--. --. --  



2014. 06. 24  
2014/02/05 wed. (3日目 その4)


京東市場でお買い物を済ませ~、広蔵市場に来ました♪

んまぁ~、すごい人出で田舎者のオバハンは一瞬ひるみますが~、

広蔵市場でもすっかり有名になった 通称"愛子の店"を目指します

この日はいつもお世話になっている元坊さんとママさんの店タパス桜台、

そのオフ会でお友達になったさえじじさんもソウル入りされていると聞き~、

(同時期にソウルと知った元坊さんがセッティングしてくださったのでっす♪)

電話してみたら「もう愛子の屋台で飲んでるからおいで~」と


ところがね、指定の場所10号店に行ってもさえじじさんの姿は無い…、

と言うより愛子の店でさえなく別の店なんですけど~!!

…と焦ったら、ふらうちゃんがいたのはAの10号店

ちなみに愛子の店はBの10号店です~ww

20140624015402614.jpg

ナニはともあれ、無事に再会

20140624015402994.jpg

お久しぶりです~のカンパ~イ

乾杯の手元だけの写真を撮っとるのが珍しかったのか??

2014062401540271e.jpg

並んで座っとった他のお客さんも乱入して!?カンパ~イ(笑)


この店のお品書き、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20140624020105cd2.jpg

これは冬のメニューなので季節によって多少違うと思います。


ネタケースにはジョンの色々が並べてあります

2014062401564109e.jpg

모듬전(モドゥムジョン)=ジョンの盛合せを注文すると適当に見繕ってくれますが~、

お好みを言って盛ってもらってるお客さんもおりました

20140624015641ace.jpg

この店は海外のネットでもけっこう載っているらしく、

日本人もアメリカ人も来ます。

ママさんは日本語も英語も話さないけど指さしとなんとなく~??

で会話が成り立っとるトコロがスゴい

201406240156414dc.jpg

あ、ふらうちゃんの好きなコチュジョンにケニップもあったのね

次回はコレも頼んでみよう~♪


で、この日は既にさえじじさんがつまんでらした~、

2014062401564122b.jpg

임연수=ホッケ、の焼いたのと~、

20140624015641b7c.jpg

과메기=クァメギのご相伴に預かる事に

20140624015641ba7.jpg

サンマ大好き~!! お刺身も焼きもええけど寒い季節はやっぱりクァメギ


それから、京東市場の安東チッで買ってきた白菜のジョン

201406240201057ca.jpg

ママさんが鉄板で焼き直してくれました

聞いたトコロよるとママさんはこの鉄板をフルに操って、

ジョンや炒めものは勿論の事、ラーメンまで作ってしまうらしい!!

ぜひ~見てみたい味わってみたいけどそれもまた次回の楽しみに♪

20140624020105f89.jpg

で、白菜のジョン

この写真では見にくいかもしれまへんが~、

20140624120810dcb.jpg 

白菜の甘くてトロッとしたトコロとシャクシャクしたトコロ、

衣のサクッとしたトコロ、この味は初めて~!!

コレはゼヒ真似してみたい♪と思った新鮮な組合せと美味しさでした

安東チッでいただいてきたチヂミのタレや~、

2014062402010581d.jpg

この店のチョジャンをつけたジョンで~、

201406240201050e7.jpg

クッスンダンの"古 昔ながらのマッコリ"をグビグビ~


ふらうちゃんが買うてきたラーメン鍋を不思議そうに見てたママさん、

「何に使うのか?」と聞くので、(ラーメン作るんですケド…)

fc2_2014-06-24_01-33-03-842.jpg

「飲み会の罰ゲーム用、これで踊るんや~」と冗談半分に言うたら、

ポーズをとってくれました(笑)

この店の人気はママさんのお人柄ですね


休暇旅行で韓国に来てたアメリカ人夫婦、

fc2_2014-06-23_01-25-23-374.jpg

韓国にいればお互いに外人さんww

fc2_2014-06-24_01-34-25-814.jpg 

さしつさされつ…またまたカンパ~イ♪

お客さん同士すぐ打ち解けるのも屋台ならではの楽しみ??


そう言えば~、座る所がいっぱいで荷物を置く場所が無くなると、

ママさんが奥に預かって置いてくれるんですが、

この日はオミジャやらコスメやら鍋やら色々買うてきた物あったもんで、

ママさんが一回り大きい紙袋を出してきて一つにまとめてくれました。

fc2blog_20140624133235d24.jpg 

おお~、ママさんありがとう~

で、紙袋をふと見たら장례식장メモリアルホール??

…葬儀場の袋やった

そんなの気にしな~い♪なおおらかなところ!?も韓国ですよね~


☆愛子の店 애자네
ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 6-1
서울특별시 종로구 예지동 6-1
ソウル特別市 鍾路区 昌慶宮路 88
서울특별시 종로구 창경궁로 88
010-6233-1564
地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口より徒歩約1分


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 06. 23  
2014/04/05 wed. (3日目 その3)


京東市場でお買い物の続きデス♪

とある物(タイトルで言うとるけどww)を買う為に~、

fc2_2014-06-20_06-14-50-362.jpg

京東市場新館の地下へ♪



目指すお店はどこじゃろかい??



食堂やらお餅屋さんやらお肉屋さんやら色々並んどる~、



相も変わらず"地下の真ん中くらい"というテキトーな情報しか持たずにウロウロ…ww

でも見つかりました



アンドンチッ、慶尚北道安東地方のカルグッスが食べられる事で有名なお店…

らしいのですが、この日はこの店のもう一つの名物がお目当て♪



ちょっとこぎれい??な飲食スペースがあるけど厨房らしき場所は見当たらん

と思うたらお向かいの~、

fc2_2014-06-23_03-46-01-048.jpg

↑コチラもアンドンチッ、ここで作ってくださるのでした

カウンターの真ん中に立っている女性が創業者の娘さん、

お母さんと親子二代でお店を切り盛りしてるんだとか。


お品書き、



赤い↗がお目当ての (ペチュジョン)=白菜のジョン

葉物のジョンってちょっと珍しくないですか?

