--. --. --  



2014. 06. 24  
2014/02/05 wed. (3日目 その4)


京東市場でお買い物を済ませ~、広蔵市場に来ました♪

んまぁ~、すごい人出で田舎者のオバハンは一瞬ひるみますが~、

広蔵市場でもすっかり有名になった 通称"愛子の店"を目指します

この日はいつもお世話になっている元坊さんとママさんの店タパス桜台、

そのオフ会でお友達になったさえじじさんもソウル入りされていると聞き~、

(同時期にソウルと知った元坊さんがセッティングしてくださったのでっす♪)

電話してみたら「もう愛子の屋台で飲んでるからおいで~」と


ところがね、指定の場所10号店に行ってもさえじじさんの姿は無い…、

と言うより愛子の店でさえなく別の店なんですけど~!!

…と焦ったら、ふらうちゃんがいたのはAの10号店

ちなみに愛子の店はBの10号店です~ww

20140624015402614.jpg

ナニはともあれ、無事に再会

20140624015402994.jpg

お久しぶりです~のカンパ~イ

乾杯の手元だけの写真を撮っとるのが珍しかったのか??

2014062401540271e.jpg

並んで座っとった他のお客さんも乱入して!?カンパ~イ(笑)


この店のお品書き、(↓クリックすると拡大画像が出ます。)

20140624020105cd2.jpg

これは冬のメニューなので季節によって多少違うと思います。


ネタケースにはジョンの色々が並べてあります

2014062401564109e.jpg

모듬전(モドゥムジョン)=ジョンの盛合せを注文すると適当に見繕ってくれますが~、

お好みを言って盛ってもらってるお客さんもおりました

20140624015641ace.jpg

この店は海外のネットでもけっこう載っているらしく、

日本人もアメリカ人も来ます。

ママさんは日本語も英語も話さないけど指さしとなんとなく~??

で会話が成り立っとるトコロがスゴい

201406240156414dc.jpg

あ、ふらうちゃんの好きなコチュジョンにケニップもあったのね

次回はコレも頼んでみよう~♪


で、この日は既にさえじじさんがつまんでらした~、

2014062401564122b.jpg

임연수=ホッケ、の焼いたのと~、

20140624015641b7c.jpg

과메기=クァメギのご相伴に預かる事に

20140624015641ba7.jpg

サンマ大好き~!! お刺身も焼きもええけど寒い季節はやっぱりクァメギ


それから、京東市場の安東チッで買ってきた白菜のジョン

201406240201057ca.jpg

ママさんが鉄板で焼き直してくれました

聞いたトコロよるとママさんはこの鉄板をフルに操って、

ジョンや炒めものは勿論の事、ラーメンまで作ってしまうらしい!!

ぜひ~見てみたい味わってみたいけどそれもまた次回の楽しみに♪

20140624020105f89.jpg

で、白菜のジョン

この写真では見にくいかもしれまへんが~、

20140624120810dcb.jpg 

白菜の甘くてトロッとしたトコロとシャクシャクしたトコロ、

衣のサクッとしたトコロ、この味は初めて~!!

コレはゼヒ真似してみたい♪と思った新鮮な組合せと美味しさでした

安東チッでいただいてきたチヂミのタレや~、

2014062402010581d.jpg

この店のチョジャンをつけたジョンで~、

201406240201050e7.jpg

クッスンダンの"古 昔ながらのマッコリ"をグビグビ~


ふらうちゃんが買うてきたラーメン鍋を不思議そうに見てたママさん、

「何に使うのか?」と聞くので、(ラーメン作るんですケド…)

fc2_2014-06-24_01-33-03-842.jpg

「飲み会の罰ゲーム用、これで踊るんや~」と冗談半分に言うたら、

ポーズをとってくれました(笑)

この店の人気はママさんのお人柄ですね


休暇旅行で韓国に来てたアメリカ人夫婦、

fc2_2014-06-23_01-25-23-374.jpg

韓国にいればお互いに外人さんww

fc2_2014-06-24_01-34-25-814.jpg 

さしつさされつ…またまたカンパ~イ♪

お客さん同士すぐ打ち解けるのも屋台ならではの楽しみ??


