--. --. --  



2014. 06. 21  
2014/02/ (3日目 その2)


美味しいコマッのビビンパですっかり満足のお腹を撫でつつ~

明日は午前便で帰国なので今日のうちにお買い物を済ませま~す。

向かったのは地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅すぐの京東市場、

いつもの東明人参で韓方の粉を買い足したら、

大通りから1本裏手の京東市場と京東市場新館の通りへ~、



駅からして既に高麗人参の香りがしとりますが、

この辺りに来るとその香りもそれはそれは濃厚に~(笑)



深呼吸しただけでナニかに⁇効きそな気分ww



市場って色々並んでいる物を眺めるだけでも楽しい♪



おっとっと...眺めとるだけじゃあかんのやった!!

五味子を干したのね、買うて帰ろうと思い~、

品質(&お値段もw)は"中国産<北韓(北朝鮮)産<韓国"...と教えてもろたので、



ダダッと並ぶお店で軒並み韓国産の値段を聞き倒す~


んぎゃ!! 한근ハングン=一斤(約600g)で60,000Wやって~

産地にこだわらなければもっと全然お安い物もありましたが、

韓国の聞慶(ムンギョン)産、名産地産やとこれくらいなんかな??

果たしてお味の違いがわかるのか??大いに疑問ですが買うてみました



문경 오미자、慶尚北道の聞慶は韓国全土のうち半分近くを生産する主要産地、(らしいw)

江原道などの産地も知られているが聞慶産は薬効効果が高い、(らしいww)

韓国の方々や韓医院でも聞慶産は人気が高い、(らしいwww)


実際に飲んでみたトコロ~、これまでに買った物やお店で飲んだ物と比べて、

色は薄めで味は濃い、ような気がする??

なんとな~くいつもの色合いくらいで作ったら味は濃かったもんで、

ちょっと薄めて飲みましたがな(笑)

ただね、よぅ考えてみたらこれまでに飲んだのがどこ産地か??分からにゃい...(爆)

お店で飲むのに産地まで確認する事はないだろうけど、

マートなどで買った物はドコドコ産なり国産なり??書いてあったはず…。

ちゃんと見ていなかったばっかりに~、

あまり比較にならない情報でスミマセヌ



ついでに五味子茶の効能は...、

老化防止、糖尿予防、貧血予防、疲労回復、眼精疲労回復、血行不良の改善、
滋養強壮、咳止め、解毒効果、肝機能障害の予防、記憶力思考力強化などなど...

らしいデス


洗って水に浸しておくだけで出来るのにそれすらも毎回だとチョと面倒臭いので⁉

只今、オミジャシロップとオミジャ酒を仕込んでおります

ちゃんとしたレシピが見つからなかったので果実酒を作る要領での挑戦ですが~、

上手くイッた暁にはご紹介しますね


ふらうちゃんが買ったお店は、



↑京東市場新館ビルの、

斜め向かい↓대진상회デジンサンフェ(=デジン商会??)です。

fc2_2014-06-20_06-15-43-315.jpg


☆デジン商会 대진상회
ソウル市東大門区祭基洞1017
서울시 동대문구 제기동 1017
02-965-8178
地下鉄1号線祭基洞駅2番出口から徒歩約6分
(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

右の赤いがデジン商会、②の角が東明人参です。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 06. 20  
2014/02/05 wed. (3日目 その1)


遡ること今年の始め~、

ブログでいつもお世話になっているユナーさんの記事で、

それは美味しそうな牡蠣のビビンパを見まして~、

これは是非とも食べたい!!