ネットで調べてみたらこれも慶尚北道の名物なんだそうですが、

ふらうちゃんいただいた事がありませぬので~、

甘い白菜とジョンの衣の組合せに興味津々で来たのでっす

「ペチュジョンを一つお持ち帰りで包んでくださ~い♪」

上の写真の娘さんが気さくな方で、焼きながらアレコレとおしゃべり~、

ソートー怪し過ぎる韓国語を話すふらうちゃんに付き合ってくださって

焼いている様子を写真に撮っていいか尋ねたところ~、

生地を反すヘラが写らないように避けてくださったのに、



…ピントが合うてへん

多くのブロガーさんがアップされているキレイな写真の数々を毎日見とるのに~、

ふらうちゃんが上手くなる気配は微塵もありませぬなスマソン


さてさて、焼きたての熱々をすぐにいただく誘惑にも駆られますが~、

この日はある方がソウル入りされており既にお昼から広蔵市場で気炎を上げているとか

ふらうちゃんもいっちょ合流させていただくかなっと

今行きま~す!! 待っててね♪

で、白菜のジョンのお味は次話に持ち越し…デス

ひっぱるようで申し訳もありませぬ


今日もイラナイカモ!?コーナー

白菜のジョンを焼いてもろうとる間にふと目に入った光景…

台車に何かを乗せた男性が近づいてきて、



何かを煮炊きしている鍋の下にしゃがみこんだと思ったら、



灯油かナニか??燃料らしき液体を注いでいたんですが~、

マジか!? いいのか!? それ大丈夫なんかーッ!?!?!?

火ィ点いたまんま給油しとりましたがな

ビビリ~ふらうはカウンターに隠れましたけどね、

でもそんな様子も頑張って??写真に収めてきました!!

どうやら写真撮影の腕以前に被写体について考え直したほうがよさそ~ですネ


安東チッ 안동집(←konestにリンクしています。)
ソウル市 東大門区 祭基洞 1019, 京東市場 新館地下1階
서울시 동대문구 제기동 1019, 경동시장신관B1F
ソウル市 東大門区 古山子路36キル 3, 京東市場 新館地下1階
서울시 동대문구 고산자로36길 3, 경동시장신관B1F
02-965-3948
10:00~20:00(L.O.19:30)※材料が無くなり次第営業終了
第1&第3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休はお休み
地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅 2番出口徒歩約6分
(↓地図はクリックすると拡大画像が出ます。)
20140623043101bdc.jpg
右の赤いが安東チッの入っている京東市場新館ビル、
は前々話で五味子(オミジャ)を購入したデジン商会です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪



2014. 06. 18  
コスメはそれほど旅行の度に買ってくるほうではないのですが、

気付いたらミシャの物はリピ買いが多いようです。

今日はコスメ=化粧品自体ではなく~、

小物のレポ

あまりに地味なので今までチラとも書く事を考えませんでしたが、

ふらうちゃんにとってはお気に入りゆえリピ買いしとるワケで…

ふと、コレはちょっとオススメしてもいいかも♪とね

前置きが長くなりました。

コチラです↓

fc2blog_20140618004700cae.jpg

MISSHA Sponge (Pink) 95mm*115mm*6mm 2,000W
미샤 해면 (핑크)

商品名が"ミシャ スポンジ"ってね~、随分とザックリしとりますが、

クレンジングパフです

エステや皮膚科クリニックなどでお化粧を落とす際に、

コレでクレンジングクリームを拭き取ったりしますよね。

柔らか~くて気持ちいいんデス

テッシュで拭き取るより断然早くお肌にも優しい!!

洗い流すタイプでも手より数倍早くスッキリですよ♪

もともとプチプラだけどミシャのセールの日にあたったらラッキー

僅か百円程度で買えるのでまとめ買いのチャンス!?

で、ゴソッと買ってきたワケね(笑) もう半分は他所様に行きましたが

fc2blog_20140618004715074.jpg

使い方は簡単♪ ぬるま湯を含ませたら軽く絞って拭き取るだけです。

くれぐれもお肌をゴシゴシこすらないように!!

優し~く撫でるだけで充分に拭き取れますから

お肌の薄い方はシャワーで流しながらお肌を撫でるように拭くのがオススメ

絞って使うよりもお肌への負担がかかりにくいです。


このクレンジングパフ、韓国ではごく一般的な美容小物らしく、

ふらうちゃんはミシャで購入してますが、他メーカーでも販売してます。

見かけただけでもイニスフリー・SKINFOOD・ARITAUM等々…

他メーカーは殆どが白一色ですが、ミシャはピンク、

違いは分かりにくいけど、少~しだけミシャは厚みがあるような…??

(↑気のせいかもレベルです)


使い終ったらキレイに洗って干してください。

乾くとお煎餅かってくらいカチカチになりますが~、

濡らすとまた柔らかくなります

柔らかさが戻りにくくなったり汚れが落ちにくくなったら換え時でしょか。

消耗品なのでバンバン使ってチョイチョイ交換したほうがいいと思います

fc2blog_20140618004727c74.jpg

この柔らか~くしっとりした肌あたりはクセになる~

クレンジングクリームはもちろんの事、

マッサージクリーム・コールドクリームや、

モデリングパック(通称ゴムパック)や韓方粉のパックにも便利~

例えばこんな↓韓方の粉のパックね、(過去記事→韓国的美肌の定番!? 韓方粉購入♪)

2013-03-08 10.44.00

ドロドロに練ってお顔にのせて~はいいんやけど、

洗い流す時ね、髪の生え際のトコロとか落としにくくないですか?

ゴムパックもだいたいフェイスラインに所々残りますよね~。

アレもこのクレンジングパフだとススッと落ちるので楽チンです

もしかしたら男性のシェービングクリームの拭き取りにもいいのかも~!?


