--. --. --  



2014. 05. 04  
年明けか2月だかにふとコンビニである物が目に入りまして~、

fc2blog_201405040514508de.jpg

진짜 사나이 전투식량=直訳すると"本当に男の戦闘食糧"??

なんのこっちゃ?

水(お湯)さえあればすぐ食べれるとかナンチャラとか...

牛肉スープ味のビビンパやって~

で、なんとなく??買ってきてしまいましたププッ


作り方を見てみます。

fc2blog_20140504051519134.jpg

イラストやとわかるような~??やっぱりわからん

しょうがないので↓ネット翻訳してみますた

fc2blog_20140504051530c5a.jpg

①개봉시 자르는 곳을 절단하는 내용물(비빔고추장,참기름)을 꺼내주세요.
 切り取り線を開封し内容物(混ぜ合わせコチュジャン、ゴマ油)を取り出してください。
②뜨거운 물을 포장지 안쪽 물 붓는 선(약 200cc)까지 붓고 지퍼를 닫아주세요.
 お湯をパッケージ内側の水を注ぐ線(約200cc)まで注いでジッパーを閉じてください。
③10분(찬물 30분)후 비빌때 자르는 곳을 절단한 후 비빔밥양념, 참기름을 넣고 잘 비벼드십시오.
 10分(冷たい水30分)後封を開け、ビビンパの薬味とゴマ油を入れてよく混ぜてください。

封を開けると、

fc2blog_201405040515472a5.jpg

フリーズドライっぽいお米と具材と調味料のパックが2つ、

内側のこのラインのところまでお湯(水)を入れるんやね、わかりやすい

fc2blog_20140504051608504.jpg

참기름=胡麻油と양념분말스프=薬味粉末スープ、

早速お湯を入れて待つ事10分

開けてみると~、

fc2blog_201405040516225e2.jpg

こんなカンジ、けっこう具沢山。

fc2blog_201405040516355ff.jpg

この時点ではほぼ味無し、味付けを忘れたピラフみたい⁉

ボソボソパラパラな食感もピラフっぽいと言えなくもなく...

味付け用の粉末スープを入れてみま~す。

fc2blog_20140504051649460.jpg

粉末スープの封を切ったらナンとなく辛~い匂い、

念のため袋の半分だけ入れてみますた。

fc2blog_20140504051702419.jpg

混ぜて混ぜて~

fc2blog_20140504051714fba.jpg

あ~、たしかに牛肉スープ的な味…

でも、地味にけっこう辛~い!!

唐辛子の辛味+胡椒もけっこう入っているのかしらん

粉末スープ半分だけでコレやと全部入れたら絶対にお子様は食べれへん。

あ、そうか 本物の男の食糧だものね!?

コレが食べれるのは男の中の男に違いない!!

(↑嘘デス、そういう意味やないと思う…ww)

fc2blog_201405040517266f9.jpg

胡麻油を入れたら一気に韓国的??なお味に~

fc2blog_20140504051738aca.jpg

しか~し、ナンだろうこの味…

ピラフのようなビビンパのような…??

ご飯を混ぜているんだからそりゃ~ビビンパで間違いないんだろうけど、

食べた事が無いカンジの味なんだなぁ

決して不味いんじゃないの、でも…

美味しくにゃい

食べ物を残すのは嫌なんやけど、どうにも箸がすすまず…

ゴメンチャイ、完食ならず~

ふら夫さんも「不味かないけど…一口でいいわ」やって。

fc2blog_201405040517502ad.jpg

今回実食した牛肉スープ味(奥)の他に먹다가 비빔밥(手前)もあります。


ちなみにコチラお値段は3,500W、けっこういいお値段!!

カップ麺なんかだと幾つ買えちゃう?(笑)

ふらうちゃんはコンビニGS25で購入しました。

コレ美味しいよ!!でオススメできるモノではないけど、

なんと言っても「本物の男!!」の味ですから!?