いや、残念ながらふらうちゃん牡蠣アレルギーなので牡蠣ビビンパは無理ですが、

見ちゃったのね~♪ユナーさんが掲載してくださったメニューの中に、

好物のコマッの文字を~

ビビンパならばお一人様でも問題無しだし、

パンチャンも美味しそうだったもの

で、行ってまいりました~、麻浦区庁駅前のクルマウル♪

コチラ↓がふらうちゃんが「美味しそう~!!」と指をくわえてしまった記事です
メチャウマ!麻浦の牡蠣ごはん☆


地下鉄6号線麻浦区庁駅1番出口真ん前のビル2階です。

fc2_2014-06-19_02-55-32-377.jpg

1階はEDIYA COFFEE、ビル入口は↑右の角をまわった所、

20140619023057bd9.jpg

ドアの正面エレベーターかその裏手の階段で2階へ~

20140619031921d4c.jpg

階段が最初真っ暗でちょとビビりましたが~、

近づいたら明るくなるセンサー式やった

2階に上がったらすぐ目の前の店です。

20140619025041192.jpg

お客さんのひけた隙に店内の様子をパチリ

ランチタイムのピークを外して午後3時過ぎでしたが~、

ご近所ママさんらしき常連さんの姿がチラホラありました。


お品書き、

201406190230575fc.jpg

一番上の段、右から2つ目の뚝배기꼬막밥トゥッペギコマッパp)=石焼きコマッビビンバ、

を注文したつもりで~、

隣の꼬막비빔밥(コマッビビンパ)=灰貝のビビンパを頼んでしもた事に…

20140619023402768.jpg 

ビールを飲んでから気付く…囧rz

ガス欠やったんかね~??

まいっか!!(笑)


しばしパンチャンをツマミに~

20140619023057e89.jpg

生玉ねぎにサムジャンをつけてポリポリ

甘辛い玉ねぎにビールがすすむww

20140619023057226.jpg

カクトゥギ、コクがあって美味しかった♪

20140619023057cc3.jpg

韓国さつま揚げを甘辛く煮たの、

コレはけっこうパンチのきいた辛さ!!

さつま揚げは日本のとは違う弾力でコレも美味しい♪

201406190234025f2.jpg

ムルキムチ、コレはそれほど辛くなくてね、

ユナーさんも言ってらしたけど、ナンともいい~味なの

お目当てのビビンパがこれから来るというのについつい手が伸びてしまう~!!

まさかの液体+液体…でもふらうちゃんこれでビールが飲めまする

20140619023402b64.jpg

キムチも旨味たっぷりでこれまたビールがすすむんやけど、

食べ過ぎないようにちょっとだけ我慢!?


おまちかねのビビンパ

20140619023402019.jpg

ご飯と別に盛られてきました。

真ん中の赤~いのがコマッをコチュジャンベースのヤンニョムで和えたの

20140619025523733.jpg

旬の季節だけあって身が厚くてプリプリのコマッ(この時2月デス)

このまま一つつまんでみたけど辛すぎずいい塩梅!!

ヤンニョムは見た目真っ赤っ赤やけどどちらかと言うと甘味のほうが強いピリ辛、

貝の旨味といい相性やと思います。


人気のある店は材料の回転も早い!?

ビビンパの具のナムルもどれも新鮮でキレイなお野菜やったのでご紹介
(ナムルのお野菜やパンチャンは季節によって違うかも⁉デス)

2014061902340257a.jpg

セリのナムル、シャキシャキでいい~香り。

2014061902340283b.jpg

モヤシのナムル、これも一目で鮮度がわかる~♪

2014061902471294b.jpg

海苔の下には細切り大根のキムチ、浅漬けやからコッチョリ??

2014061902471217b.jpg

チョレギのようなドレッシングで和えたお野菜もシャキシャキ♪

タレで和えて時間が経つとショレ~ッと萎びてくるからね、

多分ここは注文が来てから和えていると思います

201406190247120aa.jpg

そして汁物のテンジャンククと御飯、

20140619024712300.jpg

カパッと御飯をあけて~、

20140619024712ed6.jpg

はい、混ぜ混ぜ~♪

ってブレとる上に画角もズレとるわスマソン


ビビンパの出来上がり~

20140619024712f28.jpg

もう~、プリップリのコマッが美味しいのなんのって

量もたっぷり、中から中からザクザク出てきます。

歯応えのいいお野菜とプリプリジュワ~ッのコマッ、

味を思い出してしもた~


汁物のテンジャンククもね、

20140619025041fa0.jpg

白菜のシレギ(干し野菜)が甘~くて旨味たっぷり

ビビンパと交互にパクパクモグモグ

間違うて注文したビビンパでしたが、

美味しい新鮮野菜をいっぱい食べれたので~、

これはこれで正解だったのかも

石焼きはまた別の機会の楽しみにとっておきます♪


鍋物などのメニュー、

2014061902305752a.jpg

ナクチポックムや牡蠣蒸し、牡蠣の天ぷら等々~、

ふらうちゃんの食事中も夜の予約に来た方が何人かいらしたので、

きっと地元の方々がお夕飯や飲み会に来る人気店なんですね


コマッビビンパ 6,500W
ビール 3,000W
合計 9,500W

オゴッソウ様でした~m(__)m♪


今日のオマケ!?