ネットで検索すると現地よりお安い値段で販売しているようです。

送料が数百円~程度かかる通販ショップが殆どなので、

まとめ買いや他のお買い物がある時だとちょっとお得かもしれません。

ご参考になれば…。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 06. 17  
2014/02/04 tue. (2日目 その1)


2月の旅レポに戻ります

この日はちょっと体調がイマイチでしてですなぁ、

1月にヒツッコ~イ風邪をひき、ようやっとに治ったような治ってへんような??

体力が落とちとったんか~全身がバキバキ…

こりゃチムジルパンであったまってほぐすべな、と出掛けたら、

大陸からの方々が団体でフロントにワッサリ!!

…敢えなく撤退

さて、どうしたもんかな~、お腹も空いてきたしな~

それにそろそろ燃料を給油せんことにゃ~ガス欠だわよ(←おチャケねww)

20140616015740be9.jpg

ポッサム通りをウロウロと徘徊してみましたが~、

201406160157406d1.jpg

さすがにお一人様のポッサムは厳しいすな


そうだ 今日はうなぎ汁でいこう~!!

2年前の夏にもふら夫さんと来た楽園洞商街すぐ脇のうなぎ屋さん、

地下鉄5号線鍾路3街駅やこの時のお宿ホテルファクトリーからも歩いて3分くらい、

fc2blog_20140616021203ac3.jpg

楽園洞商街の横の路地をテクテク…

fc2blog_20140616021231d46.jpg

黄色い電球がどことなく昭和なカホリ…

fc2blog_20140616021217175.jpg

アグチム屋さんが何軒も並ぶ通りです。


あ、肝心のうなぎ屋さんの写真を撮ってくるの忘れた

ホント、お腹減ってたんよねぃ(笑)

お店の外観↓画像はソウルナビさんからお借りしました。

20140616020405da0.jpg

うなぎ屋さんやけどね、この日はうなぎ焼きやなくて、

チャンオタン、うなぎ汁でござます

自称にょろにょろ族(うなぎ・あなご等w)愛好家ふらうの過去のうなぎ食べレポ
う♪う♪うなぎが食べた~い!!@韓国高敞♪
うなぎ~!! 韓国で再び食べに行ったぞい♪


パンチャン類、

201406160157404e2.jpg

キムチ、

20140616015740eb4.jpg

玉ねぎの甘酢漬け、

201406160157402c8.jpg

あれまー、そんなにペゴッパ?? 大根のコッチョリ、

ピントが合うてへんのに、この1枚しか撮ってへんとは

20140616015740a0a.jpg

ひとりカンパ~イ

パンチャンをツマミにしばしグビグビ~

キムチとマッコリってよく合うんよね~♪

と言ってもキムチは以外と塩分あるから食べ過ぎんように気ィつけんと~


201406160200029dd.jpg

来ました~、チャンオタン

熱々グツグツいい~匂い

201406160200027fd.jpg

雑穀米と一緒にいただきま~す!!

20140616020002c9c.jpg

豆がゴロゴロのテンジャンに白菜や青菜のシレギ??ウゴジ??(=干し野菜)がタップリ、

うなぎは擂り潰してあるので姿は見えませぬが~、

干し野菜の甘みと相乗効果で濃い~旨味です♪


所々にね、

20140616020002564.jpg

こんな長~いのが入っているのもご愛嬌!?

お腹の中からホッコリあったまる美味しいご飯でした~。


お品書き、

20140616020212bf1.jpg

ミンムルチャンオ、うなぎの小と大がそれぞれ25,000Wと29,000W、

タレ焼きと塩焼きのどちらか選択(1匹あたり)。

パダチャンオ、あなごの小が19,000W。

ミンムルメウンタン、うなぎの辛い汁物は大45,000Wと中30,000Wで、

モクズ蟹とナマズ入り!?

ふらうちゃんご注文のチャンオタンは本当はランチメニュー、

あらかじめ注文可能か確認してから入店しました。

※うなぎは仕入れの関係で値段が変わる事があるそうです、あしからず~


飲み物類のメニュー、

2014061602021252e.jpg

メニューには書かれていませんがマッコリはありました。

常時あるかどうかは不明です。


チャンオタン(うなぎ汁) 8,000W
マッコリ 3,000W
合計 12,000W

ご馳走サマでした~m(__)m♪


☆コヒャンプンチョンチャンオ 고향풍천장어
ソウル市鍾路区楽園洞94
서울시 종로구 낙원동 94
02-763-3142
禁煙


ただいま少々手忙しく~、コメントのお返事が遅れとります。
全てありがた~く拝読しております。
今しばらくお時間くださいませ…スミマセヌ


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 15  
只今2月のソウル旅行レポ中ですが、今日はカレンダーをちょいとめくって、

先日5月の旅レポの一部を先にカキカキします

なんといってもカンジャンケジャンは今がまさに旬の季節!!

先日お邪魔したばかりのお店のレポです♪

前後の記事から順に読んでくださっている方々はスミマセン。

ちょっとジャンプしてまた戻りますので


2014/05/31 sat.  (3日目)


この日はふらうちゃん大好きなカンジャンケジャンを食べに~、

ちょいと仁川港の近くまでお出掛け

ソウル駅からだと地下鉄1号線で約1時間ほど、

韓国ジャジャン麺発祥の地と言われるチャイナタウンや日本人街で知られる、

仁川のすぐ近くです。

最寄駅は제물포역(チェムルポ駅)か도원역(トウォン駅)。

제물포역(チェムルポ駅)で1号線を降りたら潮の香りが~、

駅から港は見えへんけどすぐ近くのようです。

市内より少~し涼しい海からの風を感じました。


冒頭にも書きましたがカンジャンケジャンに使われる蟹は、

5月末から7月くらいが旬だそうで、ミソと内子のつまりが一番いいんだとか

そしてこの仁川はその新鮮な蟹の水揚げで有名なトコロ、

ソウル市内の多くの有名店のカンジャンケジャンも仁川からの物が多いそうです。

おのずと期待も高まります♪

2014061500405520c.jpg

제물포역(チェムルポ駅)からの距離はさほどでもなく、

バス乗車時間は10分くらいだったんですが、(バス停の名前が変わっていたり??)