味わってみたい方はいらっしゃいまへんか~??(笑)

ご興味のある方はお試しになってみてください♪

よかったらふら家より限定1名様!!お譲りします!!

え、いらんって?


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 03. 28  
2月のソウルにて、ホームプラスでラーメン用のチーズを買い忘れ~、

たまたま入ったコンビニでいつものスライスタイプじゃないけど、

シュレッドタイプのラーメン用チーズを発見♪

20140328182208ada.jpg

まぁ、これもええんでないかい♪

と、ふと隣に並んでいたチーズも目に入り~!?

201403281822089f4.jpg

部屋飲みのオツマミに買ってみた

20140328182208a46.jpg

どっかで見たようなルックス~!?

20140328182208950.jpg

パッケージを開けたら…、

201403281822080b4.jpg

まんま、裂けるチーズ

匂いはとってもチーズやけど味はちと薄い。

オリジナルとライト、どっちも違いがわからんくらいに、

あっさりさっぱりテイストでした

ある意味、食べやすいタイプかも~!?


で、プチプラゆえバラマキ土産にどうじゃろかい♪と思い、

翌日再びコンビニに寄ったところ~、

少し時間が早かったから?? 種類が色々あり

201403282305108ba.jpg

毎日のように顔をあわせていたコンビニのオニイチャン曰く、

「それ、今流行っているんですよ♪」っとな!?

ホントかのぅ~??

ふらうちゃんは2+1に釣られてホクホク顔で全種類買うてきましたけど(笑)


ちなみに~、韓国語では스트링치즈ストリンgチジュと言うようデス

お値段はどれも1,300Wでした。

オヤツやオツマミにいかがでしょ~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 01. 17  
今日は韓国での購入品、食べ物のレポ~

まずは乾物!! しょっぱなからジミ過ぎ⁉

いやいや、以前にも真珠食堂のパンチャンの記事の時にも書きましたが、

山菜や干し野菜のナムルがしみじみ美味しくって~

コレをウチでも食べたいなぁっと、材料を買ってきました♪

購入はチャガルチの農協ハナロマートと近くの在来市場で。



左から건취나물コンチィナムル、건고추잎コンコチュイプ、고사리コサリ。



この2つは農協ハナロマートのチャガルチ店で購入。

どちらも100gあたり3,980W。



건취나물コンチィナムル、これは何て訳したらいいんだろう??

フツーに翻訳すると山菜、と出てしまう

そりゃ山菜の一種だろうけどね、和名がわかりませんでした

真珠食堂や金井山城の食堂のパンチャンで出てきてとっても気にいったんですが、

これを日本で食べれるとは考えてなかったふらうちゃん。

ところがミーヤさんがオフ会にお手製のナムルを持ってきてくださって!!

fc2_2013-12-22_13-29-29-399.jpg

↑手前の皿の左が里芋の茎で右が건취나물コンチィナムル。

どちらも美味しかったんですが、里芋の茎は今回見つけられず

そうそう、左奥のエゴマの粉を使った味付けもバッチリだったなぁ!!

少~しほろ苦いような風味と香りがなんとも美味しかったんです~♪

それにしても乾物を買ってくるとは思いつかなんだ!!

ミーヤさん、グッアイディア 早速真似させて頂きました~



건고추잎コンコチュイプ、葉唐辛子の干したの

葉唐辛子は日本でも佃煮かなんかにして頂きますよね。

生の時期しか日本では見た事がなかったんですが、干し野菜だと保存もきいて嬉しい♪

生の物に比べて辛味やアクは少なめ、干し野菜独特の風味があります。

この佃煮はおにぎりやお茶漬けにサイコー!!