一人で来てアチャコチャ写真を撮っているふらうちゃんが気になったのか!?

お会計の際に親切で人懐っこいアジュンマが~、

「これも写真に撮っていきますか?」とww

20140619025041ab5.jpg

一つ一つ誰のサインだと説明してくださったんですが、

スミマセン…芸能関係に疎くてどれがどなただかわかりまへん

20140619025041133.jpg

どれかはリュ・シウォン氏だと言ってらしたと思います

どなたかご存知の方のはありますか~?


☆クルマウル 굴마을
ソウル特別市 麻浦区 城山洞 591-4 2F
서울특별시 마포구 성산동 591-4 2F
ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路 196 2F
서울특별시 마포구 월드컵로 196 2F
02-372-0552
10:00~22:00
旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日は休み
麻浦区庁駅1番出口目の前
禁煙


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 04. 22  
以前にレポした都心空港ターミナルでの搭乗手続きと出国審査、

年越しと2月のソウル旅行で利用したので追記レポです

結果、先に言っちゃうと「コリャ~一度使ったらやめられんな♪」

ふらうちゃん夫婦の韓国旅行(ソウルアウト)ではお約束になりそうです


帰国となると一般的に空港での手続きは大きく3つにわけて、

チェックイン(搭乗手続き)・セキュリティチェック・出国審査ですよね。

これが時期や時間帯に因ってはそれぞれに長蛇の列なワケで~

しか~し!! 事前に江南もしくはソウル駅の都心空港ターミナルで済ませてしまえば、

長~い列に並ぶ事なく楽々手続き完了♪

おまけに預け入れ荷物も預けてしまうのでキャリーケース無しで空港へ~

朝イチで手続きしてしまえば搭乗時間までまた街歩きするのも可能です


ソウル市内には2つの都心空港ターミナルがあります。

fc2_2013-12-20_18-54-48-641.jpg

↑左側がソウル駅の都心空港ターミナルで右側が江南の都心空港ターミナル、

今日のレポはソウル駅の都心空港ターミナルの利用レポです。

搭乗手続きが可能なのは仁川空港発の大韓航空・アシアナ航空・チェジュ航空、

で、ソウル駅から仁川空港駅までの空港鉄道A'REXの乗車券購入者*1です。

※その他航空会社と金浦空港発便搭乗客はソウル駅の都心空港ターミナルでの手続き不可、
江南の都心空港ターミナルでは現在金浦空港発便も含め十数社の手続きが可能なので、
詳しくは過去記事↓をご覧下さい
都心空港ターミナルで楽々出国手続き♪
江南区のCALT都心空港ターミナルがちょっと便利になった!?


ソウル駅の都心空港ターミナルの利用レポに戻ります。

場所は空港鉄道ソウル駅の地下2階、

地下鉄1号線や4号線のソウル駅からだとKORAILのソウル駅を横切った反対側、

KORAILのチケット売場の一番右端に空港鉄道駅へのエスカレーターがあります。

地下2階まで降りて左手側、

20140421034810fc2.jpg

↑このインフォメーションでまずはA'REXの乗車券を購入。


続いてインフォメーションの奥にある航空会社チェックインカウンターで、

搭乗手続きと必要であれば受託荷物を預けちゃいます。
(荷物は搭乗機の最終目的地まで運ばれます。)

201404210348101f1.jpg

ガ~ラガラ 行列無しなのであっという間にチェックイン完了♪

*1ここで搭乗手続きの際にA'REXの乗車券の提示を求められます。

もしも搭乗手続きと出国審査の後に行きたい場所なんぞがあって~、

且つ、そこから仁川空港に向かうにはA'REXじゃないほうが便利というならば、

無理にA'REXに乗らなくても大丈夫かも!?乗車券の料金は返ってこないですけどね。

敢えてA'REXの利用者ではなく乗車券購入者と書いたのはそんなワケです。

チケットはこんなの↓

201404210348108bb.jpg

使い回しなので出来れば乗車しなくても駅に返却していただきたいなっと


A'REXのチケット代は大韓・アシアナ・チェジュ航空のチケットを提示すると割引あり、

定価(大人)8,000W→4,000~6,900Wになります。(時期によって割引率が違う)

高い!!と言われるA'REXの料金ですが、空港鉄道の普通列車で3,950W(T-money利用)、

金額差は僅か50~300円くらい

この程度の出費で荷物をさっさと預け出向手続き済みの快適さが買えるなら、

ふらうちゃん的には安い出費~♪と思うけどどでしょね??