この辺りの路線バスのルートがちょっと複雑で大変だったので、

제물포역(チェムルポ駅)からタクシー、もしくは、

도원역(トウォン駅)から歩いたほうが良さそうです。

参考まで文末に2駅からの地図を貼付しておきますね


店内に入りま~す

2014061500405518c.jpg

時刻は午後4時過ぎ、近くの市場や店内も空いている時間帯のようです。

あ、テーブル席の他に2~30人くらいのお座敷あり~、写真撮り忘れました

20140615004055d4e.jpg

まずはカンパ~イ

この日は真夏日で暑かったからビールが美味い


コチラのお品書き、

20140615005820fc9.jpg

メニューは左から된장찌개=テンジャンチゲ(定食)、

굴비백반クルビペッパン=イシモチの焼き魚、

게장백방ケジャンペッパン=カンジャンケジャン、以上3種類のみ。

このお店のウリは看板にあるカンジャンケジャンとポリパp

で、ふら夫さんはカンジャンケジャンがあまりお好みでないけど、

ポリパ=麦飯のビビンパが好きなので、アジュンマに相談したトコロ、

テンジャンチゲの御飯がポリパpだと教えてもろて~、

テンジャンチゲとケジャンペッパンを一人前ずつご注文。

201406150044122c2.jpg

来ました~♪

2014061500405573e.jpg

ポリパpの麦飯、下の器に好きな量を移して好みのパンチャンをのせ~、

テーブルのコチュジャンなどを混ぜ混ぜしていただきまっす。

20140615004055adc.jpg

テンジャンチゲ、玉ねぎに長ネギ、ホバkなど具だくさ~ん♪

青唐辛子入りでちょいと辛かったので、

辛いのが苦手な方は先に相談しといたほうがええかも


パンチャン類、

20140615004714838.jpg

白菜のキムチ~、

20140615004714077.jpg

青菜のナムル、

201406150047145d1.jpg

お魚とニンニクをお醤油味で甘辛く煮たの、

201406150047144b3.jpg

モヤシのナムル、

201406150047147c8.jpg

大根のコッチョリ、

2014061500471458f.jpg

ミョルチポックム、メザシを辛口に炒めたの、

20140615005026d50.jpg

オイソバギ、

201406150050267fc.jpg

箸休めにちょうどいい煮豆、甘さ控えめで素朴な味、

2014061500502634d.jpg

大根のナムル、

2014061500502696e.jpg

チィナムルのナムル、これ好きなんだなぁ♪

たしかコレもこの季節が旬だったはず


コチラのお店のパンチャンはどれも薄味で優し~いお味、

化学調味料なんて無かった三十ウン年前からハルモニが作り続けてきた、

昔ながらの変わらない味そのままらしいのです

丸ごとニンニクが入っているの以外はニンニクもごま油も殆ど使っていないと思います。

ビビンパにするなら自分の好みでテーブルのごま油やコチュジャンで味付け~

市内の有名店のカンジャンケジャンのようにチャプチェやケランチムなどの、

パンチャン類は出てきませんが、カンジャンケジャンを食べに来たんだもの!!

他の物でお腹いっぱいになりたくないのでちょうどいい


カンジャンケジャンに付いてくる汁物はテンジャンチゲやなくて~、

20140615005026f43.jpg

アサリのすまし汁のようなスープ、

コチラは全く辛くなくアサリの旨味タップリの優し~いお味


お待ちかね~の主役、カンジャンケジャン登場

2014061500541613c.jpg

デッカ~い!! で、2匹も!?

これまさか2人分やないよね~??

ちゃんと「私カンジャンケジャン、ふら夫さんチゲ」って言うたし…

まいっか!!(笑)

20140615005416d0e.jpg

甘~いトロトロの身にミソがタップリ

しょっぱ過ぎず、でもしっかり漬かっていて美味しい!!

もちろん生臭さなんてありませぬ~


このお味は正直なトコ、洗練されたお味ではありません。

むしろ家庭的と言っていいような素朴な味~、

個人的には一番好みのコルモクケジャンとも負けず劣らず!!

味付けはコルモクケジャン(蟹小さめ)、漬かり具合ソンウォン食堂、

蟹さんはソンウォンに軍配が上がりました

※あくまでふらうの個人的な主観によるものです、悪しからず~

コルモクケジャン過去記事→えび♪かに♪あわび♪コルモクケジャン!!


もちろん甲羅には御飯を投入♪

20140615005416eb7.jpg

これが美味くないワケないでしょ~

でねでね!! しつこくもういっちょ写真を貼りますよん!!

20140615012855833.jpg

ホジホジするとまだまだミソが詰まってる部分ですが~、

ほら

20140615005416eca.jpg

こ~んなにミソたっぷり

左側をホジホジしたんでまだ右側にもイパ~イ残っとります

さすがに季節の蟹!!

「もうしばらくカニミソはええわ~!!」

なんて一度は言ってみたかった贅沢で感じ悪~いセリフ!?

…本心から言いますた(笑)


サービスで出してくださったパンチャン

2014061500541654c.jpg

港町ならでは??ホタルイカのような小さいイカとジャコとニンニクを炒めたの、

あっさり胡麻油と塩味~♪

20140615005416ce7.jpg

はじめにパンチャンで出したキムチとは別の味なのよ、と説明しながら、

目の前で取り分け切ってくれたキムチとカクトゥギ、

たしかに最初のとは違って浅漬かりのシャキシャキさっぱり味。

カクトゥギの大根は今が旬のチョンガでした。


アジュンマ~、もうお腹いっぱいで食べれないよ~!!