細い海苔巻にすればおチャケのアテにもいいかもです



고사리(コサリ)=ワラビ。

コレも購入日の前日に真珠食堂で出されて美味しかったので

チャガルチ駅からも歩いてすぐの忠武洞市場で買ってきました。

1つ3,000W、2つで5,000Wにマケて~とお願いするも「これはプッカン産だから駄目」だって。

中国産ならもっと安いそうですが、見た目で区別出来る自信はゼロ

真珠食堂での味付けどおりにはいかないだろうけど美味しくできるといいな♪


ご近所の赤提灯にお土産として購入したお菓子



↑左側のネジネジしたの、チャガルチの飲み屋さんでおチャケのアテに出てきた物。

マカロニを揚げたようなサクサク食感にハチミツのような風味の甘~いコロモがけ、

近くのお店を探したらチャガルチの農協ハナロマートにありました

100gあたり1,400W、218gとけっこうたっぷり入っていて3,050Wでした。


そしてどうしても買ってきたかったクァメギ



この季節の珍味なので必ず!!と思っていたんですが、うっかり大晦日に買い忘れて…

ソウルに戻る前日は1月1日元日で市場は休み、今年はもう買えないと凹んでましたが、

Korailの釜山駅で発見、KTX乗場手前の広場にイベント売場が出てました

冷蔵庫で10日、冷凍なら3ヶ月保存可能との事

1パック15,000W、密封してあるから匂いうつりの心配も無し

手前の赤いパックはサービスで貰ったチョコチュジャンです。


オマケというかついでで買ってきたお菓子!?



たしかコンビニのレジ横にあったんだったけかな??

ご近所友達の子供達に...と思ったけど、完全に見た目で買ってしまったブツ、

実はコレ何だかよくわかりません

頑張って訳さなきゃかな(笑)


おっと、忘れちゃいけない物がもう一つ



韓国焼酎のC1、これはお土産&飲み会用(笑)

ソウルはチャミスルやチョウムチョロンが有名ですが、釜山ではチョウンデイかこのC1!!

これはいつもお世話になっているあの方がお好きなのね~

近々持っていきますからね~

と、その前にこのシツコヒ風邪を治さねば

ダラダラと治らない風邪に体力が落ちてきたかも!?

こういう時は熱々のチゲでも食べて元気を取り戻しましょ~

どなた様もどうぞ体調にはお気をつけて…


最後に色々買った物、売っていたのはコチラ~ (↓クリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2014-01-17_14-48-37-775.jpg

ピンクのが農協ハナロマート、チャガルチ駅の10番出口(エスカレーター有り)を出ると目の前です。

緑のラインで囲ったあたりが忠武洞市場、魚介類はもちろんのこと野菜・お肉・食器・衣類に、

アジュンマ御用達のショッピングカートを販売&修理しているお店まで!?

ありとあらゆるお店がズラリ~ンと並んでいます

赤いが고사리ワラビを買った乾物屋さん、店名をメモするのを忘れました~

この通りには乾物を置いているお店が何軒かありましたがここは乾物専門、

通りを歩いていればすぐわかるとおもいます。

唐辛子や干した山菜各種に貝を干した珍味系等もあってお土産探しにいいかもです♪

その他、カンジャンケジャンや魚介の塩辛・キムチにお菓子などなど…

買った物色々の過去記事は画面右サイドの購入品カテゴリーにあります


☆農協ハナロマート チャガルチ店 하나러쿨럽
釜山市 中区 南浦洞 6街 1
부산 중구 남포동6가 1
051-250-7700
07:00~23:00
地下鉄1号線チャガルチ駅10番出口目の前


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 09. 25  
今日から先日9月の釜山旅行を書きます。

いつもならば、なんとな~く旅レポ本編に脱線ネタを交えつつカキカキ、

最後に番外編をくっ付けていたんですが、

今回はいきなり番外編、購入品のレポから~


ふらう家は甘い物よりおチャケ…の辛党夫婦なので、

普段は殆どお菓子やスイーツ類を口にする事がありません。

会社やご近所さんのお土産に韓国で少~しだけは、

バラマキ系のお菓子類を買ってくるのですが、

大体写真を撮り忘れる…

で、今回はうっかりお配りしてしまう前に、

購入品の食べ物編を書いてしまえ~、というワケです(笑)


最近は輸入食材屋さんやネット通販で色々な物が購入できてしまうので、

目新しい物は無いかと思いますが、

と言うかね…

今回購入品は不発なの(爆)

殆ど面白い物やコレ美味ッ!!な物が無かったんですが、

そんな話しでもふらうちゃんは書いちゃうぞ、っと!?