そう言えば~、座る所がいっぱいで荷物を置く場所が無くなると、

ママさんが奥に預かって置いてくれるんですが、

この日はオミジャやらコスメやら鍋やら色々買うてきた物あったもんで、

ママさんが一回り大きい紙袋を出してきて一つにまとめてくれました。

fc2blog_20140624133235d24.jpg 

おお~、ママさんありがとう~

で、紙袋をふと見たら장례식장メモリアルホール??

…葬儀場の袋やった

そんなの気にしな~い♪なおおらかなところ!?も韓国ですよね~


☆愛子の店 애자네
ソウル特別市 鍾路区 礼智洞 6-1
서울특별시 종로구 예지동 6-1
ソウル特別市 鍾路区 昌慶宮路 88
서울특별시 종로구 창경궁로 88
010-6233-1564
地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口より徒歩約1分


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪





2014. 05. 21  
2014/01/03 fri. (7日目 その2)


美味しいお肉をたんまり食べた後はもちろんハシゴ酒!?

鐘路3街の安心して飲めるサービス満点の屋台に来ました

ここは韓国通のつぶおさん、元坊さん、満作さん方が以前からご贔屓にしてる店らしい

ふら夫婦は屋台大好き~♪

色んな方から評判を聞くこの店にも行ってみたく、

今回はお願いして連れて行っていただきました♪

満作さんのこの店の記事はコチラ★です


まずはカンパ~イ

201405200158499fc.jpg

満作さん、natuさん、ayaさん親子と


サービスのパンチャン類、

20140520015849626.jpg

オデンタン、韓国おでん(=薄いさつま揚げ)のスープ

世間サマのカレンダーはもう5月も終盤ですがこのブログ上では未だお正月

あったかくてじんわ~り美味しいオデンタンは身体に染みました

20140520015849954.jpg

コレもサービスのケランマリ(=卵焼き)、塩コショウのシンプルな味付けにケチャップ、

このシンプル具合が思いの外美味しいのね~


あ、サービスのばっかりやなくてちゃんと注文したのありマス

20140520015849392.jpg

コマッ(=灰貝)のササッと焼いたの

ふらうちゃんコレ大好物~!!

おチャケにあうんだよね♪

ちょっと写真が暗くて見にくいかもですが~、

20140520015849857.jpg

旬の季節冬のコマッは火を通しても殻の中いっぱいに身がふっくらしてて美味い!!

釜山でも海鮮系のお店などのパンチャンでよく出てくるのでオカワリしたっけ

赤貝と同種なので味も似ているけどクセは少なく味は濃い~♪

全羅道の筏橋(=ポルギョ)が名産地らしいので一度行ってみたいものです。


もう一つ注文したの、

20140520015849068.jpg

コムヂャンオ(=ヌタウナギ、ヤツメウナギ)の炒めたの

コチュジャンなどで味付けした甘辛い味の物が一般的らしいんですが~、

韓国人にも韓国人としか思われないネイティブ発音のnatuさんが交渉して、

辛くない味付けの物を作っていただいたんだとか!!

コレ、おチャケのアテに韓国では定番らしいけど食わず嫌いで初挑戦!!

201405200201001a0.jpg

うん、ウナギや穴子よりシコシコした歯触りがあるけどクセも無く美味しい

変な店で食べるとクチャイと聞いていたけど、ココのはぜ~んぜん

下拵えしてヌメリの無いヤツを使ってたからかな??


はい、ここで満作さんがマッコリのボトルをギューギュー押しはじめました

20140520020100b77.jpg

ギャー!! 破裂する~ やーめーてー!!

…なんて、破裂する事はなく!???

なんでもボトルを押して中身に圧力をかけると炭酸が液体に押し込まれるので!?

う~理屈はよくわからないけど、開栓した時にプシューと吹かないそうデス

スゴい!! 確かに吹き出さなかった~!!

でもこれはちょっとコワイので!?自分では出来まへん

やっぱり加減を知ってる満作さんにお願いしましょうm(__)m


あれ~、もう一つサービスのパンチャン!?