今思えばね…この食べきれなかったパンチャン、頂いてくれば良かった

どれも決して豪華な御馳走ではなくむしろ家庭的なオフクロの味的お惣菜、

ハルモニとアジュンマがひとつひとつ丁寧に作ったものなのです。

この記事を書いていて今!!このパンチャンでビビンパ食べた~い!!

おチャケのアテに一杯飲みた~い!! …と、悶えとります


で、お会計

カンジャンケジャン 19,000W
テンジャンチゲ(定食) 5,000W
瓶ビール1本 3,000W
合計 27,000W

あの2匹ものった蟹さんは一人前でした~!!

市内の有名店なら1匹でもこの倍はお勘定かかりますよねぃ

ハルモニとアジュンマの素朴な味と笑顔と相まって~、

ここまで来て良かった~♪なお店でありました

ご馳走サマでした~m(__)m


☆ソンウォン食堂 성원식당
仁川市中区新興洞2街5-7
인천시 중구 신흥동 2가 5-7
032-883-0843
09:00~22:00
日曜定休
禁煙

제물포역(チェムルポ駅)からは신흥市場(シヌンシジャン)のこの看板↓が目印です。

2014061500582030b.jpg

この地図上で、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)



赤いがソンウォン食堂、青いが上の画像のシヌンシジャンの門、
徒歩だと右端の도원역(トウォン駅)1or2番出口からオレンジのラインのルートで約17分、



車の場合、右端の제물포역(チェムルポ駅)1番出口の目の前にタクシー乗場とバス停有り、
タクシーだと約9分4,000W目安、バスは4番バスで約11分ですが~、
4番バスに乗っても何故かnaverバスに出ていた"シヌンシジャン"のバス停はありませんでした。
帰りも通り向かいのバス停から乗っても제물포역(チェムルポ駅)に行かないバスがあるので、
タクシーか徒歩で도원역(トウォン駅)に向かうほうが良さそうです。

いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪






2014. 06. 14  
アシアナ航空の公式アプリ(iPhone版)、

"App Store"を見てみると、フライトスケジュールの検索や搭乗券の予約・購入、座席指定、

webチェックイン、eチケット発券、積算漏れマイレージの積算申請等が出来るようで~、

webチェックインとeチケット発券に惹かれてダウンロードしてみました

これで空港での手間や待ち時間を減らせるかも~!?とちょっと期待したりなんかして



トップ画面は↓こんなの(設定でeチケット表示にも出来ます)



↑画面中央のチェックインをポチ、

アプリからwebチェックイン&eチケットを発券してみました。

(以下、画像はチュートリアルから画面キャプチャした物です。)



画面の表示に従って、予約番号や日程などを入力、

ものの数分でチェックイン完了、



↑のようなeチケットもアプリ画面に表示するように設定し、

これで空港では搭乗手続き不要だわい、と喜んでおりましたが~、

そこにどっぷり落とし穴が…


預け荷物も無いので成田空港到着の足でそのままセキュリティチェックに直行



予めアプリでダウンロードしておいた↑iPhoneのこんな画面、

コレをね、保安検査官に見せたら…

「紙の搭乗券が無いとダメ」

…と丁重に言われてしまいました囧rz

やっぱりチェックインカウンター、もしくは自動チェックイン機での発券が必要なんですね

あ~、恥ずかしい

*他の空港や航空会社はこの限りではないかもしれません。


この時は少々時間が早くアシアナ窓口にはまだ誰もいなかったのですが、

fc2blog_20140614201251d42.jpg

自動チェックイン機(↑画像はアシアナHPよりお借りしました。)にパスポートをかざして~、

fc2blog_20140614201225429.jpg

無事、紙の搭乗券をゲット

でもね、ここでちょっと疑問デス…

アプリのeチケットでセキュリティゲートを通過できないとなると、

このアプリのeチケットを取得する意味ってどの辺りにあるんでしょか?

自動チェックイン機も有人カウンターでもパスポートは必須、

eチケット控え等は無くても発券できるワケやし…

ふらうちゃんの使い方が間違っとるんかな~??

どなたかこのアプリのeチケットを使った事がある方がいらしたら教えてくださ~い(^人^)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 12  
2014/02/03 mon. (初日 その6)


このところソウルに来る度に新しいホテルが目につきます。

新たに建設されたホテルや建設中のホテルも少なくないですが、

リノベーション、既にあった建物を改装した宿泊施設も多いですよね~!!

昨年末にいつものお気に入りユジン食堂に行く道すがらでも、

アレ、こんなトコロにあったっけ??、なホテルが目に入り、

帰国後にネット検索してみたトコロ去年10月にオープンしたばかり~。

東大門のジャストステイホテルの系列で、口コミもなかなかの評判のようで、

場所も夜な夜なウロウロと飲んで歩きまわるふらうちゃんにバッチリ(笑)

肝心のお値段的にもアラ!! リーズナブル♪

上品な言い方ではありませんが安宿と言ってもいい部類の価格だと思います


早速2月のソウルではコチラに泊まってみましたがどうでしょうか~??

HOTEL FACTORY ホテルファクトリー

1号線の鍾路3街駅から徒歩約3分の好立地です。



建物2&3階部分が宿泊施設にリノベーションされた全16室のホテルです。

こじんまりとアットホームな雰囲気のフロントは2階部分にあり、

ガラス扉の向こうはすぐ階段ですが~、



入口入ってすぐのチャイムをピンポ~ン♪

で、スーツケースなどの荷物を上げるのにスタッフの方が来てくださいます


各部屋のドアはオートロック



カードキーをピピッとタッチで解錠、

ドアを閉めると数秒で自動ロックが作動します。



室内の照明など電気はカードキーをスロットに挿すと点くタイプ



広々~とまでは言いませんが、充分なスペースがあり~、

スーツケースを広げっぱなしでもオケ~イ

あ、壁の色ムラは汚れやありまへん、わざと表面ムラをつけた塗装のようです。

コンクリート打ちっぱなしの工場のようなイメージの内装は、

ホテルファクトリーの名前のとおりですね。



デスク周りにはコーヒーカップに韓国インスタントコーヒー・緑茶のティーバッグなど、

ウォーターサーバーはありませんが、冷蔵庫には無料の水が1人1日1本あり。



お部屋に電気湯沸かしポットがあるとコーヒーにカップ麺に!?