空港バスだともっと高いしね~


搭乗手続きの次は出国審査です。

201404210358383f4.jpg

インフォメーションの左手奥(チェックインカウンターのすぐ隣)、

ガラスの自動扉の向こうです。

搭乗手続き同様にここも殆ど列が無いのであっという間に手続き完了。


あとは仁川空港での手続きですが、既にチェックインしているので~、

20140421034810887.jpg

こ~んな列には並ばんでええワケで~

荷物は最後に空港で預けたい方は、チェックイン済みの方専用預け入れカウンターがありますが、

201404210348104ca.jpg

ここも他の出発便と時間が被ったりすると、ちょっと並ぶんだわね~

参考になるかわかりませんが、↑撮影日は2014/02/06平日の朝7時です。


そして、セキュリティチェック(保安検査)と出国審査、

201404210858118d9.jpg

通常のゲートだと時にこ~んな行列に並ぶはめになりますが、

事前に都心空港ターミナルで手続き済みの場合は↓コチラ

201404210858113c5.jpg

ガラスの自動ドアの向こう、外交官や航空会社乗務員と同じゲートです。

ぜ~んぜん並んでるヒト、いないでしょ??

タイミングにもよりますが、ほぼ待ち時間ゼロ

保安検査は通常通り手荷物などをチェックされますが、

出国審査は手続き済みのパスポートを係官に見せるだけ

あとは免税店でゆっくりお買い物するも良し~、

ラウンジでのんびりビールでも飲んでいくも良し~、

時間的に余裕があると気持ちもあくせくしなくてええわぁ♪


ソウル駅の都心空港ターミナルの利用条件などは過去にまとめた記事があるので、

ご興味のある方は↓コチラをどうぞ
ソウル駅のKARST都心空港ターミナルは便利なのか!?

ついでに!?日本の空港での出入国審査も自動化ゲートを利用すると、

グッと時短できちゃいます~ 自動化ゲートの過去記事は↓コチラです。
出入国審査は自動化ゲートでスピーディーに!? もう長~い行列で待ちません♪


ふぅ~、GW前には書かにゃ~と思っとったけど、なんとか間に合うた~

どなた様もお気をつけて~


いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪






2014. 04. 19  
2014/01/01 wed. (5日目 その4)


レバ刺し食べて~、骨付きカルビにホルモン焼き食べて~、

まだ食べるんかい!!(笑)

大勢だと少しづつ色々食べれるものね♪イヤッホ~イ

皆でぞろぞろと移動した先はお約束の真珠食堂(通称)


ドンウンヤンコプチャンではうっかり乾杯を撮り忘れましたが~、

201404190334145d2.jpg

suzuさん、ガベさんご夫妻、ヨッシ~さん、コバさん、

イオンさん、イオンさんママさん、カッちゃん、ミーちゃんと


今日は数々ある真珠食堂の人気メニューの中から~、

オリプルコギ

甘辛いヤンニョムで和えたオリ=アヒルとジャガイモ等々を焼きま~す♪

20140419033414329.jpg

オリ=アヒルというと日本ではあまりポピュラーな食材ではないので、

抵抗感が…という方もいらっしゃるかもですが、

合鴨は鴨とアヒルの掛け合わせやし、フォワグラも北京ダックもアヒル♪

実際、鴨よりもクセがなく臭みも気にならないので食べやすいんですよ~


もう4月も半ばを過ぎとるんで全くピンと来ない話しやけど~、

この記事、今年の1月1日元日の事…でして

オリを焼いとる間にお屠蘇を用意しまっす

201404190334149d7.jpg

ヤカンの底にキラリと光るの見えますか~?

fc2blog_2014041903400354d.jpg

金箔入りのおめでた~い御酒でありまっす

ええ厄払いがでけたはず~!!