20140520020100bbc.jpg

スパムを薄く卵にくぐらせてこんがり焼いたの

塩っ気の強いスパムは卵とよく合うね

これはビールのオツマミにも良さそう~、ふら家でも真似してみよう♪

ここはどのお料理もだいたい1万ウォン前後、

これから気候もよく外呑みが気持ちいい~季節

ママさん、またお邪魔しますね~♪


気付けば深夜2時近くまで飲んでいたワタス達…

楽しい時間も終わりがあるのデス

それにしてもご縁とは不思議なものですね~!!

年齢も職業も出身も違う面々がこうして海外で一緒に乾杯しているなんて

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑韓国旅行カテゴリー、↓旅行カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪






2014. 02. 07  
昨日ソウルより帰国しましたが~、

ブログ上では未だ年越し韓国旅行の2日目…

ちんたら書いてるとまたまた終わらない~!?

と、年越し旅行の続きにまいりまっす


2013/12/29 sun. (2日目 その5)


さて~、寝酒がわりにもう一杯!?

鍾路3街5号線駅から地上に出たあたりに並ぶ屋台、

今回のお宿からも目と鼻の先で呑兵衛なふらうちゃん夫婦にはバッチリなロケーション

たしか満作さんが以前記事に書いてらした屋台がこの辺りにあったはず…

TAPAS桜台のオフ会でお会いしたブライアンさんもいい店だったと仰ってたっけ♪

どれかな~?? ウロウロウロ…

20140202061052e85.jpg

あはは…それらしき場所にいっぱいあってどの屋台やらムムムム~??

教訓!! 人様の話しはもっとちゃんと聞きましょう!!

呑兵衛ちゃんの記憶があまりにアヤシク、どの店だかわからへんので、

ええ~い、適当にその辺の店に入ってみた~

で、やっぱり違う店やった~

*その屋台へは後日満作さんにお連れ頂きました。満作さんありがとうございました

そのレポはまた別記事でアップいたしまする


20140202061052e9e.jpg

まま…とりあえず乾杯

20140202061052e10.jpg

大きなネタケースを囲うようにテーブルがちょんちょんと、

20140202061052384.jpg

オツマミは何を食べようかな~っと♪

ソラ=サザエってよく言われるけど、私はツブ貝の一種やと思う??

この季節ならお刺身が美味しいんですが~、

ママさんが生はあかん、と言うので、ささっと軽く茹でてもらう事に

20140202061052f5d.jpg

包丁の根元で殻の一部を割って、目にも止まらない手際の良さで捌かれる~

ソラを料理する間はサービスのパンチャンで~

20140202061052dc8.jpg

おでんスープかと思ったら、ここは珍しく油揚げが入ってましたん♪

寒い冬の夜の屋台では、あったかい汁物ってホッとしますね

あとは生野菜のスティックが出ました。


お待ちかねのソラ~

201402020614289a6.jpg

さざえのようなツブ貝のような~?? やっぱりツブ貝かな、

貝類独特の歯応えで美味し~い♪

チョジャン=お酢を混ぜたコチュジャンでいただきます~。

ふらうちゃん夫婦はお醤油とワサビも持参ですけどね

20140202061428da0.jpg

キレイにクルンっと出た肝~

呑兵衛ちゃんにはたまらんおチャケのアテでありますなぁ♪

ビールがすすむススム


この屋台のメニュー、

20140202061428b23.jpg

値段は載っておりませんが、粉食メニュー以外は大体どれも1万~1万5千Wだそうです。


で、目ざとくうどん・ラミョン・クッスの字を見つけたふら夫さん(←麺キチやからね~)、

昨日も食べたや~ん、のうどんをここでもまたご注文(笑)

20140202061428aae.jpg

洗面器鍋うどん

いりこ出汁のあっさりスープに韓国独特のピロロ~ンとした麺、

日本の腰の強い麺や喉越しツルリンの麺とはまた別モノですが~、

あつあつで美味しかったね


通りをはさんだ向かい側にも並ぶ屋台、

20140202061630e76.jpg

昭和なカホリ??の黄色い電球色がナンとも言えずいい雰囲気、

20140202061856ad6.jpg

テントの中はストーブもあって寒くな~い

いや、あまりにも寒い日だと長居は出来ないかな??