何かと便利ですよね~


そしてコレ↓



デスク脇に充分な数のコンセントと、マルチタップ(A・C・SEタイプに対応)が有り!!

日本やアメリカ・主なヨーロッパなどの電化製品もそのまま挿せるのは高ポイントですよね

未確認ですがマルチタップに変圧機能は無いと思います。韓国の電圧220Vに対応している電化製品をお使いください。海外対応ではない製品(日本は110V、ヘアアイロン・ドライヤー・アイロンなどが多いでしょか??)を使うと焦げ臭~い匂いがして壊れます。スマホ等は対応している物が多いですね。充電器もしくは製品本体に[100-240V]などと書かれていれば大丈夫です。


それからコチラのホテルは無線LAN環境が良かったです!!

もちろん無料Wi-Fiなんですが各階に複数のアクセスポイントがあり、

お手頃価格の所に多い1フロアにアクセスポイント1つだけ…とは全然違う!!

サクサク快適~♪にネットが繋がりました

2階のフロント向かいにあるPCコーナーも利用可能、

お願いしたらプリントアウトも対応していただけました。


お部屋の話しに戻ります



ベットに横になるとちょうどいいトコロにテレビ~

お目汚しなオバハンの太っといアンヨが写っててゴメンナサイネ

ゴロッとリラックス感がよく出とるでしょ!?(爆)


続いてバスルームに行きま~す

全室浴槽付き(バスタブはタイル張りと一般的な白い樹脂製のお部屋があるそう。)



韓国スタイルの宿泊施設では珍しいシャワーカーテン有り!!

ポンプタイプのシャンプー・リンス・ボディーシャンプーも有り!!

タオル類もバスタオルとフェイスタオルが有り!!

そしてバスマットも有り~

シャワーの水圧もイタイくらいに豊富な湯量



洗面所周り、アメニティが充実しています♪



歯ブラシ&歯みがき粉にコットン・綿棒・ヘアゴム・シャワーキャップ・カミソリ…

これらが全て無料で揃っているのは韓国では珍しいですよね~



いつからあるのかわからない石鹸じゃなくて、個包装されたミニソープ。

ふらうちゃん3連泊しましたが、これらアメニティやタオル類は毎日交換されてました

ついでながら…シャンプー等も含めアメニティは全て日本のセシール社製でした。

日本各地のお手頃価格なチェーン系ビジネスホテルでお馴染み!?



ヘアドライヤーは据え付けタイプではないのでお部屋に持っていけマス。

髪の毛を乾かしている間ってちょっとヒマな事ないですか?(笑)

お部屋でテレビでも見ながら髪を乾かせるとか~、

鏡の前に座って髪をセット出来るのってけっこう高得点デス

お友達や家族と一緒のお部屋でバスルームを使っている場合にも、

時間のロス無くドライヤーが使えるしね♪


ベッド周りにいきます



シングルのお部屋のベッドはセミダブルやったと思います。

枕元のライトのスイッチが手元に見つからなくて…、

寝しなに立ち上がってスイッチを消しに行くのがチト面倒やったかも



枕元のサイドテーブルにセキュリティボックス、コレは嬉しい!!

韓国のこの価格帯の宿泊施設ではなかなか無いと思います。



自分でナンバーを設定するタイプ



金庫の使い方は各部屋に置かれた施設案内に日本語で書かれています。

エアコンやテレビのリモコンの使い方などの記載もありましたが、

何かわからない事があればフロントのスタッフが丁寧に対応してくれます。

日中09:00~18:00はフロントに日本人スタッフがいるのも安心では??

観光情報や飲食店などの相談にも乗っていただきました


客室以外の設備、

fc2blog_2014061219055641e.jpg 

4階の廊下左手奥にとっても可愛らしいサイズの飲食スペースがあり、

朝7~9時には軽い朝食のサービスがあります

セルフサービスですが、レギュラーコーヒー・牛乳・オレンジジュース、

トースト・シリアルがいただけます。


ふらうちゃんは朝食は外に出掛けましたが、

寝起きにはコーヒーを持って更にもう1フロア上の階へ

屋根裏部屋に昇るかのような急な階段に一瞬慄きまするが外に出ると~、



ガーデンチェアが置かれた屋上テラスには灰皿も有り(館内全室禁煙デス)、

朝のひととき、ゆっくりコーヒータイム~(^-^)y-~

正直なトコ…2月の屋上テラスはウッヒョ~な寒さでシビレましたが、

先日5月の訪韓時はなかなかに気持ちがよかったデス♪


昨今は物価高騰でソウルの宿泊施設のお値段も随分上がりました。

以前は3万Wくらいだった安宿でさえ設備は変わらんのに(むしろボロくなり!?)