suzuさんおすすめのマンゴージュース割りのマッコリをいただいてみる~♪

20140419033414f9f.jpg

フルーツマッコリみたいで美味ちい

おチャケがあまりお強くない方も飲みやすいかもです。


そろそろオリプルコギが焼けてきたよ~ん

2014041903341491b.jpg

あらかた火がとおったトコロで仕上げのニラとエノキを投入、

この辺りになるとかなりエエ~ニオイが漂ってきまして…、

キチャナイ表現でスミマセヌが~、生唾ゴックンであります

赤いヤンニョムで和えてあるけど見た目ほど辛くないデス。

甘辛味はよっぽどのオチビちゃんでなければお子さんでも大丈夫やと思う

20140419033414e82.jpg

そのままでもサンチュでクルッとしても~

めっちゃジューシーで美味し~い!!

さっきまで皆カルビにホルモンも食べてきたというのに、

あっという間に完食


もちろん忘れちゃいかんのが〆のポックンパ~♪

20140419040440175.jpg

ママさんとsuzuさんが交互にガッシガシと炒めてくれて~、

20140419040440eb9.jpg

海苔を散らしたらしばし待つ待つ待つ……

香ばしい香りがしてきたら~、

20140419040440b93.jpg

オコゲも美味しいポックンパの出来上がり!!

↑写真奥のお鍋が見えますか~?

皆この美味しさは知っとるでね~、

うっかりしとるとこれまたあっという間に無くなるさ~


この日は12人やったかな??の大所帯やったので、

20140419035521e77.jpg

suzuさんがクルジョン(=牡蛎のチヂミ)も注文してくださってました!!

これも真珠食堂の人気メニューですね~

ふらうちゃん残念ながら牡蛎アレルギーで食べれへんのですが、

皆さんの美味しそうなお顔をアテに~!?

妄想食いでお屠蘇をキュキュッとイッときました

あ、このメニューは冬季限定メニューにつき、

お召し上がりになりたい方は来シーズンを楽しみにお待ちください


おっといかん!! 真珠食堂も閉店の時間~!!

普段ママさんは10時過ぎの最終バスで帰るのでっす。

超地元価格のお値段で頑張ってくれとるのに、タクシー帰宅は申し訳ない…

suzuさんの船頭で次に参りま~す♪

え?まだ飲むん~!?

201404190355213c1.jpg

ほら、今日はまだ控えめでしょ??

釜山の夜はまだま~だ続くのでした(笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪



2014. 04. 18  
2014/01/01 wed. (5日目 その3)


チャガルチのコプチャン通りには文字通りコプチャン屋さんがズラ~リ並んどりますが、

その中でも美貌のママさんが有名な店、ドンウンヤンコプチャン

この日はsuzuさんやsuzuさんを慕う釜山好きの皆さんと大集結♪

ふら夫さんは年末からの風邪で微熱っぽかったので、

1日くらいしっかり休めばええのにね~

美人ママさんに釣られて??一言「行く!!」やとさ~(笑)

お美しいママさんと過去記事はコチラ→うまうまホルモン焼き@ドンウンヤンコプチャン♪


ママがキレー×2ばかり書きましたが~、

もちろん主役のお肉が美味しい

早速焼きま~す!!

20140418034514ea7.jpg

骨付きカルビ

タレに漬け込み過ぎてないのでお肉がジューシーさを失ってません

20140418034514361.jpg

ニンニクも一緒に焼き焼き♪

頃合いをみてママさんがチョキチョキしてくれるので、

全部お任せ~

201404180345142e8.jpg

ええ~ニオイがしてきた~

20140418034514b10.jpg

ありゃ!! あっという間に無くなったぞ~い

で、追加して焼いたんでしたっけね~(笑)


ホルモンも登場

20140418044612e67.jpg

これはホルモン色々の盛合せ、塩ダレでモミモミしたもの~♪

20140418035320262.jpg

ホルモンもチョイチョイママさんが覗きにきてチョキチョキ

ええ~具合に焼いてくれまっす


お肉を焼いてるチョイの間にママさんが配ってくれたチョレギ

20140418035320f0a.jpg

この店のチョレギは大人気!!

一切作りおきせずその都度作りたてを出してくれるので~、

20140418034514632.jpg

ね、全然ショレ~ッとしてへんでしょ?