ちなみにおトイレはお外出て裏通りをちょっと入ったトコロなので、

20140202061630f2f.jpg

若い女性にはちょとキツイかも??

地下鉄駅のトイレを使っている女性客もいた模様デス


場所はコチラ↓

fc2_2014-02-07_18-47-14-977.jpg

水色のラインで囲った辺りにズラリ~ンと屋台が並んでおりますが、

この日ふらうちゃん夫婦がはいったのは赤いのトコロ。

ソラ 10,000W
うどん 3,000W
ビール 5,000W×4本
合計 33,000W

この屋台、ビールがちと高過ぎやないか~い??

食べ物は美味しいので惜しいんですが、たぶんもう行かんかな

お値段ご納得の方、価格交渉お得意の方!?はどぞ

20140202061428a49.jpg

セブンイレブンの真ん前、通りを渡った向かいは有名な↑番地の無い酒幕です。


今日もイラナイカモ!?シリーズ

帰りにコンビニで買ったピザパン、

20140202061630fe3.jpg

まだ食べるんか~い!! ってな夜中にムシャムシャ食べたヒト~、

(。・w・。) ププッ

ふらうちゃんも一口もろたけど~(笑)

201402020616307e4.jpg

トマトソースの酸味にちょっと少ないけどチーズ、ぽろぽろソーセージに、

何故かマヨネーズ、そしてオリーブの輪切り、

具材とソースはまあまあ美味しかったんですが…

韓国のパン生地…何故に甘い??

この不思議な組み合わせ、お好きな人は好きかもね~(笑)


やっとこさ~、韓国旅行カテゴリーのバナーを貼りますデス。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
前の韓国情報のバナーも気に入っとるので~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでもお好きなほうを!?
クリックしてくだされ~♪




2014. 02. 06  
突然ソウル3泊4日の旅より~(タイトル今考えた♪笑)、

本日帰国いたしました


今回はあれやこれやで準備不足のままに発ちましたが、

201402061700258eb.jpg

こんなの煮て~、

20140206170025663.jpg

こんなの混ぜ混ぜ~、

2014020617002538d.jpg

こんなのであったまり~、

20140206170025865.jpg

こ~んなのも焼いてもらい~、

20140206170025974.jpg

こ~~んなのもツマんで♪


もちのろん!?

20140206170203b07.jpg

かんぱ~い

20140206170203dba.jpg

かんぱ~~い~~♪

201402061702038f8.jpg

そしてまたかんぱ~~~い♪っとな


広蔵市場では隣に座ってたアメリカ人カップルとお友達になったよん

fc2_2014-02-06_17-12-40-706.jpg

彼らは今週土曜日に東京に来るんだって!!

また乾杯しちゃうかも~


しかし~、毎度毎度アチャコチャで乾杯しとるうちに、

あっという間に時間は過ぎますなぁ…

2014020617020395c.jpg

今朝4時起きでヘバッとるのもありますが、

帰国したらテンションもダダ下がり

で、今日の記事の勢いも尻すぼまり…っとな

溜まりに溜まったお仕事や洗濯物の山は見えないふりの半目で~、

切り抜けられるのか否か!?只今絶賛実験中


今回もご一緒してくださった皆さん、

楽しいひとときをありがとうございました~m(__)m♪

また、連絡の行き違いで今回お会いできなかった方、

残念無念~

次回こそはきっときっと!!お会いしましょう。

楽しみにしてますね~


未だ、新カテゴリーのバナーが準備できてまへん

もちょっとの間、コチラ↓をクリックしてくだされ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓国情報・韓国旅行、どちらも素敵なブログがいっぱいですねん





2014. 01. 14  
2013/12/28 sat. (初日 その5)


少々話しは前後しますが、この日のソウルのお宿、

鍾路3街の サンシャインゲストハウス をチラリとお見せします。
(↑google検索を貼ってあります。)



この日はツインのお部屋に宿泊、予約の関係でダブルのお部屋にも

泊まったので後日ダブルのお部屋もレポしますね



このゲストハウスも韓国によくあるタイプでベットのお部屋もオンドル、

床暖房が入っているので足下はぬくぬく、但しエアコンはあるものの、

部屋のどこにもリモコン無し(エアコンは冷房のみ!?)