5万Wだとかそれ以上も珍しくないですもんね

コチラは建物は古いものの昨年10月のオープンで内装は新しく機能的、

アメニティ・ファシリティの内容の割にまだまだお手頃な料金、

このお値段ならば暫く常宿になりそうです♪


HOTEL FACTORY 호텔팩토리(←U-TRAVELのサイトにジャンプします。)
ソウル市 鐘路区楽園洞233
종로구 낙원동 233
TEL:02-766-1974
FAX:02-762-1974

(↓地図はクリックすると拡大画像が出ます。)


徒歩での凡その所要時間は地下鉄1号線鍾路3街駅から約3分、
5号線鍾路3街駅から約7分、5号線鐘閣駅から約9分。
ちなみに鍾路3街駅利用の場合、1号線駅だと4番出口、
5号線だと1番出口はエスカレーターがあって便利です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 11  
2014/02/03 mon. (初日 その5)


ソウル到着~

まずはお宿にチェックインしましたが、その話しは後程…

年末に通りかかって気になっていたお店にレッツラgo~

2014061108314971b.jpg

看板には牛カルビやらマクチャン、サムギョプサルなどの字が見えますが~、

ふらうちゃん気になっていたのは立て看板にあったメニュー、

とりあえず一人でもOKか聞いてみます。

この時既に夜の11時を少しまわっていて店内もさほど混みあっていなかったせいか、

にこやかに「どこでも好きな席へどうぞ~!!」と


店内のメニュー、

20140611083149f92.jpg

ふらうちゃんが注文したのは通りの立て看板にもあったカムジャタン

まま…、まずは一杯♪

2014061108314932a.jpg

ひとりカンパ~イ


パンチャン類は2皿、

201406110831493c0.jpg

カクトゥギ、あっさり漬かっていていい~歯ごたえ、

韓国というとこのトコロよく行ってる釜山のほうの味に慣れていたのか??

少~しだけ辛く感じたけど、たぶんソウルでは普通の辛さかな

201406110831491b2.jpg

もう一皿は生のニンニクを甘辛いコチュジャンベースのタレで和えたの

これが意外や美味しくて~!!

見た目は真っ赤っ赤やけど、こういう赤さのは辛さはそれほどでもないんよね♪

生ニンニクはあんまり食べると胃が荒れるので控え目にいただきましたが、

マッコリがすすむこと!! ほい、グビグビ~(笑)

帰り際に「コレ美味しいですね~」と言ったら少し包んでくれました

20140611083149370.jpg

お箸とスプーンはテーブルの引き出しに入っとります。


来ました~、カムジャタン

20140611083844f8e.jpg

エゴマの葉たっぷり、コレが煮えて味が染み込んだので白いご飯を巻くと、

も~!! ご飯食べ過ぎてしまいます

苦手な方は最初によけておくといいですね

201406110838443e6.jpg

カムジャタンのスープは最初は赤くないんよね

豚骨スープみたいなカンジ

辛いのがあまりお得意でない方は~、

201406110838445e9.jpg

鍋の真ん中↑葱やエゴマの葉の下にあるタデギを少しよけておくといいです

途中煮ながら味見して自分のお好みで足すとちょうどよく出来る~

このコツは釜山のケミチプでナクチポックムいただいた時に、

suzuさんに教えていただいたの

以来、ナクチポックム以外の鍋でも辛すぎずちょうどいい具合に食べれるように

suzuさん、いつもありがとうございますm(__)m

201406110838440ce.jpg

さて~、煮えてきましたよ~

20140611083844c46.jpg

デ~ッカいお肉がゴロゴロ!!

注文したのは小ですが4~5ヶは入っとったかな

20140611083844e96.jpg

このスープがまたいい~お味なのよね

ふらうちゃんの好みとしてはもう少しエゴマの粉がドバッと入っていると嬉しいけど、

その分ココのはエゴマの葉が随分タップリ、20枚以上入っとったからね

20140611084230a0a.jpg

ありゃ、ちょとピンぼけでスミマセヌ

白ご飯とスープも美味しゅうございました♪

20140611084230b11.jpg 

もちろんお肉もね♪

あ、これはもうちょっと煮たほうがよかったかな??

どうもひとり鍋やとペースが早くなるようです


ふ~!! 〆のポックンパの分、ご飯は控え目にせにゃ~と思っていたのに、

…食べ過ぎた

ママさんに「お腹いっぱいでポックンパ食べれへん」とぼやいたら、

「ゆっくり食べていきなさいよ」と言ってくれましたが~、

とても入る余地は無し、と諦めますた

後からよぅ考えてみたら、お部屋食に持ち帰ればよかったのにね


場所はセマウル食堂のお向かいさん、(↓画像はNAVERストリートビューからお借りしました。)



あったかくなってくると店舗手前部分のビニールテントは外されます。

この辺りは飲食店の多い場所柄の為、ピーク時間帯は若い方々のグループも多い。

で、コチラもとくにお一人様メニューを用意しているお店ではありませんが、

混雑時を外して空いている時間帯ならオッケ~でした

店内にデッカいテレビがあるので一人でもナンとなく間がもちます


帰り際に気づいたんですが~、

201406110842301cf.jpg

お水やお酒類はセルフで持ってくるようだったみたい

全部アジュンマが持ってきてくれたけど、

それはたぶん私が一人やったからですね

カムジャタン(小) 12,000W
マッコリ 3,000W
合計 15,000W

ご馳走サマでした~m(__)m♪


☆ウリナラ 우리나라
ソウル市 鍾路区貫水 4-2 1階
서울시 종로구 관수동 4-2 1
地下鉄1号線鍾路3街駅15番出口から徒歩約5分、
鐘閣駅4番出口から徒歩約8分

地図中心よりちょと右下、赤い★のトコロです。
(地図はクリックすると拡大画像が出ます。)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 09  
2014/02/03 mon.(初日 その4)


この日のフライトは2月平日午後イチ便だというのにけっこうな搭乗率、

オフシーズンに旅行される方々も少なくないですね

fc2blog_20140609152247e0c.jpg 

特に韓国人旅行者の方々が多かったような??

お隣だった韓国人の女の子は「東京は暖かかった♪」と言うてたっけ。

ソウルっ子からしたら東京は暖かいでしょうね~!!