シャッキシャキでタレも絶妙な味付け~

チョレギは多くのお店のパンチャンで出てきますが、

ふら夫さんも、ココのが一番美味しかったって

2014041803532025a.jpg

いい~色に焼けてきて~ウズウズ(笑)

20140418035320748.jpg

シャクシャクのヤン(=ミノ)

ビールがすすむ君や~

201404180353200aa.jpg

レバーやったかマメ(=腎臓)やったか…??

せっせとブログ書いとるんやけどなんせ3ヶ月も経ってしもたでね~(汗)

どっちの写真やったか思い出されんのやけど、

全く臭みもなく美味しかったのはバッチョシ覚えとります

fc2blog_20140418035244644.jpg

ふらうちゃん大好きなコプチャン

あ~、この脂が罪作り~

お箸が止まらずこれまたビールをグビグビ~

コプチャン→ビール→コプチャン→ビール…の無限ループに突入


やっぱり皆でワイワイ食べるのは楽しい美味しいね~!!

ここはママさんも、忙しい時にお手伝いに来る娘さん息子さんも、

揃ってにこやかで親切



そしてお客さん(特に男性陣)もエエ~感じの笑顔になるという~(笑)

ママさん、ご馳走サマでした~m(__)m♪


☆동운양곱창 ドンウンヤンコプチャン
051-256-2617
地下鉄1号線チャガルチ駅6番or8番出口から徒歩約2~3分。

何度行っても住所を聞いてくるのを忘れます

参考までに場所はコチラ~、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

fc2_2013-10-07_11-58-38-393.jpg

この時まだ20時前~、夜のチャガルチをゾロリンぞろり~んと大移動!?

まだまだ美味しいモノいただきに参りまっす

…続く~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 04. 15  
2014/01/01 wed. (5日目 その2)


釜山3日目の夕方~、

美味しいモノ、食べたいモノは数多くあれど、

時間と胃袋が足りない~

この日の夜は美味しいホルモンを食べに大集結の予定ですが、

その前に軽くアイドリング!?久しぶりのレバ刺しを食べにトバギチプへ

201404151354421bb.jpg

まずはカンパ~イ♪

fc2_2013-08-08_11-15-06-151.jpg

マッコリは釜山らしくセンタk、

辛くない青唐辛子オイコチュと生玉ねぎにお味噌をつけてポリポリ

ほどなくお待ちかねのレバ刺し登場♪

20140415135442808.jpg

センマイ刺し付き

この日は筋が少々口に触りましたが~、

新鮮で臭みもなく美味ちい

センマイも美味ウマ♪

20140416031941a7b.jpg

塩コショウとみじん切りのニンニクが入った胡麻油も美味しいけど、

ずっと胡麻油だと少々飽きてくるので、

ニンニク醤油を持参で

レバ刺しやユッケが食べづらくなって久しいので、

あっという間に平らげてしもた~!!

fc2_2013-08-08_11-20-29-071.jpg

レバ刺し=횟간は右側の列の上から3行目5,000W、

マッコリが3,000Wであわせてわずか8,000Wのお支払い!!

常連さんとおぼしきアジョッシ達はアグタンかメウンタン??

何やら鍋物をツマミに飲んでいるテーブルが多かったみたい。

次回はお鍋に挑戦してみるかな!?

ママさん、オゴッソウ様でした~m(__)m♪


さてさて、胃袋もいい具合にエンジンがかかってきたトコロで~!?

この日の集合場所に向かいまっす

…続く


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 04. 14  
2014/01/01 wed. (5日目 その1)


チャガルチの農協ハナロマートにカフェコーナーが出来てました♪

201404140352292bb.jpg

1階の入口(チャガルチ駅10番出口側)を入ってすぐ右側

小さなテイクアウト・スタンドコーナーだけど、

よく見たらメニューはけっこう色々あり~♪

↓クリックすると拡大画像が出ます。

農協ハナロチャガルチカフェコーナー

コーヒーやラテの他にキウィやマンゴー・苺などのフレッシュジュースやスムージーもあり、

これから暑くなる時期にも嬉しいかな

ピンス=韓国かき氷もパッピンスに緑茶、コーヒーと3種類ありました。


見にくい写真で申し訳もごじゃりませんがちょっとしたスイーツ類も~、

20140414035229396.jpg

プレッツェルにワッフル、ハニーバタートースト等々、

いかんせんスタンドコーナーなので、シンプルな感じのだとは思う~。

がっつり生クリームやフルーツを盛ったワッフルだったら大通りを渡った、

光復路辺りにいっぱいあるカフェのほうが良さそうですが


この日は少し肌寒かったので、

20140414035229aef.jpg

あったかい유자차=ゆず茶3,000Wを購入♪

甘過ぎなくて美味しかった~!!