部屋にはオイルヒーターがありますが、

それでも寒い時はスタッフに言うと床暖房を調節してくれます。


シーツ替わりのベットパッドと掛け布団と枕をクンクン…(←何者だ?笑)

一様清潔みたい、変な匂いはしませんでした。

上階のランドリールームに洗った掛け布団とベットパッドが干してあったので、

ちゃんと洗濯はされている模様、ただね~、枕は気になる。

枕カバーはかけてほしいなぁ~!!

タオルをかけて寝ました

地方の安宿などでも枕カバーが無いのはよくある事のようなので、

薄手のタオルは1枚くらい持っていったほうがいいのかも。



冷蔵庫・テレビ・可愛らしいサイズのちゃぶ台・テレビ脇にドライヤー有り、

コンセントは3口のうち2口がテレビと冷蔵庫で使っているので残り1口のみ、

スマホ・デジカメなど充電せにゃならん物がいっぱいあるふらうちゃん夫婦は、

満作さんにアドバイスを頂き、たこ足タップを使って問題解決



バスルームはおトイレと洗面台・シャワーが一緒、

以前は清潔度がイマイチだったけど、今回は合格点。

古さは否めないもののちゃんとお掃除はされてました

但し、タオルはフェイスタオルサイズが1人1枚のみ。

バスタオルや歯ブラシ・剃刀などのアメニティは無いので、

必要な物は自分で持っていかにゃならん

時間に余裕があるなら現地で買ってもいいですよね。

ポンプタイプのシャンプーとボディシャンプー・石鹸は備え付けです。



ここは欧米人の宿泊客も多いから??韓国の宿には珍しく、

シャワーカーテン有り

この1枚の有無の差は大きいですよね。

とても小ぶりなバスルームですが、濡らしたくない化粧ポーチ等も、

いちいち避難させずにすみました~(笑)

ここに泊まった3日目の朝、シャワーのお湯が出ないという悲劇

朝早くに他の部屋でお湯を使い切っちゃったのでしょか??

フロントに相談したらボイラーを点火してくれたんですが、

お湯が出るまで30分くらい待ちました。

朝から予定のある方は前の晩か朝早めにシャワーをすませたほうがいいかも



館内にWi-Fi設備有り、端の部屋だと若干電波は弱くなりましたが、

カカオ通話や050plusで通話が出来るレベルだったのでふらうちゃんには充分

冷蔵庫に無料ミネラルウォーターは無しですが、

2階の廊下と地下の娯楽室にウォーターサーバー有り、

娯楽室にはセルフサービスですが朝はトースト、お茶類もあります。


ここのウリは何と言っても立地条件がいいところ!!
(↓クリックすると拡大画像が出ます。)



赤いがサンシャインゲストハウス

地下鉄5号線の4番出口(エスカレーター有り)から徒歩1~2分、

緑ののコンビニCU(旧ファミマ)も徒歩1分くらい

仁寺洞は目と鼻の距離、

前の通りには深夜遅くまで開いている飲食店や屋台がありますし、

飲んでいておトイレに行きたくなってもお部屋まですぐ戻れます


残念な事に他の宿泊施設同様ここも年々値上がりしてる~

以前は1部屋3千円前後だったのが1年前の年末で4千円弱、

今回の年末年始はダブル・ツイン共に1泊¥4,460-でした。

ゲストハウスのサイトから直接予約すると55,000W、

これ以上上がるならムムム…どうしようかな。

付近に新しくファシリティの良い宿泊施設も増えているので考えちゃいます。

立地はこの上無しなんですけどね~


スタッフはフロントの女性(英語堪能・日本語少々)もお部屋周り担当の男性(韓国語のみ)も、

とてもにこやかで親切です。エレベーターはありませんが、

スーツケース等は部屋まで持ってくれます。

数日後にまた宿泊予約がある事を告げたら、キャリーケースを1つ、

フロントの奥の部屋で保管しておいてくれました。


サンシャインゲストハウス(←UTRAVELNOTEにリンクしてます。)
ソウル市 鍾路区 敦義洞 30番地
서울시 종로구 돈의동 30번지
02-747-5544
チェックイン 14:00~
チェックアウト ~12:00
(事前連絡があれば深夜チェックイン可)