さてさて、成田→仁川便の2月の機内食です

2014060910325334c.jpg

来ました~

20140609103253ad4.jpg

はい、ひとりカンパ~イ

20140609103253015.jpg

カメラ…ちょっと寄りすぎました

すき焼きのようなカンジ、おつゆは漏れにくいように??トロミがついてます。

2014060910325311d.jpg

韓国の方々が好まれる、脂や筋をキレイに取り除いた牛肉。

柔らかくクセがなくて食べやすい。

ご飯のおかずに食べたい日本人にはちょと味が薄いかな~

キムチなどと食べるとちょうど良さそうですが、

ここはコチュジャンを足していただきました。

ちょっとピリ辛くらいのほうがビールがすすむんよね(笑)


そう言えばここ数年、機内食でキムチを見なくなりましたね。

中長距離路線では提供されていると聞いた気もしますがどうなんでしょ~??

20140609103253c08.jpg

カボチャのサラダ、マヨネーズで和えてあるのかな??

少し甘口、胡椒をもらえばよかったかも!?

コレね、キリッと冷えたワインがあったらなぁ~と思うんやけど、

残念!! 日韓線には赤白ともにワインの積み込みはありまへん。

ソウル⇔ヨーロッパ路線にはあったんやけどね~

20140609103253f6d.jpg

スイーツはレモンピール風味のケーキ、

甘いものは別腹♪の方々を敵に回しそうですが、

個人的にはフルーツのほうが嬉しいデス


先日5月の末に搭乗した同じく成田→仁川便の機内食

2回の渡航レポをまとめてはしょっちゃえ~じゃあらへんよww

20140609104020659.jpg

ププッσ( ̄∇ ̄;) まったく同じメニューでございました!!

アシアナさんに聞いたトコロ、凡そ2ヶ月に1度の頻度でメニューが変わるらしく、

ちょうどそのローテーションにはまっちゃった模様。

毎月○日に新メニューに切替…といったキッチリしたスケジュールじゃないそうです。

この辺りの大らかさ??は東洋のラテン韓国らしいのかも


益々パワーアップ!?今日もイラナイカモ!?コーナー

この日お世話になった搭乗機の写真ですがよく見ると~

20140609103614513.jpg

機体に書かれた"ASIANA AIRLINES"の文字の最初のASIがブリッジで隠れているので、

ちょうど"ANA AIRLINES"に見えるわい、と一人ニンマリしとったら~、

ナンともこころにくいタイミングで??

その背後をホンマのANAがツツーッと通っていったのでした!!

慌てて写真撮ったんやけど、またまた今日もどでもいい話しでしたな(笑)


ええ加減にソウル着けや~!!のお声が聞こえてきそうですが、

そろそろ韓国入りする予定でございます(笑)

(ここでキャンペーン情報とかが入るとまた脱線してしまうんよね)

呆れずにまたお立ち寄りくださいませ~m(._.)m


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 06. 05  
2014/02/03 tue. (初日 その1)


今日から2月のソウル旅行レポを~カキカキ...

ひと月足らずでの再渡航はコレ↓があったから

楽天トラベルの新春フェア

201406051207443b2.gif

今年は4名やったかな??限定の狭き門でしたが~、

なんとソウル往復2千円の大特価!!(燃油サーチャージ等諸費用別・航空会社未定)


実は昨年2013年の年明けに販売されたお年玉セールでも、

ふらうちゃん夫婦2月に釜山にお出掛けしまして、今年も狙っていたのね

去年は片道2千円(土日便はプラス2千円)だったので往復で¥6,000-、

航空会社はエアプサン、(たしかお年玉セールの第2弾やったかな??)

第1弾では同じく片道2千円でアシアナ利用のソウル(成田・仁川)が出てました


で、今年は往復で2千円なのでお値段はぐっとお得ですが~、

席数は期間通して限定4名とだいぶ縮小されちゃっておりました

去年のお年玉セール各日9名だか20名だか??(記憶が不確かでスミマヘン)に比べると、

ちょとキビシ~かも??と思いましたが、意外やあっさり予約は取れてしもた!!

こんなトコロにも昨今の韓国不人気の影響は出てるんでしょか??


で、発売日から4日後にフライト確定のメールが来ました

fc2blog_20140605140721963.jpg

LCCじゃなくてアシアナ、それもお昼出発便♪

帰国便は午前便だけど、往復2千円でそんな贅沢は申しません


この楽天トラベルの新春お買得セール、

商品内容は多少変わりますが、だいたい毎年やってます♪

航空券だけじゃなくてツアーや宿泊も、もちろん韓国以外の人気観光地、

過去はハワイ・香港・サイパン・グアム・台北・ロサンゼルス・パリなどなど。

(同様のセールはJTBやH.I.Sでもありました。楽天トラベルの回しモンやありまへんww)

渡航日は1月中旬から3月上旬の旅行閑散期だから可能な特価だと思いますが~、

条件さえ合うならばチェックしても損は無い!?

来年のセールはまだ半年も先ですけどね、

皆さんも年明けにはチェックされてみてはいかがですか

楽天さん、来年も期待してまっす♪


今日も懲りずにイラナイカモ!?コーナー

2月のこの出発日、成田空港第一ターミナルの搭乗フロアにて~、

fc2_2014-06-05_13-50-48-754.jpg

薩摩芋焼酎のイベント開催中でした

fc2_2014-06-05_13-51-36-974.jpg

↑こんな無料試飲コーナーもあり~、

これは芋焼酎をこよなく愛するふら夫さんにも教えたらな~!!と思いましたが、

いつもやってるワケやないですよね

期待外れやったら気の毒やと考え直し言わずにおりましたが、

先日の旅行の際にはやっぱりやってまへんでした

この時ふらうちゃんが一人搭乗前からホロ酔いご機嫌やったのはナイショ~

で、結局ふら夫さんはこの記事を見て知ってしまうんよね!?

くわばらくわばら…

成田空港のイベント情報は公式HP↓からご覧になれます。
成田国際空港公式WEBサイト・イベント情報

あ…また飛行機も乗らんうちに2月旅レポの第1話が終ってしもた(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