無駄話が長くなりました

そんな購入品の数々です



ロッテの찰떡 파이、お餅パイ12ヶ入り

パイと言っても、パイ生地は見当たらず…

ぎゅうひのような??お餅生地の中にチョコクリームが入って、

全体をチョコレートがけしてあります。

お餅とチョコの組合せが好きな方にはたまらんやろね~!?

な、お味…(某有名グルメリポーターさんの名セリフ!?笑)

決して不味くはありませんが、少々ネタ狙いなお菓子だった…かな!?




쉬폰케익、シフォンケーキ8ヶ入り2箱セット、

ナゼに2種類に色分けされているのか不明…

KBSの番組内で放送された関連商品のようです。



どちらも味に違いは無く、中身は同じようでした。



見た目のまんま、チョコクリームがはさまったチョコケーキ、

個包装のニャンコ柄が可愛い~♪

これはニャンコ好きの方へのお土産にいいんでないかい!?と思いましたが…

軽い生地…と言うか、口の中の水分を全部吸収してくれちゃう恐るべし!?なスポンジ生地、

大量のお茶類と一緒に召し上がる事をオススメします??



ロッテの감자의 전설、直訳すると“じゃがいもの伝説”!?

うひゃ!!なネーミングに思わず空港内のコンビニで買ってしまった~



中身は じゃがりこ風スナック菓子!?でしょか

パッケージに描かれている唐辛子のイラストと、

핫스파이시맛=ホットスパイス味、の記載からして、

「之如何にも韓国な味!?」かと思いきや、

ぜーんぜん辛くない!! ふらうちゃん的にはあまり韓国な味も感じず…

ほとんどコンソメ味なので食べやすい、と言えなくもない??

たぶん好き嫌いなくどなたでも召し上がれる味かな、とは思います



건고추잎(コンゴチュイップ)=干した唐辛子の葉っぱのようです。

食堂で出たパンチャンで山菜のようなナムルが美味しかったので、

試しに買ってきました…が、ふらうちゃんにコレ料理出来るのか!?

この実食レポはまた後日、別記事でアップしますね



ドリンク類、左からアロエジュース2種類と缶のシッケ、

レシートが見当たらずお値段が分からなくなってしまったのですが、

だいたい800~1,500Wくらいだったと思いますスマソン

旅行中は普段と食が変わるので、なんとなくお腹の調子が気になるんですよね。

アロエジュースは胃腸の調子を整えてくれる気がするので、

ふらうちゃん夫婦はよく飲んでいます。

お味は殆どマスカット??左の方がアロエ特有の青臭さが少なくて飲みやすい気がしますが、

入っているアロエはデルモンテのほうがコロコロぎっしり入っていると思います。


最後にコンビニで買ったサンドウィッチ、(右のチューハイは成田エクスプレスで買った物です)



불고기 토스트 プルコギトースト2,000W

具のプルコギがけっこうギッシリで買ってみましたが、これまたビミョ~

韓国でいただくプルコギは日本に比べてお醤油控え目…ではないですか?

主にお塩で味付けしてある場合が多いような気がするんですが、

このサンドウィッチもそんな味付け、でもムムム…美味しくない

お塩メインの味付けが問題ではない…と思います。

ソウルの乙支路でいただいたプルコギは素晴らしく美味しかったし、

おそろしくニンニクが効いているけど、ふらうちゃん夫婦はニンニク好きだし…。

たぶん味のバランス??これはもう買わないな

もちろんお好みの味には個人差があるので、

口にあわなかったのはふらうちゃん夫婦だけかもしれません。

ご興味のある方はお試しになってみてください


ダダーッと書いてみましたが、やっぱり今日の(今日も!?)記事はまとまり悪いですね。

ふらうちゃんは食いしん坊なので、美味しかった物のレポは気分もノルんですが(笑)