韓国から戻って1週間…まだ風邪が治りません

熱がすぐひいたのは幸いでしたが、鼻つまりっぱなし、

喉の痛みがとれずず~っと頭がボ~っとしてます

今年の風邪は鼻喉にくるんでしょか。

コメントのお返事が遅れててスミマセン

落ち着いたら少しずつお返事しますね

インフルエンザも流行ってきているようなので、

皆さんもどうぞお気をつけて…。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014. 01. 11  
2013/12/28 sat. (初日 その4)


鍾路のゲストハウスにチェックインしてまだ23時過ぎ、

よ~し、以前にも行って美味しかったあの店に行こう♪

fc2blog_201401112026182e5.jpg

和信屋台村화신먹거리촌、(↑写真の2人のオジチャンはふらうちゃん夫婦が行ったお店の方ではありません。)

約20店舗が大きなテント内に集まっている屋台村です。

ふらうちゃん夫婦は昨年も行った奥の店に座りましたよ。

メニューはこんなカンジ…

fc2_2014-01-10_18-47-22-498.jpg

この屋台村は以前は一部を除き殆どのメニューが1万ウォンだったんですが、

物価や材料の高騰でALL1万ウォンは難しくなったそうで、

メニューによってそれぞれ値段がつけられるようになったみたいです。

以前は無かった値段付きのメニューを用意しているお店が増えてました。

一年前の過去記事はコチラ→深夜の和信屋台村♪


サービスの目玉焼き

fc2blog_2014011019014777e.jpg

1年前と変わらないなぁ(笑) いや、ネギのトッピングが増えとる~

ゴマ油で焼いてお塩をパラリとふってあるだけなんだけど意外とイケるんです♪

ふら夫さんはお醤油が欲しい~なんて言いますけど、

それはウチで食べればいいんでないかい??


ほどなくyasuさんもご到着~♪

fc2_2014-01-10_18-52-43-268.jpg

そしてもちろん、かんぱ~い

同日にソウル入りする旨フェイスブックでご連絡をくださったので、

遠慮無く!?お誘いしちゃいました!!

韓国の旅行情報や美味しい物などのお話しを聞きつつ、グビグビグビ~

suzuさんや元さんとのご縁で知り合った方、こうしてソウルでも乾杯だなんて、

いやぁ、楽しいなっと

yasuさん、到着日は夜遅かったのに鐘閣までわざわざありがとうございますm(__)m


で、ふらうちゃん夫婦が注文したのはコチュティギム

fc2_2014-01-10_18-45-11-134.jpg

オイコチュ=ししとうのデッカくなったような辛くない青唐辛子、

その中に挽き肉ダネを詰めて揚げてあるの

ピーマンの肉詰めのような感じですが、ころもがサックサクで美味し~い♪

fc2_2014-01-10_18-46-04-523.jpg

ビールにも焼酎にもあうのでオツマミにバッチリ~

写真を撮り忘れてしもたけど~、お醤油ベースのピリ辛ダレも一緒に出てきます。

タレ自体はそれほど辛くありませんが、輪切りの赤&青唐辛子を食べるとチト火ィ噴きます


この日は夜中0時を回ってもまだお客さんがいたせいかテント内はわりと温かったんですが、

それでも外気はマイナス6or7℃くらい。徐々に夜が更けてお客さんがひけてくると、

テント内も上着を脱げず~!!くらいの冷え込みになってきます。

これからの寒さが本格的になる時期はホカロンべた貼りが必要かも~


追加で うどん~

fc2blog_201401101902104d5.jpg

メニューにうどんの文字を見つけて麺キチのふら夫さんが注文

fc2_2014-01-10_19-07-13-773.jpg

いりこのあっさり出汁に長ねぎと韓国おでん(さつま揚げの薄いやつね)とピロピロ麺、

おでんからもいい出汁が出るんですよね~、あったまる~

どう見ても洗面器な鍋で出てくるあたりもthe韓国の屋台!!でしょか!?