で、同じの買おうかと思い~、冷蔵庫の中のゆず茶の瓶を無理矢理撮影(笑)

20140414035229214.jpg

このチャガルチの農協ハナロの売り物には無かったんですが、

京畿道のほうの四季??季節折々のモノを生産している会社のものみたい。

今度調べてみます


フリーWi-Fiがあるカフェやスイーツ自慢のお店ではないし、

まったりタバコ休憩も出来ないけれど、

お買い物と街歩きでちょっと喉が渇いた時なんぞにバッチリ

釜山滞在の時はこの農協ハナロにはよく来るので、

お土産のお買い物の合間にササッ~と飲物を買うのに、

ちょうどいいトコロを見つけました


☆ハナロクラブ チャガルチ店 하나로클럽 자갈치점
釜山市中区南浦洞6街
부산시 중구 남포동6가 6가1
051-250-7700
7:00~23:00
チャガルチ駅⑩出口目の前


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 04. 12  
もうすぐゴールデンウィークですね~!!

今年のGWはカレンダーの並びでチギレチギレの飛び石連休ですが、

ご旅行を予定されている方も少なくないと思います

旅の準備となると気になるのはこの時期のお天気~、

衣類や雨具などを選ばんといかんものね

ところが天気予報のサイトはどこも長くて1週間分の予報ですよね。

そこでふらうちゃんがよく見るのがDAUMの지난 날씨(過去のお天気)

例えば去年のゴールデンウィーク(2013年5月)のソウルのお天気…

20140412163746697.jpg

過去の同時期のお天気を見るとだいたいの目安になります

このサイトはかなり地方の情報も記録されていて便利~


お天気のイラストを見ればわかるや~ん、な気もしますが、

自分のおベンキョの為??お天気用語を訳してみました~

맑음___晴れ
구름많음_雲が多め
구름조금_雲が少し
비____雨


今年お出掛けが多いのは4/26(土)~5/11(日)の辺りでしょか??

ソウルと釜山の2箇所ですが、過去2年間の記録をまとめてみました


◎ソウル 서울
日付最低気温(℃)最高気温(℃)お天気と降水量(mm)
2012年2013年2012年2013年2012年2013年
4/26(土)8.06.916.816.32.00.1
4/27(日)7.88.222.318.50.00.0
4/28(月)13.810.322.121.60.0&0.0
4/29(火)14.09.026.317.7&0.021.0
4/30(水)15.47.729.419.50.00.0
5/1(木)17.38.728.318.6&0.01.0
5/2(金)19.09.029.117.10.41.0
5/3(土)17.09.025.418.20.2&0.0
5/4(日)14.39.325.719.60.00.0
5/5(月)13.59.224.920.60.00.0
5/6(火)13.17.924.121.30.00.0
5/7(水)12.211.924.926.70.00.0
5/8(木)14.212.728.026.2&0.00.0
5/9(金)15.014.727.423.00.02.5
5/10(土)15.510.426.616.10.022.0
5/11(日)13.211.019.224.80.0&0.0

去年と一昨年ではだいぶ気温が違ったようですね~

最高気温が10度以上も違う日があったとは!!

一昨年は暑い日が多かったんですね。

参考までに5月上旬の東京だと、平均17.6C、最高21.6C、最低13.9Cとの事。
情報元 = 気象庁 過去の気象データ(平均値)

◎釜山 부산
日付最低気温(℃)最高気温(℃)お天気と降水量(mm)
2012年2013年2012年2013年2012年2013年
4/26(土)13.110.221.619.70.00.0
4/27(日)10.910.819.619.00.0&0.0
4/28(月)12.710.921.419.90.0&0.0
4/29(火)14.813.219.918.6&0.00.5
4/30(水)15.511.217.620.62.5&0.0
5/1(木)16.710.520.415.810.50.0
5/2(金)16.510.219.616.61.0&0.0
5/3(土)15.210.020.717.40.1&0.0
5/4(日)15.112.319.921.30.0&0.0
5/5(月)16.813.426.125.3&0.00.0
5/6(火)16.115.425.427.10.00.0
5/7(水)15.211.927.618.50.00.0
5/8(木)15.010.823.320.4&0.00.0
5/9(金)15.513.822.323.81.50.5
5/10(土)13.614.819.523.1&0.027.0
5/11(日)12.615.416.324.90.00.0

夏のように暑い日もあるので着る物を選ぶのに迷いそうですが、

脱ぎ着できるような服装を選んだほうがいいのかな

そう言えば去年の全州や釜山も冬のような肌寒い日から一気にあたたかくなったっけ

既に陽射しがけっこう強かったので日焼け止めは必須です!!