次回からはちゃんと!?旅レポ本編に突入したいと思います


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 09. 12  
7月釜山旅の購入品です

今日は画像が多いのでちゃっちゃと行きまっす(笑)

全てチャガルチ駅前の農協ハナロマートで購入しました。



즉적구이김直訳すると即席焼き海苔?? 18枚入り2,500₩。

ラベルをアップにすると、



加工日(包装)2013.07.13と印字されています。

この日付は実際にふらうちゃんが購入した日。

と言う事は、もしかして“即席焼き”とは“焼きたて”って意味でしょか?

ご存知の方がいらしたら是非教えてください♪



この海苔は見ての通りとっても簡易包装‼

乾燥剤も入ってなければ密封もされてないので、日保ちはしないです。

味はいいけどお使い物には向かないので自宅用ですね


お次はインスタントの冷麺、



둥지냉면トゥンジネンミョンの물냉면ムルネンミョンと、

비빔냉면ビビンネンミョン、各4食入り4,900₩

この冷麺はインスタントにしてはなかなかソバ粉の香りも良いので、

何度かリピ買いしています。

実食レポは過去記事↓をどうぞ♪
インスタント冷麺対決!?ムルネンミョンVSビビンネンミョン


そして同じく冷麺ですが、



今回はこんな生麺2,690Wも買ってきてしまいました!!

7月の暑い時期だったので、やたら冷麺が食べたくて

この冷麺は生ですが脱酸素剤が入っているので、

開封しなければ2ヶ月近く保存がききます。

肝心のお味ですが...ん~普通かな

個人の好みもあるとは思いますが、

上記のインスタントの麺がけっこう美味しいので、

わざわざ生麺を買ってくる必要があったのか無かったのか...⁉


それにしてもこの冷麺、5~6人分とありますが重量1kg!!

前回の2kgの業務用ドレッシングの重さに懲りた筈なのに、

ナゼまたこんな重い物を買ってきてしまったのやら...

やはりバ○につける薬は無いようです(笑)

前回の購入品はコチラ↓をどうぞ♪
韓国で買った物♪ ~食べ物編~


量り売りのコーナーではこちらを買ってきました♪

20130723_194030.jpg

奥にキムチが入り込んじゃってますが、

購入品は手前の2つです。

↑左のカニのコチュジャン和え、アップにしてみます。

20130723_194220.jpg

ちっちゃ~いカニを炒めてコチュジャンベースのヤンニョムで和えた物、

甘辛いヤンニョムに炒めたカニの旨みと香ばしさが絶妙!

あったかいご飯にのっけても、このままオツマミでもグ~

イカの甘辛い塩辛が好きな友人にお裾分したところ、

おチャケのアテに1日で食べきってもうたそうです(笑)

ただし…

20130723_194255.jpg

一緒に炒めてあるコレ↑唐辛子をパクっといくとちょいと辛いですよ~

ふらうちゃん気付かず口に入れた一つでむせました

敢えて!?辛い物で口の中がヒィヒィしているトコロに、

冷えたビールを注ぎ込む♪というドMな飲み方も有り...ですが

20130723_194055.jpg

깻잎김치(ケンニプキムチ)エゴマの葉のキムチ、

これも辛さはそれほどでもありません。

これまたあったかいご飯を巻くと、まぁ~ご飯がすすみます

もちろんこのままでオツマミにもばっちりなんですが、

ポッサムやサムギョプサルなんぞを巻いてもウマウマでした

これは次回もまた買ってきたいです♪


参考まで...カニとエゴマのキムチに貼ってあったシール、



上が볶음게장(ポックムケジャン)カニのコチュジャン和え、7,560₩(100gあたり2,800₩)

下が깻잎김치(ケンニプキムチ)エゴマの葉のキムチ、5,980₩(100gあたり2,300₩)です。


最後はイカ好きの友人にいつも頼まれるこちら、



アタリメ5枚11,300W、

韓国のアタリメは生干しというんでしょか??