あっという間に~

fc2blog_20140106095508ef8.jpg

マッコリ3本を空けてココはお開きに


さて~、実はここで気になる物が目に入ってしまいました

fc2_2014-01-10_18-13-27-436.jpg

↑韓国語のメニュー、あーんど↓日本語&中国語メニュー

fc2_2014-01-10_18-15-29-188.jpg

赤く囲ったトコロがコチュティギムですが、

…値段が違うやないかい…囮rz

どっちの金額でお勘定来るんかな~と思ったら、やっぱりと言うか残念と言うか、

日本語&中国語メニューの値段でお勘定を告げられました

なんでやね~ん


以下、この店のママさんとの会話です。

ふらう 「なんで~? あっち(韓国語)のメニューには13,000Wって書いてあるしぃ」

ママ  「あっちのは古い(メニュー&値段)ので、こっち(日本語メニュー)が新しい」

ふらう 「そんなんあかんわ~!!」

そんなやり取りの後、韓国語メニューの値段での会計でオッケーになりました…。


改定前と後の値段…コレ、よく聞くパターンですよね??

しかしながら、コソッと日本語だけのメニューを渡されるのならともかく、

店に堂々と両メニューが掲けてある以上、ホントに改定前後の可能性も捨てきれません。

韓国語・日本語・中国語すべての新メニューが揃った時点で掛けかえてくれれば、

もうちょっと気分良く飲み食い出来るのになぁ、あくまで個人的な考えですケド


今日の記事は書こうかどうしようかとても迷いましたが、事実のみ書く事にしました。

決して一店舗を批判する為の記事でもなければ、ゴネてマケさせようという話しでもありません。

どうお考えになるかはお読みになる方の自由ですが、僭越ながら筆者としては、

楽しい旅行・飲食の為に情報をご活用いただければ、と願っております。


ついでにおチャケのメニュー、

fc2_2014-01-10_18-55-05-066.jpg

焼酎・マッコリは3,000W、ビールは4,000W、梅酒5,000W、山査酒7,000W、

長河4,000W、ポップンジャ10,000W、百歳酒7,000W、サイダー&コーラ2,000W。


そう言えば、以前はこの屋台村はモバイルルーターの電波が圏外、

もしくはすごく入りづらかったんですが、個体差だったのかな??

今回はyasuさんがお持ちになっていたWi-Fiはバッチリ電波が来てました


和信屋台村 화신먹거리촌 (ファシンモッコリチョン)←konest記事にリンクします♪
ソウル市 鍾路区 仁寺洞197
서울특별시 종로구 인사동 197
18:00~翌03:00頃
日曜日定休
鐘閣駅3番出口を出てすぐ、左に入る1本目の細い路地、緩い右カーブを
道なりに2~3分進むと正面の三叉路角に大きなテントが見えてきます。
お客さんがひけると早仕舞いするお店も有ります。


いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんの応援ポッチリで今日もニッコリ(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター
プロフィール

ふらうちゃん

Author:ふらうちゃん
ふらうちゃんのブログへようこそ!
食いしん坊でお酒好き中年夫婦のドタバタ旅日記です♪
その他にも、日常の一人言やオウチ御飯、時々コスメネタなどなど…
埒も無い事をつらつらとユル~く綴ってます。
コメント・ご質問など、大歓迎です♪

当ブログはリンクフリーです。
画像・記載文章の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
etc...

人気ブログランキングへ
 
 
韓国旅行情報盛りだくさん!旅のお供にユートラベルノート
 
 
旅行口コミサイトTripAdvisor社より
おすすめブログに認定頂きました。
トリップアドバイザー
チョンジュ観光ホテル口コミ情報
 
 

