがとうございますm(__)m♪

また、よんちゃんで、Tapasでお会いしましょ~う


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013. 05. 02  
数日前に釜山から帰国したばかりのふらうちゃん、

何故か羽田空港なう

2013-05-02 13.32.59

またまた韓国ではありませんよ~!!

美味しい芋焼酎を飲みに!?行ってきま~す


で、出発前のちょっと遅いお昼御飯に…

2013-05-02 14.07.24

ターミナルロビーのMissKoreaで、

海鮮うどん(ちょっぴりキムチ付き)とビビンパpをオーダー♪

2013-05-02 14.18.59

メニューには"海鮮うどん"と書いてありますが、

この写真で伝わるかしらん??

2013-05-02 14.20.30

このピロローンとした麺、うどんじゃなくてクkスですよね♪

日本のうどんとは違う歯応えと喉越しもまた楽しい


ビビンパは各自で自由にトッピング出来ます♪

2013-05-02 14.12.38

始めに白い御飯だけ入った器を渡されるので、

2013-05-02 14.11.32

このカウンターに並ぶ16種類の具材をお好みで盛り付けていきます♪

2013-05-02 14.22.38

う~ん、今日はこのブログ用にかなりキレイ目に!?

盛り付けしてみたつもりだったんですが、センス無いですね~

欲張って13種類も乗っけたからか(笑)

具材を乗せられるのは一度だけですが(オカワリ乗せはNGです)、

もちろん16種類全部でも、具材てんこ盛でもオッケ~!!

最後にお好みの味付けをします。

2013-05-02 14.12.02

左からコチュジャン、ゴマ油、しょうゆダレ、

好きな物をお好みの量かけたら、

後は好きな具合にビビンビビンしていただきま~す?

空港のレストランってあまり味に期待しないで行くんですが、

ここの具材、どれも意外とイケるんです!!

ナンだったら御飯と混ぜないでパンチャンとして!?

ビールのオツマミでもいいかも?


その他のメニューはこんなカンジ、(↓クリックすると大きくなります)

2013-05-02 14.07.40-1

日替りオススメメニューも有り、

2013-05-02 14.08.24

韓国の行き帰りにわざわざ行く事はありませんが、

国内線利用のついでに韓国ご飯が食べたい時は便利なお店です


☆韓国料理Miss Korea
羽田空港第2ターミナル3F
ターミナルロビー
03-5756-6168
08:00~22:00


ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2013. 04. 19  
2日後に訪韓を控えバタバタしておりますが、

それでもふらうちゃん夫婦に大事なのは...

美味しい物とおチャケ♪

ただいま、練馬のTapas桜台さんにお邪魔しています♪

有名ブロガーの元さんとママさんのお店なので、

ご存知の方も多いですよね

今日はブログ上でTapas桜台さんの美味し~いタパスを、

リアルタイムでご紹介しちゃいます!!

まずは今日の1杯目、かんぱ~い♪



18:52 生ビールにサングリア、共に¥300-


今日のオススメ♪



19:08 カツオのお刺身、¥300-

コレがホントーに300円??

はい!! 300円です♪



19:13 いちじくとブルーチーズのサンド、¥300-

いちじくの甘味とスパイシーなブルーチーズの塩気が相性バツグン!!

赤ワインに切り替えて~♪



20:03 生姜焼き、¥300-

春の甘~い玉ねぎがシャキシャキでいい香り♪

タパス屋さんと思えないボリューム(^o^)b



21:35 緑茶ハイ、



21:42 ピザ、

だいぶ酔いがまわってきました~(^◇^;)

タパス桜台さんのメニューは...



ほとんどが¥300-!!

レギュラーメニューの他にも、酒呑みの心をグッと掴むその日のオススメも!!



そして、今日はちょっとしたワケ有で!?

元さんからビールを1杯御馳走になってしまいました

↑そのワケはコチラをどうぞ♪ 美味しい物と旅情報満載の楽しいブログですヨ!!



オリオンビール、すっきりした苦味で美味し~い♪

ビールとピザの組み合わせはもう!!間違いないですよね

あ、ビールオカワリしちゃおう!!

グビグビグビ~(笑)


タパス桜台さんに行くとママさんの美味し~いタパスに、元さんのレアな韓国情報も聞けちゃいます

お近くの方もそうでない方もゼヒ一度行ってみていただきたいお店です!!

元さん、ママさん、今日もご馳走様でしたm(__)m♪



釜山体験ツアーが当たる♪
チャンスはあと2日!!急いでGo~!!



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックをお願いします(*^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 03. 08  
先日、ちょっとご近所の和食屋さんに行ってきました。

小田急線の読売ランド前駅から歩くこと数分…

この辺りは駅前通りも狭いですが、今でも個人経営の八百屋さんやお肉屋さん、

お豆腐屋さんや和菓子屋さん、居酒屋などが並ぶ昔ながらの商店街です。

気取らない人付き合いが残っていて、お洒落な有名店や、

食産チェーン店が並ぶ町より、ふらうちゃん夫婦は気に入ってます。


旬彩かぐらさん

2013-03-05 22.38.55

明るくこざっぱりとしたきれいなお店です。


ここのお通しは¥500-と少しお高めなんですが、

これを意外と楽しみにしてるんです♪

だって…

2013-03-05 19.35.08

3点盛り!! ちょっと豪華でしょ♪

この日は鰤のお刺身に、茹でつぶ貝、卯の花。

2013-03-05 19.43.31

お、今日はうまいこと取り出せたよん いい事あるかな!?