柔らかくて美味しい、と言われます。

売場に似たようなのが十種類以上並んでいるので、

正直どれが美味しいのかよくわからず⁉

初めに買ったコレが好評だった事もあって、

なんとなくいつも同じ物を買ってきていますが、

次は別のも買ってみようかしらん。

違いがわかったらまたレポートしますね


それにしても、こうして書き連ねてみると...

ホ~ントお酒のアテばっかりですね~

我ながら苦笑してしまいました。

こうなると、あと買ってくるべき物はおチャケ...でしょか!?

毎度お粗末様でした~(笑)


たぶん!?どこのスーパーでも殆どの物が買えると思いますが、
購入した店舗情報を記載しておきますね

☆ハナロクラブ チャガルチ店 하나로클럽 자갈치점
釜山市中区南浦洞6街
부산시 중구 남포동6가 6가1
051-250-7700
7:00~23:00
チャガルチ駅⑩出口目の前
今月は第2&4日曜日プラス、チュソクのお休みもあるかも~


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 07. 27  
旅の楽しみというとお買い物もその一つですよね。

ふらうちゃん夫婦もホームプラスやeマート・農協ハナロなどによく行きます。

お土産屋さんや免税店より地域のマーケットや市場で売られている一般的な物のほうが、

旅慣れた方や美味しい物をよく知ってる友人達にも好評なようです。

必ずしもすごーく美味しい物ばかりではありませんが、

その土地でフツーに売られている物、人気の食材などを見て歩くのも、

その土地を知る一つの手段なのかなぁ、と思っています。


で、4月の韓国旅行で購入してきた食品アレコレです

既にレポートした物もいくつかありますが、

備忘録を兼ねてまとめ、という事で記載しておきます

日用品などは過去記事のコチラをどうぞ↓
韓国釜山で買った物♪~日用品・雑貨など~


◎さきイカ 4,000W/農協ハナロマートにて購入

fc2_2013-07-27_17-09-53-789.jpg

韓国、特に釜山で購入したアタリメは“半干し”と言うんでしょうか、

柔らかくて美味しいといつもお土産に好評なんですが、

このさきイカはフツーだったようです。

強いて言うならば、量がたっぷりでコスパが良い、くらい


◎오징어젓 イカの塩辛(約600g) 10,000W/チャガルチ市場ビルで購入



この塩辛は美味しかった~

呑兵衛のご近所友達にも大好評でした

購入レポは良かったら↓過去記事をご覧ください。
チャガルチ市場ビルで買ったお土産♪


◎국수 クッス(乾麺1kg) 3,800W/農協ハナロマートにて購入



細うどんより細めで冷や麦や素麺よりやや太めの小麦粉麺、

スープがよく絡むので、この暑い季節食欲が落ちた時などに、

キリッと冷やしたスープでいかがでしょう

キムチやカクトゥギなんぞを添えれば栄養面的にもバッチリですね

実食レポは過去記事をどうぞ↓
釜山で買ってきたミルミョンでマンドゥクッス(風!?)を作ってみました♪


◎당면 タンミョン=韓国春雨(乾麺300g) 3,000W/ホームプラスにて購入



チャプチェなどに使われる韓国の春雨ですね。

モチモチした食感が特徴で煮崩れしにくいので、

プルコギや鍋などに入れると出汁を吸ってウマウマ~

ふらう家では夏でも鍋料理を食べるので一年中大活躍の食材!