それにしても~、早めにパッキングを済ませて悠々とお出掛けしたいのに、

いつも出発直前に慌てて荷造りになってしまうんはナ~ゼ~??

旅上手は荷造り上手と言いますが、

いっこうにパッキングが上手くならないふらうでした(笑)

どなた様も楽しいご旅行を~


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 04. 10  
2013/12/31 tue. (4日目 その6)


年末年始の韓国はまだまだクリスマスのイルミネーションが残ってますね

20140410100027dc1.jpg

深夜0時も間近になって南浦洞をぞろぞろ~、

アベさん、yasuさん、タカさん、タカさんご友人、タカさんご友人ご夫妻と、

龍頭山公園へ~♪

新年のカウントダウンと打ち上げ花火がお目当てです


噂どおりのスゴい人出!!

人・人・人の波~、なんとかたどり着けたのはアベさんのおかげ、

その節はありがとうございました~m(__)m


ブレブレ写真で申し訳ないんですが~、

20140410100027b20.jpg 

あと数分で2014年です

今か今かと来たる新年を待ちます。


今日は頑張って動画をアップします

編集はアプリがしてくれたんやけどね

カメラからファイルを移したり~、選んでツギハギしたり~、

思わぬ時間がかかってしまいますた

ご当地の雰囲気は動画を見ていただくのが一番伝わるかと思います。

約1分の短いモノですが、よかったら見ていってくだされ

大音量ではありませんがBGM付きです。



ようやっとに2013年の旅レポが終わりました~(大汗)

次回より2014年に突入いたしまっす


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 04. 07  
2013/12/31 tue. (4日目 その5)


この日、真珠食堂(通称)で美味しいクァメギをつまんでいたら、

隣でアジュンマが解凍した鱈を捌いとりまして~

昼間に市場で売っていたこんなの↓ね、

2014033110054213b.jpg

suzuさんの交渉のおかげで鱈をお鍋にしていただける事に

新鮮な鱈のある時期にナゼに冷凍物を使う??と思ったら~、

一度冷凍&解凍して水分が抜けた物のほうが身の旨味が凝縮して美味しい…

という説があるそうです

冷凍の(トンテorファンテ)のプリッとしたテグタン(トンテタンorファンテタン)か、

生鱈の身のふわふわテグタン(センテタン)か~、これはお好みですね

テグタンが出来るまでしばしグビグビ~(笑)


yasuさんが差し入れてくださったキンパ



具がいっぱいで美味し~い!!

yasuさん、ご馳走様でした~m(__)m♪


テグタン、来ました~



鱈の旨味がじ~んわり

この日は前日までより暖かい一日やったけど~、

やっぱり冬はあったかいお鍋が嬉しいですよね♪


到着したソミョンさん、アベさんもご一緒に♪



カンパ~イ


テグタンはあらかた具をいただいたトコロで、



ラミョン投入

美ン味ぁ~い出汁を吸ったラミョンが美味しくないワケがない


この日はさらにおじやも



suzuさんが作ってくれるおじややポックンパは絶妙の匙加減!!

もうお腹いっぱい!!とか言っとったわりにペロッと完食

suzuさん、オゴッソウ様でした~m(__)m


真珠食堂のレギュラーメニュー、

fc2_2014-03-02_20-04-08-114.jpg

テグタンはレギュラーメニューではないので↑ここに載ってまへん。

その日のメニュー↓、

fc2_2014-03-02_20-06-36-112.jpg

コッチに載っていたら注文できるかも!?

この日과메기=クァメギは載ってますね


時計の針も真上近くなりいよいよ2013年も残すトコロ1時間ほど

龍頭山公園で新年のカウントダウンと港で上がる花火が見れるとか

ちょっくら出掛けてきま~す

…続く


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