このお通しだけでお銚子1本イケそうなふらうですが、

今日のオススメの〆鯖を♪

2013-03-05 19.53.22

ピカピカとってもきれいな鯖~、それもそのはず!!

もとは魚屋さんだったご店主が自分が飲みたい店を、と始めたこだわりの店なんです。

ここの〆鯖は浅い〆具合でふらうちゃん好みです

脂ののった鯖なので、さっぱりと焼酎の緑茶割にしま~す

緑茶割のお茶もご店主が煎茶から水出しした物なので、

すっきり味良し、香り良し~ここにもこだわりが見えますね!!

2013-03-05 19.57.13

牛すじ煮込み、しっかり味が染みてて美味しい!!

これはビールかなぁ

2013-03-05 20.13.26

ふらう夫婦病みつきのキャベツ蒸し、味噌ダレをつけていただきます

キャベツの自然な甘みとシンプルな旨味がいいのですよ~

ビールにも日本酒にもあうし、お値段なんと¥250-!!


その他にも酒盗¥250-や、ポテトサラダ¥300-、串揚げ¥100から、等々

と、とってもお値段リーズナブル

これは本日のおすすめメニュー、この他まだまだ定番メニューがありますよん。

2013-03-05 22.40.09--450611571

福井の銘酒黒龍の専売店なので、珍しい限定酒も楽しめ、

焼酎などの取り揃えもなかなか…、

サワー¥400から、生ビール中ジョッキは¥400-とお手頃です。


残念な事にこちらのお店、ご店主の都合で4月いっぱいで閉店されるそう

残るところ2ヵ月足らず…あと何回行けるかな。

ご店主、またお邪魔しますね~。

お近くの方は機会があれば、是非足をお運びください。

御馳走様でしたm(__)m



☆旬彩かぐら
川崎市多摩区西生田4-3-29 2階
044-272-8223
17:00~23:00
水曜日定休



いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチで頑張れマス(*^^*)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村








2013. 01. 14  
韓国の年越し旅行記事はちょっとお休みして…

連休中日の今日、美味しいお酒と食を求めて、

ふらうちゃん夫婦、東京都内は練馬区のとあるお店に行ってきました♪


唐突ですが、ふらうちゃんには“お腹が空いてる時は見ちゃダメブログ”!?

…というのがあります。

お腹が満たされている時でさえ、あまりに食欲を刺激する記事満載なので、

ましてや空腹時に見たらどうなっちゃうよ~、という…

危険!?なブログ!?


そんなシビレる記事満載のブロガーさんのお一人、

元さんとママさんのお店、“TAPAS桜台”さん

おのずと期待が高まります♪


まずはおすすめのサングリアとビールで乾杯

2013-01-13 20.25.59

お代はキャッシュオンデリバリー

テーブルに置いたお金から注文した分だけ、

その都度お支払いしますよ~、¥300-ずつね

そう!! ここは殆どの飲み物&食べ物が¥300-均一!!

安過ぎる~(涙)


東京はシステムもお値段もタパスじゃないんじゃ??ってお店も多くないですか?

ここなら美味し~いオツマミが嬉しいお値段で

ちょっとずつ色々楽しめますよ~

2013-01-13 20.23.59

幻の定番メニュー!?ポテトサラダに…

2013-01-13 20.25.32

今日のおすすめ、太刀魚のお刺身!!

釣りがお好きな元さんの釣り仲間の方の釣果だけあって、

新鮮ツヤツヤ、プリップリ

うぉー!! この美味しさが伝わるような、もっといい写真が撮れればいいのに


ひたすらお酒がすすんじゃいます~!!

2013-01-13 21.29.37

美味しいチーズに…

隣のテーブルの方が注文してらして…思わず便乗オーダーした、

2013-01-13 22.52.41

海老のアヒージョ!!

ニンニクのいい香り~、明日もお休みだからモーマンタイ♪

プリップリの海老が堪らない~

海老の殻ごとしゃぶって指まで舐めちゃうヨ(キチャナい表現ですみません)


はぁ~、大満足♪

明るくあったかい、二人のお人柄のような店…

ご近所だったらね~、満ち足りたふらうちゃん夫婦の、

帰りの道すがらの会話でした。

元さんママさん、ご馳走様でしたm(__)m

また、お邪魔しますね~



TAPAS桜台←お店のブログにアクセスします。
東京都練馬区桜台1-6-8 1F
03-6760-8444
西武池袋線桜台駅から徒歩2分。
↑のブログで今日のおすすめメニューが見れますよ♪







FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