すき焼きやタッカンマリにもオススメです♪


◎홍초 紅酢 ホンチョ(ザクロ酢500ml)5780W//農協ハナロマート



持ち運び用に小さめサイズを買ったので少々割高

最近は近所のスーパーやネット通販でもお手頃価格で売っているので、

わざわざお土産として買う必要はあまり無いかもしれないですね。

それを韓国でわざわざ買ったのにはもちろん理由があります。

それは旅先でいつもよりいっぱい食べちゃってもお腹がスッキリするから

どうスッキリか…と言うと、超快腸!(笑)

きっかけとなったのはミーヤさんのブログです

詳しくは↓コチラをご覧ください。参考になる情報が満載です
コヤンイ韓国

ちなみにふらうちゃん夫婦には豆乳は勿論でしたが、

牛乳でもバッチリ効果アリ!!でしたよ


◎두유 豆乳 トゥユ(190ml)1,600W



ふらうちゃんは韓国の豆乳がわりと好きです。

豆クサイ物が苦手な方にはオススメ出来ませんが、日本の一般的な物と比べると、

きな粉のような香りとほんのり甘味があって濃厚な物が多いようです。

↑はあまりお手頃価格ではありませんが、常温で2~3ヶ月と、

保存と持ち帰りしやすいので、時々買ってきます。


◎키위샐러드소스 キウイドレッシング(1.9kg) 6,800W/農協ハナロマートにて購入



韓国の飲食店のパンチャンで出るサラダにかなりの高確率でかかってる、

あのドレッシングです

キウイヨーグルトのような!?甘酸っぱい味、

食事に甘い味は苦手~という方も少なくないと思うので、万人向きではありませんが、

ふらうちゃん夫婦はアメリカやヨーロッパでもラズベリーヨーグルトや

オレンジクリーム味のドレッシングを買ってくるのでこれもOK

個人的には塩気の強い物にあうと思うので、フェタチーズや、

鴨の燻製・生ハムをのせたサラダなんぞにかけると美味しいです♪

タルタルソースがわりに白身魚のフライなんかもイケるかもしれません


しかしこれは重かった~! 

2kg近い業務用サイズだってのに、帰国日に空港への道すがら購入し、

トートバッグに入れちゃったので、肩にめり込む重さでした

ご近所の居酒屋さんのこれまた業務用ドレッシング1kgと比べても、



どどーん!!と立派なこのサイズ

早めに買ってスーツケースに入れるべきでした。

リアルふらうちゃん夫婦をご存知の方にはお分かりだと思いますが、

あの赤提灯の店に置いていただいてます(笑)

冷蔵庫に入っているので、ご自由にお召し上がりください


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013. 07. 22  
チャガルチ市場ビルと言うとチャガルチ辺りのシンボル的な建物、

image.jagalchimarket.jpeg

港町らしく、カモメをイメージしたデザインなんですね

ずらりと並んだ海産物や市場の風景を見に行く方や、

お刺身などの海鮮料理を求めるお客さんでいつも賑わってます。

が、今回ふらうちゃん夫婦は自宅用のお土産に、

新鮮な魚介類を漬けた塩辛を買いに行きました


チャガルチ市場ビルの2階、



海産物を食べさせるお店の並んだ一角にあります。



イカやタコに小魚や、牡蠣やアサリなどの貝類、定番のアミの塩辛も色々、

全部で十数種類の塩辛が並んでいます。



わぁ、目移りしちゃう!! どれを買っていこうかな♪

ホヤが季節だからホヤの塩辛を~、と思いましたが、

残念ながら、この日は品切れ

となると、我が家では定番のイカかタコか...

迷ったので、味見させてもらいました

アジュンマも気前よく次々と楊枝に刺して差し出してくれます。

色々味見して好みの物を買えるのは安心ですよね♪

迷った結果、やっぱりイカの塩辛に決定!!



こんな容器にギ~ッシリ詰めてくれます。

帰ってから量ってみたら約600gもありましたよ!!

お値段は一瓶10,000Wでした。

ホームプラスやeマート、農協ハナロなどで購入すると、

100gでだいたい3,000W前後なので、かなりお得ですよね

ご飯のおかずに、晩酌のおともに、ビビンパの具に~

お友達家族にもお裾分けしてたっぷり楽しみました♪

あ、この季節は暑いので持ち帰りと保存には気をつけてくださいね

ふらうちゃんは保冷バッグと保冷剤持参です


いつも訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

